Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ5

修羅
2015-11-18 15:26:42

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2
http://takabbs.com/bbs/thread/579254/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ3
http://takabbs.com/bbs/thread/581904/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ4
http://takabbs.com/bbs/thread/584440

このスレの主は獅子丸さんです。
代理でスレ立てをさせていただきました。

422
蝉しぐれ
2015-12-13 12:17:20

嫌な予感が的中しました。
頭では感じていてもいざ行動になると行動できず下落を指を咥えて見ているだけでした。
先物ノーポジだったのは救いですが。
19700円台、19250円あたりと売りチャンスはあったのに、先物を売れなかったことは反省です。
頭で理解できることと行動できることは天地ほどの差がありますね。
チャート的には18500円台は色々な節目があり一旦は止まる所に見えますが、
戻っても再度売られそうですね。
他の方も指摘しているようにジャンク債の話題が増えてきたことは気になります。
強力悪材料にはテクニカルは全く役に立ちません。
修羅さんのいう9月の底割れも可能性としてはありえますね。
14000円のプット買いは掛け捨て保険なので最悪0になってもいいという考えで持続します。

10月から225オプションの勉強を始め増田丞美さんの本やカプランなど実践的な
本はだいたい読みました。
今のところコールの売り戦略は負けなしです。証拠金管理や短期急騰時の対応など
まだまだ勉強することがありますが。

ただ問題は保有中の個別株。
月曜は売り気配から大幅下落が100%確定なので個別株のポジションをどうするか悩んでます。

423
獅子丸
2015-12-13 13:55:27

>>421 またたびさん
セミナーは証券会社のコマーシャルの面が大きいですからね。
意見交換会とかあるんでしょうが、私はあまり存じません。
どうなんでしょうね
424
腐葉土
2015-12-13 18:44:05

獅子丸さん、セミナーお疲れ様でした。

忘年会からギラギラ(笑)した2次会までご馳走になってしまい
大変ありがとうございまいた。まだ耳鳴りしてますが(笑)

明日はあれを買ってこれを売ってと忙しい一日になりそうですね

425
腐葉土
2015-12-13 19:13:56

ございまいた になってました

ありがとうございました に修正。
426
獅子丸
2015-12-13 23:25:23

>>425 腐葉土さん
こちらこそお世話になりました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
来年は、もっと盛大に3次会まで行けるように稼ぎましょう。

昨日のセミナーにあったオプションの勉強をしております。
蝉しぐれさんの書き込みを見ると私には難しそうですが。
実際に行うと値が飛んだり色んなことがあるんじゃないかなと思って一ますが、月曜からも大荒れと個人的にはシナリオを描いているので大荒れの時に儲かるオプションを勉強中です
427
獅子丸
2015-12-14 00:31:24

日経VIは低空飛行です。
月曜からは爆上げ とは行きませんが一度下げ止まりのscenarioです。
一度上げて下がるの連続ですがそれなりに値幅が出るシナリオです。
 私は事前予想を書くと外れるので逆に張るのもお勧めかも 笑
自己責任でお願いします マジ
428
またたび
2015-12-14 05:45:04

獅子丸さん
トレード最高ですよ。5円抜きで良いんではないですか?
ヤラレがあまりないようですし、たまには大きく取られていますし
負けてもリベンジも出来ているようですし、
トータルで勝ててるようですし、私のようにおおまけもないようですし
やっぱり、相場に冷静ですね
丁重な文面も好感持たれて長続きの秘訣ですね。
よろしくお願いします。


429
獅子丸
2015-12-14 09:15:02

とりあえずアップです

700 買い → 710 利食い
430
獅子丸
2015-12-14 09:40:08

アップ2段目
715 買い → 725 利食い
431
獅子丸
2015-12-14 10:08:40

本日は念入りの準備体操 笑

分割外して平均 605 買い → 615 利食い


  • 拡大

    1.0

名前