Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その19

携帯さん
2016-07-15 05:05:00

日経225先物掲示板 その19

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

241
個人投資家
2016-10-19 21:24:08

終了当日の鷹さん閉鎖挨拶

既にご案内しましたが、下落(第一幕)終了判断につき、当ブログは本日で終了させていただきます。

(※初心者の方へのおまけ)
225先物でシンプルに儲け易いのは、MA5/10のGC/DC時のみ張ることです(原則GC/DCの翌日寄付張り)。
偶に日経平均と225先物のGC/DCが揃わない時があります。
原則として、揃わない時はGC/DCしていないと考えて下さい。
(参考)
通常、MA5/10の波は3段上/下げで構成されます。
∴三段上げに満たないGC/DC波を逆波から入ると利小損大になり易いのは言うまでもありません。
逆波の+30は順波+100と同じ力と考えて下さい。

読者の皆さん!
相場に畏敬の念を持って楽しみましょう。
相場に逆らわずに付いて行くことを心掛けましょう。
1100名の皆さんに読んで頂き、大変光栄です。
今までおつき合い頂き、本当にありがとうございました!
厚くお礼申しあげます。
242
個人投資家
2016-10-20 07:37:59

買い再開
ストップ16820(≒16824.966)

cme16980
USD/JPY 103.35 103.35
EUR/JPY 113.45 113.47
243
鷹BBSファン
2016-10-20 09:50:57

>239

そうか、大望さんも逝ったのか。

しぶとく頑張ったよなあ。






244
うっちー
2016-10-20 09:53:41

個人投資家様、長い間お疲れ様でした。毎日読んでは指標にさせて頂いておりました。寂しくなりますね。ありがとうございました。
245
鷹BBSファン
2016-10-20 10:03:31

>244

そうか、個人投資家さんもか・・・

それはないだろうよ。




246
2016-10-20 10:07:43

>>244 うっちーさん

こんにちは。

個人投資家様はまだ去られませんよ^^

鷹さんブログのコピペを

(※初心者の方へのおまけ)として貼り付けてください

ました。

鷹さんは、個人投資家様 が投稿してくださっていらっ

しゃるので安心してご覧になられているのだと思いま

す。

でもそろそろ鷹さんのお声が聞きたいですよね。

鷹さ~ん!

247
新米
2016-10-20 10:10:25

え! 個人投資家さんの最後のご挨拶ではないと思うのですが。
248
通行人
2016-10-20 10:23:16

>>243 鷹BBSファンさん

大望さんは不滅です
不死身です
逝ってしまったなどと勝手に決めつけてはいけません

249
ringo
2016-10-20 10:40:51

こんにちは^^

元青掲メンバーのringoも健在ですよ~。

書くとストーカーされ、健全な皆様にご迷惑かけるのでROM専ですが、個人投資家さんはじめ、皆さんの投稿、勉強になってます。

おかげさまで、GPIFよりいい成績です。

猫程度のあたしでさえ黒字なのに、プロ集団の年金は何やってるの???

来週、JR九州上場でしたね。

昨年のビッグイベント郵政優勢3兄弟上場時と似てきました。

NYとのかい離1000P、なんとまあーーーー!(◎o◎)
250
鷹BBSファン
2016-10-20 12:31:40

>>248 通行人

そうか、ここには読みの浅い奴が多いなあ。

243は239に言ってるんだよ。

239を読んでみな。

248も恥ずかしいなあ。

相場も当たらなないだろうよ。






このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。