Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

291
黒財
2016-02-10 02:07:09

今日も、日中はボロボロでした。

16290L 16200LC
16200L 16130LC
16130L 16060LC
16060L

私は、寝不足で、会社で机に座っている時は、
いつも2時過ぎからぼーっとしてしまいます。
3時に、なんと、せっかく買建た16060を手放し
16075売建してしまいました。

16075S 16175LC

しばらく休もうかなと思いながら家に帰りました。

その後、16060円を再度買建することができたので、ちょっと元気になりました。
ゴッドハンドさんのヘッジの言葉を思い出し、
16060Sの両建てをして、どこまで下がるか見ました。

両建て両やられで、ほとんどしたことがないので
途中で値動きが止まった時に、
両方を外して、再度の両建てをする練習を何回かしました。
最後は、両建てを15830円で外し、15830円で買建することができました。

収益性を度外視した底値とりですので、
おはずかしい話ですが、こんなバカもいるという証明です。

今日は、自分の寝不足が身に沁みましたので、
これからは早寝を心がけようと思います。

今日は、アップダウンが激しいのでデイトレ日和ですが、
睡眠を最優先して、寝ます。

お休み野菜 m(_ _)m
292
ゴッドハンド
2016-02-10 02:26:28

SQが近いことから
OP素人ながら手口を見ておりました。
超短期目線では
16000円がど真ん中と見て

先物手口から連日の大量トピ売りが無かったので
225単独行動だろうなと思い値動きの激しさを想定です。

確かにリバウンド時はトピが誘導していた感じも有りますが
OPに手口から見て違和感が有りでありました

16250異常は上値が重いだろうと
そして第二2の壁が16500ですから
現状況からグイグイ買っていくのは相当な冒険と見て
売りに対しても、やはり前回安値を割らせたくない勢力も
軽視できないできない状況ですね。

今のところその枠内15885~16250~16500から
どちらに抜けていくか?
見ております。
293
ゴッドハンド
2016-02-10 02:48:24

黒財 さん

ヘッジの意は金など逆相関性のある商品をロングする事だったのですが
なるほど、両建ても有りますよね。(^^)

毎日、先物とOP手口&裁定買い残、空売り比率を見ることをお勧めします。

相場を楽しむ一つかと(^^)

また本日14時以降の板は特に面白かったです
投げがボロボロでておりました
あれっ!と思い出来だかを見ましたがセリクラでもないなと推測
また一瞬スライスが入るとすぐに20円ほど落とすのを見て
なるほどと思い、前回安値割れ挑戦は近いなと判断です。

今は15800台を保守されている状態ですね。

テクニック的な見解ではリバウンドも考えられますが
状況は買い方の不利ですね

お休み野菜 m(_ _)m
294
ゴッドハンド
2016-02-10 03:05:59

訂正ですm(_ _)m 15785~16250~16500
295
@幕下
2016-02-10 10:33:02

イエレンの議会証言とSQ待ち状態です

日経EPSは1136円くらい
10年国債との利回り差が拡大しているので
ファンダ的には既に高くないレベルと思う

ドイツ銀行のニュースが増えました
ドイツ財務相:心配していない
ドイツ銀行CEO:我が社は磐石
市場:(やっぱり・・・)
296
ゴッドハンド
2016-02-10 10:58:05

@幕下 さん

おはようございます。

金融危機はまだ起きておりませんからね。
恐怖心から何しろ資金移動が起きておりますね。

目先は原油次第ですね。

ドイツ銀行がエネルギー関連の投資額(損益)を開示すれば良いのですが
内緒にしておるから憶測が膨らんでおりますよね

まぁ危機が起きたら対処すれば良いと思うので
気楽にいきたい処ですね。(^^)

297
@幕下
2016-02-10 11:08:42

ゴッドさん、おはようございます
ゴッドさんは爆益ゲットでしょうか
HF軍団は本気の攻撃ですね
米10年債金利のと為替で揺さぶり、
日経はいいおもちゃ状態、殴られっぱなしです
イエレン議会証言前に軍団はさっと引き返すと見ていますが・・
今日は現物株の対処で先物は参加できず、見ているだけです
298
@幕下
2016-02-10 11:46:20

欧米銀行のコモディティ関連の債権総額は
4000億ドルを超えるとの記事を読みました
ゴッドさんの仰る通り
銀行が石油天然ガスセクター向け債権の情報を公開していない
不透明感に対して市場は反応しているのでしょう
本日バルチック海運指数が安値更新しました
まだ当分底は見えませんね

昨夜のロングは意味がありませんでした 気を付けます
今買う理由はあまり無いですね
日経15000割れまで段階的に買う方法はあるとは思いますが
私のやり方ではありません
なんだかのサインを待ちます
299
ゴッドハンド
2016-02-10 13:26:29

本日は15500辺りまでかなと推測です

オーバーシュートなら15400
300
ゴッドハンド
2016-02-10 13:35:44

15400割れたら手出し無用ですね。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。