Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その19

携帯さん
2016-07-15 05:05:00

日経225先物掲示板 その19

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

231
個人投資家
2016-10-17 17:17:41

日中引け
5ema16860
21ema16740
mp16880
tp16880
232
個人投資家
2016-10-18 07:35:49

日経225中立保合
cme16845

USD/JPY 103.87 103.89
EUR/JPY 114.27 114.28
233
個人投資家
2016-10-18 16:01:40

目先トレンドが消え、中立保合
動意発生待ち
5ema16890
21ema16750
234
個人投資家
2016-10-18 16:56:03

当ブログ閉鎖の前日の投稿でした。まさに色々な方々が登場してましたねー!


日経3万円の青空が見られる日が来たら、きっと鷹さんのことを思い浮かべてしまうだろうな。
それまではどんなことがあっても、どんなに恐い目に遭っても生き残っていたいな。
そのためにも、鷹さんに教えていただいた「売りも買いも腹八分目で」「相場の儲けをわっと使ったり、別に残しておく人は生き残る。相場の儲けをすべて相場に突っ込む人はいつか必ず死ぬ。」この言葉だけは忘れないようにしなくっちゃ!

株デビューして1年半になるけど、信じられないくらい多くの人が大切なお金を失って行ったし、一緒にデビューしたお友達も退場して残っているのはわたし独りだけ。
相場世界は想像以上に難しくて恐いところだったけど、鷹さんに教えていただいたことをきちんと守って、日経3万円の青空を見られるようにがむばります。(^^)エヘ 削除

2010/6/13(日) 午前 3:04 [ ひよこ ] 返信する
235
個人投資家
2016-10-19 07:30:03

10月20日ドル円ストライクオプション140.50円があるとか。
攻めるも守もるもこの一点にかかってると書いてるのがあります。
236
個人投資家
2016-10-19 07:31:13

間違い訂正104.50円です。
237
新米
2016-10-19 10:06:55

いつも淡々と的確なコメントありがとうございます。
新米の私には、とっても難しくて暫く入ること出来ずなのですが
朝、夕は必ず読ませていただいております。
時には凄いな~と感心したり、時には私もインすれば良かった(
なかなかストップ辺りが難しい)などと・・・。 
238
個人投資家
2016-10-19 17:52:05

買い再開
ストップ16770
239
鷹BBSファン
2016-10-19 20:56:16

ヒヨコさんですか、懐かしいですな
閉鎖前はいろんな方々が来ていたのです

それから五年、六年経ちましたが
当時の人がすっかりいなくなりました

相場というのは続けることの難しさを感じさせます
今では大望さんもいなくなりました

相場のうまい人は退場せず続けることが出来る人
なんだなと痛切に感じている次第でございます

前の人で残っているのは個人投資家さんとゴッドさんのみ

まさしく相場の上手い人の象徴ではないかと
気づかされましたな
240
個人投資家
2016-10-19 21:09:27

16950で買い再開19日朝引け
ストップ16770

5ema16920
21ema16780
mp16970
tp16980
中値16980
終値安値/2=16955
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。