Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その18

携帯さん
2015-09-29 14:27:18

鷹さん相場語録スレより引用

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

494
携帯さん
2016-01-28 10:05:20

>>493 個人投資家さんファン

明日、緩和もどきはあるかも知れませんが、
東彦さんの、市場との対話下手には定評がありますね。
ドラギ総裁のように「口先の魔術師」に
なって欲しいです。

もう1年前ですか、水銀の乱ともハイジの乱とも
揶揄された、冗談総裁のサプライズの真似は
謹んでもらいたいです。

あの騒ぎで1000億規模のヘッジファンドが
資金の大半を吹き飛ばして、清算に追い込まれた
ニュースを見た記憶があります。

日銀はアルゴが反応する「キーワード」を知っていて
技とやってるだろうと思いたくなりますよ。
12月18日(金)は市場が私情で、アナウンスを勘違いして
長い↑ヒゲを構築しましたね。


19300
19880 12:55
18940 15:00
18950

940円 ↓2.02%



19000
19010 16:30
18830 21:20
18830

260円(1130円)

添付チャートは1分足と5分足です。
狂乱の宴より(^_-)-☆
元のサイズの画像を表示
495
携帯さん
2016-01-28 10:07:25

通しチャート日足
12月18日(金)NS引けまで
元のサイズの画像を表示
496
携帯さん
2016-01-28 10:09:34

1分足が抜けてました。m(__)m
元のサイズの画像を表示
497
個人投資家さんファン
2016-01-28 10:40:39

携帯さん

チャートのまとめ、有難うございます。
12/18みたいな動きを待っているトレーダーもいるかもしれませんが
大きな流れには無関係な不要な混乱だと思います
わざと市場に勘違い反応を起こさせる「キーワード」は今度も入っていそうです
とんでもないことがまたまた起きるかもしれませんね
現値から+500円で、終わってみれば-500円。
1日で1000円の動き
上手い人は稼げますから、アルゴの方もそれ狙いでわざと暴走か
498
けー
2016-01-28 10:51:59

17150L
買ってしまいました
499
けー
2016-01-28 11:15:34

原油アラブってるので17200リグったが
案の定上がるね
500
個人投資家
2016-01-28 16:30:18

買い転換中
ストップ16510(16517.438)

4ema16980
21ema17430
mp~~17080
tp~~~17073
close high/2=17150
close low/2=16990
501
けー
2016-01-28 16:55:12

>>500 個人投資家さん

そろそろ甘利来ますが
502
けー
2016-01-28 22:25:04

先から板上4桁の壁はどういう意味ですか?
ミニの方
503
個人投資家
2016-01-29 07:41:15


買い転換中
トップ16760

cme17110
USD/JPY 118.79
EUR/USD 1.0939
EUR/JPY 129.95
AUD/JPY 84.11 84.13 84.18


  • 拡大

    1.0

名前