Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その18

携帯さん
2015-09-29 14:27:18

鷹さん相場語録スレより引用

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

504
匿名
2016-01-29 12:46:21

いったい何があったの????
505
けー
2016-01-29 12:55:21

17600L
高値に買ってしまいましたが助かりますか?
マイナス金利はどうなのかは全く分からないが
506
匿名
2016-01-29 12:58:11

日銀マイナス金利
507
けー
2016-01-29 13:38:01

17600L 16900LC

皆さん、短い間ですが、大変お世話になりました。
トータル損88万超えです。もう二度と触りません。
いろいろ勉強させて頂きましたが、私はただのバカです。
最後までうるさくてごめんなさい。

意外とスッキリした感じです。
最近画面ばかり見てましたので、非常に疲れてます。
皆さんも健康を気をつけてください。
508
携帯さん
2016-01-29 13:40:59

昨日のニュースでこんなのがありましたね。
最初に見たのは何処か忘れました?が
検索したら、朝日新聞がヒットしました。

マイナス金利が望ましいと元日銀副総裁の岩田氏。
リンク先は朝日新聞です。

同じ苗字の人が今もいるので、ちょっと混乱しますね。
お前だけだよ~お前だけだよ~お前だけだよ~。m(__)m


http://www.asahi.com/articles/ASJ1V02HYJ1TULFA03D.html


ボラ・ボラ・ボラ~ボッタクリ~。m(__)m

17880で新規売りを待ち構えていましたが
ハイ!空振りでした。(-_-)zzz

添付チャートは1分足@13:33頃

急激に動くときは、大証事態がパニックに近いし
リアルな板や歩み値も、微妙に過去であり幻影だと考えています。。
あくまでも個人的な見解です。($・・)/~~~
元のサイズの画像を表示
509
匿名
2016-01-29 13:49:44

鷹さん曰く

金融緩和 自民・おおさか維新勝利 消費税延期 23000±2000

暫くの間忘れましょう。

って
510
携帯さん
2016-01-29 13:55:47

>>507 けーさん



”ストップを付けたトレードは全て正しい”
誰の御言葉か忘れました(・・?

このスレの重鎮の個人投資家さんは、
”為替の世界でストップを付けるのは常識である”

こんな趣旨のことを、過去2回ぐらい述べてます。

損切りをせずに、凌ぐ凄い方もいますが、
普通の人には、リスキーすぎます。

また勉強(研究)して戻るつもりがありましたら、
上記の言葉を覚えておくことを、お勧めします。

ストップ→逆指値による負けを受け入れるです。
今日のように動きの激しい場合は、逆指値のトリガーが
発動しても、思うように約定しないことがあります。

逆指値は「タイムラグ」があるので仕方ありません。
念のために書き添えておきます。m(__)m
511
個人投資家
2016-01-29 15:36:26

今国会で「付利の引き下げは考えていない」と断言した黒田日銀総裁。
昔から、金融緩和の時はウソついてもいいって言い伝えがあるんだ。

誰も考えていなかったマイナス金利。これで量的緩和策カードは残されたわけで、
3~4月に最後のカードを使うかも、という心理的サポートができた。
ものすごい巧みな戦略かも。だから強気でいいと思います。
512
けー
2016-01-29 15:38:43

>>510 携帯さん

二度と戻らないと決めていますが、格言だけを肝に銘じます。
株や先物などに限らず、他の所でも活かせるありがたいお言葉です。
ありがとうございます。

せっかくなので、私がダメの部分をまとめて共有します。
私は在日就労している外国人です。
金融、経済、政治用語など全くわかりません。興味も全くないです。テレビ持ってません。ネット環境は、wimaxです(自宅でも)。

取引はすべてスマホ。
もちろん歩値見れない。

スマホsbiの決済注文のやり方は、今でもわからない。

正直ここまで損しても全くおかしくない環境ですね。

去年11月に株を初めて投資しました。意外と運が良かったので連勝し続けてた。
12月に先物というものを知りました。
10円抜きの戦法でドキドキしながら少しだけ儲けました。
最初のいずれの取引も50円のストップをしっかり設定しました。
初めて損が出たのも、fomcでした。その時はまだまだ、先物も株価も全て企業依存だと思いました。大きいイベントと知らず、二度とストップ引っかかった。

為替、原油、アメリカ以外の株市場は大きく影響してくる事を知ったのは、つい最近一二週間のことだ。

損を抱えて年を超え、北海道神宮にて中吉のおみくじに、相場の見方を変えた方がいいと言われた。
そしたら何故か1度LCを止めるような、馬鹿げな事をやり始めた。
絶対やってはいけない事なのに、神様のイタズラで大儲けた。

調子に乗り過ぎて、LC掛けずに買い玉持ったままディズニー行ってしまいました。
ディズニー施設内、wimaxの電波などなかった。

気づいた時は、マイナス40万は痛いって思いつつ、馬鹿みたいに持ち越した。

証拠金を追加して、持ち続き、結局マイナス89万円に決済。
その後LCを気をつけないとと思って、かけ直しましたが、往復ビンタを食らってばかり、又にしても20数万円そんしてしまった。

止めたいところだったが、鷹様の話を信じて、少しだけ取り戻しました。
残りの損を、バズーカを乗って取り返す夢を見てた。

そしてやっては行けない事を勉強しました。それはスピード成り行き注文だ。
本日のsbiはかなり重くて、スピード注文出した瞬間はまだ17350辺りと思いました。17600と分かった時はやってしまいましたとわかった。
だが私は、普通の決済注文のやり方はわからない。うん、わからないままやってました。
慌ててブラウザsbiにログインして、しばらく回復を期待した。が、もちろんそんな事はなかった。

そして弁当を暖めにレンジの前に2分ほど頭を整理した。
帰ってきたら成り行き決済を決行。
すぐに残り全部出金させ、アプリ終了させました。

書いてるとますます私は馬鹿だと、断言できます。
皆さんの話を聴かず、ほとんど気分でやってました。

最近考えたのは、先物って言うのは、利益は全部他人の損からありますね。それプラスインサイダーなどのチーター。そもそも勝てる事など、至極難しいです。

これにて懲りましたので、堅実に生きることを頑張ります。

長文すみませんでした。
皆さんは節度を持って、頑張って下さい。
513
匿名
2016-01-29 16:03:54

けーさん

外国人の方でこれだけの文章が書ければ必ず生業で成功する事でしょう。

気を落とさず頑張って下さい。


  • 拡大

    1.0

名前