Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その2

管理人
2011-02-03 00:31:19


500
2011-09-14 10:25:30

ブ、追い上げに戦術変更。
501
ブロッコリー
2011-09-14 11:25:15

鷹さん、いつもありがとうございます^^


No.500 by 鷹 2011-09-14 10:25:30投稿 -
ブ、追い上げに戦術変更。



ブの目標価格は変わりませんでしょか?
502
初心者
2011-09-14 11:41:47

>>501

自分で判断すればいいのに。
ここにもクレクレ族が・・・
503
2011-09-14 11:42:31

追い上げに目標値はありません。
目標値を設けず、相場任せにするのが追い上げ法です。
詳しくは旧ブログ参照。
504
ブロッコリー
2011-09-14 12:19:18

鷹さん

早々のお返事をありがとうございます^^;

追い上げ法の手法、学ばさせていただきます。

どうか御武運を祈っています。。。
505
ブロッコ
2011-09-14 13:40:18

上げすぎ!

こわ~いですぅ
506
nakasann
2011-09-14 13:44:52

鷹さん

先日はご丁寧なるお言葉痛み入ります。
ブ好調、今日78円ありなによりです、追い上げ変更正解で期待しております。

ブも経営者が変り、女子向け商品に力を注いだしっかりしたMDがうかがえます。
中間決算、好調なら100円はおろか大化けも・・・
時価総額24億程度、鷹さんなら買収可能では?仕手はいってませんよね、入れば波乱もありそうですね。

コもおかげさまで5日線に支えられて順調です、追いあげでいきますがお気付きのてんがあればご指導下さい。
507
Fox
2011-09-14 13:45:59

ブ、ブッハーと半分利確、鷹さんありがとうございました。
508
ブロッコリー
2011-09-14 13:49:33

さすが、鷹さんが狙われた株・・・


素晴しいです^^
509
nakasann
2011-09-14 14:16:10

鷹さん

追伸、追い上げには目標値なしとのことブログ読み直します。
   
   今日コ2/3利確しました(投資額)残りで追い上げします。
   2850で3度めも抜けなかったからですが。   
    
510
hiyoko
2011-09-14 14:34:16

No.508 ブロッコリーさん

今時点で
鷹さんが狙われた株 
ご面倒ですが 改めて教えてくだされば助かります
以前 6143 ソディックで 
嬉しい想い出がある 初心者の主婦です

511
不動産屋
2011-09-14 15:03:54

8604

引け 290円 10万株買いました。
512
ブロッコリー
2011-09-14 15:13:03

hiyokoさん

個別のこのスレ欄を最初から読まれることをお勧めします。
それより以前の鷹さんブログも参考になります。

過去狙われた株の手法など詳しく教えてくれています。

又、実際の上値は株価に訊くしかないので、大引高値×0.9を大引で割ったらリカクが良いと思料・・・と鷹さんが書かれています。

優しくご教授してくださる鷹さんに感謝です^^;


鷹さん、ありがとうございます^^
513
初心者
2011-09-14 15:29:46

ブロッコリー暴騰!!!
引けで半分利確しました。
鷹さん、爆益ありがとうございます(^^)
514
hiyoko
2011-09-14 18:34:13

ブロッコリーさん

ありがとうございます
ついつい 近道しようと 思って・・・
しっかり 読み直します。

515
超超初心者
2011-09-14 19:25:56

鷹さん、ブ株とりあえずおめでとうございます
やっぱり、雲上存在です
追い上げ張り恐るべし!
516
匿名
2011-09-14 22:21:52

ブロッコリ~が食べたい♪
あの時 パクッと行っとけばよかった、もう遅いかな?
517
不動産屋
2011-09-15 00:28:15

6665
明日、485円前後が有れば大きく買います。
518
不動産屋
2011-09-15 02:48:35

8604
 290円 10万株買い。
 299円で全て売り指値しました。

519
匿名さん
2011-09-15 10:14:25

ブ、の月足 裾野のようなソーサーできれ~い!
520
不動産屋
2011-09-15 12:39:51

8604
 290円 10万株買い。
 292円で全て売却。

9月の株買いは、自粛します。
521
超超初心者
2011-09-15 18:40:32

一つだけ気になる事があります
鷹さんに公開して頂いたブ株の事です
本日は利益確定の動きでマイナスになってしまいましたが昨日はすごい値上げとなりました 
いくらで利益確定すればいいかというような質問が多かったと思うのですが、気持ちはよく解るのですが、ブ株をなぜ鷹さんが選ばれたかというような質問や疑問は無かったように思います(鷹さんが理由を教えてくださるとはかぎりませんが・・・)
そこが一番大事なところだと思うのですが皆さんは気にならなかったのかな?
ブ株について四季報で財務を調べたりとか・・・なぜ、ブ株だったのか?
それが投資力向上につながる気がするんですけどね

偉そうな事を書いてすみませんでした 
躊躇したのですがどうしても気になりましたので・・・




522
不動産屋
2011-09-15 19:41:38

No.521 by 超超初心者さん
私も2706を何で選ばれたのかと思ってました。

疑問を持った時に三角持合い上放れ順張り買いと思い納得しました。

三角持合い上放れ検索をお持ちなのかも。
日経がダメな時にこの様な銘柄が大活躍するんですね。
523
あー
2011-09-15 20:05:12

企業再生による赤字体質からの黒字転換、月足で見る鍋底形成など鷹さん銘柄に多い特長などを確認して買いました。

524
ブロッコリー
2011-09-15 20:51:55

皆さん良い質問と、似たような疑問を持ちましたので書き留めます^^;

期日迎えの銘柄で週足が大きな持合、小型仕手株、このような環境化で
選定されたのかと思っておりましたが、
最後はやはり長年培われた眼力、相場観のなせる業かと思っておりました。

目標価格も恐らくフィボナッチの戻り又は全値戻しを狙われたものかと思うのですが、
ルールに従って本日リカクされたのではないかと想像しています。

でも欲張りの私は、回転玉で少しだけ残りを楽しもうかと思っています(笑)

超超初心者以上に初心者の私が、おこがましく皆さまや鷹さんにお尋ねすべき事柄でもなく綴りました^^;

これからも銘柄について、皆さんの貴重なご意見を拝見できることを楽しみにしております。

525
sa
2011-09-15 21:52:45

ブロッコリーは、今日から始まる東京ゲームショー関連ではないでしょうか。
(私はまったくみていませんでしたが)
なので、今日は材料出尽くしで売られたのかなと、書き込みをみておもいました。

ゲームショー関連はたくさんあるので、その中でどれを選ぶかという選定の仕方はわからないですけどね。。
526
匿名さん
2011-09-15 21:52:53

他のゲーム関連銘柄が上げている中、出遅れの皆が買いやすい低位株だった。
日足、出来高が増えてきていた。
日経がふるわないのでJQの低位株に向かう。
なにより鷹さんのご推奨だから。です。

ただ 鷹さんが追い上げ張りに変更された根拠がわかりません。
今日の終値では追い張り生きていますね。

昨日は上がり過ぎで、、ツイッターとかで鷹さん推奨が広く知れ渡り上がったのでしょうか?

超超初心者様 ありがとうございます。感謝です。
527
超超初心者
2011-09-15 23:05:27

皆さん、さすがよく知っておられますね
皆さんの書き込みを見せて頂いて本当に勉強になりました

私的には出遅れゲーム関連である事、鷹さん銘柄共通の赤字企業の好業績転換(以前は営業赤字で継続企業の疑義注記でしたしね)が大きな理由かと妄想していましたが
どうなんですかね
私にレスして頂いた皆さん本当に感謝、感謝です

鷹さん、ちょっとしたヒントでも頂けたら大変ありがたいです

528
nakasan
2011-09-15 23:24:30

鷹さん銘柄ブ盛り上がってますね。

私も ブ?と思い昨日鷹さん当てにカキコしました。
任天堂などゲームヴームの頃4・5年に一回人気ソフトを当てていましたが。

①saさんや匿名さんの仰せの様にゲームかんれんかと。
②ただ業績不振で赤字から今期黒字転換(売り上げは減少)した。
③社長が交代しマーケッティング、MDを見直しSNSブームに乗るだけでなく携帯ゲー ムの女性人気や女性関連グッズに力を注いでいる。
④業績好調のコナミにもウエイト広げている。
⑤時価総額も22~23億、、あた低位株で年に2~3回、80円近辺を試す。

◎一番は 鷹さん銘柄でネットで人気も考えれませんか?何方かも仰せでした。
529
2011-09-16 10:23:19

忍耐強い方は5820三ツ星。
復興大化け可。第一四半期好調。黒字、復配期待。
仕込みなら、大化け狙いで忍耐強く押目買い。
ブは追い上げ中。
530
初心者
2011-09-16 11:22:57

先日、高値で利食ったブロッコリー、寄りで再度食べてみました。
また、暴騰期待です。
鷹さんの第2弾、三ツ星もすごい値動き。190円で食べてみました。
ブロッコリーや三ツ星を安値で仕込んでいる鷹さん恐るべし。
531
匿名
2011-09-16 14:25:48

☆☆☆は板が薄過ぎて入れないかもですね。
不動産屋さんが成り行きで買ったらストップ高まで行きそう。
532
鷹ファン
2011-09-16 15:36:47

鷹さん 有難うございました。久しぶりに参加して+でした。
ブ 楽しかったです。この所ずっとモジモジモヤモヤしてたので。
鷹さん、個別にもちゃんと来てくださるので百人力です。
ほんとに鷹さん銘柄は凄いパワーですね。
☆も凄かったですね。☆は押し目買い狙いでやってみます。
いつも本当に感謝です。皆さま良い週末を。
533
初心者
2011-09-16 15:45:52

ブ、☆、引けで半分利確。
残り、ブ:62円×10万株、☆:195円×1万株
534
SWT
2011-09-16 15:58:50

実際どの程度の影響力があるかは分かりませんが
ブも☆も掲示板に書くには板が薄すぎるのでは・・・。
自ら相場を作ってしまいかねず、危うい感じがしますよ。
535
超超初心者
2011-09-16 18:00:12

大引け一部リカク
7203 @2697買2734リカク +37
6758 @1541買1578リカク +37
6857 880買920リカク +40
9104 304買341リカク +37
6506 605買636リカク +31

9104のみALLリカク
536
夢みる想い
2011-09-17 05:03:21

No.494名証株式投資コンテスト、http://www.nse.or.jp/ ランキング80位に上昇しました、ひでひでが私です。前日は96位、最悪期は330位からの上昇です。資金は80位で318万円です。バーチャル取引です。ちなみに持っている銘柄は7266今仙電機、1870矢作建設、各1000株ずつです、あとは現金。換算して合計資産として318万です。目標は10位以内、出来れば1位になりたいです。11月末までガンバリマス。
537
こう
2011-09-17 11:39:50

ソ 10%利が乗ってきました。はじめてですが追い上げやってみます。縁がなければ買値撤退予定。
538
超超初心者
2011-09-18 23:21:26

7013に増資の噂がでていますのでホールドされてる方、注意して下さい
(自己責任でお願いしますね)
539
夢見るファン
2011-09-18 23:54:56

夢見る想いさんガンバレ~
540
レイ
2011-09-20 12:52:38

超超様神業の利食い素晴らしいです。
何か暗示があったのでしょうか。
541
超超初心者
2011-09-20 13:38:27

>レイさん

明確な8800超えは新たな材料を要すと考えています
それがFOMCになるかは解りません
9104のALLリカク理由はBDIと鉄鉱石輸入からです
542
レイ
2011-09-20 14:08:55

早速の返信有り難うございます。
今日奇しくも超超様と同じく8640で指値が約定しました。あとは個別で2432を3600円で買いました。
いつも参考にさせてもらってます。一番の参考は決断の切れ味。今後も応援します。
543
鷹ファン
2011-09-20 15:33:37

ブロッコリー逆行での爆騰!!!
鷹さん、ありがとうございます!!!
544
2011-09-21 09:56:05

1815 鉄建 @83 中期で狙いたい。
上値4~500、下値80位と見て置きたい。 
直ぐには動かないと思う。
小生は昨日から仕込みに入る。
復興大化け可。仕込んで寝ると良い。
545
鷹ファン
2011-09-21 10:33:13

鷹さんありがとうございます!
上値500!@@ ワクワクです。参加します!
この株以前から気にしていました。鷹さん買われるなら千人力です^^
546
曲がり屋さん
2011-09-21 11:07:35

コナミ、グリーで遊んでいるとはしゃいでいた方はどうしてるのだろう?
あの日を境に、大きく下落。
素人が飛び付いたら天井の典型となってしまったのか?
上がったら追い上げ張りと言いつつ、実際に下落すると、10%下げでは切れず、
長期保有に方針転換してるんだろうな。たぶん。
547
あー
2011-09-21 11:26:36

コナミは2/3リカクされたと書いてありましたよ。

他人が買った銘柄が下がって冷やかす前にやることあるでしょう。

nakasannのことを素人だと思うあなたの方が・・・





548
こう
2011-09-21 12:06:51

1815、来年花がさくことを祈念して買いました。紹介いただきありがとうございました。
549
ベラス
2011-09-21 12:30:18

鷹さん
復興で何が良いのか迷っていました。
1815鉄拳、もとい鉄建、貯株しました。
果報は寝て待ちます。有り難うございました。


550
中級者
2011-09-21 12:59:11

私も鉄建買いました(^^)
ブロッコリーや☆のような急騰を期待しつつ、気長に待ちます。
551
カカロスカット
2011-09-21 14:10:33

自己責任のもと、1815炎の鉄拳仕込みました。
79円でロスカットいれました。
おやすみなさい。。。
552
SWT
2011-09-21 14:34:54

ここ数ヶ月のゲーム関連の動きとそれを巡る報道は
非常に興味深く、面白かったですね。
気付いていた人は5月ぐらいから気付いていたと思うのですが
全く明確な報道もなされない内になぜか上がっていく。
そのうち途中から上昇の角度が変わり、相場で注目され始めると
その裏付けのニュース(煽り報道)が出始めて
個人にもようやく理由が分かり始める。
で、個人がさあ、更に上を!と夢を見始めたら天井、と・・・(笑)
「相場が懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」
まさにそのもの。ホント、個人って弄ばれてますね(苦笑)
553
匿名さん
2011-09-21 15:03:18

1815.
いつも「簡」にして「要」のご紹介ありがとうございます。
楽しみができました。
554
闇ファン
2011-09-21 15:39:27

>個人がさあ、更に上を!と夢を見始めたら天井、と・・・(笑)

確かに、nakasanのカキコも希望に満ちてました。
正に、あそこが天井だったってことなのか?
個人は、どうして最悪なタイミングをピンポイントで買ってしまうのか・・・
555
sa
2011-09-21 18:52:46

>個人は、どうして最悪なタイミングをピンポイントで買ってしまうのか・・・

どこで買っても上がるので皆幸福になって、皆に言いたくなるんですよね。
私も、人に儲かったという話をしたら必ず天井になるというアノマリーあります(笑)

556
匿名
2011-09-22 08:52:07

参考までにある有料サイトより

時間軸等各個人違うので・・・・あくまで参考に

> 復興関連として鉄建建設が押しているので気になります。
> 信用買い残が少し気になりますが、この銘柄に対してどのような見方をしているしょうか?

鉄道も復興させなくてはならないのですが、見通しが立たない部分が結構ありますからね・・・。いずれ買われてくると見ますが、ここでここまで売られると言う事は、何か期待出来ないネガティブな部分もあると見た方が良いかも知れません。
557
超超初心者
2011-09-22 09:17:55

1815 私もかなりいいと思います
倍増あると思います
鷹さん有難うございます
558
SWT
2011-09-22 09:44:39

今のところ9日のシナリオ②の通り。
29日のドイツ、6日のECB、狙ってみる?
しかし日経はあまりにも情けない。
559
匿名
2011-09-22 10:14:51

いいと思えば買えばいいし
う~ん・・・どうかな・・・と思えば辞めればいい

買い煽るのは・・・
560
不動産屋
2011-09-22 10:56:34

1309

16500円割れ毎日コツコツ買ってますが、少しフライングかもしれません。
底打ちするまで買い続けます。
出来高が少ないのでコツコツしかないんです。
最大1万株買います。
561
鷹ファン
2011-09-24 22:55:49

ブロッコリーは追い張り終了でしょうか?有望と思いますが、

再度買うのは待つべきですか?
562
2011-09-26 08:14:27

>No.561 by 鷹ファンさん
ブは追い上げ終了条件が現れました。
よって、利確です(例外なし)。
相場が残っている可能性大なので、利益はロハ株です。
どこかで、再度の買いもあり得ます。
563
nakasan
2011-09-26 10:28:30

NO546 曲がり屋さん 9月14日 NO509をお読みください。

コ、グのご心配をおかけしています?
ゲーム関連はゲームショーで出尽くしでしょう、あるいは仕切りなおし。

14日のカキコで鷹さんに報告 コは2850円3度抜けなかったので 2/3利確しました(投資分)残りは遊びます・・・ちなみに残りも(全額純利益)売却済みです。
グも同様ですが分割もあり種玉として少し保有しています。

少し留守にしましたので先週の 曲がり屋さんの21日コメントへのご返事です。  
長期保有に方向転換してませんので貴意に沿わず残念です。

折角のご意見ですから、今後は前後をお読みになってからのカキコがよろしいかと思います。
564
匿名さん
2011-09-26 13:35:23

ゴールドがかなりの↓です。
565
2011-09-27 09:25:21

1820 に @111
これも買いです。
566
鷹ファン
2011-09-27 10:15:29

鷹さん有難うございます。買いました。
優しさが身にしみます。朝からうるリとしてしまいました。
金融危機の大暴落から資金が1/6になったのにまだ懲りずにやっています。
お供え充分にしたつもりなんですが・笑・有難うございます。
567
SWT
2011-09-27 14:07:49

29日が無事に通過するのに賭けるのならば
昨日は1つ目の買い場だったかも。
ただ、もう一度は買い場が来るだろう。
29日で転ければ・・・金融危機へ。
29日通過なら・・・2ヶ月程度の戻しも。
実際に行動に出るかどうか。
それに全てがかかってる。
568
sa
2011-09-27 14:21:54

SWTさん、そうですね。私もそろそろ買わなければと思いながら、震災後は買い恐怖症でなかなかかいずらいです。。最近太陽フレアも活発になってるしとか、ギリシア問題も解決していないし。。大きな突込みがあれば買いやすいのですが。。
569
鷹ファン
2011-09-27 14:24:41

ブロッコリーが25%を超える暴騰。
昨日の突っ込みを買えた方、おめでとうございます(^^)
570
不動産屋
2011-09-28 00:44:27

1309

現在、2900株取得。 @15950円。
最大1万株買い下がります。 (15か月間中期保有目的)
571
超超初心者
2011-09-28 00:53:57

不動産屋さん
やはり、チャイナ株復活ありますか?
572
不動産屋
2011-09-28 01:16:09

No.571 by 超超初心者 
チャイナが中心と思います。

573
夢みる想い
2011-09-28 05:54:12

この掲示板とは、直接関係ないのですが、名古屋証券取引所の株式投資コンテストhttp://www.nse.or.jp/ ランキング66位に上がりました(ひでひでが私です)

(バーチャル取引ながら)現在保有株は、6134富士機械400株、7593VTホールディングス2000株、残りは現金で、合わせて保有資産335万円です。
11月末までガンバリマス~
574
SWT
2011-09-28 09:49:20

おそらくここから1ヶ月程度、10月中~下旬辺りまでは
まだ上下の限定された動きで推移。
そこから先の1ヶ月で、相場全体が楽観に傾くのではないか。
そこまではテキトーに参加しておけば良いかなと思う。
(割り切った短期売買が吉。じっと持っていても損はしないが疲れだけ増す展開。)
ただし、年末までには売っておいた方が良い。
年明けから不穏な空気が流れ始めて、来年の春は大嵐の予感。

10月中旬か下旬の押し目でしっかり買えば
1ヶ月スイングでそれなりに稼げるように思う。
575
鷹ファン
2011-09-28 12:14:00

SWTさん

いつも拝見しています。
相場観の理由等を少し添えて
教えていただければ有り難いのですが。
576
SWT
2011-09-28 14:02:14

政治の決断次第でどうにでも転びそうなので流動的なのですが
・5月の天井からそれ相応の時間が過ぎた。
・欧州危機も一般市民まで浸透して相当にビビらされてきた(新聞煽りまくり)。
(世論形成のための脅しととれないこともないような。)
・市場にひとまずの解決案が出てきた。IMF、ECBに変化も?(+FRBにも)
大体この辺りをグルグルとかき混ぜて、日柄、日程などを考慮すると
上のような感じかなーとなりました。全くテクニカルじゃなくてゴメンナサイ(笑)
ここから1ヶ月はひとまずの解決案が予定通りに進むのかどうか
それに市場が一喜一憂する展開じゃないかと思います。

ただ、完全な解決にはまだまだ時間を要すると思うので、きっとまだ先があると思います。
戻りは200日MAがメドでしょうか(日経は情けないので届かないかも)。
で、蓋を開ければ来月から暴騰or大暴落なら、笑ってやって下さい(笑)
577
鷹ファン
2011-09-28 15:11:55

SwTさん
どうもです。

鷹さん個別快調ですね。
うまく安いところを買えるか
どうかですが、それがなかなか
難しいですね。
578
鷹ファン
2011-09-28 20:46:35

1815鉄建
陽の丸坊主?
どの程度有望なのでしょうか?
579
超超初心者
2011-09-28 21:50:03

不動産屋さん
ありがとうございます
チャイナ注視します
580
sa
2011-09-29 09:58:04

建設は7~8月の受注増で堅調ですね^^
581
匿名さん
2011-10-02 09:43:09

伯楽鷹さんの建設銘柄買いました。ご紹介ありがとうございます。
下げたら買い増しですね♪あとは「buy and forget」サザエさんのおばさんになります。
582
鷹ファン
2011-10-02 10:45:49

6143ソは、弱い値動きです。何故?
583
不動産屋
2011-10-02 21:29:04

No.582 by 鷹ファンさん

何故?と言う質問は何故出来るんですか?

たぶん誰も答えないと思います。

相場は順張り、逆張りですね、
基本的に鷹さんは順張りですね、それの終わりが来たら皆さん売ります。

今買う方は逆張りの方ですね。


鷹ファンさんは、相場に月謝と言う実損を払う必要は無いですが勉強して下さい。
そうすれば、鷹さんをもっと尊敬出来ます。
私の様な逆張り人間を嫌いに成ります。
相場人生はそこから始まります。
しかし相場人生もその人の性格だと築きます。
そして悩んでください、
逆張り派、順張り派がお互い恋語がれ事をです。



584
SWT
2011-10-04 10:50:59

いつドドドドーといくかという雰囲気だが、何となくそれは無いように思う。
と言うよりも、銘柄によっては既にそうなってる銘柄もあるので(商社等)
あり得ないこともないと思うのだが
指数としては、ここ1週間は冷や冷やしながらの底練りかと。
多少底割れしても焦ることはないように感じる(もちろん触る銘柄による)。
雪崩になれば、間違いなくFRBもECBも動くと思うが
それを催促するのか?雪崩を作る材料は?
ならないとの決め込みは厳禁な位置だが、
個別でそうなりそうにもない所を攻めるのは結構効果的ではないかと思う。
業種別チャートで見れば強い弱いが歴然。意外と楽しめます。
585
鷹ファン
2011-10-04 16:09:43

鷹さんに教えて頂いた復興銘柄だけ強いです。市場が求める本当に良い銘柄は、これだけ多数が値を崩しても逆行高、凄いです。1820は押し目待っていたら、スタートしてしまいました。
586
鷹ファン
2011-10-05 10:37:19

主力どころは、ほとんど醜いほど下げています。歴史的な安値、振り返ったら
買場なのかもしれませんが、怖いです。
587
2011-10-05 11:35:34

相場は未だ底入れではありません。
底入れまでは伯楽のつもりで中期方針大化け候補の仕込みと目先割切り個別で遊んで下さい。
今日の相場は↓ですが、8136・2432・3632は↑です。
以前書きましたが、目先網を張った方は^^でしょう。
225は陰陽・±で遊んで下さい。
相場は確率50%の博打です。
楽しくなければ相場ではないです。


588
鷹ファン
2011-10-05 13:27:32

今日は変化日ということで買いかなと思っていました。
鷹さん書き込みしてくださるのとても感謝です。
に・て 放置しています。楽しみです。
鷹ファンさん沢山いらしゃいますね(笑)
ソ 買い下がり開始です。買ったら放置。夢株ですね。
589
シンジ
2011-10-05 14:05:58

名馬候補のソ、とうとう震災後安値を割っちゃいましたね。
信用買い残も増加してる中、少々心配ですがチビチビ僕も買い始めます。

ちなみにソの直管40W型用LEDはここで売ってます。
http://item.rakuten.co.jp/route1/10003811/
590
鷹ファン
2011-10-05 15:20:49

割りましたね。でも配当もいいし。
LED ソ・の買ってみますね。
先日中国製のLED電球いただいたんですが、六個のうち二日間で二個切れました。
あとの四個はまだ点いていますが、やっぱり物造りは日本ですね。心がありますね。
591
鷹ファン
2011-10-05 16:09:27

ソは増資のインサイダーで下げが大きいと妄想しています。
592
SWT
2011-10-06 10:05:50

ソ、09年秋安値、10年夏安値結んだラインの攻防ですね。
昨日の大陰線を一昨日と今日の陽線(未定)が孕むと面白そうです。

全体相場はまだしばらく冷や冷やの底練りがあるように感じますが
DAXはだいぶ底堅くなってきましたね。
戻りメドは12月半ば日足200MAの予定に変更無しです。
欧州危機は去ったと皆が思うような状態が来ていると思います。
そこが来年春の大嵐前の最後の逃げ場でしょう。
593
SWT
2011-10-06 12:02:45

ここから年明け辺りまで
一部の銘柄群が大相場になる可能性がある。
それがどこかと探ってみるが・・・
おそらく既に懐疑の中で育っているであろうし・・・
来年の春以降も思惑が残るような銘柄群だろうから・・・
やはり復興関連か?もしくはゲーム関連か?
それともまだ気付いていない何かか。
ゲームは既に一回転やりきった後っぽいし。

綺麗な紅茶碗を物色中。
594
2011-10-07 09:16:55

個別は復興三銃士、て・に・み、主食。
だ・ブ、塩胡椒で味付け。
サ・グ・デ、+3333あ、偶には外食。
595
モル
2011-10-07 09:18:51

鷹さま、ありがとうございます。
596
2011-10-07 09:32:20

公開しているかどうか定かではないので、念の為。
だ=8746
597
SWT
2011-10-07 09:35:20

スイングなので細かな目先の予想はあまりしないが
全体相場の今日の高値は売っても大丈夫じゃないかな。
本格上昇トレンドに入るのは月末からかと想定。
17、18日辺り、月末に最後の押し目と想定。
ただ、個別であまりに行き過ぎたものはその限りにあらず。
全体相場は12月半ばまで業種を循環しながらのジリ高だと思う。

復興大相場期待したいですねえ。
598
鷹ファン
2011-10-07 09:52:33

鷹さん
個別いろいろ有り難うございました。

ソは?ソの追加はいかがでしょうか?
599
2011-10-07 10:36:49

ソは日本のグリーンマウンテンかも?
買ったら、取りあえずPER10倍まではタンスに入れて忘れて下さい。
中長期銘柄です。
600
シンジ
2011-10-07 10:48:26

有難う御座います。No.594 にソが無かったのでショックでしたが。
緑山珈琲焙煎を目指すとの御啓示を信じ保有します。
601
鷹ファン
2011-10-07 10:57:58

鷹さん8002買いました。これキリマンジャロ?
602
鷹ファン
2011-10-07 12:50:04

鷹さん
少し前にご紹介くださった
4271はいかがでしょう?
603
鷹ファン
2011-10-07 13:55:31

鷹さんすみませんでした。取り敢えず利確しておきました。おしい気もしますが・・いつも本当に有難うございます。
604
鷹ファン
2011-10-07 13:58:05

↑No601の事です。
605
超鷹ファン
2011-10-11 01:32:24

本日、1週間ぶりに日本に戻って来ましたが、鷹さん銘柄上昇していてホッとして
ます。(鷹さん完全復活の予感)
鉄:82円×25万株、西松:118円×20万株☆:163円で1万株、ソ:332円×10万株、
サ:3,380円×3万株、De:3,210円×3万株をタンス株覚悟で保有中。

☆は10万株まで買いたいですが、板が薄くて買えません(泣)毎日、指し値は入れて
いるのですが、刺さらず・・・
ソは300円割れたら、一気に勝負と思っていたら、あれよあれよと上がってしまいました。
押しが入れば、あと10万株買い増し予定。
606
鷹ファン
2011-10-11 22:30:22

鷹さん銘柄絶好調。

ブ上方修正ですね。
持ってる方おめでとうございます。
私は押し目を待っていて買えずでした。



607
匿名さん
2011-10-12 09:03:47

ブロッコリー大幅上方修正!!!
ホルダーの方、S高おめでとうございます!!!
608
不動産屋
2011-10-12 09:09:42

1309
@15666円買い4000株

 16800円から利食いします。
609
超鷹ファン
2011-10-12 17:52:00

今日も鷹さん銘柄絶好調。
ブロッコリー:70円×10万株を90円で利食い。鷹さんありがとうございます。

長期銘柄の西、鉄、☆、ソ は全てホールド中。
ソは今日の押しで買い増せば良かったと後悔中(泣)
610
あー
2011-10-12 21:07:32

不動産屋さん

1309リカクおめでとうございます。

いつか自分も!とモチベーション上がります。

これからも変わらずのご活躍楽しみにしています。
611
SWT
2011-10-13 14:35:27

12月まで高いと思っていたが少し予定を前倒し。
Thanksgiving Day~ブラックフライデーの
翌週辺りが転機になるのではないかと思う。
目先米国株は日足100MAでストップ。
月末までに押し目を作るだろう。

年末まで大相場になる可能性のある銘柄は
おそらく既に助走に入ってるだろうから・・・中心は1893辺りか?
建設セクターの中から走り出した銘柄に乗るのが吉か。
おそらく4つ5つは出てくるハズ。
1926、1813、1929、1719この辺りの動きも。
612
超鷹ファン
2011-10-13 15:41:48

今日は、復興三銃士は日経上げる中、小休止。
すでに利益も乗ってるし、2倍以上になるまで気長にホールドです。

グリーンマウンテン ソディックは強すぎます。
空売りの買戻しなんでしょうか?
異常に売られていたので、反動も大きそう。

今日はスマホ関連に爆上げが目立ちましたねぇ。
日特エンジなど、昨日まではまったく蚊帳の外だったのに、突然来ました(^^)
613
配当
2011-10-13 16:11:24

10月下旬 第3次補正予算案国会提出。頭の片隅に。
614
鷹ファン
2011-10-13 20:31:32

ブ、好決算でしたが、今日は大きく
調整しました。新規買いの良い押し目と思ったのですが、追い張り終了後ですので慎重になりました。
状況が違いますが、
ソの場合まさかの半値までなりました。買値は
何か指標で判断するのでしょうか?
615
鷹ファン
2011-10-14 11:02:52

復興関連9764 動き始めましたがどうでしょうね。
616
鷹ファン
2011-10-15 11:18:04

数ある復興関連銘柄の中から
復興三銃士が選ばれた理由は?

将来的には自力で、株価倍増が期待できる銘柄を
選び出せるようになりたいものです。

鷹さんに感謝。
617
匿名
2011-10-15 22:41:56

復興銘柄 即、順調に上げて怖いくらいです。
もう一度押したら買い増ししようと思っていたのですが。。アワワ~♪
鷹さんがおっしゃるように長期ホールドでがんばりたいです。

日々 四本値と出来高記帳してます。
上げてる時は記帳が楽しいです。

以前より 低位株逆張り、育てるような買い方してみたかったので、紹介して頂いた鷹さんには本当に感謝です。
618
2011-10-17 09:31:32

>No.614 by 鷹ファンさん
旗、風、人心、総合的に判断します。
一度おつきあいした女(男)と同じで癖がわかっている分、わかり易い筈です。
相場全体としては、$¥も81~2まで行ける波に観える(介入も?)ので、心地酔い風。
騰落140可か???

>No.616 by 鷹ファンさん
復興銘柄は数多いが、低PBRで財務内容の良い低位株を選びました。
中期大化け株は低位株から生れ易いが、リスクもあります。
中期方針の場合、低位株の一番のリスクは値下がりではなく倒産です。
よって、四季報での財務チェックは必須条件です。
これに話題性(材料性)を加味すると、三銃士になりました。
皆さんが四季報と仲良くなり、ご自身で大化け株を発掘し楽しまれることを願っています。
皆で伯楽を目指そう!
皆さんが選んだ大化け候補と小生の三銃士との、来年年末までの高値における上昇率勝負も面白いかも知れませんね^^
619
超鷹ファン
2011-10-17 14:33:37

復興三銃士の一角の☆はタイ大洪水の被災状況が心配ですね。
しかし、被災企業の中では株価の下げは少ない感じ。
被災のニュースで突込みがあるかも?と下で待ち構えているが、まったく買えず(泣)
163円×1万株から、まったく株数増やせず・・・
板がスカスカなので、買うのが難しいっす。
620
鷹ファン
2011-10-17 15:46:54

鷹さん
有り難うございました。

後れ馳せながら1820"に"買いました。
既に上昇してますが、まだまだ、これからですよね?(自己責任です。)
下がれば買い増し予定です。
621
匿名
2011-10-17 16:26:32

 ミッツ☆は先日噴いたあと どこらへんで入ればよいか買いづらく持っていません。
信用銘柄,JQだと値動きが荒くてわたしには不向きかなと躊躇もしています。
復興電線需要が想定超なので期待大ですが。
大きく突っこんだ時はすこ~し買ってみようかな。




622
鷹ファン
2011-10-18 02:06:30

鷹さん

2706ブは好決算でしたね。
通期でも上方修正が期待できそうですね。

決算発表済みで一旦下げたところは
絶好の買い場かと妄想してますが・・・?

下値の目途はどのように判断(計算)するのでしょうか?
623
SWT
2011-10-18 09:12:32

6506安川、どこで寄ってどう動くのか見ものだなあ。
先日の安値は下方修正をどこまで織り込んでいたのか。

全体相場、月末~月初の押し目予想は変えずに行こうと思う。
そこへの経路は予測せず、時間的にその辺りだと思っておく。
624
鷹ファン
2011-10-18 21:37:55

今日の、「に」は上ヒゲ?ちょっと嫌ですが、
タンスに入れておくので気にしないように
心がけます。
下がれば買い増し予定です。
625
鷹ファン
2011-10-19 15:20:16

建設株、売り仕掛けでしょうか?
安値で仕込みたいので、格下げとかいろいろやるのでしょうね。
626
SWT
2011-10-20 12:49:38

年末までの大化け。
復興銘柄という括りは大きすぎて何か違和感があったが
何となく放射能除染が鍵になるんじゃないかという気がしてきた。
短期でバブるには漠然とした期待感が必須だろうから
ただ単に、瓦礫をどけました、はい、作りました、より
新技術系のものの方が分かりやすいし、目先の決算に振られにくい。
その辺りのニュースには注目しておきたい。
627
超鷹ファン
2011-10-21 15:25:26

復興三銃士強し。
この難しい環境の中でも安心して大量&長期で持ってられる数少ない銘柄って感じ。
628
鷹ファン
2011-10-21 16:02:10

復興三銃士のおかげでちょっといい感じ。ブも期待しています。
鷹さんに感謝。
629
匿名
2011-10-21 18:00:05

昨日、三銃士「て」は追い張りでぎりぎりの所まで下落しましたが、今日は見事に復活しましたね~
上下しながら着実にレンガを積み重ねるよう伸びてほしいです。
630
初心者
2011-10-21 18:51:15

復興三銃士バンザイ。
鷹さんに感謝。
三銃士に絞ったおかげで、ギリシャ危機ての損失を挽回できそうです。
631
不動産屋
2011-10-25 14:18:52

8972 @229300 50株買いました。
632
不動産屋
2011-10-25 14:49:57

8972 @229050円 100株買いました。
633
鷹ファン
2011-10-25 20:59:57

鷹さん
鉄建、下方修正出ました。
大幅赤字で明日の株価は?

気にせず
ホールドですか?
634
匿名
2011-10-25 21:48:36

「て」わたしも気になっていました。
明日の寄りつきの具合で考えてみようかと思ってます。
635
鷹ファン
2011-10-25 22:04:52

鉄建
震災特需期待の分、赤字拡大はやはりサプライズ、爆下げの可能性大でしょう。
ただ、ここ暫くはほとんど上げておらず(インサイダー?)、株価も低位なことが多少救いかも。
636
匿名
2011-10-25 22:22:19

今問題のインサイダーですか?
複数HFにSESCの調査が入って東証の売買代金がふるわない原因の1つかもってありましたが、いいかげんにしてほしいですね。
637
初心者
2011-10-26 00:10:51

復興三銃士の一角が大幅下方修正・・・
完全に、はめ込まれてしまった・・・
持ち株成り売り入れたけど、明日はS安張り付きで値が付かないんでしょうね・・・
明日が怖くて寝れません・・・
638
風来坊
2011-10-26 08:39:44

鉄建は上期業績修正のみです。通期では業績予想変更なしです。鉄建のIRを参照してください。
639
2011-10-26 08:46:35

夢みる想い さん

9月に夢みる想いさんの書き込みを見て私も名証の「株式投資コンテスト」に参加しました。
10月18日に95位で初めてランキング入りしてから90位前後をウロウロしています。
今日は89位です。
今は50位を目指して、最後は商品を貰える位置まで行きたいのですが難しいかなあ。
ひでひでさんも伸び悩みのようですが・・・(ごめんなさい)
上位は不動のようで、どの位の利益なのか知りたいものですね。
がんばりましょう。

640
2011-10-26 08:53:36

て、心配無用。
ては、瓦礫処理共同請負9社の代表である鹿島とも仲良し。
今後の鉄道設備の復旧も含め中期的復興需要は業績への寄与するでしょう。
小生の公開値@83を大幅に下回ることはないと思料する。
安くなれば喜んで買い乗せ、2倍以上を狙う。
641
匿名
2011-10-26 08:57:42

鷹さんありがとうございます。胸なでおろしています。
タンス株のつもりがちょくちょく覗いてしまいます。
642
不動産屋
2011-10-26 12:49:28

1309
@15666円買い4000株

@17030円位でこつこつ3100株売りました。 残900株。
643
不動産屋
2011-10-26 14:14:39

1309
@15666円買い4000株  買い残450株
644
不動産屋
2011-10-26 14:18:17

1309
@15666円買い4000株  買い残150株

645
不動産屋
2011-10-26 14:35:13

1309
@15666円買い4000株 全て利食い完了。 +557
646
不動産屋
2011-10-26 20:49:08

No.632 by 不動産屋 
8972 @229050円 100株買いました。
訂正
              100株買いになりました。

今日で1株 9300円配当が確定しました。
647
鷹ファン
2011-10-26 23:10:57

あくまで現時点での配当予想であり
確定はしていないと思いますが?
648
萬田
2011-10-26 23:22:56

どっちでもよろしいやろ。
人の揚げ足ばかりとってたら、あんさんにストップ安来まっせ。
649
m
2011-10-27 00:11:08

もう来てるわ。文句言いやしほっとこ
650
匿名さん
2011-10-27 00:27:03

>648
うまいww
651
2011-10-27 17:26:03

には安くなれば買い乗せたい株。
小生の公開値@111を大幅に割ることはないでしょう。
賄賂事件⇒赤字転落⇒株価1/9の下落から、
大震災公共事業の共同請負企業群の一社に潜り込めた努力は買いに値する。
共同請負企業群の中で最も割安と思料する。
年商2600億の企業に総額2400億の仕事が及ぼす今後の好影響は中期2倍以上を狙えるでしょう。
中期株は買ったら忘れることが肝要。
目先を狙うなら別の株が良い。
652
落穂拾い42
2011-10-27 20:09:03

鷹さん、いつも貴重な情報ありがとうございます。鷹さんが旗、風、人の心の実践はこうするのさって言う具体例を垣間見させていただいた気がします。また同じ様に披露していただけたら幸いです。(に)には未だ参加出来ていないので、下方修正を機に参加させていただきます。(て)と(ソ)は、小ロットですが参加させていただいています。押せば買い増す予定です。
653
鷹ファン
2011-10-30 00:42:57

TPP関連で商社株を狙っています。

鷹さんからも商社、自動車の押し目
との投稿有りました。
654
2011-10-31 09:22:11

>No.653 by 鷹ファンさん
押目買いで良いと思います。
今は大相場の助走に過ぎません。
655
鷹ファン
2011-10-31 09:40:42

鷹さん

レベルの低い者にもご親切に
教えていただき、本当に
有り難いことと感謝しています。
656
2011-11-01 11:35:26

みは今日のような時@176~が仕込み場。
657
超鷹ファン
2011-11-01 15:21:25

目をつぶって、☆を寄りで5000株買い。
@167円×15,000株となりました。
買い下がり狙いでしたが、190円まで戻ったのは、正直意外な感じ。

鉄:82円×25万、西:118円×20万 決算通過し、三銃士の復興相場に期待です。
658
不動産屋
2011-11-02 00:45:12

6665

重要変化日 ★11月14日。 買い狙い。
659
鷹ファン
2011-11-02 01:03:28

メダカ可愛い。

雑魚ばかりでなく、
マグロやクジラも狙いたい。
鷹さんのように。


660
超超初心者
2011-11-02 01:16:26

鷹ファンさん
ここの皆さんは鯛やハマチをたくさん釣っておられますよ
661
SWT
2011-11-02 13:05:20

日経、目先日足基準線割れは行き過ぎか。
ダウは今月中に今一度200日MAを試し、
そこがダブルトップ(※QE3は無し想定)。

ダウの天井後の幸福感がいつまで続くかによるが
年内辛うじて踏ん張るならば(※大統領選挙前年の株価は下げない)
今月下旬から1ヶ月程度値を飛ばす銘柄が出てくると思う。
日経は相対的出遅れ感から12月SQ辺りまで延命も。
年初来高値更新銘柄に注視。
662
SWT
2011-11-02 16:09:06

以前に書いた1719ハザマ。
順調に震災直後高値152に到達。
出来高増加の割りに個人が騒いでいない。
大化け候補かと思う。決算発表は10日。
663
SWT
2011-11-04 15:35:42

以前に書いた1926ライト工業。
ジワジワと年初来高値更新。この流れが継続するか。
ハザマ同様、出来高の割りに個人が騒いでいない感はある。
除染関連でまとめて動くようになればしめたものだが。
1916も11月に入ってからよく動いている。

今日の相場は結構見どころが多かった。
6754と7518も相変わらず揃って良い動きをしている(LTE関連?)。
3110の動きも来週注視。
664
鷹ファン
2011-11-04 18:22:34

加藤氏銘柄が狂喜乱舞らしい。
665
匿名さん
2011-11-04 21:35:01

般若の会ですか
666
不動産屋
2011-11-05 03:02:48

円高大天井打ちと判断。

来年大発会から大相場入り。7820~11450(12450)

ドル円とのタイムラグが2か月。年末迄は虎が獲物を取る前にしゃがみ込む時期です。

来年は大相場入りです、大納会まで上昇相場。

米ドル、8H買い指示で買います。 現在現物76.90円(手取り)。65万ドル余のみ保有。

保有現金。

30%=株  (基本6銘柄)
20%=米ドル
20%=1321 (8200円以下を随時継続して買います)
668
鷹ファン
2011-11-07 14:17:46

こんにちは。今日はみ・買えました。これで鷹さん銘柄揃いました。
@176~ は仕込み場と、ここまで具体的に教えて下さる鷹さまに心より感謝致します
有難うございます。
だ・3333・なども期待です。 不動産屋さんの書き込みもいつもわくわく拝見させて頂いています。このような掲示板に出会えたのも*氏のお陰かもですね。
こちらに集われる皆様に神のご加護をと願います。
SWTさんハザマ順調ですね。ライト工も^^;上昇相場入りに大いに期待しています。
669
超超初心者
2011-11-07 21:30:26

>664
かなり話題になってますね
4406 本日は調整でした
670
鷹ファン
2011-11-09 00:55:44

6665
8604
年初来安値更新
酷いですね。
671
2011-11-09 10:48:54

5491 に 現値@155 目先割切り 
仕手株なので割り切れない方は買うべきではない株。 
672
匿名
2011-11-09 12:16:56

超超初心者さんに紹介していただいた4406が後場からストップ高になりそうな勢いですね。
私は買えませんでしたけど。
673
2011-11-10 10:45:31

5491、@163 買い乗せ。
割切り参戦可の方のみ。
674
鷹ファン 花
2011-11-10 11:15:03

鷹さん もうすぐ卯の刻ですね、
幕間つなぎの5491 強いです。
 一陽来復。
675
匿名
2011-11-10 13:43:04

3333 買いました。
676
2011-11-10 13:47:57

>No.674 by 鷹ファン 花さん
今は、寅の刻です。
もう直ぐ卯の刻ですね。
一陽来復、良い表現です^^
677
鷹ファン 花
2011-11-10 14:05:35

いつも本当に
ありがとうございます。
私には手におえない相場。
鷹さまはじめこちらの皆さまに感謝いたします^^
678
こう
2011-11-10 15:01:22

今日はまちぶせ星拾いです。^^
679
SWT
2011-11-10 15:32:10

今は個別オンリーで全体相場及び主力所は触ってないが
ダウは日足基準線の攻防見極めかと思う。
基準線割らず上に戻るなら、そこから日本株全体もようやく上値が軽くなるはず。
ダブルトップで下、とも思っていたがこだわりすぎず、そこは柔軟に。
個別の面白い相場の行方を見ながら、全体相場の行方を計っていこうと思う。
来年の1月、4月辺りも何ぞありそうには思うので
どこで買うのが一番良いのかは個別によるのかなあ。

今日は4704を2460辺りから少し買い下がってみた。どうなのかな。
680
SWT
2011-11-11 09:42:05

オリンパス。
1388の半値八掛け二割引で遊び中。
681
SWT
2011-11-11 10:03:04

オリンパス。
主力利食いで利益分のみ放置。
ゼロになっても構わないので今後を見守ります。
682
2011-11-11 10:05:08

>No.680 by SWTさん
小生も遊んでいます^^
つぶれた会社は遊び買いです。
深追いはしません。
PBR0.3未満なら買収検討です。
683
2011-11-11 10:25:06

オは日計りで手仕舞いました^^
684
カープ
2011-11-11 10:25:06

ソ、決算ですね。おそらく他銘柄のように、通期は先行きの見通しがなんとかかんとかで上方修正は見送りかな。地合いが悪いから、株価にも期待が入ってないから、無難に通過するでしょうね。
上ブレして大相場スタートするように一応祈っておこう、、、。
685
SWT
2011-11-11 10:38:04

鷹さん、おはようございます。

いつもながらこういう会社を触る時は
何せ負けないことが大事だと思うので、私も深追いせずです。
買収含め、私には全く先が読めないので
後は時々観察するだけです(笑)
686
SWT
2011-11-11 13:45:05

先日から引き続き注目中の3110。
4406と同種かと見ていたが
ここ数日の出来高に比べてあまり個人が騒いでいない。
やはり大化け期待。
687
2011-11-11 13:46:07

こういう地合は、目先遊び株が良い動きをします。
今日は、だ、がいいですね^^
688
匿名
2011-11-11 14:02:20

昨日、 だ、参戦しました。これから日経↓だとまだ下がるかと小ロット買いでした。
でも今日みたいに上げるともっと買っとけば・・と思いますね。
この会社、最近よくコマーシャルしてますね。

鷹さんご旅行楽しんでらして下さい^^♪
689
鷹ファン
2011-11-11 18:47:28

ソは酷い決算、来週300割れまであるかもですね?タイ洪水被害も織り込んでないようで、ショックです。


690
初心者
2011-11-12 13:12:38

鷹さん銘柄、ソも壮絶下方修正かぁ。なんか、上げさせて、下方修正でドスンが鷹さん銘柄の特徴なような。嵌め込まれてる気がするのは、自分だけでしょうか?
691
鷹ファン
2011-11-12 14:17:32

そんなやつ おらへんやろう。
あんさんだけやでー。

3番底発言で、私のように早まって売ってもたヘタ(〇〇屋さん失礼)はいるようですが。
692
投資家
2011-11-12 19:30:33

確かに、鷹さん程の影響力があれば、嵌め込むことも出来るだろうが、そんな姑息なことを鷹さんがしないじゃろ。
693
ギブミー
2011-11-12 21:16:33

No.690 by 初心者 さん
鷹さん銘柄、ソも壮絶下方修正かぁ。なんか、上げさせて、下方修正でドスンが鷹さん銘柄の特徴なような。嵌め込まれてる気がするのは、自分だけでしょうか?

このような書き込みは、いままで何度も目にしていますが
そのような考え方しかできない人は、たぶん相場の世界で生きていけないと思うんだけど。
そんなことないのかな。
694
ギブミーファン
2011-11-12 22:09:21

ギブミーさんの言うとおりだと、わたしも思う。

ギブミー族はだまされて損をする、だましてはめ込む側が圧倒的に有利な世界。

しかし、鷹さん銘柄の特徴が分かっていながら、同じ罠にはまる初心者さんにも責任が無いとはいえない気がする。
695
2011-11-12 22:18:08

親切心でいってるのをはめこみ・?投げろ。おれがかっちゃる。こうゆうやからは一生人のせいにしていきていかはるのやろ。
696
萬田
2011-11-12 22:32:31

初心者はん、そないな事言うとったら地獄に落ちまっせ。
気ぃつけなはれや。
697
落穂拾い42
2011-11-12 22:54:53

ソがもし300円切るなら、喜び勇んで買い増しします。そこまで下がるかは疑問ですが。小ロットで、かつ遅れて参加する者にはありがたいチャンスです。後は、鷹さんがおっしゃる通り来年末までじっくり騒がず待ちます。それで駄目でも、分相応の投資額なら良い経験かと。嵌め込みを心配するより、鷹さんの相場の張り方を学べチャンスと考えては。
698
匿名
2011-11-12 23:37:02

ソが10/6辺りからふっと上げて行ったのが不思議でした。
暫く調整してからだろうなぁと思っていたのですが。
東2、新興株は上級者の方がさわる株、と思っているので
私は参戦してもへっぴり超短期です。
699
sa
2011-11-13 01:25:26

それぞれの立場で言われていることはそのとおりだとおもいます。
相場は自己責任。

けれども、多くの人がすべて相場に精通して技術が高く、資金も潤沢な方ばかりではないので人のいうまま売買すると想定外に損失が出て失敗することも多いと思います。

相場って失敗してみてからでないと気付かないことも多いとおもいます。
皆が強気に傾いているときほど慎重にしなければならないとか。。
大相場が来ると聞くと、乗り遅れたくないという気持ちも働くのですが、冷静に考えるようにしたいですね。

結局はチャートをみて自己防衛するしかないと思います。
鷹さんの方針でもありましたが5.10日線のデッドクロスも注意ですし。
急落は買って少し上昇したところで回転させて仕込み単価を下げたり、下値を切り下げて移動平均線が下向きのまま回復しなければ手仕舞って様子をみるとかして資金管理をするしかないのではないでしょうか。

今年の上昇予想が地震で外れたように、来年だって何が起こるかわからないですので万一ロスカットという事態になったときに損失をできるだけ少なくすることを考えながら相場を張っていくようにしたいですね。

なくなっても良い資金で割り切って何年か先の夢を買うというなら気にしなくてもOKかもしれませんが。

700
鷹ファン
2011-11-14 02:14:49

鷹さん
低レベルで恐縮です。

6143ソのような中期銘柄は「目先を気にしない」とよく言われますが、含み損状態でも辛抱するべきということでしょうか?
また、1820「に」は、含み益が出ていたのですが私の場合、含み損になってしまいました。一般的に、含み益の減少はどう考えたら良いですか?
702
SWT
2011-11-14 09:26:45

今日は寄り付きから少々利食い中。
仕手系、伸びの良い建設株は残す。
オリンパス、持ったまま見てるだけ。
さて、どうなる。
703
2011-11-14 10:08:51

>No.700 by 鷹ファンさん
ご自分で許容出来る損の処でLC、が常道です。
許容出来る損8回、倍増2回で儲かります。
704
鷹ファン
2011-11-14 10:16:31

鷹さん
ご親切に
有り難うございました。
705
ギャンブラー
2011-11-14 11:11:18

まだ、ソなど言ってると乗り遅れます。
鷹さんの今の推奨は5491、4406、5603、8746です。
どこも爆上げ中です、乗り遅れないように!!!
706
こう
2011-11-14 11:23:59

推奨はしていないとおもうのですが。、、、
707
投資家
2011-11-14 11:36:18

鷹さん推奨銘柄は、公開と同時に買えば高確率で儲かります。
ソしかり、復興三銃士もしかり。
鷹さん推奨、それをメンバーがブログ等で宣伝と上手く回っている。
しかーし、入るタイミングが遅れると、逃げ場は難しい。
708
超鷹さんファン
2011-11-14 15:19:26

鷹さん推奨銘柄暴騰。
鷹さんの影響力を改めて実感。
嵌め込みかもしれないが、上手く泳げば儲かる。
ボランティアで儲かる銘柄を教える人は、おらんよ。
鷹さんのおこぼれ頂戴戦法じゃ。
709
2011-11-15 09:21:23

今日の面白馬は、5357 ヨ。
710
投資家さん
2011-11-15 10:14:07

5357買いました。
今の鷹さんは、正に当たり屋。素直に付いて行きます。
711
鷹ファン 
2011-11-15 10:57:13

ヨ買いました。名人に付けです。
712
SWT
2011-11-15 11:11:07

今日はいつもの建設銘柄(1719、1916など)が強い。
昨日からの1893の切り返しも同じ流れには見える。
1926も着いてきて欲しいが。

今日の仕手系で気になるのは5702。
ホンモノになるかどうか。
713
鷹ファン
2011-11-15 12:35:47

復興三銃士は決算以降弱いですね。
714
2011-11-15 14:11:46

>No.713 by 鷹ファンさん
復興三銃士はリスクの低い中期株です。
小生は、中期大化け狙いは下値不安が少なく、先行き化ける要素のある株を選んでいます。
現決算が弱い(と予想される)から低位株に甘んじているわけで、そこに大化けのチャンスも生まれるのが中期株の醍醐味で相場人のロマンです。
三銃士の現株価は小生の公開値を上回っており、仮にこの先下がっても公開値を大幅に下回ることはないと思っています。
短期で成果を出したいのなら、ハイリスク株を割り切って目先張りすべきです。
715
SWT
2011-11-15 15:05:56

全くの遊びで12C9000@39買ってみた。
716
匿名
2011-11-15 15:34:34

復興三銃士、しっかり保有しています。
10月上げたので少しさげてくれないと、あとが続かないと思います。
来年が楽しみです。
717
鷹ファン
2011-11-15 16:48:11

鷹さん
有り難うございました。
納得です。
718
2011-11-16 09:23:27

今日の面白株。
5702 大紀 @295
719
SWT
2011-11-16 09:28:09

オリンパス。
S高@740で保有分の2/3売却。
720
投資家さん
2011-11-16 10:45:29

鷹さん、ありがとうございます。
大紀のデイで小遣い稼げました(^^)
鷹さんの最近の推奨100発100中って感じ。今日も鷹さんの推奨と同時に暴騰でした(^^)
721
匿名
2011-11-16 19:54:45

大紀は残念な結果になりましたね。仕手株らしい動きでした。
722
SWT
2011-11-17 09:04:04

オリンパス。
750で残り1/3売却。
無くなりました。
723
匿名
2011-11-17 09:09:15

早めの利益確定ですね。利食い千人力。
724
SWT
2011-11-17 09:32:53

本当は760~770で売るつもりだったんですが
届かないと嫌だったので少し下に指しておきました。
この後上がっていっても、もう充分頂きましたので
後は他の方々に差し上げます(笑)
725
2011-11-17 10:08:04

4406、5357、5603、5702、…
日計り良し、持越し良し。 但し、割切って。
いつまで? 年末~来春まで。
取りあえず、4406が620±20つけるまでは↑でしょう。
726
超鷹ファン
2011-11-17 10:22:07

鷹さん了解しました。
今日も鷹さん銘柄絶好調!!!
727
2011-11-17 12:53:39

4406、静かにS高。
728
匿名
2011-11-17 13:11:15

鷹さんが神に思えてきました。
推奨銘柄が全て暴騰。本命の4406はいきなりS高。
729
SWT
2011-11-17 13:18:14

久々の仕手戦。ワクワクしますねー♪
730
匿名
2011-11-17 13:47:57

4406は鷹さん銘柄というより加藤氏銘柄だと思う。
731
とんぼ
2011-11-17 14:27:05


 般若日会のHPが更新されて、4406が本命とわかったようです。

 ただ、HPを見ると・・・
 
732
SWT
2011-11-17 14:59:50

5702もホンモノになれたかなあ。
仕手株が個人にだいぶ浸透してきたということは
今が1つ目の一番熱い時かもしれませんね。
各々独自の視点で楽しみましょう。

1719も沸々と。綺麗なチャートになってきました。
733
匿名
2011-11-17 15:06:28

というより、4406をここで最初に紹介してくださったのは超超初心者様でした。
734
TAKAファン
2011-11-17 15:20:27

4406,5357,5603,5702の鷹氏銘柄で、今年の収支を一気にプラスに持って行けました。
鷹さんありがとうございます。

以前5491の日本金属も鷹氏推奨銘柄だった気がするのですが、本線からは外れちゃった
のかなぁ?(鷹さんの推奨から外れたせいか、動きがイマイチ良くない)

鷹さんの推奨には入ってませんが3110東洋紡がK氏銘柄ってことで仕込んでます。
735
2011-11-17 17:52:48

>No.734 by TAKAファンさん
5491は@155処で公開したと記憶しています。
今日の大引は@172ですが、↑波で先行き楽しみな銘柄の一つです。

最近、掲示板の書込みが可笑しな方向へ行っているように感じます。
ネット嫌いの小生がここだけは目を通し投稿するのは、初心者の皆さんにプラスになればという思いと旧鷹ブログからのファンに対する義理です。
公開値は小生の買値より高いですが、皆さんを嵌め込む気もないし、他の方々と競う気もありません。
相場は楽しく自己責任で張るものです。
暫くの間、陰陽以外の投稿を自粛しましょう。

736
sa
2011-11-17 19:58:40

仕手株と全体相場の風景がまったく異なりますね。
仕手株を見ていないとどんどん弱気になってしまいます。
鷹さんが、将来を強気に見られているのも、こういう銘柄を見られているからかもしれませんね。
2003年~2007年までの上昇のような相場が近いうちに来るのかどうか?
今はまったく想像ができません。
737
匿名
2011-11-17 21:59:17

嵌め込みだの、誰が最初に推奨しただのと、バカなカキコする人がいるから、鷹さんがカキコやめちゃうではないか。
まったく、迷惑な話である。
738
初心者匿名
2011-11-18 13:27:00

1815 鉄けん 80円で損切りました・・・

3110 日東ぼうでも買っておけばよかったかも・・・
739
SWT
2011-11-18 14:06:22

この辺りで一旦弾んでおかしくないんだけどな。
ダウは下に行くにしても後1週間程度は猶予がありそうな・・・。
12月頭までのド短期勝負で。
740
こう
2011-11-18 14:23:35

1815@79で買い増し。少しずつ買います。
741
匿名
2011-11-18 14:32:27

鷹さんが一時盛んに推奨していた復興三銃士、悲惨なことになってますね。
自己責任とはいえ、嵌め込まれたなどという人が出てくるのも止むを得ない状況かも。
742
初心者匿名
2011-11-18 14:34:05

今思えば、1815 てっけん は信用の買い残が半端ないですね。80円で損切りして正解だったかも。復興というテーマはあるが、株は需給ですもんね。

と言ってる間に79円もやばいかもですね・・・

3110かー、やはり。。。信用売りの踏みアゲがきたいできそうですね。(売り禁になるまでは・・・)
743
sa
2011-11-18 14:43:51

とにかく、皆が買うタイミングでは、短期売買を心がけ、皆が買わないタイミングで長期分を仕込むということでしょうね。

毎回のことですが、欲がでてなかなかそうさせてくれないですよね。
744
SWT
2011-11-18 14:51:12

久々に全体を少し買いました。
個別に突っ込んだ銘柄も戻すチャンスじゃないかと思います。
おそらくイッテコイになるでしょうけど。
底抜ければサッサと切るだけです。
745
鷹ファン
2011-11-18 15:19:46

鷹さんのコメントをきちんと読みましよう。年末、年始の株価を待ちます。
746
sa
2011-11-18 15:31:51

全体相場が節目を割ってきたときに、いったん買った本命銘柄を手放したくないときは、他の弱い銘柄の空売りをするなどのヘッジが必要ですね。

待つだけでなく、守りも必要だというのがほんとうだと思います。

747
鷹ファン
2011-11-18 16:32:42

守りは全く
別の問題。
鷹さんの公開値で倍増が狙えるので過程は気にせずタンスに入れて寝るだけ。

748
匿名
2011-11-18 16:40:09

鷹さんを信じて、下落すれば買い増すのみ。
鷹さんはS氏とは違う、メンバーの買いに売りをぶつけて利食いなどしていないと信じる。
749
こう
2011-11-18 17:49:58

以前より言っておりますが、一度も推奨しておらず、いまこれをこのくらいでもってるよと公開してもらっているにすぎません。参考にする人はすればよいし買うときは鷹さんを信じてではなく自分を信じてかうべきではないでしょうか。
礼儀をわきまえた投稿を望みたい。
750
野菜好き
2011-11-18 17:53:31

皆さん、こんばんは。

今日は個別スレが盛り上がっていますので、私も^^;

鷹さん銘柄、私も参加しています。
ブロッコリー、鉄建、三ツ星、西松、日本金属。
新日本理化だけは怖くて飛び乗れませんでしたが(苦笑)

鷹さんが書かれてから、いずれも上昇しましたので成功しています。
星や日金は、高い所で2度ほどリカクしていますので下げても気になりません。
鉄建は欲張って倍増を考えてしまったので
含み益が・・・少しの含み損に変わっています^^;

が、このくらいは許容範囲ですし、もっと下げれば買い増したいぐらい
来年の楽しみでもあります。


鷹さんにこのような良い銘柄を教えて頂き、感謝してます。
ありがとうございます。

>No.735 by 鷹 2011-11-17 に書かれた鷹さんのコメントを見て・・
これまでのご好意を素直に読み取れない方は参加するのを止めたら良いだけのことです。

私は、鷹さんが相場や銘柄のことなど書いてくださるのを
楽しみに待っています。

鷹さん、これからもよろしくお願いしますm(^^)m
751
sa
2011-11-18 18:02:53

私も、「鷹さんを信じて・・」というような考えはあまりよくないと思います。

鷹さんは神ではありません。先生です。

ということは、「鷹さんを信じて」、ではなく、「鷹さんの教えから学んで」、というべきだと思います。

「信じて」というから、「信じたら裏切られた」と思う人が出てくるのだと思います。

鷹さんも、それは本意ではないと思います。
752
とんび
2011-11-18 21:10:26

鷹さん、ROM専でしたが、いたたまれなく、初投稿します。有料でもないのに、善意で公開した銘柄が、少し下がったからと言って,恨まれたら、やってられませんよね!文句を言うんだったら、買わなければいいだけで、自己責任の世界です。株は、信じる者と書いて、儲ける!ですよね。今回の、下げは千載一遇のチャンスとみます。て、に、は鷹さんの公開前から、持ってます。^^次回、私の、他の銘柄、公開しますので、笑ってやってください^^。
753
匿名
2011-11-18 21:39:31

に、小ロット所有で買い増ししたいからもっと下がらないかと思います。
754
SWT
2011-11-18 23:08:55

早い話が個別株は推奨という形で書かない方が良いでしょう。
多少なりとも影響力があるならば尚更です。

もしも書く意図が初心者にプラスにというのであるなら
いかにして伸びる株を見つけるか、その方法(ヒント)を書くべきで
結果(銘柄)だけを書いても、何も考えずにただ乗っかるだけです。
まあ、その方法こそが重要なので、おそらく書けないでしょう。
情報というのは全ての側面が揃っていないと
結果として使えない(使わない方が良い)ことになりかねません。
ヒント、着眼点こそ、将来の大きな利益に繋がると思います。

相場全体が上げ相場に転換すれば、大抵何を買っても上がります。
わざわざ個別の推奨など不要になります。

あと、保有株や買値を誇りたくなったら天井が近い可能性ありです。
相場は孤独な戦場です。
755
鷹ファン
2011-11-18 23:31:51

SWTさん

鷹さんのご投稿内容に
あれこれ言及することはあまりに失礼だと考えます。


不要な人もいるかも知れませんが、有り難く参考に
させていただいている人もいて様々です。

実際に自分では個別を買えなくても、具体的な銘柄
を教えてくださることは実践的でとても勉強になります。

私はいつも鷹さんのコメントを自分なりに予測したり
考えたりして、楽しみにしています。
(方法やヒントは旧鷹ブログに記載済みです。)
757
超鷹ファン
2011-11-19 08:18:17

わたしもswtさんが、鷹さんにいろいろ言うのはいかがなものかと思います。
書き込みなどせず、孤独にやってればに一票。
758
超超初心者
2011-11-19 12:31:27

人様に物申す事のできる程の者ではありませんが、一言だけ言わせて下さい

以前、鷹さんが魚の捕り方を学んで欲しい内容の事をおっしゃってました
だからこそ、SWTさんは何も考えずに鷹さんの公開された銘柄にただ乗っかるだけでは実力にならないという警鐘をされたのではないでしょうか?

私も同様に相場は孤独だと考えます だからこそ皆様の書き込みをみせてもらい楽しませていただいてます 
難しい相場が続いていますが、年明けには採り易い相場がくると思いますのでここの皆様が全員勝利できたらいいですね


759
ケイヨー
2011-11-19 15:47:49

鷹さんには今まで通り、質の高いコメントを頂きたいです。
SWTさんにも今まで通り気にせず書いて欲しいです。
勝ち組の方のコメントとしていつも参考になっています。

問題はそれを読む側の受け取り方とアウトプットですね。
実力者の方でも外すことがあるのは当然ですし、
ここに恨み節を書く人がいたとすれば筋違いだと思います。

また恨み節が出たとして、それに反論すれば荒れてしまいます。
周りの参加者の人は、ニッコリやさしくスルーしてあげる気持ちを
持ちたいものですね^^
760
ringo
2011-11-19 16:15:06

鷹さん、SWTさん、皆様、こんにちは(^^)

貧乏神の館から命からがら逃げ出したringoです。

りんごさんとは別人です、一応。

でも、りんごさんには、親戚のように親しみを感じます(^^)

掲示板が荒れてるので、私も一言カキコ、と思いましたが、ケーヨーさんが、代弁してくださったのほっとしました。

ここは、まだまだ歩き始めのヒヨコさんから、ルックでも理化でもなんでも来い!というベテランさんまで幅広い方がおられます。

私も含め、ヒヨコさん組には、鷹さんやSWTさんたちの行動に???が多いのは、致し方ないと思いますが、10年続けてみてください。

10年後、お二人のやさしさがわかってきますよ。

長いので別枠で、Myブログにメモした「勝者の習慣と敗者の弁」貼り付けます。

(URL張ってもいいのですが、あまり訪問者さん増えてほしくないので・・・^^;)



761
ringo
2011-11-19 16:16:38

「 勝者の習慣と敗者の弁 (アクアさんメルマガより)」

 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
 敗者は「私のせいではない」と言う。

 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
 敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

 勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
 敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
 敗者は問題の周りをグルグル回る。

 勝者は償いによって謝意を示す。
 敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

 勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
 敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

 勝者は「自分はまだまだです」と言う。
 敗者は自分より劣るものを見下す。

 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
 敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

 勝者は職務に誇りを持っている。
 敗者は「雇われているだけです」と言う。

 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
 敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」
 と言う。

762
りんご
2011-11-19 20:56:53

Ringoさん、ご苦労様です。
すごく勉強になりました(^-^)/
こんなに感銘を受けたのは久しぶりです。
私の座右の銘とさせていただきます。
763
2011-11-21 09:39:28

1976、め、@213。 
この馬も、4406し、5603こ、同様、運よく買値より1割上がったら追い張り方式で、
損なしに目先天井×0.9位まで楽しみたい。
1割↑なければ、縁がなかったということで。
この張り方は、筋介入銘柄に有効な場合が多い。

筋の主力は、4406 し ⇒ 5603 こ ⇒ 1976 め の順であろう。
後の馬は連想ゲームの部類かな?
仕手株は筋の気持ちになることが大事。
筋が考える節は、@200前後で打ち上げ開始し、@600台、800台、1200台、1700前後が多い。

1815て@83公開で来年の年末までに倍以上の思惑だが、@79で爆下げと感じるのは人情だが、株には向かない方。
株の一番良いところは、張らなければ損しないこと。
向かない方は、怪我の少ない内に相場をやめた方がよかろう。

ご健闘を。
764
超鷹ファン
2011-11-21 10:42:59

1976 早速買いました。
最近の鷹さんは神がかり的。
紹介してすぐ買わないと。4406のように後からでは買えなくなりそう。
765
大鷹ファン
2011-11-21 12:21:17

鷹さま ありがとうございました。1917買いました。

鷹ブログからの大ファンです。
ブログの最後にお礼のコメントをしてから
ここでのコメントは今日が初めてで~す。(ネームは違います)
でも、赤い字の「鷹」さまを探しては拝読していました。
ここは上級者の方もいらっしゃるようなのでもっと読みたいと思いつつも・・

これから相場もおもしろくなりそう、
などと言えるほどのものではありませんが・・・
ご一緒させていただければ嬉しいです!

これからも鷹さまの投稿!よろしくお願いいたします^^
766
鷹ファン
2011-11-21 20:53:08

NKが7500円となった時
復興三銃士やソは一体いくら?

一時の含み益は含み損かも知れない。
大事にした種玉は損玉へになるかも。
これは結果論?
タンスに入れて寝るだけだからOK?
嵐を待てば年末年始高?

打つ手がなかったか反省中です。

768
ギブミー
2011-11-21 21:45:33

【成りすまし投稿を確認いたしましたので、本レスを削除しました 管理人】
769
鷹ファン
2011-11-21 22:13:43

鷹さんには本当に感謝、感謝ですよ。

三銃士は当初から中長期方針とのことですから
当然ホールドです。

ただ、鷹さんの細かな捌きまでは求められないでしょ?
そういう意味で、自分なりにもっとベターなやり方が
あったかなという反省です。

來 さん
コメント有り難うございます。
勘違いですよ。
あと、品格という言葉ご存じですか?
770
超超初心者
2011-11-21 22:14:06

ギブミーさん
復興銘柄は第二の環境銘柄になる可能性も忘れてはならないと思います
既に思惑買いがかなり入っています
多くのエコノミストが環境バブルを予測してましたが、期待外れでしたしね
771
ギブミー
2011-11-21 22:52:52

うーん、こまりました。

No.768 by ギブミー 2011-11-21 21:45:33

は、最近書き込んでいる私では、ないんですが。
同じ名前で書き込む意図がよくわからないというか
残念というか。

新しい ギブミーさん 
私は、ギブミーしていただきたい方に対して非難するようなコメントは
しないですよ。いただいた情報がうまく利用できなかった場合は、むしろ、自分がどうするべきだったかを考えてます。
S氏思い出して、勝てるようにはならないでしょう^^

しばらく、ギブミーでの書き込みは自粛します。
772
ギブミーファン
2011-11-21 23:59:40

S氏、懐かしい響。
無限ナンピン、期限無しが持ち技だった。
鷹さんも長期だが、来年末と期限は付けている。
公開価格の半値になろうと、来年末まではストロングホールドあるのみ。
773
闇相場師
2011-11-22 00:50:28

今が、昭和62年~平成4年頃であったならば、この種の仕手系材料株の話題は、
より盛り上がっていたに違いない。「新しい風の会」は、もうない。。
もし当時この場があったなら、鷹氏も個別銘柄カキコに最と力が入ったと考えられる。
巷で復活したとされているK氏は、当時のK氏ではない。話題性には、事欠かないが。

(直近のカキコに想う)
鷹氏が言う。「1815て@83公開で来年の年末までに倍以上の思惑だが、
@79で爆下げと感じるのは人情だが、株には向かない方。」
完全同意である。この種のコメントを書かねばならない鷹氏の、悲しい心中を察する。

SWT氏が主張する。「いかにして伸びる株を見つけるか、その方法(ヒント)を
書くべきで まあ、その方法こそが重要なので、おそらく書けないでしょう。」
鷹氏は一部書いていると思う。と、書けないと言うより、省略していると思われる。

「ヒント、着眼点こそ、将来の大きな利益に繋がると思います。」
主張は間違ってはいないと思うが、残念なことにここは過程より結果が重要視される
傾向が強い。自分の立ち位置や具体的数字を書かないカキコは、質や信憑性が低いと
判断される事が多い。つまり、即戦力(だけ)が重宝される。

「相場全体が上げ相場に転換すれば、大抵何を買っても上がります。
わざわざ個別の推奨など不要になります。」
果たしてそうだろうか?例えばNKが上がっても、上がらない225銘柄なんてザラ。
上昇・下落・もみ合い、活況・閑散 、状況問わずして、銘柄選択は
飯・蝶・酒・ゴルフよりも超重要である。実力差が最も生じるのが、個別であると思う。

(最後に)
元々鷹氏は、初心者にも青空を見てもらいたいとの意向で、現在に至っていると思う。
225先物や相場観などのカキコはわかる。(内容については、異論を挟む時もあるが)
しかし個別で4406・5603・1976となってくると、初心者向けにはチト違和感がある。
虹技がどういう株なのか、若者に解かれと言うのは、無理筋ではないだろうか…。
この手の株の大下落が起こった時、若者はLCせずに中長期塩漬け保有してしまう。
鷹氏や小生が見慣れている光景も、若者には想定外と映る可能性が高い。
小生の懸念は、そうなった時、ここが大荒れになってしまうことである。
青空を見るには、優しい銘柄がふさわしいかもしれない…。
774
たかファン
2011-11-22 08:32:08

鷹さんの仕手株推奨には、確かに違和感はあったが、復興三銃士で含み損をかかえたメンバーの支援策だったのではないだろうか?
4006だけでも買っていれば、損を補填して余りある利益となっているであろう。
775
あー
2011-11-22 08:49:59

鷹さんいつもありがとうございます。

鷹さんの書き込みから魚の捕り方を何とか自分の物にしようと日々努力しています。

鷹さんは仕手株については割り切れる
方のみと、前置きを入れられてます。

僕はまだ初心者なので残念ですが眺めているだけです。

この上昇がどのように終わりを迎えるのか、よく見ておこうと思います。

これからもよろしくお願いします。
776
2011-11-22 09:31:27

中期方針銘柄は、低PBRで財務内容の良い低位株が良いと思料します。
大化け株は低位株から生れ易いが、リスクもあります。
低位株の最大リスクは値下がりではなく、倒産です。
四季報で財務内容を吟味し、材料性を加味して選定して下さい。
日経の思わぬ下落に最も強いのは、財務内容とPBRです。

割切り銘柄は時の流行優先で、今はマルキ銘柄です。
加藤さんが実際に手掛けているかどうかは、関係ないです。
手掛けていなくても、市場がそう思っていれば(思いたければ)賭場は成立します。
先ずは、往年の本マルキ銘柄の出来高を注視して下さい。
そして、自分が筋の立場ならどうするかを考えるようにして下さい。
大引ベースで、高値から1割下がったら損益関係なく手仕舞うことを守れば怖いことはありません。
777
2011-11-22 10:28:34

今日は、連想銘柄の 5702だ、5491に、ですね。
778
落穂拾い42
2011-11-22 10:29:22

鷹さん。いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。自分のような初心者にもわかりやすく中期銘柄の探し方を教えて下さってとても勉強になります。早速(て)(ソ)(に)の財務状況等を四季報で勉強します。自分自身今後活かせるよう頑張ります。
779
あー
2011-11-22 10:34:55

鷹さんありがとうございます。

四季報を自分で見て探せるように勉強していきます。


780
野菜好き
2011-11-22 10:58:14

鷹さん、いつも投資の作戦、戦法などありがとうございます。

鷹さんが書かれることは初心者同然の私にとって
大変興味深く拝読し、勉強させて頂いています。
相場への礼儀や、個別銘柄なども、どのようにして選定される
興味深く思っていました。
優しく教えて頂いて感謝しております。

私なりに調べて参加できるか、どこまでが許容範囲か・・などなど
いろいろ考えて、逆指値設定厳守など考えて行きます。
781
超鷹ファン
2011-11-22 11:18:13

今日も復興三銃士は元気なし。
特に☆は悲惨な突っ込みとなっている。☆は出来高少ないので、逃げるに逃げられず
捕まってしまったメンバーもいるのかも?

しかし、仕手推奨銘柄のほうは相変わらず強い。
大紀、ヨータイは大幅上昇。新日本もプラス圏で頑張っている。

K氏は大証が好きなのか?
大証で最近気になるのが6315の動き。
タイ洪水特需で大量に抱えていた製品在庫が掃け、逆にフル生産状況と聞いて仕込んで
いたが、最近、やけに強い動きを見せている。
K氏が介入してくれないかと期待する銘柄の一つである。
782
鷹ファン
2011-11-22 11:37:50

鷹さんの今日の銘柄、5702(大紀)、5491(日本金属)、強烈逆行高。
ありがとうございます。
5491は後場の大幅高に期待です。
783
2011-11-22 11:50:23

本馬は、4406 し、5603 こ、1976 め であろうことも片隅に。
他は連想馬として、楽しむ。
784
超超初心者
2011-11-22 11:51:39

本日、9764が26%超の上昇となっています
予感はあったのですが、オススメする事ができず後悔しています
私も小ロットのみでしたが、株って本当に難しいものです
785
SWT
2011-11-22 13:02:44

闇相場師さん、超超初心者さん。
偉大な先輩方から大変有り難いお言葉を頂き、とても感謝しております。
私の意見にコメントして頂けたことで、わざわざ書いた意味がありました。
なにぶん長文で書いたものから間を削って投稿しましたので
多少細かな相違はあるかもしれませんが、幹の部分は伝わっているかなと感じました。

闇相場師さんが仰られた「実力差が最も生じるのが、個別であると思う。」に全く同感です。
この選択のスキルでパフォーマンスに大きな差が出ると思います。
皆、一番欲しいの(欲すべき)はこのスキルじゃないかとすら思います。
実際、私ももっともっと欲しいです。

推し銘柄、上げました~下げました~で一喜一憂するより
もっと色んな視点を書いてやりとりする方が本当は絶対に良いと思います(書けるかは別として)。
3月頃でしたか、闇相場師さんが書き込まれた視点は
自分のモノにするには時間がかかるかも知れませんが
どこかで自分のモノに出来ればと思います。ありがとうございました。

最後に鷹さん。
直近の一連の懇切丁寧な投稿。きっと役に立つと思います。ありがとうございます。

偉大な先輩方から貴重な意見、お叱りを頂けるというのは大変幸運なことです。
また色んな視点を仄めかして下さい。宜しくお願いします。
786
匿名
2011-11-22 14:49:00

1976 怖いけど1枚買いました。今日は下げて買いを誘ってる感じですね。
787
ギャンブラー
2011-11-22 15:27:37

新日本、大紀、虹技の鷹さん銘柄今日も絶好調。

超さんは技研興業を買っていたとは恐るべし。

超鷹ファンさんの6315 TOWA 確かにいい動きしてます。
大証だし、K氏が仕掛けて来るのか???

日経は停滞状態ですが、個別は意外と活況。個別掲示板も、今までで一番活況を
呈しているのではないでしょうか?
788
超超初心者
2011-11-24 09:05:05

6343 9764の筆頭株主
超低位株ですが、思惑買いの可能性もあります
789
2011-11-24 09:11:26

今日は 4406し が行くかも?
公開後既に5割以上上昇しているので、新規の場合は割切って前日安値をLC点で。
本馬1976め、連想馬5702だ、も面白い。 
790
2011-11-24 09:28:52

本馬、5603こ@150台で入っている方は追い上げ戦術が有効。
791
超鷹ファン
2011-11-24 09:32:37

世界の株価ボロボロですが、鷹さん銘柄だけは別世界の動き。

新日本、大紀、虹技、明星と今日も逆行高。

買える銘柄が限られているので、逆に買い屋の資金が集まっているのか?
792
すごい
2011-11-24 14:24:25

鷹さん、超さん、超鷹ファンさんの推奨銘柄すごいです。
日経激弱のなか大幅逆行高。
鷹さん;4406:6.2%高
超さん:6343:28%高 9764:40%高
超鷹さん:6315:4.6%高

紹介後、速攻で買わせていただきました(^^)ありがとうございます。
793
超超ファン
2011-11-24 17:42:10

今日の値上がり率ランキング1位と4位は超超初心者様銘柄でした。
凄いです。
794
超超初心者
2011-11-24 18:56:07

>すごいさん
お役にたてたのなら光栄です
以前から疑問なのですが6343の代表者名は本名なのですかね?
795
匿名
2011-11-25 09:20:55

↑ う~ん?打ち出の小槌で何かを作り出すことを意味されているのでしょうか?
わたし50年以上生きておりますが、絵本の世界でしかお目にかかったことがないお名前です。
796
匿名
2011-11-25 10:13:42

仕手株は基本買わないですが、みなさまのご紹介、ブログのお助けもあり、すこし持ってます。
以前 中原さん著「仕手株でしっかり儲ける投資術」に初動から1.3倍以内で乗れば恐くないのルールも思い出しました。
仕手好きの方この本、一読の価値ありと思います。って もうご存知でしょうけど。

797
とんぼ
2011-11-25 14:28:15

 仕手系が下げ始めましたね。
 
 押し目ですかね。
798
初心者
2011-11-25 14:55:18

仕手銘柄が10パー近く下げてきましたね。
定石ならLCですかね。
799
2011-11-25 15:08:05

仕手株リカク手仕舞い。
800
2011-11-25 15:19:21

仕手株は、大引ベースで1割下がったら損益関係なく手仕舞うことさえ厳守すれば怖くないです。
なお、1700前後、少なくても1200台をつけていない筋介入銘柄の空売りは厳禁です。
801
2011-11-26 01:08:33

鷹さん、いつも貴重な金言ありがとうございます。

>なお、1700前後、少なくても1200台をつけていない筋介入銘柄の空売りは厳禁です。

これはまだの仕手戦は終わった訳ではないってことですね。
今日は仕手株と思われている銘柄が総急落でしたね。

昔よりネットでの情報の広がりが早く、序盤でかなりの観客が食いついてましたから、
ふるい落としと、空売り組の流入で急落ですかね。
チャートを見ると売りたくなりますね。

しは週明けにも再号砲で、踏みあがっていくんですかね。どこまでいくのか見ものです。

鷹さんは再び参戦されるんですか?リカク後の再投入の基準ってありますか?
802
超超初心者
2011-11-27 23:28:07

鷹さん、いつも有難うございます

現在、加藤氏銘柄が大変盛り上がっておりますが、実際には加藤氏(正確には残党あるいは別筋)が仕掛けていない過去の加藤氏の息子が扱った銘柄や出身である広島銘柄まで思惑買いされているのが現状です
そういった本家銘柄以外は空売りが大変有効かと思われるのですが、そのあたりはどうお考えでしょうか?
803
2011-11-28 09:45:22

>No.801 by 海さん
終わっていないと思います。
800弱まで付けたので数ヶ月の調整を入れる可能性があります。

>No.802 by 超超初心者さん
加藤さんが入っているかどうかは関係ありません。

筋は、恐らく、め⇒に⇒し⇒こ の順で仕掛けたと推察します。
その内、め&に は皆の喰い付きが悪く、し で提灯行列が出来たと妄想します。
筋は、調整を入れながら1700目標が一般的です。
後は筋の資金繰りの状況によりますが、小生は1700、少なくても1200を付けていない筋介入銘柄は空売りしないことをルールにしています。
ホンマル以外のハナマルも雰囲気で動くので、ホンマルを空売りしない時は売らない方が良いと思料します。
より安全に張れる馬は他にいくらでもありますから。
804
こう
2011-11-28 10:50:10

ありがとうございます。楽しみました。先物より株がロマンを感じます。
805
鷹ファン 花
2011-11-28 12:27:37

鷹さん 解説を有難うございます。拝読させて頂いてなるほどと、又ひとつ学ばせていただきました。落ち着いた文面でとても心が落ち着きます。
め・急落で慌ててぶん投げました@@"これが仕手の怖さかとまたひとつ学びました@@汗汗;
(でも9764持ってたので穴埋めできました☆!)いつもありがとうございます。

806
超超初心者
2011-11-28 13:06:46

鷹さん、親切に教えて頂き有難うございました
ホンマル、ハナマルも久しぶりに聞け感謝しております
807
超超初心者
2011-11-28 17:32:28

9764 本日、引けにて全株リカクしました
まだ、上値があると思いますが、短期で二倍以上になったので後悔しません・・・ 多分
808
鷹ファン 花
2011-11-29 01:41:44

No.807 by 超超初心者さん
始めまして、いつも拝読させて頂いています。
9764の動きすごいですね。私は百円台でリカクしました。資金少ないので利のある内に(笑)まだ上値ありそうですね。。きょうは3161で遊んでました。
どれもこれも安いですね、欲しいのが沢山あります。きょう鷹さんの厳選銘柄ロマン株*に・を買い増ししました。楽しみですね。早く青空が見たいです。
又いい銘柄があればカキコ宜しくお願い致します。
809
超超初心者
2011-11-29 01:59:51

鷹ファン 花さん

レス有難うございます
9764リカクおめでとうございます
新興株で遊ばれるとは凄すぎです
実は先週末、新神戸電機を空売りし、リカクしたのですが、本日、寄らずのストップ高でした
間一髪で助かり、株って恐いものだと痛感しました
810
匿名
2011-11-29 08:18:34

鷹様の追い張りは怪我の少ない投資術だと思う。但し、今回の新日本のような場合、後に指をくわえて見ているだけの結果となる。そう感じるのは小生だけであろうか。
811
鷹ファン 花
2011-11-29 10:05:48

超超初心者さん
お早うございます。新神戸助かって良かったですね!すごい勘です!
間一髪のリカクおめでとうございます。
812
SWT
2011-11-29 10:50:47

3110日東紡。327~328で利食い。
4406、5603、5702は残す。
813
2011-11-29 12:30:45

割り切れる人は、仕手株の新高値は逆指し買いです。
しは800台で止まらないなら、1200台まで行く可能性大です。
1000台で止まる可能性は少ないです。
814
2011-11-29 12:39:09

より安全な馬は、筋介入後未だ若い こ、筋が元気な内に上げたいであろう め。
815
SWT
2011-11-29 12:51:03

5702。平均375で利食い。
5603。平均227で利食い。
本尊4406のみ残す。
816
2011-11-29 12:57:54

し、は800台は節です。
終わっても可笑しくないので、必ずLC位置を決めて下さい。
817
SWT
2011-11-29 13:32:23

鷹さん、こんにちは。
今週のどこかでと思っていたのですが
いかにも仕手株らしい動きで面白いですね。
どこかで売らないことには意味がないので周辺から利食いましたが
まだ個人的に納得いってないので本尊だけ残してます。

鷹さんが、しの他に、にとめも筋入りと判断されたのは
どういう所からなのでしょうか?
818
SWT
2011-11-29 13:39:44

訂正。「こ」とめですね。
819
2011-11-29 14:25:43

経験による勘、妄想です。
820
SWT
2011-11-29 14:37:23

4406。平均735手仕舞い。
仕手株、一旦手仕舞い。
821
SWT
2011-11-29 14:51:46

なるほど。ありがとうございました。
今回の仕手株一連、色々と勉強になりました。
また私なりに消化してみます。
822
2011-11-30 09:03:58

7014 な 注視。
823
とんぼ
2011-11-30 09:37:34

 鷹さん、いつもありがとうございます。
 今は大証中心ですか?
824
SWT
2011-11-30 09:50:41

日替わり大証打ち上げ花火ですね。
今日は復興関連も一部動いているような。
825
2011-11-30 10:04:01

No.823 by とんぼさん
多分、大証は板の塩梅が良いのでしょう。
826
超超初心者
2011-11-30 12:01:54

4616 も激しいですね
大証低位株はハマればかなりの利益とれますね
827
超鷹ファン
2011-11-30 15:35:52

鷹さんも仕手の本命と言われる「4406」。今日も恐ろしいような動き。
800円を突破したということは、鷹さんの言われる1,200円まで上がるのだろうか?

しかし大証仕手銘柄は、どこも突然の大口売り→狼狽売りでナイアガラが起きるので
目が離せない。
わざと空売りを誘い込んだり、買いの振るい落としをやってるのだろうか?
上手く立ち回っている人は、面白いように儲かっているんでしょうね・・・

今日は7014名村も仕込んでみた。
明日は名村の日となって欲しい。
828
SWT
2011-11-30 16:08:40

4406。やはリカーの気分。昨日の足が余分だ(笑)
やっぱり仕手株を取るのは信念が要るなあ。
もしも明日高ければ、きっとそこで売り抜けるだろうな。。。
と、これはもはや妄想。
(900超えで売れたら万々歳の予定だった。)
ただ、明日高いがどうかは分からないのが仕手株だが。

まあ、何を言っても、手元には様子見のための
極僅かしか無いので話になりません(笑)
829
匿名
2011-11-30 17:10:31

超のつく低位株ブームだそうな。そういえばこちらの掲示板に於いても超のつく人が増えた気がする。
830
超超初心者
2011-12-01 09:05:19

4616 ふるい落としの後、本日もいくのか注視してます
831
匿名
2011-12-01 19:16:22

超さん本日も川上を教えていただき、ストップ高で決済出来ました。本当に有難う御座います。



832
不動産屋
2011-12-01 23:02:52

この下落相場で買った株、

8972 @216000 400株 のみ

下がれば買います。

リート株は良い処まで来ました。

日経の底入れは、来年2月下旬を想定。
833
超超初心者
2011-12-02 09:14:26

4616 寄れば決済
834
SWT
2011-12-02 09:40:50

ECBとFOMC待ち。

最近ここで話題に上がらないが
2706がここ数日燻ってるかも。
835
超超初心者
2011-12-02 12:36:51

6255 ストップ高で引けたら、面白くなりそうです
836
鷹ファン
2011-12-02 21:34:03

そろそろ復興三銃士も上昇気流に乗ってほしい。
みは、タイ洪水被害が不透明で足かせ、には、水谷や裁判で重い。
ては、信用買残。
きっかけ待ち?
やはり、復興で上方修正かな。
837
落穂拾い42
2011-12-02 23:31:48

不動産屋さん。
いつも参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

もしよろしければ教えて頂きたい事が有ります。
不動産屋さんは個別ではしばしばリート株を
売買されておられるように感じています。
以前リート株を先行きの判断材料の一部にされていたかと記憶します。
もし今現在もそうならば、
二月末が底の根拠の一部はリート株からでしょうか?
また、沢山あるリート株の中から
なぜ8972を選ばれたのでしょうか?
他のリート株も良い処まできたとの判断でしょうか?

もし返答していただけたら幸いです。
838
超超初心者
2011-12-05 09:03:10

6255 寄付きで決済
出来高が少ないので後は適当に売ります
839
超超初心者
2011-12-05 09:46:07

6255 本日もストップ高
私は全株リカクしましたが、ホールドされた方おめでとうございます
売られすぎた銘柄なので剥がれなければまだ見込みあると思います
840
2011-12-05 09:46:33

3109 シ 注視
841
超超初心者
2011-12-05 09:59:14

本日はジャスダック祭

842
超超初心者
2011-12-05 12:50:55

もし、6255が来れば1407もあるかも
843
YD
2011-12-05 20:38:13

はじめまして。いつもはROM専です。

今日は鷹さんの書き込みを参考に3109買ってみました。これからの動きを楽しみにします!

>鷹さん
11/28はありがとうございました。ご馳走さまでした。
844
超超初心者
2011-12-06 09:03:45

1807 PBR0.28倍
出遅れ銘柄
845
2011-12-06 10:17:50

2160 G 注視
846
爆益
2011-12-06 10:44:13

当たり屋超超さん推奨佐藤渡辺で爆益でました。
サンキューでーす
847
鷹ファン
2011-12-06 16:07:42

鷹さんいつも有難う御座います。2160Gを含み損で持ち越したのですが、中期銘柄との考えでよかったのでしょうか?
848
あー
2011-12-06 16:24:03

鷹ファンさん

少しは自分で調べてみて、決めたらどうですか?

中期と言っても人によって違いますし、

投資力向上を目指しているように思えなくて、、、、



849
ベラス
2011-12-06 17:01:09

鷹さん
K 氏銘柄、特に本馬は年末年始も賑わうのでしょうか?
5603こ、追い上げ挑戦してみます。
また、教えてください。
850
鷹ファン
2011-12-07 09:14:44

5603
昨日で追い張り終了ですか?
851
2011-12-07 11:22:43

>No.847 by 鷹ファンさん
小生は、12月限定で中期ではありません。

>No.849 by ベラスさん、No.850 by 鷹ファンさん
追い上げ終了です。
毎年年末は、低位株・仕手株相場になり易いです。
852
ベラス
2011-12-07 12:24:40

鷹さん
有り難うございました。


853
美奈
2011-12-07 21:37:16

東洋紡が気になるのです。
854
とんぼ
2011-12-08 13:32:34

 6143 ソ
 いいんじゃないでしょうか。
855
超超初心者
2011-12-08 13:57:48

9822 超低位株好きな方に
本日、年初来高値とりました
857
鷹ファン
2011-12-08 21:16:40

K 氏銘柄は暫く休みですか?
858
匿名
2011-12-08 21:47:54

857さんは誰に質問ですか?
859
m
2011-12-08 23:55:48

質問ばかりじゃなくて自分で少しゎ考えないと
860
超超初心者
2011-12-09 12:19:49

ここ暫く書かせて頂いた銘柄数種類は全てデイあるいは短期向きですので、もし買って頂いてる方は早めにリカクして下さいね
9822も買値の1.5倍になったので、後場にはリカクします
861
2011-12-09 13:58:16

4686 @169 注視。短期割切り。
862
2011-12-09 14:58:54

4406 し @900 割切り買い。
863
こう
2011-12-10 10:29:05

網をしかけておいた3823アクロ 売られすぎの反動か初動かわかりませんが追い上げ開始。初めてですからワクワクです。
864
2011-12-12 08:09:54

>No.863 by こうさん、
良かったです。
こうさんはご自分の勝ちパターンが出来上がっていると思います。
自信を持って進んで下さい。
865
こう
2011-12-12 08:43:55

鷹さんにそのようにいっていただけるとありがたいです。
ただ、まだ鷹さんのマネをしているだけで自信はありません。
四季報もはじめて買ったくらいですから^^。
これからもご助言いただけたら幸甚です。
866
超超初心者
2011-12-12 09:30:11

8927 そろそろ来ても不思議ではないはず
867
2011-12-12 09:46:06

3857 ラ @590 
868
2011-12-12 11:03:51

割切り勝負で思惑通りに上がった銘柄は100%リカクして下さい。
方法は色々ありますが、上げ幅の半値押しを逆指しリカク値として追い上げる方法も有効です。
869
2011-12-12 13:18:59

割切り:5391 A @77
    4064 カ @124
中期:8098  い @465 MA5~25の押目を狙って下さい。
870
SWT
2011-12-12 13:59:02

5603。日足基準線睨み。
先日持っていた分の1/3程、打診で新規買い。

大化け狙いスイングホールド中の1719。
年末年始の一段高、あるのかないのか。
まだそれほど個人が食いついて来てない感じ有。

新興市場にちょこちょこ兆しを感じるが、本物なのかどうか。
871
匿名
2011-12-12 18:44:31

KT
872
KT
2011-12-12 18:47:46

超さん推奨の川上、今日も強い動きでした。
何か材料が出たのでしょうか。
今日飛び乗ってしまいました。
873
SWT
2011-12-13 10:41:41

5603。買値近辺撤退。

米国株は年末まで大崩れはないと思うが
上値を追う展開にもならないように思う。
もちろん、上抜ければ買いだろうと思うが
どちらかといえば、次のその「抜けるか抜けないか」ぐらいが
絶好の売り場になりそうな気がする。1月末は安い。

勢いのある小型で最後の短期勝負が吉か。
874
超超初心者
2011-12-13 15:28:02

4406 60万株以上残して着地してしまいましたね
仕手株の恐ろしさを目の当たりにしました
売り禁にもなり、本尊も逃げたかもしれません
昔と違い、株価操縦の監視の目も厳しくなってますからね
明日からはどうなるか私には予測できませんが、仕手株を扱うという事の意味を理解するべきでしょう
875
2011-12-13 17:04:17

鷹さん 4406はもう終わりでしょうか?
信用売り残が増えていないのに、売り禁になってしまってはもう4ケタは無理ですかね、、、。
逆に売り禁だからこそ、売り方の踏み上げを狙ってS安後の急騰高値更新ってパターンもありうるかも。
仕手戦が終わったら次はいよいよ主力株の上昇が始まればいいのですが。
876
ベラス
2011-12-13 18:58:34

復興三銃士の「に」が元気でしたね。
「て」と共に四季報で業績回復予想が佳かったです。

4406ほか本馬3つはまだまだこれから
と妄想しています。
877
2011-12-14 09:13:58

しが終わったかどうかは、小生にはわかりません。
目先的には半々、中期的には終わってないと推察します。
仕手株に関係なく大事なことは、
入る前に損切り点を設ける。
上昇したものは必ずリカクに結びつける。
一定以上上昇したものは追い張りに移行する。
等々、ご自身の性格に合ったルールを設けて途中変更しないことです。
878
超超初心者
2011-12-14 09:51:23

4406 私的には加藤氏が本当に手掛けているのか否かが、大きいと思う
もし、本当に加藤氏が手掛けているなら中期的に1500円に到達しても不思議ではないはず
しかし、違うのなら、規制のかかった銘柄にこだわらず他の銘柄に引越しした方が早いはず
私は、加藤氏の年齢を考えると本尊ではないと思います
あの梁山泊のように
879
超超初心者
2011-12-14 11:13:40

3276 ついに来ました
浮動株かなり少な目です
880
2011-12-14 14:38:58

ラは後100円位ありそう。
881
超超初心者
2011-12-14 14:56:21

さすが、鷹さん
後場からの騰げ方は圧巻でした

882
SWT
2011-12-14 15:25:39

1926。本日利食い。年末にかけてもう一段高も、と思うが
1719との兼ね合いでこちらで一定の利を確保。
1719は190明確割れ、もしくは高値再接近で利食いの予定。
883
2011-12-14 21:29:07

No.877 by 鷹
コメントありがとうございます。
今日の動きをみると、まだ終わっていないみたいですね。
すぐに上昇を始めそうにはないように感じますが、、、。
売り増えて、安易な買いが減ってきて、いい感じですが。
割り切りでエントリーしたくなってきました。
884
SWT
2011-12-15 10:06:48

ダウの昨年の終値が11577.51。
日足基準線が当面11744.61。
050日MAが11774.54。
075日MAが11573.98。
100日MAが11545.75。
200日MAが11942。
大統領選挙前年の株価が下げないアノマリーからして
おそらく近々目先底をつけてから、年初までしばし戻すのだろう。
でも先々を考えれば、あえてこの下げで主力所に買いを入れるべきかどうかは疑問。
ただ、小型の中にはこの目先底から上昇が始まる銘柄もあるかもしれない。
そういう強い所に先入観無しで(どうせ・・・と思わずに)ついていきたいと思う。

もし上に行くとしても・・・
ナスの絵で、ほぼ同位置にある上値抵抗の200日MAと7月高値~10月高値~を結んだライン
ここを抜けないことにはどうにもならんだろうなあと思う。
885
SWT
2011-12-15 14:00:17

しかし日本株ってのはなんだなあ。
下に3空、SQも下に幻、なんて調子の良いこと言ってたら
案の定というか、なんというか
あれあれ、12月前半全部まとめて浮島でした、みたいな・・・(苦笑)
にわか買い方一網打尽。逃げる隙も与えない。凄いわ。

辛抱強く行くしかない。必ず花開く。
886
超超初心者
2011-12-15 14:23:06

SWTさん、日本株はなんだか悲しい気分になりますね
直近の最安値を狙うかの動き
本当になんだかなぁですね
下げそうでも、できれば売りから入りたくない、そんな気持ち
SWTさんもそんな感じじゃないかなと察しました
888
SWT
2011-12-16 09:20:03

4666。決算を受けて今日は強い。
先日の出来高伴った上げの真相はこれか。
決算良好組の動向は注視しておきたい。
落ち着いた後、買い直される可能性も。
889
SWT
2011-12-16 09:50:55

6706。
出来高が薄いので書くのはどうかと思っていたのですが
強い戻しの理由がどうもよく分からないので
何か分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい。LTE?
ただの戻しなのか。一休み後、化けるのか。
890
超超初心者
2011-12-16 09:58:44

4100 好材料出ましたね
891
爆益
2011-12-16 10:14:42

戸田工全力買いしました。サンキューでーす。ストッポカモーン。
892
SWT
2011-12-16 10:34:30

超超初心者さん、おはようございます。

ホント、辛抱強く売っていれば必ず報われる相場ってどうなんでしょうねえ(苦笑)
ドライになりきれない私はやっぱりまだまだです。

しかし超超初心者さんの個別の目の付け所、情報の速さは凄いですね。
餅屋を始められそうなぐらい、どんどん餅が出来上がっていきます(笑)
893
匿名
2011-12-16 11:02:37

8746 だ 今日損切りしたら とたんに下髭つけて上げた。いとくやし。
最近の下げは金が↓だからでしょうかね。
894
超超初心者
2011-12-16 11:57:18

SWTさんレス有難うございます

NYのSQでさらに閑散になりそうですね
最近はダウの影響を受け無さそうな個別がメインでチャートの100本ノックをしてます 笑
いつも参考にさせて頂き有難うございます
895
SWT
2011-12-16 13:27:55

1719。
167で再度in。前回の1/2。
896
超超初心者
2011-12-16 15:14:29

一昨日書いた3276大引けにて決済
898
超超初心者
2011-12-19 09:42:41

3431 動意あり
899
超超初心者
2011-12-20 00:34:24

3431 暫くホールドします
大相場の予感

3276 連続ストップ高引けでした
少しリカクが早過ぎましたね
900
2011-12-20 09:05:51

超超初心者さんて、6305が好きだった人かな?
901
2011-12-20 09:22:05

6255 N @716 割切り
902
超超初心者
2011-12-20 09:37:33

>青さん
触った事がある銘柄ですが、LCしたはずなので苦手な銘柄です
基本は225採用銘柄が好きなんですが、買える地合いじゃないのが残念です
これからも宜しくお願いします
903
SWT
2011-12-20 09:53:47

5603。朝からin。
ここで反転すれば基準線辺りまで戻す可能性有りと思う。
あくまで短期割り切り。宝くじ。
904
SWT
2011-12-20 10:25:08

全体相場も一旦戻しの展開に入ったか。
年末までの割り切りで勝負。
大納会で手仕舞い。もしくは
それ以前に一気に戻ってしまえばそこで手仕舞い。
ただ、8600円までも戻らないのではないかと感じる。
もし年明けまで高ければ、そこで売り場探し。
ダウは年末年始に下ではないと思う。
買いの根拠はその一点のみ。
905
不動産屋
2011-12-20 16:47:34

8972

@216000円買い 400株

@227000円で100株利食い。 残300株

年内に全て売ります。

906
2011-12-21 08:55:19

8840 だ @152
907
SWT
2011-12-22 10:23:01

ファナック、オークマ、牧野フライスなど、この辺りが妙に弱い。
11月安値ではなく10月安値ということはあるが、今後気になる所。
908
超超初心者
2011-12-23 19:01:59

3431 120円位迄追加で買い予定
暫くホールドします
909
SWT
2011-12-27 09:42:44

寄り付きで商社買い。
一応しばらく持ってみる。
910
超超初心者
2011-12-27 10:18:34

4616 買いました
LC値は買値の116円
911
SWT
2011-12-27 12:56:31

いくらダウが上がろうとも個人は全く買う気配無し。
上値に対してあまりにも冷め切ってる感。
どうせ大して上がらないとたかをくくってるのか。
だとすれば、ひょっとすればひょっとする。
懐疑の中で育つ・・・が、懐疑すらない!?(笑)
悲観でもなく、懐疑でもなく、白けの中で相場は育つのか?

上がらなければ売ればいいのだから、あれこれと買ってみた。
912
超超初心者
2011-12-27 12:59:48

4616 板薄いので135円〜小分けにリカクしてます
913
超超初心者
2011-12-27 14:35:42

4616 残り引け成り決済
914
SWT
2011-12-28 22:59:57

クリスマス休暇明け。
全体はまだ先に何度か上げ下げがあるとしても
そろそろ動き始める銘柄群(業種)は独自に動き始めるかもしれない。
ダウが1月に急落か、高値圏横ばいかによって見えてくる絵が違うが
そろそろ欧州問題の後の世界を先取りする動きが出てきそう。

株価は既にどれも充分に安い。
来年の前半をダウが牽引するとすれば、どこから順にそれに追随するか。
今は半信半疑のトレンドかもしれないが
そろそろ確信に変わるものが現れてくるかも。

何だか少し楽しみになってきた。
周りが白けてる間に買い物の準備をしておこう。
915
匿名
2011-12-29 01:12:08

swtさん
見通しカキコありがとうございます
いつも参考にしています
916
SWT
2011-12-30 02:11:13

天井三日、底百日。
100日前は8月4日。相場が大崩れした頃。
日足100MAも徐々に横ばい始める。

SQ値:8478.46
7-10-12月の高値ライン:現在大体8500前後
雲上限:8644
100日MA:8680

大相場は相当目前にまで来ているのかもしれない。
焦らず、でも、怠らず。
917
SWT
2011-12-30 10:27:29

今日は朝から復興関連。
ただの年末蒸し返しか、再始動か。
実質新年度入り、かつ、大発会でも引き続き
テーマになる可能性もあるので
素直に乗ってみる。ダメなら降りる。

8136、7518などの今年ずっと好調だった銘柄達も注視。
7518は春から持ちっぱなし。月足上限で腹這い。
918
SWT
2011-12-30 14:36:26

5603。283で宝くじ1/2売却。
919
超超初心者
2012-01-04 12:40:04

新年新規で、 9938を安い処を拾っていってます

920
超超初心者
2012-01-05 00:54:01

5603 両建てしました

現段階、第二の新日本理化と噂される銘柄ですが、思惑買いがかなり入っております
もし、5603が第二の加藤氏銘柄でない事になれば大変面白い事になるかと思います
921
SWT
2012-01-05 09:21:49

3431。動いてますね。
922
超超初心者
2012-01-05 11:18:26

>SWTさん
3431 年末120円位迄下がるとみていたのですが、128円の鉄壁が強かったですね
年高をとりにいくと思うのですが…
923
SWT
2012-01-05 11:39:43

超超初心者さん、こんにちは。

私も年末の下がった所、下がった所で押し目買い入れてました。
そうですね、いずれは高値を取りに行きそうな。
後追いの市況解説で「首都高速道路会社1兆円規模の大規模改修方針」と流れましたので
本当の理由が何かは別にして、再始動に都合の良い材料が出てきたようには思います。
924
SWT
2012-01-05 14:21:51

3431。一時S高。
連れるように復興系&低位建設株にも流れ。
インフラ関連を煽る情報続々の印象。
仮に、昨年のゲーム関連の際の情報の出し方をそっくり当てはめれば
個人に情報が浸透すると個人が騒いで上げが急になる。
個人がじっくり保有するぞ、と思い始めたら、そこが天井圏。
925
超超初心者
2012-01-05 17:33:06

昨年末、大相場の予感と書かせて頂いた3431が本日、30%超の大幅高となりましたので、過半数をリカクしました
有難うございました

926
匿名
2012-01-05 18:37:37

て、に、はどうなりますか!!ね。
927
ケイヨー
2012-01-05 19:14:16

超超さん
すばらしすぎます。
928
超超初心者
2012-01-05 21:42:19

ケイヨーさん、いつも有難うございます
新年早々、縁起が良いです
ビギナーズラックって恐ろしいですね

929
あー
2012-01-05 21:57:50

超超初心者さん
またまたお見事さんです。
今回は相乗りさせていただきました。
ありがとうございました。
930
超超初心者
2012-01-05 23:07:32

あーさん、有難うございます
そう言って頂くと、大変励みになります
本年も宜しく御願いします



931
こう
2012-01-06 13:51:29

1815て@95買い乗せました。
932
SWT
2012-01-06 14:13:50

全体相場。
あえて全体で勝負する必要を感じない相場だが
今の位置でも春以降を考えれば充分かと思うが
もう少し下まであるかな・・・と思う。
おそらくこの1月安値で反転だろう(希望込み)。
もしそれ以降に更に安値が来るなら、ちょっと怖い。
無いことを祈る。
933
匿名
2012-01-07 22:20:05

不動産やさん
8972は大きく下げていますが、損きりなさったのでしょうか?
現在も保持でしょうか?
934
通りすがり
2012-01-07 22:52:15

下げているようには・・・
過去の書き込みも見ましょう。。。
935
鷹さんファン
2012-01-08 01:41:13

参考にするなら上手な方を選らびましょう。
936
匿名
2012-01-08 23:11:56

不動産屋さんはこのBBSで1位2位のうまさでしょう。
937
不動産屋
2012-01-09 18:32:33

No.933 by 匿名さん
No.905参照

年末出来高が少なくて、220株持ち越しました。

現在140株のみ保有。
938
超超初心者
2012-01-10 09:18:34

9104 空売り 目先
939
超超初心者
2012-01-10 09:57:39

3431 残りALLリカク

6969 先週末から買い集めています
悪くない動きです
940
YD
2012-01-10 12:37:05

超超初心者様

3431すごいです!私は3431乗れませんでしたが、6969いってみます!

今後もよろしくお願いします。
941
SWT
2012-01-10 15:29:29

上海の1時間足凄いなあ。
赤三兵どころか赤十兵。
さすが共産党だけある(笑)

東京でも相当に熱い相場が始まってますね。
942
ベム
2012-01-10 15:36:55

復興銘柄動き出しましたね。

鷹さんのおかげで、少量ですが含み益
となりました。有り難うございました


943
2012-01-10 16:10:22

>No.942 by ベム様
三銃士は年内公開値の倍以上になると思います。
少なくとも公開値を大幅に割ることはないでしょう。
1884日本道路も押目を買うと報われるでしょう。
944
不動産屋
2012-01-10 20:28:28

鷹さんは、
今回の復興を勘違いします。
鷹さんの影響は大です。 今回は個人的に張った方が良いと思います。
視点が全然違います。

土建屋の息子より。
945
あー
2012-01-10 22:01:02

不動産屋さん
今までありがとうございました。
最後の投稿との事で残念です。

図々しく一つ質問です。

不動産屋さんの想定している復興とは
どのような物になるのでしょうか?

是非、最後にお聞かせください。
946
闇相場師
2012-01-10 23:07:14

常連の不動産屋氏が、最後の投稿をしている。
気が合わない部分も多かったけれど、最後は同意させていただく。

やはりT氏は、今回の復興を勘違いしているように感じます。
小生も、今回は個人的に張った方が良いように思います。
三銃士は、公開値を大幅には割らないのはよいとしても、
年内の倍以上というのは、極めて困難かと考えます。

低位株であっても、個人投資家の流入資金だけでは、まともな上昇は厳しい。
非個人投資家の買いニーズは、以前とは異なり、大きな構造変化が起こっている。
低PBRや良質な財務内容、以外の事が、銘柄選定に影響を及ぼす市場になっている。

東北の復興<都内の再開発  。
947
カカロスカット
2012-01-10 23:28:29

いろんな考えや投稿があっていいと思います。
高い次元の話なので、
素人の自分には難しい話ですが、
情報は何を信じるかどうかを選ぶのは、
結局最後は、自分。
答えは、相場に聞くしかありません。
少なくても、鷹さんには
いろんな相場のはりかたがあるとおもうのですが、
そのうちのひとつの鷹さんのやり方を
教えてもらっているだけで、
絶対ではないです。

鷹さんには大変勉強させてもらって感謝しています。
鷹さんの予想がおおきくはずれようがあたろうが、
プロの相場観がみれて、
非常に刺激をもらっていますので、
今のように投稿していただきたいです。

不動産屋さんにもたくさん投稿していただき、
感謝しています。今のように、
いろんな方が投稿しあう掲示場であってほしいです。
948
超超初心者
2012-01-10 23:50:46

闇相場師さん

一言言わせてください
鷹さんの考えに相違との事ですが、その事に対しては何も申しません
私も、過去に鷹さんが公開して下さった銘柄を空売りの書き込みをして批判された事もありました
仮に鷹さんが間違えだというのなら、否定するだけでなく、あなたの推薦の銘柄を公開しては如何ですか?

949
ベム
2012-01-11 00:09:22

考え方は十人十色ですが、具体的な自己の見解も示されてなく、ちょっと鷹さんに失礼かと。年内に結果は解かります。


950
ベラ
2012-01-11 00:13:09

ベムもそう思うのかい?
アタイもだよ。

ところでベロはどうなんだい?

952
あー
2012-01-11 00:13:42

闇相場師さん
不動産屋さん

一方通行の意見より両方の意見があった方が勉強になります。

具体的にどう違うのかをもう少し聞けたらありがたいです。

闇相場師さん
○氏のところでは三洋電機についての反対意見のおかげで間一髪、命拾いしました。ありがとうございました。

鷹さん、超超初心者さん、不動産屋さん、いつも勉強させて頂き感謝しています。

これからもよろしくお願いします。
955
小鉄
2012-01-11 01:11:37

不動産屋さん今までありがとうございました。
あなたの自信に満ちた取引でとても勇気を頂ました。
書き込みがみれなくなるのはひとつの指標が無くなったようでとてもさびしいです。
気持ちが変わったらまた是非カキコお願いします。


956
あー
2012-01-11 01:21:04

魚の捕り方は一つではなく色々ですね。

鷹さんには具体的に捕り方を披露していただき感謝しております。

超超初心者さんの個別銘柄の公開売買、捕り方は分かりませんが何か一つでも盗めればと、チャートとにらめっこしています。いつも感謝しております。

上級者の方々の書き込みから、一つでも自分の武器に出来ればと思っています。

上級者の方々の反対意見はとても興味深いです。どういうところを見ているのか
など。
そして100%当たる人は居ないわけですから、外れたときの対処の仕方なども勉強させていただければと図々しく思っています。
957
超超初心者
2012-01-11 01:48:18

>あーさん

こちらこそ、有難うございます
あーさんは勉強熱心な方ですね

偉そうな事一つだけ言わせて下さい
225売買するなら最低限、225の直近高値、安値位は頭に入れておいて下さい
私の周りにも覚えてない人が多いです
出来ればNYダウもです
958
あー
2012-01-11 02:07:25

超超初心者さん

ありがとうございます。

少しずつ勉強させていただければと思っています。

これからもよろしくお願いします!
959
なんでだろう
2012-01-11 09:55:03

下記内容でのブログをいくつか発見。
鷹さんの推奨銘柄と同じだし、理由も酷似しているように思う。
去年の9月ごろに広まったようだ。

今の鷹さんは、以前の鷹さんとは別人という噂が流れていたが、やはり別人なのでは
なかろうか?

-----------------------------------------------------------------

割り出されたのは3銘柄
今回のスクリーニング条件は次の5項目となる。

1 中長期保有に耐えうる好財務体質
2 低PBR
3 株価は沈静状態
4 他社にないサムシングを有する
5 低位株

★1815 鉄建・・・◎本命
株価・・・96円、PBR・・・0.50倍、PER・・・11.6倍(株価はいずれも8月29日時点)

○サムシング
筆頭株主はあのJR東日本、さらに前述の石巻地区がれき処理を請け負う9社JVの代表であるスーパーゼネコン鹿島と株式持ち合い関係と、とにかくとりまきが凄すぎなのに株価100円以下はあまりに不当な扱い。今後本格化するであろう被災地域の鉄道インフラ設備の復旧も含め、中長期的に見て復興に伴う業績への寄与は期待大。

★1820 西松建設・・・○対抗
株価・・・116円、PBR・・・0.28倍、PER・・・12.8倍

○サムシング
記憶に新しい偽装献金事件により信用失墜、巨額赤字転落によって、株価は一時4分の1まで大幅下落。経営再建中のさなか、今回宮城県における過去最大の公共事業を請け負った鹿島を中心とするJV構成メンバーに抜擢。そのうち上場企業5社中、最も低PBRかつ低PERな銘柄。年商2600億の企業に総額2400億に及ぶ公共工事が及ぼす好影響は少なくない。

★5820 三ツ星・・・×ダークホース
株価・・・126円、PBR・・・0.20倍、PER・・・5.2倍

○サムシング
キャプタイヤケーブル専業最大手企業。今回抽出銘柄中、割安度No.1。電線はインフラ設備復興の必需品。さらに元来年間12円配当の優良財務体質。現状無配だが、既に特需の影響もあり1Q決算も好調、今期黒字復活なれば高配当復配も期待。

投資は自己責任で

960
匿名
2012-01-11 10:23:34

このブログも多くの人がみてます。なんで鷹さんがにせものとなるの?なんでだろう。
961
SWT
2012-01-11 10:43:25

相場の反転本格上昇は時間の問題。
このSQ明けからジワジワ来るか、それとも2月半ばからか。
復興関連(低位株祭り)が天井を打ってからしばらくしたら・・・か。
3431の上げ止まりがサインかなと感じるが、さて。

焦らず、でも怠らず。
962
匿名
2012-01-11 11:06:36

鷹さんが、某ブログを参考になされたのであろう。

それを有り難く思う人がいるなら、間違いでもなく、感謝すべきでしょう。
963
SWT
2012-01-11 11:10:08

低位株の倍化。
勢いに乗って皆で踊ればギリギリ有るかなーと思うんですが。
株式市場のことですから、震災1年を前に
一気に短期で自己満足的に復興を成し遂げるのでは?
リーマン後の環境バブルでも市場では
自動車が全部EVに変わって地球の空気が綺麗になりました(笑)
965
萬田
2012-01-11 11:47:42

仕手株を乱発で推奨?

当然でっしゃろ。
仕手株バブルに乗った方が、得策やからと違いまっか?
今、一般の銘柄中心でトレードしてるんは素人だけやと思いまっせ。
どないでっしゃろ?
966
こう
2012-01-11 11:49:47

予想で語るのはよそう。
967
ぱくり屋
2012-01-11 12:46:46

他人のブログ借用するときは、ちゃんとそう書いた方が良いと思う。自分で選出したような書き方は、良くないと思う。
968
ベム
2012-01-11 12:47:09

情報は星の数ほど玉石混淆。

鷹さんは、ご自身のフィルターで有益とご判断され
無償で、ご厚意で、教えてくださっています。

その有り難さに感謝すべきであって、文句言うのは
筋違いと思慮します。
969
べラ
2012-01-11 12:59:23

さすがベムだね。
アンタいい事いうよ。

アタイも同じだよ。

970
sa
2012-01-11 13:02:28

こんな考えもできます。

ベテランの方は、皆自分で1から銘柄分析して選定されてるのだと思ってましたので、自分がそうなるのにはなかなか時間がかかる(または無理かも?)と思っていましたが、ベテランの方でも、さらにベテランの方の意見を参考にされているんだなぁと思うと、少しほっとしました。。
971
匿名
2012-01-11 13:07:49

に、て、み。今から乗らせて頂くとしたらどの銘柄が良いでしょうか?
972
こう
2012-01-11 13:39:44

今日は東京製鋼に魚が集まりました。星に期待。
973
超超初心者
2012-01-11 13:49:28

9938ドテン売建てしました
本日中決済します
他銘柄全建玉、昨日、今日で一旦リカク

974
SWT
2012-01-11 14:26:39

現在の低位の復興・インフラ関連銘柄は
来るべき大相場の種火だと思う。
種火は完全に消えてしまうことはなく
ある程度上昇した後、高値圏で推移すると思う。

今はまだホールド。
975
匿名
2012-01-11 14:37:01

☆☆☆ですね。。
976
2012-01-11 15:14:27

さて、困りましたな。
色々詮索されてまで投稿したくはないですな。
小生は、閉鎖されたある富裕層の会に入っています。
ここの仲間と三銃士を選定し、某所に投稿されたことは事実です。
これで宜しいでしょうか。
これにて投稿は暫く休みます。


977
三銃士
2012-01-11 15:32:13

鷹さんの回答ナイス!!!
978
ナナシ
2012-01-11 15:36:52

何故人が嫌がるような書き込みをするのか
悲しくなりますね...
979
超超初心者
2012-01-11 15:40:53

先程、板の薄い銘柄9938を空売りした途端、ナイアガラになり驚きです
980
葉っぱ
2012-01-11 16:20:17

明らかに鷹さんに対する嫌がらせ投稿。
これまでもいっぱいありました。
それでも広いお心で、見て見ぬふりをして
皆のためにと書き込んでくださっていました。
せっかくの鷹さんのご好意を
すっかり無にしてしまいました。
申し訳なくて悲しくなります。
鷹さん、これまで本当にありがとうございました。
て 利益が出ています。
上手く利確したいです。
981
ロム専
2012-01-11 16:48:07

No.980 >葉っぱさんに同感です。

ここは鷹さんのご好意で、皆さんが集って意見交換する場です。

相場に対しての意見やお叱りは歓迎ですが
醜い人間関係の書き込みは止めていただきたい。

他所やご自分のブログでも鷹さんを批判される方もおられるかもしれませんが
先人を非難することでしか、自分を擁護できない人は大変あさましい。
嫉妬や妬むことでしか自分の立ち位置を主張できない人間にはあきれます。

これまでの貴重な経験を惜しげなく教えてくださっている鷹さんに
感謝します。

鷹さん、これからも宜しくお願いします。
985
パリ
2012-01-11 18:03:44

鷹さん

以前、不動屋さんに初心者に塩を送りませんかと提案されて
いました。
この言葉に感動し胸が熱くなりました。
今でも思い出すたびに胸が熱くなり涙が出てきます。
これ程までに人に優しくできる鷹さんを尊敬しています。
多くの方は同じ気持ちではないでしょうか。
誤魔化しのきかない陰陽&+-では自ら積極的に参加して
くれています。さらに、最近は具体的に銘柄名まで出して
助けてくれています。
一向に技術の向上しない初心者にあの手この手で塩を送って
います。
そのことが痛いほどに分かるのです。
私は完全な負け組で先物でも、現物でも負け続け多くの
蓄えをなくしています。今は細々と陰陽&+-で出直しを
図っているところです。
今まで何回も鷹さんを傷つける投稿があり、ハラハラしていました。
その度鷹さんは正に
「金持ち喧嘩せず、心富める者こそ まこと金持ち也」のごとく
振舞われていました。
心ない人はごく一部です。
どうか今一度ご勘弁をお願いします。


986
初心者
2012-01-11 18:27:32

鷹さんグループが三銃士選定 → グループの誰かが情報発信しブログで拡散

ネットで流れている情報と鷹さんの書き込み内容が一致していた疑問解決

鷹さんの説明を信じてみる
987
ベラス
2012-01-11 18:32:11

鷹さん
毎日楽しく、有り難く、勉強させていただいています。
どうか今後ともよろしくお願いします。
989
匿名
2012-01-11 20:52:20

good timingで三銃士を推奨して下さった鷹さんです。
私のようなしんがり君にも温かなまなざしでいて下さいました。
鷹さん失意の天の岩戸が開かないのは寂しい・・
991
ベム
2012-01-11 22:00:25

鷹さんに教えてもらったブロッコリーは美味、素晴らしい。記念配当と併せて3.5円復配。サプライズでした。

鷹さんのおかげです。有り難うございました。
992
べラ
2012-01-11 22:13:47

ベムも食べたのかい。

アタイも実は食べたんだよ。

ベロはどうなんだい?
993
fu
2012-01-12 00:30:54

妄想・・・聞き流してください

鷹さんはじめ、不動産屋さんなど、ベテランの方の気分を慨する書き込み。

それをしている人は、
素人投資家が失敗するのを手ぐすね引いて待っている人でしょう。

素人の悲しさで、震災で大きな損失を出してしまいました。
鷹さんが送ってくれる塩でちょっと生き延びられています。
それを快く思わない人たちの仕業。

勝手な妄想でした。

相場ってホントに難しいですね。

鷹さん、不動産屋さん、超超初心者さん、ベテランのみなさま
いつも書き込みありがとうございます。

おかげさまで、最近は損失が少なくなりました。
厚かましいのですが
これからも、よろしくお願いいたします。
994
超超初心者
2012-01-12 09:04:55

6911 新規で買いました
995
超超初心者
2012-01-12 09:17:29

6911 リカクしました

10分足らずで15%の利益が出ました
996
あー
2012-01-12 09:17:31

鷹さん
ブロッコリー2倍になりました。
半分リカクして残りはもう少し引っ張ってみます。



997
2012-01-12 09:20:09

>No.991 by ベムさん
ストップ高ですね^^
好みの銘柄を絞って毎日追っていると、その株の癖が何となく判ってくるものです。
998
超超初心者
2012-01-12 09:33:28

ブロッコリー ホルダーの方
おめでとうございます
私は残念ながら参加できませんでした
ストップ高は個別株の醍醐味であると思います
今回はストップ鷹という感じですね
鷹さん今後も宜しくお願いします
999
初心者
2012-01-12 09:58:17

鷹さん、ブロッコリーありがとうございました。

三銃士にブロッコリーと、今年は快調なスタートを切れました。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。