Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプションⅡ

OP実践家
2016-06-27 12:47:48

日経225オプション http://takabbs.com/bbs/
投稿 初めての方へ RSS

111
ATM48
2016-09-14 13:56:25

こいつ等はイベント前日か当日に買ってくることが多いから、週内は売って来週に買い戻すつもりなのかな?と考えています。
仮にそこで波乱が無くても残りまだ3週丸々残っているから、ボラの安い所は買いで行ってもリスクリターンのバランスは悪くは無いと思います。
112
ATM48
2016-09-15 13:10:19

コールのボラが20%を超えて来たので、バイボラの1部を外しました。
仮に22%を超えて来たら、外のバイボラを残しもう少し内側でセルボラを組むつもりです。
113
OP実践家
2016-09-15 14:05:43

間隔5週月のSQでは、途中でVターンして、相場の景色が変わることが多いような気がしています。
今、50円以下のコール玉が100円越える可能性も排除できないので、注意しています。
プットはバックの買いをヘッジに入れていたので、もっと大きな下げも歓迎なんですが、どうなりますか。
日銀がイベントの前に手の内明かした(?)せいか、早々に売られてしまったようです。こうなると、逆に、イベント通過で買い戻されるのでしょうかね?
114
ATM48
2016-09-15 14:46:02

私もSQの日のイブで57-52pのバックを5円払い(払い無しで出来ると思っていったのですが・・・)で組んだポジションが有るのですが、これをどう外せば良いかで迷ってます。
ここから、①順次外すか!(今だと板to板で20円貰い)②中央銀行の動向を見てから最悪投げになってもいいから持つか!③三分の一だけ外して②のパターンになった時の投げの路銀を作っておくか!

ただ、外していくと下に不安がでるので、下げでコール買い先物売りのバイボラが外しにくくなるのでそれが迷う要因です。
それと15円儲けたくて組んだわけじゃないと云うのもあるかな!
115
ATM48
2016-09-16 09:38:44

昨日のイブでバイボラ外して、今日またいれました。
どちらも1単位だけなので、場の雰囲気を感じる為の商いみたいなもんです。

今日は外側のプットのバックを出来るだけ払わずに組めるチャンスが有ればと狙ってます
116
ATM48
2016-09-20 10:34:49

アウトのプットで払い無しのバックが入りました。
多少なら払う覚悟で居たので、よかったです。
イベント前にこれが入れれたら儲かる儲からないは別にして気持ちはかなり楽になりました。

払い無しのアウトなので、行かないならほっとけば良いし、15,000円を割れる状況になればボラも上がるだろうから、負けるリスクよりは何か有った時のヘッジ効果の方が大きいと思ってます。
117
ATM48
2016-09-20 10:43:32

バイボラ系のポジションはいくつか残してますが、正直言えば今日ここまで売って来るとは思ってませんでした。

折角、親切なマシンさんが売ってくれてるのだからチャンスが有ればもう少しバイボラを積もうかと思ってます。
勿論この水準でのバイボラなので、宝くじ感覚で外れた時は損は仕方ないつもりです。
118
ATM48
2016-09-20 18:39:55

折角、親切なマシンさんが買ってきてくれたので、今日入れたバイボラの半分位は売りました。

宝くじで言えば末等みたいなもんですが、残っているポジションが外れた時に投げる路銀は出来たので、残りは明日若しくは金曜に持ち越せます。
119
ATM48
2016-09-21 14:02:45

バイボラの一部投げました。
ここまで売るか!という程の売り方で路銀を上回るロスがでました。
懲りずにFOMCでの変動を危惧(期待)してプット買いでのバイボラを入れてみました。
想定した値段を大きく超える安い値段で買えたので、ちょっと期待しちゃいます。
120
ATM48
2016-09-23 09:51:56

コールのボラが15%台まで売ってきました。
今日から売りにまわるつもりでいたのに、何故だか全部買いになっちゃってます。


  • 拡大

    1.0

名前