Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

周易と日経225先物

なみと
2021-01-21 17:49:39

この鷹BBSに収益の結果を書くことはためらっていたのですが、
日経平均株価に多大なる影響を与える米国に新大統領が就任し、
という理由は、単なるこじつけで根拠はまったくありませんが、
現在投稿が少なくなった鷹BBSに、枯れ木も山の賑わいとして、
少しでも投稿数を増やすべく、周易の結果を投稿しようと思い、
易を立てた結果、火地晉(かちしん)〈進む〉三爻が出たので、
このスレを立てます。

酔狂も易で日経225先物を売買すれば呆れられると思いますが、
易で進むと出ましたので何事も挑戦としてこのスレを始めます。
皆様温かい目でお見守り下さい。よろしくお願い申し上げます。
投稿 初めての方へ RSS
1
なみと
2021-01-21 18:07:58

2021年1月21日(木)
寄り引け

買った場合:山地? 侵蝕される
 五爻:山地?のなかでは一番おだやかな時

売った場合:地沢臨 幸運が近づく
 三爻:地沢臨の中で最も厄介な時

買:今まさに力が尽きようとしている
売:やる気があふれ、気持ちが前を向いているけれども、これから進み始めるので、今ではない

丁度、買から売に転換する峠のような時なので、慎重に行くならば、休みの日ですが、
爻が、一番おだやかと、最も厄介を比べて、買うことにしました。

結果:28740--->28730 -10
2
鬼滅のカッター
2021-01-22 11:32:16

おはようございます

新レス お立ち上げおめでとうございます

お題から外してしまいますが

週足に注目です

先週の値幅にすっぽりと脱かれちゃっている今週の値幅

ダメぽです

勢い消えて万年、パー天然

そんなメインプレーヤートレード結果の週足
3
なみと
2021-01-22 11:33:04

スレ建て時に、最初から誤字がありました。

誤:この鷹BBSに収益の結果を書くことは

正:この鷹BBSに周易の結果を書くことは

私は、いつものえいやあで売買するのではなく、もっと丁寧に売買する必要があると反省しました。
4
なみと
2021-01-22 11:34:50

>>2 鬼滅のカッターさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
昨日の投稿時間と言い、今日の投稿時間と言い、ほぼ同じ時間なので、気が合いますね。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
5
鬼滅のカッター
2021-01-22 11:36:18

つまり
雲上空でのそういった現象は調整を意味します

雲下の低空では騙しが多い近年ですね
6
なみと
2021-01-22 11:37:08

2021年1月22日(金)
寄り引け

買:火天大有 善悪を越える
  上爻 

売:雷地豫 積極的に進む
  上爻
  朝日が昇る舞い上がる高揚感とともに足元をすわれやすい

上昇の勢いの最後であり、下降のエネルギーの日の出状態のようです。
寄り引けは、買いにしました。
7
鬼滅のカッター
2021-01-22 12:43:43

確かに4時間足は間もなく買いサイン

暫く戻りの時間かもしれません
8
なみと
2021-01-25 18:02:37

2021年1月25日(月)
寄り引け

買い:山火賁(さんかひ) 飾りたてる
   上爻

売り:山雷頤(さんらいい) 自分を養う
   四爻

四爻は。本によって解釈が異なります。
身を養うために大望を棄てる。目を光らせて機会を待つためなら、それも悪い事ではない。
9
なみと
2021-01-25 18:08:02

上か下かというような二択で白黒はっきりと占いたい時は、断易の方が良いそうです。

私の知り合いの占い師さんは、昔、断易で占うと7割当たったと言っていました。
ただし、本命がくるとオッズが低いので、収支はそれほど良くなかったそうです。

断易は、現在本を読んでいる途中です。
断易は、難しいので、まだまだ先です。
それまでは周易で収益を上げたいです。
10
鬼滅のカッター
2021-01-25 20:13:13

米国は暴落を狙っていますね

もうすでに決められていると推定

いつでしょうか?
11
なみと
2021-01-26 16:59:22

2021年1月26日(火)
寄り引け

買い:沢水困(たくすいこん) 苦しい道を行く
   二爻

売り:雷火豊(らいかほう) 豊かに生きる
   初爻

売り:○
12
なみと
2021-01-26 17:02:43

>>10 鬼滅のカッターさん

こんばんは。
私が行っている周易は、いつを占うようなものではありません。
もし、○○をした場合は、どのようになるかと具体的に聞きます。
白黒や丁半がはっきりでないので、買った場合と売った場合の両方を聞いて、その二つを見て判断しています。

今日は、買いが「困」で、売りが「豊」なので、漢字一文字で判断できる楽な日でした。
13
なみと
2021-01-26 17:17:31

ご参考までに、今までの寄り引け占いを売った場合だけで並べてみました。

幸運が近づき、日の出になり、自分を養い(日が昇りきり)、豊かに生きる

上記になりますので、これから下降に向かうかも、カモ・カモしれません。
雷火豊が初爻ですので、これから下降が始まり、長くて10日間、2月4日頃まで続き、どのあたりで反転するかに常に気を配ることが大切と出ています。
欲張ると上手くいかず、やりすぎは凶です。


2021年1月21日(木)
売:地沢臨 幸運が近づく

2021年1月22日(金)
売:雷地豫 積極的に進む、日の出

2021年1月25日(月)
売:山雷頤(さんらいい) 自分を養う

2021年1月26日(火)
売:雷火豊(らいかほう) 豊かに生きる
   初爻


時間があれば、スイングで売っても良いか易を立ててみます。
期待しないでください。
14
なみと
2021-01-27 01:40:58

今から2月4日まで売り建てしても良いか聞いてみました。

水山蹇(すいざんけん) 一歩退く時
三爻

進みたい、やりたい気持ちが出てきます。しかし今は水山蹇です。そう甘くはなく、簡単にはいきません。
(中略)
無理な時に我慢できるかできないかで結果が大きく違ってきます。
15
鬼滅のカッター
2021-01-27 06:15:23

ブラックロックでは今年前半に

米国が20%下落すると予測していますね
16
鬼滅のカッター
2021-01-27 06:19:01

まだトータル買い越しですがGSは先週から現物の利食いを連日入れています

29000超えられないのはそれも原因の一つです

これは事実ですよ

そしてアムロは売り越しに転じました。

その他ファンドも売り越しが多いです。

何で上がっているか?それは小分けにして相場を壊さないように

少しづつ売っているからです。

昨年末とは真逆の手口が目立っております。

買い越しの金額も段ちに違います。
17
なみと
2021-01-27 11:15:08

2021年1月27日(水)
寄り引け

買:水雷屯(すいらいちゅん) 初めに困難がある
   行動はせずに様子見
  四爻:迷いが多く、考え方が不安定になりがちです。選択肢が多いとも言えます。

売:沢火革(たくかかく) 革命を行う
  物事を改める。人生の大転換期。急激な変化。
  初爻:変革の初めです。まだ変革をするには早すぎてタイミングが合っていません。

売買は休み。
18
ひろし
2021-02-10 12:17:32

>>10 鬼滅のカッターさん

恥ずかしい?
19
なみと
2021-02-18 17:06:15

私は、2月1日~2月16日の間、陰陽スレを易で判断しました。
2月18日は、2連敗後だったこともあり、自分の判断でした。

結果は、7勝3敗1休みの勝率70%で結果はー20です。

以前、断易のベテランの人が、某ギャンブルで勝率70%位だったけれども採算が合わないので止めたという話を書きましたが、将に私もそのような状況です。

昔、システムトレードの本を読み、確か50数%あればプラスになるようなことが書いてあったと記憶していますが、勝率じゃあないんだよなぁとつくづく思います。

一応、勝率70%だったので、しかも自分の判断は外れているので、
これからもしばらくは、易で陰陽を判断しようと思います。

そして、利益に注目するように
「買ったら儲かりますか?」
「売ったら儲かりますか?」
で尋ねようと思います。
20
なみと
2021-09-19 12:45:15

自民党総裁選の立候補者について易をたててみました。

新聞掲載順です。

河野太郎氏 火水未済 五

岸田文雄氏 火天大有 四

高市早苗氏 火地晉 四

野田聖子氏 天山遯 二


結果は、岸田氏が次期自民党総裁です。

前回の自民党総裁選の時、菅さんを総裁にするために岸田氏には立候補を辞退する代わりに時期総裁を約束するという約束がなされたとTVニュースで放映していました。
今回は、その約束通りに岸田氏が総裁になると予想します。

順当な占い結果ですので、細かく説明する必要性がないと思います。
簡単に感想を述べますと、上記三名の頭が「火」です。意欲満々の火です。
野田氏は「天」です。天に一番つながっている政策と感じました。

岸田氏は、河野氏や菅総理がコロナ対策で休みなく働いている時に、一年間地方周りをして次期総裁の党員票集めの選挙活動を行っていたとTVニュースで放映していました。
その一年間の総裁選に向けての選挙活動の努力が報われた結果となると予想します。

21
なみと
2021-09-19 12:52:32

私は、野田聖子氏と同じ女性天皇賛成派です。

あえて強調して申し上げたいことは、

次期天皇の義理の兄が、小室圭さんということになることは、考えたくないです。
日本の脈々と続く世界一長い126代の天皇の歴史を鑑みても、有り得ないことです。


私は、今の天皇は、皇太子の頃から大好きでしたので、天皇の長女・敬宮愛子内親王に天皇になってほしいです。

今まで10代のの女性天皇がいらっしゃいます。
是非とも、天皇の長女・敬宮愛子内親王が女性天皇の11代目になられることを心からお祈り申し上げます。

歴代の女性天皇 : 過去の10代8人はいずれも 父方に天皇の血筋を引く“男系”
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00753/

22
なみと
2021-09-19 13:24:01

女性天皇に賛成、4人中3人
皇位継承策の専門家聴取
2021/5/10 20:39 (JST)5/10 21:15 (JST)updated
c一般社団法人共同通信社
https://nordot.app/764446263204347904?c=302675738515047521
23
なみと
2021-09-19 17:02:36

一応念のためにつけくわえますが、私は、眞子さまのご結婚に反対ではありません。

超箱入り娘のお方であれば、最初の恋愛の対象のお方は生涯の伴侶に決まっているはずです。
それ以外の選択肢を考えることはできないと思います。

秋篠宮さまも、ご結婚は憲法で保障されているとおっしゃっています。

眞子さまのご結婚は、日本国憲法を順守する日本国民であれば、何人も反対などできるものではありません。
ご結婚は、ご当人たちの自由意思で決めるおめでたい人生の節目だと思います。
24
2021-12-06 13:47:05

禿 小松雅弘 クソ野郎

  • 拡大

    1.0

名前