Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

練習スレ

sakimono
2011-02-19 00:31:23

こちらは投稿の練習用スレッドです。
ご自由にお使いください。

・通常の投稿をしてみる
・画像を投稿してみる
・携帯電話で投稿してみる(→ http://m.takabbs.com/
投稿 初めての方へ RSS

500
2020-03-26 14:31:50

>>497 獅舞さん
この記事で間違えたみたい。
ファンが付いてました。
悪しからず。


個人

2020-03-23 03:03:43


378 さん

エミンさんの釣りツイートは一度や二度ではないですよ
そのたびに指摘してきたけど治らない

まぁ鷹ファンさんみたいな執着した病気のようなものでしょうかね
ファンの方には申し訳ないですが、落ちぶれる存在だと思いますよ。
501
クジャク
2020-03-26 15:22:30

研究部員さん、15分足の戻り高値の絶好のポイントで強気投稿。Thank you!

それはそうとして研究員でない個人は売ってるよね。
SBI、GMO、マネックスなんか今週は毎日ミニを売りまくり。
俺だったら暴落するぞを演出してもっと売り込ませて踏み上げ狙うけどな!

研究部員の掲示板監視員が俺をブロックしているらしいからノビノビ書けて有難い。
502
獅舞
2020-03-26 15:28:00

>>501 クジャクさん
なんか笑いました。ブロックしてるのですか?ポジ書いてませんよね。
何処で仕入れたのかしら。

503
クジャク
2020-03-26 15:35:00

>>502 獅舞さん

いえ、あちらのスレのコール祭りはどうこうとか、押し目がどうこうの書き込みです。


504
クジャク
2020-03-26 15:41:03

引け間際だったので途転しませんでしたが、超短期で18350円~18300あたりは買っても良いポイントでしたね。
505
獅舞
2020-03-26 17:24:44

>>504 クジャクさん

16000円まで行ったのだから18000円は高くない?
506
クジャク
2020-03-26 20:03:20

>>505 獅舞さん
それって長くて数時間の短期トレードなので。
ただ、去年の10月ごろ22000円は高いとみんな言ってました。今月は20000円は安すぎるとみんな言ってました。
うまく言えませんが専門家やSNSなどで知らず知らずに頭に刷り込まれた値ごろ感って危険だと思ってます。
なので色々な情報を頭に入れすぎるのって逆効果だったりしますし、私は出来るだけ値ごろ感は持たないようにしています。
507
個人
2020-03-26 23:52:23

負け組さんの集いでしょうか?

相場を素直に見ないと乗れませんよ(^^)

クジャクさん 一生懸命さは分かりますが

ちょっと無理しすぎ

ここで自慢しても一銭にもならないですよ

あっ自慢というよりはごまかすのが精一杯か

自称、イケメンさん(爆)

自分で言っちゃうところが素晴らしい

そんなに自慢したいならツイで顔見せ公開したらどうですかね

もっと効率的に掲示板の利用を考えられませんかね。

やられの腹いせが手に取るように映ります。

相場はね知識だけでは無理があるし、もっと楽しまないとね

コール祭りだよ(^^)

pは勢いが以前よりないでしょ。
508
獅舞
2020-03-27 00:29:25

>>507 個人さん
あ~あじゃね・また。ぶちこわしにきたね。どこでも書かないときがすまんのじゃね
509
獅舞
2020-03-27 01:12:12

ジャックさんの見立てが正しかったですね。・
アメリカはだましばかり。わかっているのにわからん
志村けんさん大丈夫でしょうか?タバコはいけないみたいですね。やめても体に残っているみたいです・
にしても、五木ひろしさんはヘビースモーカーらしいですが大丈夫でしょうか?ちょっとの間にでも吸ってるみたいですよ
たばこ吸ってるのは太らないためかも?お酒は太るですからね。志村さんはお酒もすごいらしいです。
何度も病気になってるらしいです。研ナオコさんも心配されていました。
イケメンの日野正平さんもヘビースモーカーなんですが自転車で運動してるから持ってるんでしょうね。いつもごほんごほんとと言っていますが。

510
クジャク
2020-03-27 01:50:41

相変わらずだな研究部員は(笑)ブロックしてたんじゃないのか?
これほど掲示板に情熱燃やすやつも珍しい。ほかにやること無いのか君は?
コールコールやかましいな~。バカの一つ覚えみたいにまたファーコールのネイキッド買いじゃないだろうな。
当然コールも買ってるわ。500円幅のデビットで数セット。さらに大外のc220は売ってるけどな。
SQ20000超えるなら最高だわ。
先物は節目のポイントで割らずに反発だから当然ナイトでロング。半分利食ったけどな。
オプションも先物も全部凜さんに説明してるわ!
511
獅舞
2020-03-27 04:42:10

>>510 クジャクさんえ~~~ね~~~凛さんは。
私はコールも先も買わんかったよ・op
はげるとお持っとったし

513
獅舞
2020-03-27 07:48:23

>>512 個人さん
イケメン、イケメンてうるさいな^~それがどないしたの?
元、ゴットさん。管理人さんに言いますよ
514
クジャク
2020-03-27 08:04:57

何言いだすかと思ったら「日本人じゃないだろ」はびっくりした。
大丈夫か。在日の皆さんだってこの掲示板見てたり投稿してたりしてるんじゃないの。
まさかレイシストだったとは!
こんな掲示板に顔さらすわけないだろ。シャレも通じないのか。
515
2020-03-27 09:48:47

>>510 クジャクさん

>>オプションも先物も全部凜さんに説明してるわ!

神の手、利益が証明してます。

獅舞さん
心身共にイケメンと思います。
いつも爽やかさを感じますね。



516
獅舞
2020-03-27 10:20:58

>>515 凛さん
いいなー私にもコメントのやり方教えてください、
ACさんにメールしたら、電話もメールも教えれませんと言ってきました。
数字が何かわからないのです。567と書いていても500万か50万かわかりません
今、今日、無茶苦茶腹が立ってストレスです
518
2020-03-27 10:50:00

>>516 獅舞さん
見てきました
今月の利益が現在、累計で・・・
X1000です
その横は前日比です。
今月爆益ですね

519
2020-03-27 11:06:53

>>518 凛さん
訂正
現在・・567.382円利益
前日比・・297.000円

3月今現在で12.036X1000
と思います。

ストレスためないで・・ポイして~
ファイト!

520
2020-03-27 11:41:13

>>519
現在は含み益の事だと思います



523
獅舞
2020-03-27 16:03:54

>>522 個人さん
掲示板に書くことではないですよ。差別で訴えられても仕方ないですよ。
昔から日本に住んでいて、お世話になってるんですから。
524
クジャク
2020-03-28 19:21:22

金曜引け後の4月限オプション建玉をナイト、日中手口を基に追加し簡易的に集計

損益グラフから主な外資系証券の強気会社と弱気会社
■暴騰型(225が上昇すればするほど利益が上昇、右肩上がり曲線)
 クレディースイス、モルガンスタンレー
ただ、クレディースイスは4月限の先物はほとんど買いが積まれていない

■暴落型(225が下がれば下がるほど利益が上昇、左肩上がりの曲線)
 アムロ、BNPパリバ、シティー、USB

全体的に各社建玉がまだ積まれていない感じ。
SQ週に向けどのように建玉が変化していくかといったところ。
アムロが3月SQに続き2か月連続でやられるかも気になる。
525
クジャク
2020-03-28 21:36:34

また証拠金値上げか。
ラージ1枚162万円。
獅舞さんが言ってた200万行きそうだな。
526
2020-03-29 12:54:59

>>524 クジャクさん

スマイルカ-ブって自分の建て玉にだけと
思ってましたが
海外の手口でカ-ブを描くって凄いです。

証拠金また上がる・・?
もう好きにして、なんぼで良いわ !
(開き直り・・)


527
獅舞
2020-03-29 13:21:29

>>526 凛さんジャックさん書き込みがあったから、ほっとしました。
ACさんの数字に%があるからパスしていました。4本値なのになんで%?わかりませんが
IVやなんやらて。儲けは月単位ですか?毎日、上げたり下がったりするんですよね。
値が動くたびに。。。。管理ようしまへんわ

528
2020-03-29 15:52:32

>>527 獅舞さん

>>4本値なのになんで%?わかりませんがIVやなんやらて
IVボラティリティだから%になります。

3/26終値
原資産 18574.00
短期金利 -0.05%
期近修正ATM(残存日数24.75日換算)
4月の中心で確認してください。

トレ-ドとポジションでは
各月の中心IVボラティリティで書かれてます。
でパラメ-タ
そして累計で
含み損益が567382
前日比297000
ここは%ではありません。

ACさんはツール、IVOLAT 使用だから
全てリアルタイムで表示されます。

*連日、高いボラティリティですね、チャンス到来です
頑張りましょう。
529
獅舞
2020-03-31 00:51:35

一人?花見に行って?来ました。五分咲。

下がらなくなって来ましたね。何か、良い材料が有るのでしようか?
530
クジャク
2020-03-31 16:57:24

上下に揺さぶってきますね。
CMEの225チャートも長年見ているが、過去10年の急落後の最初の戻りは
日足ボリンジャーバンドの+1σで跳ね返されることが多い。
(あくまでも過去はそうだったというだけで未来もそうなるとは言っていない。なんせ今回は3日で3000円戻す異常相場)
現時点で+1σは19500円あたり。
そのあとは前回安値を割らずに上がっていくパターンとさらに下を見に行くパターン。
先日の16000円割れで相当悪材料は織り込んでいるので仮に何らかの悪材料で急落したところは
外資に拾われるパターンか。
531
クジャク
2020-03-31 17:46:09

オプションもやっとコール、プットともにボラ低下とセータが効いてきて禿げ禿げ。
私の髪の毛は何とかまだボラが高い状態。
532
2020-03-31 23:35:58

>>531 クジャクさん

こんばんは!

オプション、プレミアムほんと良く禿げてますね。
ニッコリです。

えっ髪ボラ高ですか、
売り乗せたいからフサフサのままで・・

おやすみなさい


533
クジャク
2020-04-01 08:59:19

ポジションは建ててないが月曜日に検討した作戦
カバードプット
ボラが高い状態で先物も上値が重いだろうとの予想から検討。
その後をシュミレーション
1セット
4P15250売り3枚 @160円
4月ミニ 売り3枚 18690
その後デルタ調整でP15250を75円で売り1枚追加
やっていたら今朝の時点で1セット約33万の利益
534
クジャク
2020-04-01 09:11:38

先週末の作戦
カレンダースプレッド
期近のセータが効いてくるタイミングで期近のボラが高い状態。
これは証拠金が安くてすむ。
1セットだと
4月P15500 160円売り×1
5月P13000 155円買い×1

今朝の時点では1セット5万程度の利益。



535
獅舞
2020-04-01 09:25:04

>>534 クジャクさん
ありがとうございます。
証拠金も教えてくださいませんか?
536
2020-04-01 09:30:16

>>533 クジャクさん

カバ-ドプット
凄い、爆益ですね
コツはパラメ-タ調整ですか

↓ ↓
原資産から4000下だから
証拠金も安く安全圏ですね



537
クジャク
2020-04-01 09:35:42

>>536 凛さん

いえ、検討したけどやってないです・
コツは細かいデルタ調整です。

538
2020-04-01 09:38:37

>>537 クジャクさん
あら、そうなの残念・・

コツはデルタですか
ありがとうございます

539
クジャク
2020-04-01 09:40:38

>>535 獅舞さん
カバードプットは3枚ずつ立てて90万ぐらい。カレンダーは1セット20万ぐらいで建てられます。

540
獅舞
2020-04-01 10:31:32

>>534 クジャクさん
ありがとうございます。
証拠金も教えてくださいませんか?
541
獅舞
2020-04-01 10:36:39

>>540 獅舞さん。又、凍結されてました。再度の投稿すみませんでした。
何もかも、わからないから。メルアド書いたんですよね。

542
獅舞
2020-04-01 10:43:32

>>541 獅舞さん
hhbad48423   ヤフーですお二人さんよろしくお願いします。
ここに、いろいろと書くと又、冷やかされますから。嫌じゃん?
それに、わからない事だらけとストレスしょっています助けてください

543
獅舞
2020-04-01 10:54:11

凜さん
RSSってツールの事ですか?哲也さんの処何回ダウンロードしてもダメだったから。
大和証券に申し込みました。ツールあるでしょうか?

544
2020-04-01 11:03:43

>>543 獅舞さん

大和証券は使ってないので有るか分かりません。
岡三は有ります。


545
2020-04-01 11:06:51

>>543 獅舞さん

Excel使えますか?
使えないと無理ですよ。

546
獅舞
2020-04-01 13:23:09

>>545 凛さん
一応習ったのですか^_^証券会社のツーから、ダウンロードできたのですが、毎日の、更新が出来なくて
問い合わせたら、手入力やと言うから、それから、やってません。先物です。opは、してません
547
クジャク
2020-04-01 15:55:40

>>545 凛さん
昨日話していた変化の兆しが変化となって現れましたね。
散々踏ん張ったあのポイントを割れるとこうなりますね。
私は暴落第2幕の可能性も頭の隅において、ここからは買いのチャンス待ちです。


548
2020-04-01 16:37:17

>>547 クジャクさん
ですね
読みが見事に当たりました。
次、チャンス待ちですね。

瞬時下落、ビビリますけど
今回、教えて頂いたカレンダ-スブレット利確しました。
4月ショートは65円利益
5月ロングは同値クロ-ズ
初めてのカレンダ-でしたが
とても嬉しいです。
本日、2時迄はレシオ組み換え様とずっと
暇だなぁと思いながら板見てましたが
急落でチャンス到来でした。
凄く身に付く体験しました
感謝です。


549
クジャク
2020-04-02 10:22:16

今週前半までは20500円だ、21000円だと元気が良かったSNSの住人が急におとなしくなった。
毎度毎度の光景。
私もあわよくばと残しておいたC19500買い1、C20000売り1のデビットスプレッドはあきらめて損切。
片や「負け組さん、コール祭りだよ」と言われながら売ってきた21000円以上のコールは急激にプレミアムが禿げてきた。



  • 拡大

    1.0

名前