Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

81
OP実践家
2015-05-27 01:44:59

最近はじわじわの小動きばかりだったので、久しぶりに突然200円も下げたから、慌ててしまった。ちょっと強気にデルタプラス、ガンマプラスにポジを動かしたとこだったので、逆モーションつかれてしまった。トレンドが出ない間はデルタ、ガンマ、セータを全部ニュートラルでじっと我慢のつもりだったのに、またへまやってしまった。ベガのコントロールは難しいが、売りを多くしないように我慢
82
またたび
2015-05-27 06:41:21

じりじり、上げてドスンと下げてまた、上げてどうよ。
ジリジリ上げるのはどういう状態ですか?利食いながら買うってことですか?ドスンは材料で下げますね。自身で下げたとか?気分悪くて見なかったらえ~~~~いつの間に?
松井にやられました。おんしょう入れれなかったら全高値で決済でした。夕場寄り付きで決済?でしょうか?わけわかめ。
83
またたび
2015-05-27 06:46:22

たった1枚コール買ったら上がらない動かないとと思ってたら、今、見たらなんと、7月だったとさ。無念!6月と同じ値段だったのね。松井にやられた~~^
84
OP実践家
2015-05-27 09:38:31

7月限なら、プットの裸買いの方が面白いかも???

OPで儲けてると自慢しているサイトのトレーダーのやり方は、大方、ファーのコール売り(+
プット売り)みたい。1000円も一気に上昇(下落)することはないと思えば、7C21500あたりを10枚ほど売る。一緒に7P19000あたりも10枚売るか。やってみたいが、今は怖くてやれない。実は昔はよくやった、そして、よくやられた!!!相場では何時何が起きるか分からないし、ザラバじっと張り付いてもおれないから。大きく儲からなくても安心は、買いのみか、合成でデルタゼロ、ガンマプラスのポジ。セータマイナスをどこまで我慢するか。
85
OP実践家
2015-05-27 09:41:14

20400で固まってしまった。ここらで小動きで、下落の合図待ちかしら。ダウ下げと円安のどちらに反応していくか???
86
OP実践家
2015-05-27 16:41:29

ナイトまたまた強い。こりゃ、こりゃ、どこまで上げるつもりか?
87
またたび
2015-05-27 17:20:26

ちびちびと上げていくつもりでっしゃろかいな
88
OP実践家
2015-05-27 17:45:38

ちびちびですか
そんなら、股旅の唄でも歌ってチビチビやりましょうぜ

上げた下げたの修羅場を越えて
くぐる相場の 癒しの宿
五臓六腑に しみわたる
ぐちは男の 子守唄
明日は上がるやら 明日は上がるやら 
又 下げじゃら
89
OP実践家
2015-05-27 21:59:11

チビチビだと勝手に思い込んでたら、大変だ
デルタ調整に指値注文していたミニ売り@20550、@20600 みんな約定してしまってるうう
ここは強気でデルタプラスにするため、ミニ買い追加 高いとこで買うことになってしまったが
どうなるんじゃあ
90
OP実践家
2015-05-28 01:07:35

コール側のIV急上昇。19%越えて、20%に接近。プット側のIVは13%台。逆張りならプット買いだが、ここは順張りでコール買いでいくしかない。この高値圏でこの上昇の勢いには恐怖さえ感じるが、相場は弱くなるまで強いんだとか。MSQまでたっぷり2週間+今週2日あるから、どこまで上げるつもりだろ。青天井じゃ。
あちらの大先生がまた大変なことになってるみたいです。買い主体のOPは、買った金額以上に損はしないが、上か下かの方向間違うとやっぱりあきません。上昇相場でプットの買い上がりも悪くないのだが、SQに接近してくると、デルタとセータの両方のダブルパンチを食ってしまう。方向間違えてやられた時には、とりあえずデルタをゼロニュートラル、ガンマをプラスにして様子見がいいかもしれない。セータのマイナスは取りあえず無視して辛抱する。これで急激な損失拡大を止めてから考える。方向がつかめたらデルタをプラスかマイナスにする。ガンマはエンジンのパワーみたいなものだ。大きく動くときは、セータ無視でガンマを大きくして勝負。やはりOPをやる以上、4つのギリシャ文字の指標の意味はしっかり理解しておいた方がよい。最初のころは、指標無視で無茶やっていた。指標に注意すれば、大損はしない。でも、儲けるには、何かの能力が不足している。それは、相場勘!!!
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。