Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

独り言スレ その2

売り棋聖
2015-06-11 09:27:39

紳士淑女の独り言。

1400
しん
2020-04-02 08:08:54

おはようございます。
本業が大変になり、しばらく、ここ離れていました。
コロナ 世界で大変になっていますが日本はまだこれからでしょうか?
まわりにかかった人は居ません。

個別は下がるたびに少しづづ買い増し
オプションはコール損切り
ミニ上がれば売り
下がれば買い
してます。ボラ高いからですね。連休明けに3番底が来ると思ってますが、、、、
1401
素人
2020-04-02 08:43:50

丁でお願いします。
1402
ハンター
2020-04-03 17:41:36

企業、個人、借金の多いところはより一層不安でしょうね
皆様の健康を祈ります

1403
個人
2020-04-03 19:55:13

しん さん

6月限が安全ですね。

日米でGDPは50%ダウンの可能性が有ります。

厚労省では助成金などの話も出ていますから
目を通しておくといざという時に助かりますよ
雇用の場合は9割の給料を助成金で負担してくれます(細かい条件は有ります)
私は主に労働者側のサポートをしていますが
雇い主側の立場も大変だと思います。
大恐慌はこれから来ますから今、公庫などから貸付申請及び
厚労省からの助成金申請を行っておいた方が良いです。
数か月後に実体経済や庶民の生活が壊れます。
下手すると日本も食糧難にさらされます。
人をからかってふざけている場合じゃないですね。(しんさんじゃないですよ)
株は逆に対策を打ってくるので状況とは別な動きを予想します。
中小企業はこれからキャッシュフローの問題でバタバタ倒産していきますよ。
先が見えないので、計画倒産も多いと思われます。
今は借りれるだけ借りて最後はパンクさせる者が多く出てくると思われます。
何しろ、今は事業資金を多く借りることが重要です。

また雇用者をやむを得ず解雇する場合はよほど慎重に
従業員と話し合って納得してもらう方が得策です。
後に、不当解雇で裁判を起こされたら対外、使用人が負けます。
その場合は給料満額を数か月請求されます。そして解雇不当と判決を
出されると、復帰命令が下されます。
それを回避する為に計画倒産する業者も数多く出てくるでしょうね。
1404
ハンター
2020-04-05 06:33:16

イギリスやドイツのような政策にしないと 次の選挙は大変
このままでは
国内でコロナ難民出ちゃうでしょう?
1405
しん
2020-04-05 20:30:11

個人さん さすがなんにでも詳しいですね。
4月になって売り上げが目に見えて落ちてきました。
銀行に行ったら無利子無担保じゃなかったです。証明も面倒な感じです。従業員に補助金について調べてもらってます。
 先物は戻り売り狙ってますが、戻らないです。
1406
個人
2020-04-05 23:19:12

しん さん

解雇しないのが条件ではありますが。
https://www.mhlw.go.jp/content/000615395.pdf
1407
個人
2020-04-05 23:43:11

解雇する場合は助成金の額面が減ります。
また緊急事態宣言により会社の責も緩和されますから
企業の自己都合に該当しなくなり可能性があるので解雇予告手当等が免除になる
可能性もあります。労働基準局に問い合わせるのが一番です。
基本労基は労働者側の立場をサポートが多いのですが
実は経営者(使用人)側の策も詳しく教えてくれます。
経済的な側面も担当者によっては親切に教えてくれる役人もいますよ。
そして、労働基準局は支払いの指導はしますが、それ以上の強制はできません。
つまり支払いの指導に逆らっても行政処分などの罰則がないので
労働者は民事裁判を起こすしか手がないです。
裁判で負けても逃げ道は有るのですが、その辺は割愛します。
ヒントは相手に口座がばれなければ、差し押さえが不可能ですよね
探偵に頼む(ひと口座調べで5万円程度)方法がありのですが
やり方は会社の所在地から半径5キロ圏内の銀行をピックアップして
探す方法が最も多いやり方。
弁護人が裁判所に差し押さえ申請を出します。しかし該当がない又は金額が満たない場合は
何もなりません。(当然ですね)
会社が倒産してしまえば債権者は取りはぐります。
やむを得ない場合の逃げ道はいくらでもあり
債権者が相手を逃がさない方法もこれまた沢山あります。

1408
ハンター(本物(^.^)
2020-04-07 07:07:38

ここも賑やかになったね
にぎやかなのはキャバクラみたいでいいね

1409
ハンター
2020-04-07 16:16:07

1408は偽物です
3927等で儲かり
貯金のつもりで9613買った
後は、新型コロナウィルスの収束
待ち、当分株は休む
1410
ハンター
2020-04-07 18:48:33

キャバクラも休み
ません
1411
ハンター
2020-04-07 22:55:31

1410も偽物
有名税みたいなもんか?
噂では、相場の神様に近い存在と言われてるらしいです
謙虚なので自慢しない
あの阿呆ゴットではありません
あいつは病気

1412
しん
2020-04-08 05:37:03

個人さん ありがとうございます。
昨日社労士さんと補助金について色々相談してました。夜逃げは大丈夫そうです。売上は半分ですが、、、

ハンターさん
キャバはいったらダメみたいですよ・小池さんが言ってました。

先物上がって来たので売りました。2万円台は刺さらなかったです。証拠金高くて踏まれているので数売れません。
1413
個人
2020-04-08 12:14:20

しん さん

陰謀論じゃなくて、安倍政権は今まで自民党を応援してきた
中小企業を徹底的に痛めつけて恐怖を植え付けようとしています。
倒産する企業が続出するでしょう。
その心理は「わらにもすがる思い」
そして「現行の憲法9条と財政法では、大規模な経済対策が打てない」と
説明して植え付けさせる。多方面から散々情報を流すでしょうね
支持者は我が身可愛さから改憲に賛成するでしょう。
日本政府は「緊急事態条項」を狙っています。
ですから、目先は絶対に中小企業をバタバタ潰す策を講じてきます。
間違いないですよ。
最も、最善な策は利益あるうちにロスカットです。
財政法第4条と5条を変えるだけで
大規模経済対策は打てます。
そして、軍事に使ってはいけないと明記すればよいですよ
すごく簡単なマジックに国民は騙されています。
そして内閣人事局の閉鎖がもっと重要です。
そうなれば高検の黒川なんて退職です。
天皇陛下 = 財務省 = 戦争反対
これを厳守する事を約束に、財政法改正ができれば
日本は助かります。
今、国民は安倍政権を政権から引きずり下ろす運動及び
自民党を野党に追いやる運動が最も経済拡大に進める道です。

自民党の議員は私の知る限り、緊縮財政を掲げています。
「財政健全化」財政法第5条
これは財政法4条とともに悪法です。
1414
個人
2020-04-08 12:21:36

暴力的、軍事的な恐怖政治ではなく

経済的に追いこむ、恐怖政治で国民の心理を誘導しています。
そのファーストインパクトが始まったのです。
全ては「緊急事態条項」を実現させるための、恐怖政治です。
こんなものは国民で潰してしまえばよいのです。
相場と同様に、状況が変われば即時に思考と言動も変えなければ助からない状況が来ています。
1415
個人
2020-04-08 12:36:10

ゴールドマンではGDPに直接計上される「真水」の部分は計14兆円程度と見積もっている。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e8d1ca1c5b6e1a2e0fb886c
1416
さとし
2020-04-08 16:43:24

>>1415 個人さん

ゴッドさんは株好きおじいさんなんですね(^_^)
1417
なみと
2020-04-08 17:15:33

現代は多様性の時代と言われ、また、ひと昔に一億総評論家と言われたように
今やSNSやyoutubeなどでも様々な人たちが様々な意見を述べています。

先日、翼賛(よくさん)という言葉をあげているサイトを見ました。

今のコロナの状況において、安倍政権の可否を問う時ではなく、
コロナに立ち向かうべく国民が一丸となって安倍政権を補佐する時ではなかろうか?
コロナが収まった後で、再度安倍政権の可否を問えばよい
という書き込みでした。

単純な私は、なるほどと思いました。

でも、「全ては『緊急事態条項』を実現させるための、恐怖政治です。」という見方もあるのですね。

その意見を聞いても、私は、まずはこのコロナに対して何とかしなければと思うのですが、
それでは遅いと言うのでしょうね。

ひとまず、自宅待機で見つめていたいと思います。

よく‐さん【翼賛】 の解説
[名](スル)力を添えて助けること。天子の政治を補佐すること。
1418
なみと
2020-04-08 17:15:33

現代は多様性の時代と言われ、また、ひと昔に一億総評論家と言われたように
今やSNSやyoutubeなどでも様々な人たちが様々な意見を述べています。

先日、翼賛(よくさん)という言葉をあげているサイトを見ました。

今のコロナの状況において、安倍政権の可否を問う時ではなく、
コロナに立ち向かうべく国民が一丸となって安倍政権を補佐する時ではなかろうか?
コロナが収まった後で、再度安倍政権の可否を問えばよい
という書き込みでした。

単純な私は、なるほどと思いました。

でも、「全ては『緊急事態条項』を実現させるための、恐怖政治です。」という見方もあるのですね。

その意見を聞いても、私は、まずはこのコロナに対して何とかしなければと思うのですが、
それでは遅いと言うのでしょうね。

ひとまず、自宅待機で見つめていたいと思います。

よく‐さん【翼賛】 の解説
[名](スル)力を添えて助けること。天子の政治を補佐すること。
1419
ハンター
2020-04-08 19:23:53

キャバクラいけないなら
都民やめる
謙虚に通い続ける
1420
ハンター
2020-04-08 19:23:58

キャバクラいけないなら
都民やめる
謙虚に通い続ける
1421
ハンター
2020-04-08 19:24:01

キャバクラいけないなら
都民やめる
謙虚に通い続ける
1422
個人
2020-04-08 21:51:48

軍事戦争前のカウントダウンといった雰囲気ムンムン

米国では、不動産クレジットに問題が出ております。

そろそろホワイトハウスのネット署名もゴールに近づいており

中国政府を「第一級殺人罪」の追求を審議入りするでしょう。

中国共産党はメンツを気にしますから、どこかで宣戦布告?

2日間には宮古島に対空ミサイルを配備しました。
1423
個人
2020-04-08 21:53:07

↑2日前です。
今後想像を絶することが始まるかもしれません
1424
ハンター
2020-04-08 21:58:43

1419?1421偽物です
仕事で株見ている時間ないのです
働かないとね!




1425
個人
2020-04-08 22:35:47

そろそろ世界の金融メルトダウンが見えてきましたね
既に経済クラッシュは始まってます。
相場で稼いだ金は将来、意味があるのか不安ですが
まぁなるようにしかならないので、生きているだけ幸せかな。

4月大暴落に向けてそろそろ仕込んでいきましょうか。
1426
ハンター
2020-04-08 23:19:45

5年前からテレワークなので
今なのって感じです
先端だったのかな?
1000ドルの上下はあるけど
3000ドル下げても
4000ドル上げますから
あんぽんたんゴットは笑笑
1427
個人
2020-04-09 01:14:44

ハンター さん

台湾が米国の軍事拠点となりそろそろ戦争が始まるから
日本も巻き込まれます。
その時には実際にあなたと顔を合わすことが可能ですね
面と向かってアホと言えるか楽しみにしております。
1428
個人
2020-04-09 01:16:04

上院では可決したからね
後は下院の採決。
いよいよだよ
1429
個人
2020-04-09 01:40:43

台湾を拠点に中国と戦争になれば
同盟国の日本にも中国は攻撃してくるでしょう
当然に安倍では対応能力がないのでコロナ感染じゃないかな
そうなれば麻生氏が中枢となるでしょう。
大変なことが起きそうだ。
当然に日本の法治の在り方も変わってくる。
1430
個人
2020-04-09 01:53:46

米国が台湾を国家として承認するわけだから
それは日本同様に米国の属国を意味する
1431
個人
2020-04-09 08:04:18

従業員は雇用保険で6か月休業補償を受け取った方がメリットがある
雇用契約書で自宅待機が有効で休業補償してもらえるなら別だけど
会社としては一旦解雇する方が得策
高齢者は解雇されると大変な事情もある。
中小企業のほとんどは一旦休眠した方が得策と思いますよ。
新型コロナパンデミックで、即収束して復活など甘い夢と考えます
国が給付金など超消極的なので、猶更だし
日本自体が金を出すより貯えを考えています。
つまり先行きはそういうことだと考えます。

「失業給付の方がメリット大」都内のタクシー会社、600人解雇を決定
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200408-OYT1T50227/

1432
なみと
2020-04-09 08:41:33

個人さん、おはようございます。

切実な問題です。
1433
個人
2020-04-09 17:22:23

米議会が、台湾を国家として認める中
安倍総理は、賛同するように
ツイートで意味深な台湾へのツイート出しています。
日本は台湾を国家として応援する意味でしょうね。

安倍らしい紛らわしい表現。(ハッキリしない)

ホワイトハウスが、中国共産党を「第一級殺人罪」として打ち出すかだ。
すでに議論の余地がある署名は集まった
これは、間接的な米国から中後共産党への「宣戦布告」となる
習近平を?ウサーマ・ビン・ラーディン同様の見かたになるからだ。
ようは、スナイパーが中国国内どこでも逮捕して処刑が可能となることを意味する。
先行きは台湾を舞台に戦争が起きる事、濃厚となっています
そして米国と同盟国の日本も巻き込まれるでしょう。

そういう意味での準備が宮古島の対空ミサイル設置です。(3日前)

今後のホワイトハウスや米議会の動向に注視

上記を陰謀論であり、きちがいの言うことだと思われる方は好きにどうぞ。
元のサイズの画像を表示
1434
個人
2020-04-09 19:59:25

安倍政権はさすがダサい
財務省に土下座
やることなすことが黒いから逆らえない

108兆円は嘘

事実は16兆円だけ

世界最小規模の政策を安倍政権は打ち出した

https://www.youtube.com/watch?v=Q8i6OgivRjM
1435
ハンター
2020-04-09 20:45:13

5月の連休楽しみにして
働かないとね
いつの日か、相場に齧り付きたい
ものですね
原油はどうなりますか?



1436
個人
2020-04-10 01:28:04

小池知事は緊急性があることで休業強化を訴えるが

安倍を中心とする政府は2週間緩めろと命令

2週間後から感染者と死者は急増するよ

東京で何万人の死者って想像つくかな?

これが安倍政権のやることなすことだ。

よく見ておいた方が良いですよ

1437
個人
2020-04-10 01:31:35

安倍は、最後に 財務省 = 戦争反対 = 天皇陛下 = 財政緊縮として

責任を必ずマスコミをとおしてなすり付けてくる

2週間緩めろと指令したのは安倍だからね。4週間後の東京は地獄絵を見ることとなるでしょう
1438
ハンター
2020-04-10 22:14:37

國民の皆様、辛抱願います
GWには力を最大限に高めますので辛抱願います
阿呆ゴットではありません
1439
ハンター
2020-04-12 15:22:58

スーパーは物で溢れている
いいねえー、穏やかな休み
早いけど酒だね
1440
ハンター
2020-04-12 21:50:00

酒とキャバ
辞められません
コロナが憎い

1441
ハンター
2020-04-12 21:51:32

千葉までいけばキャバまだ
大丈夫?
だめなら筑波まで行くか

1442
ハンター
2020-04-12 22:51:01

1441も偽物
1443
ハンター
2020-04-14 19:39:38

イールド良好
貯金増加
どのくらい増えるか楽しみ



1444
ハンター
2020-04-14 23:23:02

NYいいねえー
阿呆買い戻したか?
笑笑
1445
個人
2020-04-15 11:53:46

ハンターの行く末を見ているようだ
死ぬ時はプールでおぼれるような感覚だってさ
そうだよね肺の内部が石みたいになり膨れ上がって
機能しなくなるわけだ
それも発症したら3~4日で死ぬらしいよ
世界が自粛と言っているのにキャバクラに行こうなどと勧誘するか?
頭がいかれているしその様な投稿を消さない管理人も感覚がおかしいよな。
元のサイズの画像を表示
1446
しん
2020-04-16 18:40:43

個人さん
雇用保険からの補助金、従業員に調べてもらってきました、
どうすればお得か考えてますが。ややこしくって悩んでます。

トランプさんWHOに噛みついてます。自分の初動の遅れをごまかしているとの報道ですが、久しぶりにその通り、テドロス辞めろって思います。
台湾はコロナ抑え込んでますね、すごいブレインがいるようです。戦争にはもっていかないような気がしますが、、、、

2万円行ってから2番底って思ってましたが、このまま落ちそうですね。
1447
個人
2020-04-16 19:43:08

しん さん

こんばんはです。
申請は計理士等に任せた方が
すんなりいくかもしれません。
安く済ませる方法は経理に知識がある知人等に
アルバイトで一時的に頼むとかでも良いかと。

今年の冬に再び流行したらアウトですよね

日経は皆見ている17500を割るか?
目先では18500に注目していますね
外資が意外と買い戻している側面も見られますので
下値は買い目線です。

台湾 VS 中国 については、米国の艦隊が新コロで
ボロボロですから落ち着いてから心配します。
台湾も凄いミサイルを中国に向けて発射すれば中国も大打撃です
それより、イギリスや米国をあそこまで迷惑をかけたので
習近平はただじゃ済まされませんよね
何か謝罪する話も出ているらしいと噂です。

ただ、小競り合いは必ず勃発させると考えております。

1448
個人
2020-04-16 19:45:53

追伸
4/7からのもみ合いで何方にブレイクするか?
私はその目線で見ております。
現在、下は18500が抵抗ラインと考えます。
1449
個人
2020-04-16 21:08:24

最も不思議なのは、トランプ、安倍、麻生が新コロに感染しない事です
これは七不思議だ


  • 拡大

    1.0

名前