Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

FX

ケイヨー
2011-02-22 09:35:10

為替やってる人います?
投稿 初めての方へ RSS

81
不動産屋
2011-08-10 09:44:44

ドルの現物買い。
78.00  1買い約定。
77.40  2買い約定。
76.80  3買い約定。
76.20  4
75.60  5
75.00  6
74.40  7
73.80  8
73.20  9
72.60 10買いでSTOP。

上記買い指値以外で、74.90円から74.00円まで5単位、10銭単位で買い下がり注文入れました。 有効期限 9月9日 NYマーケットクローズ。



82
カケダシ
2011-08-10 12:16:58

ケイヨー さんはじめまして。
不動産屋さんが書き込みくださったので、
私ごときが、口を挟むのもおこがましいのですが
76.24をもう一度見に行くかも、とみています。
さすがに75円台は日銀も、面子に賭けて介入してくるでしょうね。週末辺りが山ではないかと、妄想しておりますが。
83
nyanko
2011-08-10 13:06:06

ケイヨーさん、不動産屋さん


昨日まで、皆さん、日経225に集中でしたね^^
書き込み、嬉しいです。


私も、カケダシさん(宜しくお願いいたします^^)と同じ期待をしちゃうんですが、どうなりますか。

豪ドル、ケイヨーさん、もう1円以上の利益ですね。76円台が底だったのかな?
まだ中期買い出動はできず、デイ、で。

週末更新で、74~75円前後に買い指値、良さそうですね。
84
不動産屋
2011-08-10 13:54:05

カケダシさん

8月は毎年、輸出企業のドル売り予約圧力が有りますが、今年は例年をはるかに超える
圧力が有ると聞いてます、これを日銀が吸収出来れば良いですね。

中途半端な介入を頼っての、ドルの売りそびれが有るみたいです。
介入が相場の邪魔になってます。

85
カケダシ
2011-08-10 18:45:03

不動産屋さん

御指南 有り難うございます。
やはり日銀の介入は中途半端だったのですね。
74円 割れも視野に入れておかないと・・。
> nyanko さん
こちらこそ宜しくお願いします。
為替は指値での放置プレイです
何時の間にかLC されてる事も多々あります。
朝鮮半島の動きがどう影響するのでしょうか。
86
不動産屋
2011-08-10 20:31:16

カケダシ さん

本当の正念場は、74.68円から下 幾らまでの世界です。

69円説も有りますがアメリカに常時行っていたら100円以下は安いと思うはずです。

TOYOTA車は、アメリカでミニバン 22000~35000ドルです。
込みこみです、最高級でも日本円にして270万位ですが日本では最低400万ですよ

国際基準で見たら1ドル=110~120円が妥当です。

現時点でもドルをしっぽを振って買いたいが我慢してます。

アメリカでは、日常生活に置いては円は想像以上に高いんですよ。 これも相場です。

高い、安いの言い方は混乱しますが、数字的に1ドル=100円以下は安い。





87
不動産屋
2011-08-10 21:01:02

私の見解。

枝野官房長官は今日、介入はしない方向で考えますと発表しました。
そのかわり輸出企業には補助金を出す様な発言をしました。

今からが、本当の相場です。
この方が安上がりと判断したかも知れませんが、アメリカはこれ以上国債を買はないのかと思ったかも知れません。

ドル円相場は最終局面に突入かも?

一番賢い円安誘導政策を発表したと思いますが、その裏返し相場が短期間続いた後が正念場と思います。

88
ケイヨー
2011-08-10 22:14:51

>不動産屋さん
>介入はしない方向で考えますと発表しました
これって、公に発表すべきことなんでしょうかね、、、?
なんかよくワカランです。
盆の薄い時期に円最高値を更新してから一気に戻してくれなーかなーとか
思ってるんですが、どうなることやら。。

まぁ、どっちにしても、本当にやばくなったら介入するだろうと
思ってるんですけど、、、甘いカナ^^;

>nyankoさん
チャートで見たら、75-76円処が底に見えますね。
ここを割ると、豪ドルみたいなのは真っ逆さまになりそうで
怖いですけど。。
最近、米ドルしかやってなかったけど、やっぱ豪ドルはいいですね、
スワップが^^;
セコくてすいません。。。

>カケダシさん
今回の介入って4兆5000億とか言ってましたよね?
すげー大規模だと思ったんですけど、、、違うのかな?
そのへん、シロートでよく分かっておりません。。

もし円を買い仕掛ける立場だとしたら、いざという時の介入が怖くて
あまり強く行けない気もします。
意外と突っ込む場面もなくズルズル円下げたりして。。
89
カケダシ
2011-08-11 08:40:14

不動産屋さん
高級車が280万 ちょっとビックリです、
サイトで見たのですが、今回の震災で仮設住宅が一戸700万とか
えっ!そんなに高いの、この感覚の差は 。若林栄四氏が
ドル円は74円が底だ 74円に成ったら、借金してでも買いまくると言い切ってました
説得力ありますね。
>ケイヨーさん
介入は結果が伴わなかったら、捨て銭と同じで
一気に10円位押し下げて威嚇しないと、逆に餌にされるのでは・
・。
90
nyanko
2011-08-11 13:22:16

こんにちは

昨日から、ドル円、豪ドル円が、下げてきて忙しかったです。

確かにお盆休みの間にクライマックスを迎えてほしいですね^^
今回は、猛暑で、家にいるので、パソコンに迎え、おかげで、今の所、来年の旅行資金
になりそうです。でも注意注意。油断すると、失うのも早そうです。

米ドル円、昨夜76.35(?)をつけてから、戻していますが、
74,68、豪ドル75~76円位までとすれば、まだありますね。
しかし、だいぶ煮詰まってきた感もあるので、機敏さが必要かも、と、用心です。

某大手証券は、豪ドル円の変化日の一つは明日です。あまり当たりませんが、


不動産屋さんの感想、わかります。昨秋、所要で、米国に行きましたが、確か80円ちょっとで、ホテル等がとても安く感じました。来年はそんな思いはできないだろうと。






  • 拡大

    1.0

名前