Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

636
ゴッドハンド
2017-06-22 23:36:16

土ふまずさん

余計なひと言ですが
以上の事から多少落としてもロングポジをがっつり抱える
場面ではなくチキンラリーである事を頭の片隅に入れて置かれると
助かります(^^)
上げる時はフワフワ浮いていく感じかと(笑)
637
ゴッドハンド
2017-06-23 02:52:16

これが事実だったとして
突然本人から速報として場中にでたら
大変だろうな。
ファンドなんかはマスコミと組んで企てそうだ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170620-00000012-pseven-soci
自民党幹部も記者も騒然「総理ががんで9月退陣」怪情報


https://www.youtube.com/watch?v=R45-oiXYzVo
安倍総理大臣 持病の「潰瘍性大腸炎」で余命三か月の生命の危機か? 尼崎市現象が都議会選挙でも【NEWS,ニュース】朝堂院大覚 国家非常事態対策委員会 2017/06/22
638
ゴッドハンド
2017-06-23 18:27:45

土ふまず さん

基本ロイターの記事はなるだけ見ないようにしているのですが
たまたま、目にしてしまった事からなるほどその様な考え方もあるよなと
思いました。
ただ、よくあるパターンが、この記事が公開された日には原油が暴騰したりと
ちぐはぐさを感じるのがロイターの記事ですが(笑)


https://jp.reuters.com/article/%E3%80%94%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%80%95%E3%83%89%E3%83%AB%EF%BC%8F%E5%86%86%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%80%8C%E6%B2%B9%E5%9C%A7%E3%80%8D-%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E4%B8%8B%E8%90%BD%E3%81%8C%E5%86%86%E9%AB%98%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%92%E6%84%8F%E8%AD%98-idJPL3N1JK2Y7
〔アングル〕ドル/円にかかる「油圧」、原油下落が円高リスクを意識
639
ゴッドハンド
2017-06-24 01:09:00

本日のロイター売り煽り記事で一旦原油は下げ止まった感が強い
すると円安か?
640
土ふまず
2017-06-24 01:09:05

ゴッドハンドさん、こんばんは。

安倍さんの怪情報は、こちらにもあります。
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/384987

この人は、
財政欠陥2000兆円の補填策として、「小沢一郎政権」を樹立し、天皇陛下と小沢一郎代表に託されている「MSA」資金を投入して、財政欠陥2000兆円を補填し、財政健全化を図る。
と言っているので、けっこうまゆつばものの記事だと思うのですが、いかがですか?(笑)

ちなみに、安倍首相が退陣した場合の株価のリスクは、
アベノミクス終了、株価下げ基調ですか?

鷹さんがおっしゃっていた7000円?目指して転がり続けるのでしょうか?

そうなったらいやだなぁ~。
せめて、東京オリンピックまでは持ちこたえて欲しいです。

なとと、今晩は、一人勝手なたわごとを述べてみました。

おやすみ、酢イカ。
641
土ふまず
2017-06-24 01:22:44

ゴッドハンドさん、こんばんは。

5秒違いの投稿でしたね。

私は、明日も仕事なので、寝ます。

私の妄想の笑い話ですが、
英国系ファンド(そのようなものがあるのかどうか知りませんが)が、
ソロス氏への冥途の土産にと言わんばかりのリベンジで
ソロス氏が踏まされるのではなかろうかという可能性があると思っています。

安倍首相の肺がん説よりも根拠がありませんので、
せめて、ゴッドハンドさんの笑いを取れたら幸いです。

おやすみなさい、親みなさい。
642
ゴッドハンド
2017-06-24 01:41:58

土ふまず さん
こんばんわです。

自分は三権分立を帯やかす違憲だと思う「内閣人事局」の存在を
次期総理がどの様に利用するかにもよると思いますが
安倍総理退陣は、日本忖度機構の機能が低下して暴落すると思います。

何だかんだ言ってそれまでは上昇天国でしょうね。
643
ゴッドハンド
2017-06-24 01:59:56

追伸

このまま日銀がお札を刷り続ければ
崩壊することは誰の目にも分かる事だし
学者の黒田親便も承知の上だと思います

歴史上は馬鹿のレッテルを貼られることすら分かっての行為かと。

今の緩和を誰よりも早く辞めたいのが黒田親便と思いますが
政権の意に反して辞めれば前川氏のような目に逢うことなので
逆らえないと言う事でしょう。

検事長も昨年は忖度を働かない言動で飛ばされております。
東芝や電通はそれで助かっておりますね
政治家も右へ習いであれば御咎めなしです。

従え!と言う事ですね

民衆を肥やしに企業第一主義なので
我々下々は、従って下げた株価で押し目と言いながら
おとなしく買うのが正解とみております。
644
ゴッドハンド
2017-06-24 05:25:06

ナイトはやりたい放題の板操作でしたね
月曜日のためか?(笑)
上げる為ならsescも見せ板&立て操作など見て見ぬふりの忖度
100円は抜かせないぞと売りを誘い
朝から窓開けて飛ばしたら確信犯だな
来週は日本忖度機構ご活躍の上げ上げ祭りですね(笑)
645
ゴッドハンド
2017-06-24 05:40:27

100刺した時に2000枚以上の売り板
ついでに130円だかその辺りにも2000枚オーバーの見せ板

SESCが摘発しないのなら正式に合法だと発表してほしい

賄賂でも貰っているのかな?

確信的に摘発しないのは明らかだ。

SESCの取り締まらない怠慢として連日ビデオ撮りしてyoutubeに乗せたら
ヒット件数があがるかも

やる価値あるか?
646
ゴッドハンド
2017-06-24 14:14:57

ダウがプラス20からマイナス40まで下げた時
その差は60ドル

225は上下に10円

板はすべて1000枚以上並んで日中と変わらない状況にもかかわらず
出来高はしょぼい

ソフトバンクの10兆円ファンドがどうのこうのとなってから
225の板がおかしくなってきた。

ナイトの始まりはダウがマイナス60程度からプラス20程度まで
差は約80ドル

225は40円から100円差しまで差は60円

明らかにナイトの前場と後半では値動きに違和感がある

空売り比率が連日低く踏み上げが出来ない事から
なにしろ、値を抑えて比率を上げようとする策略は明らかだ

棒上げさせる時は必ず前日39~40に達している

それまでは徹底的に上値を力づくで抑えて
高止まりする時には必ず100円程度しかけ売りして
戻すの繰り返し
そして空売り比率が39を超えたときから異常な
板が続出して徹底的に上値を抑える。

昨日は35程度
インチキ屋もこれには困っているのだろう
SESCが機能していない以上、空売り比率を上げるための
心理的操作を目的とした板操作は続くと見る。

5/30が40.5
5/31が39.1
そして6/1と6/2の棒上げ

6/14 37.8
6/15反発始める

それ以降33や35で推移
異常な上値の抑え込みがひどくなっている
しかし上にもっていきたいのだろう
40円割れを4回も阻止している
昨日は日銀もETF買いが入っている

つまり昨日異常に抑え込んだ100円を超えれば買い
異常に支えた40円を割れたら売り
つまり、100円以下40円以上は買いと言う事
そして、空売り比率が低い以上は100円オーバーC
月曜以降は何としても上に上げたいだろうから
板の値動きに注視だ。

自分の書き込みなんて影響ないだろうから
このからくりは月曜も通用するだろう。

647
はすらー
2017-06-24 14:29:23

関係ない
648
ゴッドハンド
2017-06-24 16:37:50

はすらー さん

でしょうね

ナイトのインチキ?違法?行為

から月曜は上げ上げ決定ですね。

しかしナイトで板の1000枚並びは異常だよね

あれなら最低でも一手に500枚以上の売買が頻繁に現れるはず。
649
ゴッドハンド
2017-06-24 16:52:09

常時 1000枚以上の板が並んでいるのに
たった一瞬の1000枚売りで
垂れてしまうのは異常だよ
元のサイズの画像を表示
650
ゴッドハンド
2017-06-24 16:55:24

sescそのものが怠慢な不正機関なら金融庁に訴え出るしかない。

以前sbiの不正を金融庁に訴えて、システムを変えさせた。

その後、嫌がらせがひどいけどね(笑)
651
ゴッドハンド
2017-06-24 17:41:35

マスコミは個人の売りを持たせたいと必死

ロイターの原油下落で円高懸念の煽り

CNNは北朝鮮の第六回目の核実験を25日?の懸念
「ワシントン(CNN) 複数の米当局者は24日、北朝鮮が6回目の地下核実験を行う態勢を整えたことを示す具体的な情報が得られたとCNNに明らかにした。」

そして必死に100以下で抑え込む

来週月曜から、えっ!そんな事言ったっけ?とあざ笑うかのように
上げ上げ(笑)

勢いは無かったが一応に原油は昨日カチ上げ
ロイターのインチキはまたか(笑)と....

さぁCNNのネタの真意はいかに...

ダウはマイナスだったが一応に底打ちカのような足で引けている。
自分は短期調整は終わったとみています。

仕掛け的に月曜立ち合いで下げていたら?又はナイトで得意の店板も相まって
下げたら絶好の買い場とみてまずは月曜と火曜日に取り組みたいところです
空売り比率が異常に上がる事を願って(笑)
652
ゴッドハンド
2017-06-24 18:05:23

25日移動平均線が19895

重要なのが週足の26週線 19975
そして終値が2085

週足陽線の始まりが19950

つまり、日足の25日移動平均線に向かうか否かは
一応に19950~19975のゾーンに注視
割れて引けるとすぐに日足の25日移動平均線も割るとみます。

強い相場なら、20040を割らない
仕掛け的なインチキならば19950~19975の辺りまで落としても
それ以上は売り込んでこない。

この事から一旦の買い玉のLCは、持たないリスクも踏まえるなら
20040割れ
逆張りで勝負するなら19950割れがLCとして持っていく
その場合、ドテンすれば取り返せるはず。
ただし、引け値が19950以上ならこの限りではない。

理想は20040から20085の間を馬鹿みたいに2時間程度ウロウロしてから
一気に上に持っていくのが面白そうです。

但し、空売り比率が35程度なので金なしファンドじゃ目先200までが精いっぱいかな
それ以上は状況によって。
おそらく少なくとも来週前半だけでも米は好調と見ます
アホな店板の抑え込みには屈しないようにしたいものです。
それと、なるだけ市場のニュースは見ないほうが良いですね。

もし、月曜からGUで2085を付けずに上に降って行ったら
300超え狙いと見ます。
653
ゴッドハンド
2017-06-24 18:26:27

何度もしつこいのですが
ロイターのあのタイミングで腐った記事は
どう見てもこれから原油が底打ちして超円安に向かう気がします。
まぁ所詮は無料で購読できるニュースなので充てにはなりませんが。

市場は、全て金をかける投資ではなくAIモドキの発展のせいか
踏み上げが上手くなっていますね
単なる踏み上げ相場
売る人がいなくなれば上がらなくなる
しかし、それだけでは暴落は起きない
下げれば、再度売り手燃料に踏み上げてくる
それの連鎖がここ数カ月ひどくなっているように見えます。

頭の良いかたの理解をはるかに超えているようです。
7974任天堂の例が一番よいかと
エリオットでの見立ては外れ、理解できない推移だろうかと。
売り手が減らない以上上げつずけるってか(笑)
しかも、強さは全く感じられずに。
654
ゴッドハンド
2017-06-24 22:49:06

但し

ダウの週足がこの足で引けた事では
注意が必要と見ます。

月曜ナイトで21390を大きく割って寄り付いたり
上げるものの21448を超えられなかったり
ウロウロするようだとナイトでの売り仕掛けになりかねません

通常ならNYは3指数共に天井圏の足なんですがね。

ダウやS&P500及びナスの日足では陽線で引けたが戻りの弱さが目立つなら
225は高値売りも視野に入れます。
ナギの週ならいずれ暴落も視野

高値更新する勢いなら225の300超えも視野

元のサイズの画像を表示
655
ゴッドハンド
2017-06-24 23:07:12

あまり意味ないかもですが
ついでにナスの日足も

結局、日米どのチャートを見ても売り玉の必需が買い手の狙い
それほど、売りが入ってこなければ高値の更新は諦めてくる可能性もある
よって、特に天井圏にある今は不明確な動きになっていると見ます。

結論は、昨日ナイトでのインチキぶりから一応に上を狙っていると推測して
落ちるまで、ロング思考でいきたいと思います
なお寄りつきから大幅に下に降ってきたら様子を見ます。
元のサイズの画像を表示
656
ゴッドハンド
2017-06-25 00:09:49

ダウの腰上げにボインが一役かっているから
最近のジュリ扇ファイヤーぶりに警戒で
カメラ仕掛けて監視しております。
あれがイッちゃったらTHE END

一応暗号化したつもりだけど分かりますよね(笑)
657
ゴッドハンド
2017-06-25 06:58:35

原油の40割れには警戒が必要となりますね。
さすがに勢いよく38割れとか行けば
ネガ材料になるでしょうね
その時こそドル円は注視であります。

ただし43.38辺りを抜いてくると
一時的にもポジ材料になりうる。

一旦44~45に勢いよく行きそうな感じもします。

どちらにしても原油の推移も気にしておこうと自分は思っております。
元のサイズの画像を表示
658
ゴッドハンド
2017-06-25 18:48:05

リスク

https://www.youtube.com/watch?v=E3vbJV-Zn2s

安倍政権が終了して喜んでいる人間
【ネット TV ニュース.報道】
朝堂院大覚 第二次麻生政権 2017/06/23
659
ゴッドハンド
2017-06-25 20:19:50

2部指数及び新興は普通に考えて調整入り

225は20040割れを4回叩いて割れない異常さ
上にもナイトでは特に強烈な抑え込み

結果として、今225をいじるのは全く面白くない展開

テクニカル的には↓方向が素直だと言えるのですが
株主総会が29日ピークとも有って日本忖度機構の異常な支えの元で
外人も売り仕掛けるのをあきらめるくらいだ。(笑)
あれが、19700以下を叩こうとしたが諦めて買ってきていると推測
この事から、再度19700円まで向かわせるのも有りだが
日本忖度機構の異常な支えの中で今無理して↓に仕掛けるのもどうかと。
ロングは20040割れでLC
再度19950より上での近辺ではロング
19950割れでLC

引け値19950以下ならショート

ロングに対してのCは2部指数、新興、原油など見てみないと見当つかず

3か月先は分からないが
現状は天井圏で有る事は頭に入れておきたいです。
20300オーバー狙いはチキンレース以外何物でもないと思います。
なのでつまらない現状の225ですから基本は20040割れで
ロングでの引っ張りは諦めるほうが得策
19950に注視
個人的には割れて引ける方が面白くなると思いますが
株主総会ピークの29日までは日本忖度機構の存在もあり
つまらないかもしれません。

ナイトではボインちゃんがブルンブルン言わせている以上は
底固いか?調子こいて更に過激になれば当局のピー!で終了も(笑)
そんな事が有れば時間差はあるかもしれないが3指数ともに大調整も考えられます。
ちょっとやりすぎ感も有りますから。




660
ゴッドハンド
2017-06-25 20:36:33

マザーズはちょっとアカン処を割っているので
下髭で戻していますが更に下値を更新となり(可能性は高い)
2部指数などに影響がでて日経にも?となる心配は有ります。
更に長い陰線が出ると
市場全体がリスクオフに傾くと普通に考えるべきでしょう。
それとも225のド変態ぶりをかもし出して上げるか?
ナイナイ(笑)と一応に見ています
どちらにしても、新興などが大きく調整入りするなら
日経も相当に上値は重いとみるのが普通ですね。
元のサイズの画像を表示
661
ゴッドハンド
2017-06-25 22:04:41

土ふまず さん

タイトルから逸脱した書き込みにすみませんでした

今一度、タイトルに沿った書き込みですが

225先物は、5日移動平均線20108 10日移動平均線20006

線はGC中 6日目 5と10のかい離は若干縮まり傾向

価格は5日より25円ほどマイナス 10日より80円プラス

GC中なのでルールではロング
但し、基準をどちらの線に置くかですね

5日で買いなのか?
10日で買いなのか?

逆に
5日以下で売りまたは見送り
10日以下で売りまたは見送り

この考え方で大きく勝敗が出てきそうです。

通常、ストロング的な大幅上昇や下落は10日移動平均線まで
タッチせずに推移する事が多いです。

この事から、10日移動平均線超えで、ロング 割れでLCまたはショート
但し、ショートはGC期間はルール違反ですね。

結論はイン LCアウトは、10日移動平均線を基準に置くのがベスト
利食いの基準は5日移動平均線のかい離が一つの基準にする方法も有り
線が上向きか?下向きか?にも大きく作用されますね。

単純にDCやCGのみでの判断では、大きく相場を張る常識から逸脱すると
思われます。
重要なのは、DCとGCであります。しかし、GCだから何処の価格で買っても良い
訳でもなくDCだからどの価格で売ってもよい訳では有りませんよね。

自分の考え方は、DC売り基調 GC買い基調として
GC10日移動平均線より上でなおかつかい離のなるだけ低い位置でロング
この考えなら直近なら20日から21日にかけてロングチャンスが有りましたね
上手く行けば2万円以下で買えたかと遅くとも20040以下で買えましたね。
難しいのが利食いのタイミングですが
絶対的にLCラインは20005割れはであります。

つまり、イン及びLCは、GC、DC基調を中心に考えながら
10日移動平均線の上にいるのか?下にいるのか?
引け値を重視しながら見極めるのが策と思います。


たとえば前回のショートLC基準は
インが19860?としたら例えDCでも最低でもLCは19920です。
つまり、下にトレンドが付いているのなら10日移動平均線は越えて引けないと
基本は考えるべきです。
しかし例外も四六時中起きておりますが騙しとなった場合は再度インで
取り返えせる公算は大きいです。

現状を見るとGC中 10と5のかい離幅が縮まり始めている
ナイトの引け値が5日移動平均線以下の20085
月曜は、5日移動平均線以上の価格なら安心ですが
以下をウロウロされると不安な処であります。
なお、最低でも10日移動平均線より下回ればLCが必要と見ます。
価格は20005割れです。

10日移動平均線より下回って引ければ直のこと様子見です。
逆にGC中ともあれ5日移動平均線を上回って引ければ200オーバーや
300オーバーも夢ではありませんね。

今は、5日移動平均線より下なのでロングは注意が必要と見ます。





662
ゴッドハンド
2017-06-26 11:10:07

今みたいな場合の今後は通常大きく落とすはずなんだけど
やたらと強いですね
上げていったら強気売りで久々逆張りで行きます。

原油が上げているからだろうけど
ロイター使って煽ってこの程度か?(笑)
663
ゴッドハンド
2017-06-26 11:32:06

値の位置は強いと判断できる位置だが
値動きは弱いと見せかけ売りを誘い
その後踏み踏みで200オーバー狙いか?
160超えたら200有りと見ます
664
ゴッドハンド
2017-06-26 11:41:51

2部指数上げ上げモードか?
これだと底値堅いかも

後は空売り比率を高めたい値動きに見える

このまま長い時間で値固めされると売りは危険になってくる

LCを20010において20120以下買いがタイトル通りの
シナリオですね

上では売る予定ですが20120で買ってみました。
以下逆張りで
20040割れでLCです。
C予定は200オーバー



665
ゴッドハンド
2017-06-26 11:43:52

L玉のLC設定20075に変更
666
ゴッドハンド
2017-06-26 11:47:25

この買い仕掛けは不発すると
下に大きく落とす可能性も有るとみますが
2部指数や新興及び原油をみると意外と底固い気もします
667
ゴッドハンド
2017-06-26 11:53:10

しかし邪悪なことばかりしているから出来高少なく
まさにフワフワ浮いていく感じだ(笑)
逆に出来高がまとまって下げだしたら面白そうだ
668
ゴッドハンド
2017-06-26 12:27:19

130円超えたら上決定なんだから
スケベな事してないで今から上げちゃえば良いのに(笑)
このメインプレーヤーはどんだけ金無しなんだ?
メイン張る資格ないよ。
669
ゴッドハンド
2017-06-26 16:46:02

本日の変な停滞で5日移動平均線が下向きになったので
寄り付きの20045で利食いました
時間外の米3指数ともに勢いが有るので期待できますが
一旦利食いで再度インできるか見ていきます。
670
ゴッドハンド
2017-06-26 16:46:29

訂正20145
671
ゴッドハンド
2017-06-26 17:04:35

重要な抵抗ラインの
160で2000枚オーバーの売り
170で2000枚オーバーの売り

本ちゃんの枚数なの?

あっ!書いている間に消えて上上(笑)

原油が上げ上げだから良いが下げだしたらアウト!

ドル円11.800狙いってか(^^)

ふるい落とされたかな?
まぁいいや
672
ゴッドハンド
2017-06-26 17:44:12

個人が個別でやるとsescは摘発するが
225なら良いのか?
摘発しないなら
合法ですと正式にガイダンスするべきだ

こんなのが出てきている以上
下がれば買いで決まり
元のサイズの画像を表示
673
ゴッドハンド
2017-06-26 17:52:44

180 170 165 160 155 買い指値

おそらく外資特有の上げ方だ

LCは本日立ち会いの終値を割ったら残念
C目標は290だけど状況みて判断です。

持たざるリスクで185Lしました
674
ゴッドハンド
2017-06-26 18:11:39

180も買えていました。
これで
180 185 L

160超えたので買いだなと思いましたが
その時は手が出なかった(笑)
いま思えばと反省です。

ドル円 111.800越えれば
112円と見ます。
その時の225が楽しみです

このチャート(5分足)は外資特有のラインと判断して
買い主体が外資と判断です。
なれば、290狙いか?

5日移動平均線の立ち直りに期待
これが上向くと面白くなりますね

何より原油とドル円の仕掛けに期待です
更なるロイターの下らん売り煽り記事が出れば最高
675
ゴッドハンド
2017-06-26 18:22:23

2時間足

スクイーズからバンドウォークさせると見て
1650辺りまでの下げはアリアリ

CFD ダウはこれから?だけど
CFD S500は始まっている。
ナスはイケイケ
676
ゴッドハンド
2017-06-26 18:22:40

訂正 165
677
ゴッドハンド
2017-06-26 21:52:30

L玉 20170で全部捨てました(汗:...
678
ゴッドハンド
2017-06-26 23:04:32

短時間で値幅が出るようになるまで
225から少し離れます。
駄目だこりゃ(笑)
679
土ふまず
2017-06-27 00:14:55

ゴッドハンドさん、こんばんは。

225から少し離れるのですね。

私も、今、20135円で手仕舞いしました。
20100L 20135C +35
再開後-145

逆指値20110円にしようかと思いながらチャート見ていたら
成行で手仕舞いしてしまいました。
ひさしぶりだからという訳ではなく、
今まで何度も行ってきた根性無しでした。
仕込み後の見ざる言わざる聞かざるができません。


680
土ふまず
2017-06-27 00:21:13

ダウは、押しは空までと思っているのですが、
ダウの高値圏の現在、これからは
もうはまだなりになるのか、
まだはもうなりになるのか、
しばらくヨコヨコで様子見するのか
ただ見守るばかりです。
元のサイズの画像を表示
681
土ふまず
2017-06-27 01:05:49

日経ヨコヨコはいつまで続くのでしょうか?
今日は、半段くらい上がったような感じです。
7月から時間がとれそうなので、エクセルを作成し、
チャートの手書きを始めたいと思います。
先ほど、A1のグラフ用紙を注文しました。
コツコツと始めます。

不動産屋さんの、相場はいつでもある、という言葉を思い出します。
元のサイズの画像を表示
682
ゴッドハンド
2017-06-27 03:21:12

土ふまず さん

こんばんわです

どうも、書き込みが多くなると
相場とは相性が悪くなります(笑)

ダウは近日必ず大きな値幅調整起こします。
今日も戻りの中身は何だろうと見ましたが
GSとかナイキとかで
今まで引っ張ってきた銘柄は全滅
債権も利回りが高値から大きく下げているにもかかわらず円安基調
なんだか相場の末期症状を感じます。
100円や50円とるのにスイングしないと無理というのは
きついですよね。
持って行かれた時のドテンリベンジが効かないのが厳しいです。
683
ゴッドハンド
2017-06-27 19:22:33

力也のFX道場
http://blog-takebe.okasan-online.co.jp/

毎日配信されますので楽しみにして見ております。
必見の価値あり

利食い千人力也
684
土ふまず
2017-06-28 00:55:29

ゴッドハンドさん、こんばんは。

昨日は、ご指導ありがとうございます。
昨晩、ダウの分足の急降下を見てビビり
20135円で手仕舞ってしまったショックで
お礼を申し上げることを忘れてしまいました。
未熟者で、すみません。

今日は、どうして手じまってしまったのか
という自分の心の弱さを考えてみました。
今、巷では、マインドフルネスというものが流行っているそうですが、
私の場合は、マインド先物フルです、で考えました(笑)

結果、自分の立ち位置がわかっていないと、急変時にビビって手離す
ということが原因ではなかろうかと思いました。
やはり、私にとっては、エクセルの表は必需品のようです。

今日は、20100まで下がっていたのをみて
20110円買い指値したのですが、刺さるほど甘くありませんでした。

美空ひばりの歌を聞いて寝ます。
「一度決めたら 二度とは変えぬ」
このくらい強い意志を持ちたいものです。

https://youtu.be/FF1TK_bqSR4

一度決めたら 二度とは変えぬ
これが自分の 生きる道
泣くな迷うな 苦しみ抜いて
人は望みを はたすのさ

雪の深さに 埋もれて耐えて
麦は芽を出す 春を待つ
生きる試練に 身をさらすとも
意地をつらぬく 人になれ

胸に根性の 炎を抱いて
決めたこの道 まっしぐら
明日にかけよう 人生一路
花は苦労の 風に咲け


685
土ふまず
2017-06-28 02:04:59

ダウはどこまで伸びるのか?

予想その1
「イングランド銀行を潰した男」ジョージ・ソロス氏が
英国からの revenge(復讐)にあう。

ダウは、21000の頑固な抵抗線を3か月かけてブレイクスルーし
現在、21500の抵抗線の前で利益確定売りをこなし中とみます。
この期間は、長い場合は、6/19から1か月~1か月半くらいは続きそうですので
7月下旬か8月中旬まで続くかもしれません。

MAGC/DCのみ張りにとっては、地獄のヨコヨコの日々が、
その間続きそうです。

その後、ダウは、22000に向かい、
やがては、今世紀上半期最大のダウの大相場として
2◎000まで行くかもしれません。

まずは、いつ21500 をブレイクアウトするかを注視したいと思います。


以上、口から出まかせ予想でした。


686
土ふまず
2017-06-28 02:07:53

ダウのチャートを貼るのを忘れました。

元のサイズの画像を表示
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。