Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ5

修羅
2015-11-18 15:26:42

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2
http://takabbs.com/bbs/thread/579254/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ3
http://takabbs.com/bbs/thread/581904/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ4
http://takabbs.com/bbs/thread/584440

このスレの主は獅子丸さんです。
代理でスレ立てをさせていただきました。

932
you
2016-02-22 15:31:19

☝ たぶん脱いでもすごいと思うよ。
メモメモ…(茶碗陣さんは脱いでもすごい)
さすが獅子丸さんのご師匠様です。

>>853 ゴッドハンドさん
お久しぶりです。
朝は掲示板見なかったので
貴重な投稿を読み飛ばすところでした。


**米のMSQ前後

ありがとうございます!

933
you
2016-02-22 15:47:27

>>931 Y好好爺さん

えー、
朝寄りの高値抜けてきたから

とか、簡単すぎてだめでしょうか(汗?

トレンドラインやいろいろなテクニカルで
あげる条件はそろっていたので
できるだけ15800に引き付けて
買おうとしていたら
あっという間において行かれてしまいました。

新規買いのおいてきぼりはいいけれど
売り持ちさんは焦りますよね。

大陽線=「売り方の買戻し」です。

だから今日の昼間に
ヨコヨコで売りがたまらないと
朝の高値は抜けない はず。

朝も書きましたが、
緑がオレンジを抜けるときには
大陽線が出現することが多いので
今日の昼までは準備不足でしたね。

もちろん、
ナイトは相場付きががらりと変わり
ダウ連動型になりますので
まったく別物なのでわかりませんが、
角度が出てくると上向きの短期線が
サポートになるので
その辺を考えながらプランを作ると
よいと思います^^









934
獅子丸
2016-02-22 15:49:32

最近 風邪をひいていたこともあり時間を区切ってやっていたのですが
久々にほぼ通しでパソコンに向かっておりました。
クタクタです。

茶碗陣さん
youさん
Y好好爺さん
  ご指導ありがとうございます。

 少し休みます。
 私は皆さんに教えていただいたことを全て消化しようとすると消化不良になりそうなのでなるべくシンプルにいくつかのルールを守ろうと思います。
 本日は ポジポジ病を治すことを心がけます 

935
茶碗陣
2016-02-22 15:52:41

なんだ、この人は胃腸薬も必要なのか?
936
茶碗陣
2016-02-22 15:54:18

だから長い足でホールドすれば楽なのにって言ったのに・・・
937
獅子丸
2016-02-22 16:09:36

>>936 茶碗陣さん
長い足のことにまた戻りました。
お腹壊していたんで以前 飲み込んだことを出しちゃったかも知れません 

938
茶碗陣
2016-02-22 16:11:28

以前の引用です:
順張りの良さは、
上記に書いた通り、トレンドが出てからで間に合います。
即ち、競馬で発走前に馬券を買う必要はない。
3コーナー、4コーナーを回った所で馬券を買える利点があるのです。
939
獅子丸
2016-02-22 16:15:13

>>938 茶碗陣さん
その通りです。
最近、トレンドに乗ることができるようになったと思っていたのですが 本日みたいに朝 急騰すると調子を崩します。
必ず多かれ少なかれ一度調整するからです。
だからこそ上り電車か下り電車のどちらか一方にしか乗っていは行けないということに戻りますね。
競馬の話ありがとうございます
940
Y好好爺
2016-02-22 17:19:11

you様
ご丁寧にお教えいただきまして
ありがとうございました。
941
Y好好爺
2016-02-22 17:23:33

茶碗陣様
ご丁寧にお教えいただきまして
ありがとうございました。
判り易い処だけ売買します。


  • 拡大

    1.0

名前