Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その18

携帯さん
2015-09-29 14:27:18

鷹さん相場語録スレより引用

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

444
ringo
2016-01-18 12:47:37

こんにちは^^

鷹さん、優しいですね~。

>フランス人形さん

私も今日こそは!と11月から狙ってる物買えると思ってたけど、「動かざるごと」で逆行高しててまったく買えませんでした。
鷹さんが言うように、物事単純に「16000円になったら買えばいいのです。」
それまで資金は大切に保管。
株は、毎日取引しなくてもいいんですもの~。
445
匿名
2016-01-18 13:24:16

鷹さん

ありがとうございます。

これからの指針にさせれいただきまてす。
446
sakimono
2016-01-18 17:30:02

横レス失礼いたします。管理人のsakimonoと申します。

ここ半年ほど、各スレッドで場が荒れるたびに気になっておりましたが、以前、投稿させて頂きました当掲示板の目的および管理方針につきまして、お伝え致します。

http://takabbs.com/bbs/thread/150415/res/24-29

古くから当サイトをご利用の皆さまには、多大なご協力を頂いており感謝いたしております。
当サイトは、有用な情報交換ができる場として開設いたしております故、最近利用を開始された皆さまにおかれましても、何とぞご配慮頂き、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
447
フランス人形
2016-01-18 20:48:11

鷹様
ありがとうございました‼️
寒くなりそうなので、風邪などひかぬよう
どうかご自愛ください
448
匿名
2016-01-18 21:07:20

あわてて書いて誤字ばかり、すいませんでした。
449
個人投資家
2016-01-19 07:46:50


18650売り開始中
ストップ17440

cme16845
USD/JPY 117.38
EUR/USD 1.0890
EUR/JPY 127.82
450
ペッパー
2016-01-19 08:17:22

昨日2015年の全国百貨店売上高が発表されましたが、中国人の爆買いにもかかわらず、2011年以来4年ぶりのマイナスだそうです。これで来年4月に予定通り消費税を増税するとして株価は保つのかどうか、証券各社の描く年末23000円のシナリオには半信半疑になっているところです。
451
個人投資家
2016-01-19 08:19:00

年初来安値16590円を死守できるか?
28~29日の日銀金融政策決定会合
26~27日 FOMCで米利上げ先送りの反発に期待
452
携帯さん
2016-01-19 12:44:17

個人投資家さん

グレンフライがなくなったそうです。
さみしいですね。ホテルカリフォルニアは良かった
453
個人投資家
2016-01-19 14:26:29

もう昔むかしになりました。
ハワイ3世の友人ロに紹介され衝撃でした!
作詞作曲をしたグループのメンバーも何も語ってはいません
、出口のない異次元の世界へ踏み込んでしまったようなストーリーです
On a dark desert highway,
Cool wind in my hair,
Warm smell of “colitas”
Rising up through the air,
Up ahead in the distance
I saw a shimmering light,
My head grew heavy and my sight grew dim,
I had to stop for the night.
There she stood in the doorway,

Welcome to the Hotel California,


  • 拡大

    1.0

名前