Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その20

鷹BBSファン
2017-08-04 06:01:21

鷹BBSにファンがいる限り
続く

600
個人投資家
2018-12-14 20:05:23

売りド転
ストップ21690
601
個人投資家
2018-12-16 09:53:06

売り点検中
ストップ21640
602
獅舞
2018-12-16 10:47:26

個人投資家さん
おはようございます。1日、2回投稿して下さっているんですよね。
ありがとうございます。

最近の値動きに対して、日中と夕場ではトータル1日でなくて2日になると思います
それぞれを1日と考えた方が良いような気がします。
何処までが日中で何処からが夕場かわからない状態です。
本当に。夕場は日中の続きではなくて、新たな商いをしてますよね。早く言えばNYが明けてからとも違いますし。
日本では寝る時間で夜中なのに値動きはあるし、眠いし、
フラットにして寝るしかないです。

2018-12-16 09:53:06
603
個人投資家
2018-12-17 08:31:56


売り転換中
ストップ21640
604
個人投資家
2018-12-18 08:38:54

売り転換中
ストップ21670
605
携帯さん
2018-12-19 07:02:52


?おはようございます。
Twitterからの無断引用です。(._.)
そうそう昨日は引けでTOPIXが10月の安値(年初来安値)を
更新しましたね。


前田慶次@kabusuki777


この時期は日本独自の動きになる事が多い。
個人の特定口座の場合含み損は持ち越さないで損切りすると今年プラスの人は還付金が戻ってくる。その為個人の売りがでやすい。
数年前に計ったように最終営業日の4日前まで下げ続けた事がある。


エミン ユルマズ (JACK)@yurumazu

米株は約90年ぶりのワースト12月パフォーマンスになりつつあります。
ワシントンの友人は中間選挙後に本格的なトランプ降ろしがスタートしたという。
トランプは下院のマジョリティで守られていたから今まで本格化しなかった動き。
そうするとマーケットは政治的混乱を織り込んでいるかもしれません。

状況によっては削除新生します。
興味のある方は保存してください。
606
個人投資家
2018-12-19 07:24:42


売り継続中
ストップ21580
607
個人投資家
2018-12-20 07:41:56


売り継続中
ストップ21430
608
個人投資家
2018-12-21 07:22:49



売り続行中
ストップ21150
609
個人投資家
2018-12-22 13:42:23


売り継続中
ストップ20890
610
匿名
2018-12-25 10:16:57

個人投資家さんこの下げ局面は2000取れてますね!
611
携帯さん
2018-12-25 17:20:55

自分メモより
慌て者なので間違いの可能性あり。
3月限基準で夜間は翌日扱いです。
資料は今日の大引けまで

24420(10月2日)~20750(10月30日)=3670円
19営業日

今回

22650(12月3日)~18970(12月25日)=3680円
16営業日

25日MA-11.44%
BB-3 19176
騰落レシオ65%


戻りの数値は面倒なのでパス!
チャートを見れば分かることです。
↑に行っても8営業日ぐらいで失速か?

パニックを起こした市場は常にオーバーシュートする。
市場は私情を考慮しない。
今日は現物株の損切り最終日の候補なので
明日からの反転に期待したい。
612
携帯さん
2018-12-26 02:34:21

相場は全て正しい。
確か?鷹さんが過去に述べていた記憶があります。
それで検索した上位2つです。
興味のある方はどうぞ。

https://ftty.jp/?p=6911

https://moneyzine.jp/article/detail/158902
613
個人投資家
2018-12-26 08:19:40


売り継続中
ストップ20430
614
携帯さん
2018-12-26 09:18:11

夜間の18840がやっと新1番底候補?
Twitterで流れていましたが今日は上昇の得意日。
ただし過去2年は下落。
今更おそ~いって文句が出そうw

Twitterまどで感覚の合う人をフォローすれば
情報収集はそれなりにできますから。
取捨選択が必須。


21850~18840=2010

61.8% 20700
50.0% 20345
38.2% 19989

売り方の買戻しなのか?
新規短期ロングなのか?
過去の大幅下落からの戻しパターンなら8営業日ぐらいは
アップダウンを繰り返しつつ↑コース。
今回はどうなる???
615
下部
2018-12-26 18:39:20

申し訳ないが株価の予想はほかのスレでやってくれないだろうか。
個人投資家さんのトレードは予想するものではないから、相反するのです。
616
不良ジジイ
2018-12-26 20:58:43

個人投資家さん、いつもありがとうございます。
お陰様で今年の先物はプラスで終われそうです。
現物は爆損ですが、泣!

携帯さんの書き込み、楽しみしてます。
これからも書き込み宜しくお願いします。


もっと相場を楽しみませんか。
でないと、ツキも逃げてしまいますよ。
人生楽しくです。
617
携帯さん
2018-12-27 02:13:31

予想は嘘よ。
外れた時の逃げ口上だと批判する人もいましたが
鷹さんの有名な言葉ですね。

予想はするけどそれに固執しないとも書かれてました。
己の物差し(基準)で相場状況の変化を感じればそれに従う。
そのように受け止めています。

私の場合は、予想は無駄よwです。
まさかあれが予想と解釈されるとは思いませんでした。
文章力の無さが招いたことです。(-_-)

予想が当たれば儲かる!
相場はそんな甘いものではありません。

予想で相場をすることを全面的な否定はしません。
外した時にそれを素直に認められるかどうかでしょう。
負けを必要経費として受け入れられるかどうかです。

勝率or笑率重視の人は勝て官軍なのでしょうけど。
ドカンと負けて利益を吐き出すただそれだけ。
勝てば官軍で財産を残せる人は一握りの人です。


個人投資家さんの過去ログから印象に残ったこと。
現役時代には欧州に赴任していたことがある。
大学の後輩が金融機関に勤めている。
他にもありますが、そこから導き出される答えは「向こう側の世界」にいた可能性が高く
金融工学にも精通している。

仮称・ストップ投資術はその永年の経験をもとに
225先物用に個人投資家さんが加工したものを公開している。
そのように考えています。
勿論バックテストで損益率を確認しフォワードテストをしたものです。
それが「無料」で公開されているのは「奇跡」です。

先般はその「凄さ」理解しない(できない)方からの
侮辱的な書き込みを見て唖然とし怒り心頭でしたよ。

個人投資家さんイメージは虎年のしし座さんに近い感じです。
相場で学び経験したことを無償で後進に伝える。
本当に頭が下がる思いです。

無駄に長くなりました。
以前、騒ぎのあとに距離を置くと書いた身分です。
なので暫く書き込みは暫く中止します。
618
獅舞
2018-12-27 06:27:10

携帯さん。おはようございます。
下部さんがこちらに書かないようにと書かれていて私も同感ですが不良ジジイさんが
書いてくださいとのことですから、
こちらではなくて、デイトレの方に書いてくださいませんか?
このサイトは何処でも目を通していますから、書いてくださる方が見るのに楽しみですから
ただ、書き込みに対する批判は無です。
私の書き方が悪かったらすみませんでした。

携帯さんは時々もう、書かないと言われてますが、又、書く人ですね。
なので、時々書いてくださいな。
今年もご苦労様です
来年もよろしくお願いします。
619
個人投資家
2018-12-27 08:30:58


売り継続中
ストップ20250
620
スッキリ
2018-12-27 08:33:06

>>617 携帯さん

>>無駄に長くなりました。
以前、騒ぎのあとに距離を置くと書いた身分です。
なので暫く書き込みは暫く中止します。

他で書くか、新スレを立ててください。
くどいんですよ。
621
個人投資家
2018-12-27 09:03:53


今週は大納会までリバ基調が続いて年越しになりそう
622
個人投資家
2018-12-28 08:52:29


売り継続中
すトップ20060
623
個人投資家
2018-12-28 09:03:01


再度ダウが昨晩のような下落を演じたら、(規模は違えど)過去と(似た)同様の展開のときの事を考えると、次はリバウンドがないのではと考えます。
624
初子
2018-12-28 10:09:55

>>623 個人投資家さん

いつもありがとうございます。大変勉強になります。来年もどうかよろしくお願いいたします。
よい年末年始を

(個人的ご挨拶でこの板利用お許しください)
625
うっちー
2019-01-03 11:29:05

個人投資家様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。ROM専ですがいつも参考にさせていただいております。
626
個人投資家
2019-01-04 08:34:23


売り継続中
ストップ19990
627
個人投資家
2019-01-04 08:40:36

19990hitで中立
628
個人投資家
2019-01-07 08:27:14


中立保合
動意待ち
629
個人投資家
2019-01-09 16:04:18


中立保合
動意発生待ち
630
個人投資家
2019-01-10 17:16:20


中立保合
動意待ち
631
個人投資家
2019-01-11 08:36:16


中立保合
動意発生待ち
632
匿名
2019-01-13 13:43:30

買いを発動しないのは戻り売りを待たれていると言うことでしょうか。
633
個人投資家
2019-01-15 09:08:35

5ema21ema などの数字がそう言ってません
> 買いを発動しないのは戻り売りを待たれていると言うことでしょうか。
634
個人投資家
2019-01-16 08:32:24

買い転換
ストップ20150
635
個人投資家
2019-01-17 08:33:08


買い転換中
ストップ20190
636
個人投資家
2019-01-18 08:36:06


買い転換中
ストップ20190
637
獅子舞
2019-01-18 09:57:25

>>636 個人投資家さん
やっぱ理、ほぼ正解ですね。
読者が上手く判断すレバいいのです

638
獅子舞
2019-01-18 10:28:58

中立が気迷いですね
639
匿名
2019-01-18 23:47:55

>>633 個人投資家さん
どうもありがとうございました。買い転換後も順調に利が乗ってきましたね!素晴らしいです!
640
個人投資家
2019-01-19 08:44:35


買い転換中
ストップ20300
641
個人投資家
2019-01-22 08:29:19


買い継続中
ストップ20410
642
個人投資家
2019-01-23 08:33:01


買い継続中
ストップ20380
643
個人投資家
2019-01-24 08:35:42

中立保合
動意待ち
644
個人投資家
2019-01-25 08:29:35


中立保合
動意待ち
645
個人投資家
2019-01-28 15:58:07


買いド転
ストップ20470
646
個人投資家
2019-01-29 09:21:31

買いド転中
ストップ20460
647
獅舞
2019-01-29 09:27:32

ストップが来たらどうするのですか?
夕場も加えますか?
648
先物投資家
2019-01-29 13:31:37

獅舞さん

ご自身で判断できないようでしたら、先物取引は控えたほうが宜しいかと思います。
相場判断も難しく、資金を無くす恐れがあります。

また、ご厚意で書いてくださっている個人投資家さんも返答できかねます。
649
個人投資家
2019-01-29 16:26:52

中立保合に
動意発生まち
650
個人投資家
2019-01-30 08:31:21

中立保合
動意発生待ち
651
個人投資家
2019-01-31 08:44:40

中立保合
動意発生待ち
652
個人投資家
2019-02-01 08:29:40


買いド転
ストップ20540
653
個人投資家
2019-02-02 08:37:11

買いド転
ストップ20560
654
個人投資家
2019-02-05 08:27:10

買い継続中
ストップ20640
655
個人投資家
2019-02-06 08:36:04


買い継続中
ストップ20700
656
個人投資家
2019-02-07 08:21:33


買い継続中
ストップ20750
657
個人投資家
2019-02-08 08:28:03


中立保合
動意待ち
658
個人投資家
2019-02-08 19:37:36


売りド転
ストップ20900
659
個人投資家
2019-02-12 08:51:56


売り転換中
ストップ20790
660
個人投資家
2019-02-13 07:50:28


売り継続中
ストップ20540
661
下部
2019-02-13 18:36:21

きっと買いの誤りでしょうね
662
うなぎ
2019-02-14 07:22:26

私は売り継続もしくは動意待ちかと?
663
獅舞
2019-02-14 08:22:05

どちらもありうると思います。ストップが決めてですね
664
個人投資家
2019-02-14 08:42:30

買い転換中
ストップ20590
665
通りすがり
2019-02-14 10:28:25

個人投資家さんはサインにより動いておられるのだからそういう予想は無意味だと思います。
やられる時もあるが取り返す時が大きいから素晴らしい投資法かと思います。
まわりが茶々入れるのは止めよう。
666
うなぎ
2019-02-14 13:29:22

個人投資家さん、見ておられる皆様へ
横やり入れるような投稿をしたつもりはありませんが、不快な思いをされたようでしたら
謝ります。
大変失礼致しました。
667
2019-02-15 01:48:12

6月限
20775L
668
2019-02-15 01:50:58

↑スレ間違い
ごめんなさい。

669
獅舞
2019-02-15 08:26:30

皆さん
気にされることはないですよ。
体に良くないです。
ならば、さきもとさんが用意してくださっている練習スレに投稿しましょうよ。
宜しくお願いします。
670
個人投資家
2019-02-15 10:48:09


買い継続中
ストップ20650

遅くなり申し訳ない
671
個人投資家
2019-02-16 08:43:19


買い継続中
ストップ20740
672
個人投資家
2019-02-19 08:27:15


買い継続中
ストップ20950
673
個人投資家
2019-02-20 08:27:44


買い継続中
ストップ21020
674
個人投資家
2019-02-21 08:27:14


買い継続中
ストップ21080
675
個人投資家
2019-02-22 08:30:24


買い継続中
ストップ21170
676
個人投資家
2019-02-23 08:37:48


買い継続中
ストップ21280
677
個人投資家
2019-02-26 08:18:57


買い継続中
ストップ21350
678
個人投資家
2019-02-27 08:25:03

買い継続中
ストップ21360
679
個人投資家
2019-02-28 08:21:49


買い継続中
ストップ21390
680
個人投資家
2019-03-01 08:22:54


中立保合
上げ一巡
681
個人投資家
2019-03-01 08:25:14


中立持合い
動機待ち
682
個人投資家
2019-03-02 08:52:27

買いド転換
ストップ21420
683
個人投資家
2019-03-05 08:35:23


買い継続中
ストップ21460
684
個人投資家
2019-03-07 08:27:08


買い転換中
ストップ21520
685
個人投資家
2019-03-08 09:17:55


売りド転
ストップ21700
686
鷹BBSファン14
2019-03-08 18:04:34

個人投資家さま

ずばっと決まりましたね
687
鷹BBSファン
2019-03-08 21:41:43

荒らしが、居座ったようだ。
688
個人投資家
2019-03-09 09:45:24


売りド転中
ストップ21500
689
たかBBS
2019-03-09 11:50:22

3月1日からの下落は読み通りだったが、今朝のナイトセッション終了時のチャートを見ると
1.日足で下ヒゲ陽線で終わってる
2.CME225のチャートでは終値で12月26日と2月8日を結んだトレンドラインをギリギリ維持したようにも見える
3.CME225のチャートでは終値で20,900円台の節目を維持した。
4.ボリンジャーバンドの日足-2σに到達し反発
5.逆指標くんが戻り売りと言っている
でも
1.MACDは売り転換
2.25日線割れ ・・・など
これらから昨夜の下げは押し目底の可能性も考えられるし本格下落開始の見方もできる。
分からなくなったら休むが相場の鉄則なので月曜日に半分利食いを入れて残りは売値下に逆指値で
様子見しようと思う。
690
たかBBS
2019-03-09 11:51:51

>>689 たかBBSさん
間違って個人投資家さん専用スレに投稿してしましました。失礼しました。
691
個人投資家
2019-03-12 08:24:00


売り継続中
ストップ21380
692
個人投資家
2019-03-12 15:33:09

中立持合い
動意発生待ち
693
個人投資家
2019-03-15 07:52:38


中立持合い
動意待ち














中立持合い
動意待ち
694
個人投資家
2019-03-16 09:34:40


中立持合い
動意発生待ち
695
個人投資家
2019-03-19 08:34:09

中立持合い
動意発生待ち
696
個人投資家
2019-03-20 08:26:05


中立持合い
動意発生待ち
697
個人投資家
2019-03-23 08:29:00

売りド転
ストップ21460
698
個人投資家
2019-03-26 08:32:17

売りド転中
ストップ21390
699
個人投資家
2019-03-27 08:23:11


売り継続中
ストップ21400


  • 拡大

    1.0

名前