Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

331
黒財
2016-02-11 23:29:02

匿名Xさん、こんばんは。

お久しぶりです。

オフ会ですが、トマトさんと一休さんが、今年の相場で生き残っていたら
関西でオフ会をしようという話がでました。
まだ先の話ですので、未定です。

内輪の話なので、全く夢の話として聞いてください。
私を含めた三人とも、とことんツイテルさんにお会いしたいので、
三人で関西に行こうと言う話になりました。

sakimonoさんは、おそらく参加してくださると思いますし、
関西方面には、この掲示板に投稿している人達が多いので、
関西でオフ会をしたら色々な人達が来てくださるかもしれないと話が盛り上がりました。
もずさんも、他の人と会ってくださるので、ひょっとしたらもずさんも来てくださるかもとか、
ひよこさんをお誘いしたら来てくださるかなぁ、などという話が出ました。
才媛のひよこさんのお顔を一度だけでも拝みたいです。

とことんツイテルさんは、三年くらい前でしょうか、
買建していて、株価が急落し、その後しばらくして元気なお姿を拝見しました。
とことんツイテルさんは、不死鳥のようなお方ですので、
おそらく今年の年末までには、再度投稿をなさっていると推測します。

今年のオフ会に出席できなくなる恐れが一番あるのは私なのですが、
移転のために個別は全部手放し、先物はミニでしていますので、
なんとか生き残りたいです。

匿名Xさんは、オフ会が関西の場合は、ご参加することが可能なのでしょうか?
もしそうであれば、お会いできるのが楽しみです。
前もってお伝えしますが、私は新宿のホームレスの方々に似ています。
今日も、道でタバコを吸っていたら、営業のおじさんが来て立ち話になり、
そのおじさんから「奥さんが働いて、旦那さんは隠居しているのかい」と聞かれました。
会社勤めしているようには見えないようです。
子供の頃、ネクタイをする仕事はしたくないなあと思っていましたので、
今の日本では、ネクタイをしないおじさんは、
ご隠居さんかホームレス風になるようです(笑)

332
nakasann
2016-02-12 01:16:50

黒財さん

隠居さんかホームレス風は いいですね!
服装は勤め先などの環境によってかなりいや ほとんど 影響を受けますね。
私もラフな服装は好きですが、現役時代は銀行や官公庁へ出向いたり・海外出張も多くスーツでの生活が身に付きました。

大阪でオフ会ですか、いつもお誘いいただくのですが参加できず申し訳ありません。50年以上前のことですが、大学が関西でしたから北・南で悪いことをしてました。

今は残念ながら肝臓機能が弱く主治医から禁酒・禁煙をきつく言われてます。
ここ数年病気のデパートのごとく全身にわたって治療、今生きているのが不思議みたいと自身思ってます。

黒財さんから 懐かしいお名前を聞くと 涙が出てきそうです。
不動産屋さんはどうしていらっしゃるのでしょう。

鷹BBS 黒財さんのご尽力の賜物です、感謝。
333
黒財
2016-02-12 01:17:59

ゴッドハンドさん、こんばんは。

今日は、何回もyahooニュースのお知らせで、ドル円のニュースが来ました。
1ドル110円台のニュースを見た後、為替介入するしかないだろうと思うと
ゴッドハンドさんが理論スレでおっしゃっているように、
為替介入があったような動きになりましたね。

ゴッドハンドさんは、「筋からすれば更に売りやすくしただけ 」とおっしゃりますし、
nakasannさんが、「たぶん$/¥は100円までありそう」とおっしゃっています。
評論家の予想以上に一気に円高が進みましたので、
私なんぞは、あっけにとられるばかりです。

ゴッドハンドさんの「ハイリスク ハイリターンを狙うギャンブル」の言葉を読み、
やはり私はギャンブルをしているのだとつくづく思いました。

今日は、祝日なので、つまらない思い出話をします。
高校生の時にパチンコにはまり、土日は毎日はもちろんのこと、
平日でも、学校帰りにパチンコ屋の駐輪所に自転車と学生カバンを置き、
パチンコをしたことがあります。
二十歳の時の有馬記念で、ハイセイコーとタニノチカラの一騎打ちの時に
初めて馬券を買い、ストロングエイトとニットウチドリ2-8の万馬券。
まだ覚えています。
その後、下町の駅前の、一杯ずつサイホンで入れてくれる喫茶店に行くようになり、
そこは、朝はパチプロの人達がご出勤前にコーヒーを飲むお店でした。
あるパチプロの人と話をしたのですが、体が弱いので、パチプロになったとのことです。
パチンコで家を建てた人はいないから、パチプロは止めた方が良いと言われました。
当時、仕送りを7万5千円もらっていて、仕送りが着いたばかりの土曜日に
全12レース全部馬券を7万4千円くらい買いました。
その後、その喫茶店のテレビでレースを見ていたのですが、
11レースまで全部外れました。
喫茶店のマスターが心配するくらい落ち込んでいたのですが、
12レースはものの見事に当たり、8万ちょっと取り返しました。
その時、喫茶店のマスターから、仕送り全部馬券を買うなんて
「ギャンブラーだね!」と言われました。
私は、私ごときがギャンブラーなどと、そんな大それた呼び名で呼ばれるものではない
と答えましたし、私がギャンブラーなどには足元にも及ばない小僧っこであることを
充分に自覚していました。

今日、ゴッドハンドさんに「ギャンブル」と言われ、当時の言葉を思い出し、
私は、根っからのギャンブル好きなのかもしれないと思いました。

その喫茶店があった駅間の商店街は、戦後のバラック建てのような小さな店が連なり、
共同トイレの窓の下枠には、ヒロポンの空のアンプルがいっぱい置いてありました。
近所のキャバレーのハリウッドの次長と部長と課長もコーヒーを飲みに来て
私はかわいがってもらいました。
時々頼まれて、馬券を買ってきたこともあります。
夕方になると、ソープランドのお姉さまが、若い男を連れてやってきて
コーヒーを飲んで豆を買っていきました。
お客様にコーヒーを出すのだそうです。

今、思い出すと、たのしかったなあああ~という思いでいっぱいです。
銭湯の帰りに、酔っ払った男女二人組みに駅までの道を聞かれ、
帰り道の方角だったので、三人並んで道案内したことがあります。
男の人が女の人に「浮気すんじゃあねえぞ」とか言い、
女の人が、「私のようなおばさんなんて嫌よね」と私に聞くので、
私はすかさず「いや、そんなことはないです!」ときっぱりと言いました。
それからまもなくして私のアパートに近づいたので、
私は、「この道を真っ直ぐ行けば駅です。私はここで失礼します」と言いました。
すると、女の人が私のわき腹を強くつねったのです。
私は、思わずゾクゾクっと来て、「ついでだから駅まで案内します」と言い
駅前まで行きました。
私が「じゃあ、ここで」というと、女の人は小さな声ではっきりと
「ここで待っていて」と言うので、洗面器をもったまま駅前で待ちました。
その後、二人で喫茶店に行き、女の人は私の素性を尋ね、
その後、二人で私のアパートに行きました。

やはり、DC時は、買い玉は持ち越さないようにします。
今回のDCは、当日寄り売り玉は、LCで手放し、
当日引けは、気がつけば3:15で売れず、
翌日寄りは、下がりすぎて売れず、
MACのみ張りをすることができませんでした。

次のGCまでは、超短期のみで張ろうと思いますが、
安いところで買うと、つい持ち越したくなりますので、
まずは、自分の性格を、今晩一晩見つめ直そうと思います。

334
黒財
2016-02-12 01:30:49

nakasannさん、こんばんは。

1分違いの投稿でしたね。

不動産屋さんは、しばらく前からご投稿をされなくなりました。
大きく動いた時に、時々ご投稿されます。

超超初心者さんやSWTさんも、アラシに呆れて、投稿しなくなりました。

個人投資家さんは、アラシを気にせずに投稿を続けると宣言なさり、
今日まで堅実に投稿なさっています。
継続は力なり、を強く感じます。

私は、時々投稿しない時がありました。

個人投資家さんやゴッドハンドさんや
今は投稿を休まれているとことんツイテルさんや
そして、なんといっても絶叫が大人気の大望さん
などを始めとした、沢山の方々の力が集結するような吸引力を
この鷹BBS自体がもっていると思います。

くれぐれもご自愛くださいませ。

335
ゴッドハンド
2016-02-12 01:41:34

黒財 さん

ギャンブラーで良いと思いますよ。

丁半博打をかけた勝負ですからね。

ただ、自ら負ける事を選ばなくても良いと思います。

「相場に預けたお金はポイントと思う」これはB.N.Fさんの言葉ですが

なるほどと思います。

つまり丁半博打ゲームです。

黒財さんは お金のかからないゲームならポイントを貯めるのは上手そうですよね。

昔のお話に大変楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます
風景が自分の生まれ育った場所と良く似ております。
浅草や上野には子供のころよく遊びにいきましたし。
懐かしいですね。
お話の場所は浅草の競馬喫茶かもしれませんね。

336
ゴッドハンド
2016-02-12 01:46:12

金銀プラチナが暴騰して激しく動いているので

225のリバウンドも近いかもしれませんね。

まったくカンでありでたらめな完成だけなので確信持てませんが
337
黒財
2016-02-12 01:52:38

ダウ先、現在15519です。
15365辺りで二番底を形成してくれることを祈るばかりです。

明日は、15455Lを寄り成行でLCです。
15120円くらいでは、思わず買いたくなるのですが、
買いやすい株は安い
明日は、追証売りがでると思われますので、
寄りで売ろうか、とも見学しようかと考え、
鷹さんの2010/5/12(水)の言葉を思い出します。

----------------
・・・かも? ***かも? そして、鴨になる。
相場は考えるより感じた方が良い。
考えることは必要だが、考え過ぎると、・・・かも?いや***かも?となりがちだ。
この「かも?」が多過ぎると、鴨にされるのが相場の常。
所詮、正解は神のみぞ知ること。
人間が出来るのは歴史に学び、人心を感じることだけだ。
----------------
2010/4/23(金)
名人底買わず、天井売らず。
名人先買いせず、先売りせず。
----------------

ひとまず寝ます。
お休み野菜 m(_ _)m


338
黒財
2016-02-12 01:59:05

ゴッドハンドさん、こんばんは。

>黒財さんは お金のかからないゲームならポイントを貯めるのは上手そうですよね。

ずぱり、大当たりです!!
お金がかかると負けます。
私の貧乏性の性なのかもしれませんが、
そろそろなんとかしなければと真剣に考えます。

場所は、浅草ではありませんでした。
40年以上前の話で、すみませんでした。

>225のリバウンドも近いかもしれませんね。

やはり、明日、底値を狙いたくなりました。
ひとまず寝ます。お休み野菜 m(_ _)m

339
ゴッドハンド
2016-02-12 06:55:38

黒財 さん

黄色のマルは出来事内です。

重要な部分をマルで囲っています。

移動平均線はすべて下降しております。

上昇時は基本節目を割らないで上げていくものです。

下落時は、節目を割りながら落ちていきます。

この1時間足を見て何も基本から外れておりません

つまり、現在のベア相場での買いも売りも全く怖くはありません。

但し、リバウンド狙いの買いは現在1時間足での短期目線でも「ベア」であります。

これを見失うと負けます。

話がコチャゴチャになってしまったので
まとめますと、重要な部分をマルと線を書いております。

基本に忠実であれば何も怖くもなく利益は買いでも売りでも出せます。
有りがたい事にボラが大きいだけです。

結果論として、16200も越えられないでもたつく展開が起きていたので
16500は夢のまた夢でありました。

日足MA5&10GCはDC中ですよね。(^^)
元のサイズの画像を表示
340
ゴッドハンド
2016-02-12 07:07:26

追伸

外資はチャートを作っております。

日銀は、仕組みの関係なのか
意味不明な事はやるがチャートを作れません。

昔介入時期に失敗しているのは上記が原因であり
同じことをやっても効果は非常に薄いです。

原油が下げ止まっているので
一時円安方向に流れたのかと思います。

25ドル割れが有るのに手前で止めるような
ド変態なメインプレーヤーですからね。

あれっ! 超ド変態の仕業が分かるという事は自分も「超ド変態」なのだろうか(汗)
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。