Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

71
OP実践家
2015-05-26 12:39:10

強いが動かない。OP買い方には厳しいところ。セータ大きく、ガンマも大きくなったところで、待ちに待った大口の買い仕掛けか売り仕掛けか、来るか。昨日から、ATMでSスト。外側でLスト。動くのを待つ。
72
OP実践家
2015-05-26 15:42:34

じりじりと底堅く強かった。引けには、我慢出来なくなった売り方の買い戻しがあったのか?それでも、上昇巾はたったの+40円。これでは、ガンマの効果効かず、セータに負けてしまって、OP買いは勝負になりません。しかし、これまでの経験では、こんな後に大きく動くことがある。SQの前々週~前週になると、大口業者もさすがに痺れをきらして動いてくる。まず値下がりしたプットの処理のため、突如の下落を仕掛け、その後に急騰させてコールを処理するのがやつらの手口であることが多い。勝負は来週かな???上は、SQ直前に20800円あたりまでは行くかもしれない。コールのIVが16.2%、プットが14%台と異常。賭けるなら、どちらかの買いだが、どっちだ?
6C21250 @32円
6P19500 @41円
今日のところ、どちらかに大量買いの様子はないようだが・・・
73
OP実践家
2015-05-26 17:21:33

じわじわと上げてくる、こういうのが何日続いているのか・・・うーむ。こういうじりじり上げは売り方にはきついかも・・・21000円以上のコールの値が跳ねてる。もしかすると、コール買い玉の処分のために先物で上げているのか・・・とすると、じわっとプット仕込んどく場面なのか・・・それとも、ほんまに21000円狙ってるのか???月末ドレッシングなんてのもあるのかい??
74
OP実践家
2015-05-26 17:41:48

225の+30円の上昇に対して、コールが敏感に反応してます。本格的上昇の仕掛けかどうかは分らない。
75
またたび
2015-05-26 17:53:42

PC動きにくいです
76
OP実践家
2015-05-26 18:22:54

225のわずかの上昇にコールは敏感に反応している。プット買いはセータが大きくなってきた上にIVも小さく、踏んだり蹴ったり。下げの心配はないのかい、ほんまに。
77
またたび
2015-05-26 19:41:33

225は上がってもプットも上がる。のはなぜ?IVが高くなってるのかな?
78
大望さん応援隊
2015-05-26 20:41:17

↑↑
225は上がってもプットも上がる。のはなぜ?

1.IVが大きくなれば、そうなります。
2.板薄だと、時々、おかしな価格がつくことがあります。特にNSとか。そういうミスプライシングを見つけてはトレードする手法もあります。相場が激動したとき、追証決済とか、成行のロスカットとかでそうなることが多々あります。成行発注には注意。
3.大口が先物の買いを入れる瞬間に、同時にヘッジでプットを大量成り買いすることもあるらしくて、225が跳ねる瞬間にプットも上がることがあります。

3.11のときなんかは、プットが跳ね上がると同時に、コールも跳ね上がりました。普通、下落ならコール売ってれば儲かるはずなのに、225下げてるのにコールまでもが下がるどころか値上がりして、何週間も下げらないままでした。下落相場でコール売りでもやられちまうんです。これが、ベガの効果です。で、板薄のナイトで追証強制決済食って、あちらの大先生の絶叫ごときのレベルではなかったですよ。ほんまに破産した人が大勢だったんですから。
79
またたび
2015-05-26 22:05:33

どうも~回答ありがとうございます。
なんか、跳ね上がりましたね。為替が123円ですか。ダウ安いのに変ですね。
変なのは私の頭ですね
80
またたび
2015-05-27 00:01:21

しぶとく下げなかったのにさげるわさげるわ売った人我慢した人御目です
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。