Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

61
マカロン
2015-05-22 18:25:09

お疲れ様です~
寄り付き後外出してました。
時々スマホで先物みててサプライズが有ったのかなぁなんて思ってました。
とても有り難い
一杯のカキコ、自分なりに理解できるよう勉強させて頂きます。
62
OP実践家
2015-05-22 19:01:17

IV16.1%まで落ちてしまった。このあたりから買い出動すべきだった。やっぱり、仕掛けのタイミング悪過ぎた。また、反省。来週は月末週だし、大きく動いて欲しい。
63
またたび
2015-05-22 23:30:16

NK高値更新ですぞい。NYが下げてNKも下げるのか。
アメリカは日本を上げて売りかますのがお上手ですぞい。
月曜日は休みとな?
64
OP実践家
2015-05-23 00:02:44

ほんま!NYは月曜休みですね!これは、どんな策略か?NY関係無くNK上げるに賭けたい。
日米関係の良悪は、NKに影響しますね。民主党政権時代のNKは外人のオモチャにされてたが、もしかしたら、米は、対中防衛のパートナー日本を大事にし、アベ長期政権を望み始めたかもしれない。関係なさそうで、関係あるような気がする。要するに、外人の日本買い!!!

ただし、本日の私のトレードは下手の極致であった!!昨日までに構築したポジを不動にして動かなければ、今はウハウハだったのに、下値不安が頭をもたげて、弱気になって、余分なことして損してしまった。20000以上のとこで日銀がETF買ってくるとは予想できなかった。
65
またたび
2015-05-23 08:27:40

強い味方 OP実践家さんまさに、まさにそうですね。
感じていたのは、私だけではなかった。でも、それを実践出来なかった。
それは、黒部~が投資家に悟られないように高い所を買って行く所、低いところを売って行く所かも知れない。かつて、外国のプロの手口かも?その、モノマネをバズーカはやってる。のかも?
66
またたび
2015-05-23 08:30:16

かつて、中国を高く持ち上げたのもアメリカかも?今は日本にやってきている。
とすると、中国は手の内容がないのか、否か?だとすれば、完全にアメリカの手の内にいる、全世界か!個人の出る幕ではないようなきがする。
67
OP実践家
2015-05-23 12:40:14

臭菌屁とかの幹部が汚職で貯めた巨額蓄財は欧米の銀行にあって、CIAに把握されている。あいつらも実は自国の元を信頼しておらず、資産はロンダリングしてドルやユーロに換えて、逃げる用意している。でも、いざとなれば奴らの資産は米政府に凍結される。臭が最近少し大人しくなったのは、米マスコミに巨額蓄財のニュースがリークされたからかも。かつて、田中角栄もこれでやられた。
68
OP実践家
2015-05-24 22:27:30

明日からWeekly option が始まりますね。取り扱う証券会社は限られているようです。自分自身が口座持ってるところではSBIと楽天は扱うが、松井は扱わないようですね。参加者が多くて、流動性が高ければ、OPの世界に大変化が期待できるが、果たしてどうなるか。ヘッジのための買い需要ばかり多いなら、異常な高値になってしまう恐れあり。参加者が少ないと、売りたくても売れない、買いたくても買えない、イヤーな事態も心配される。SQは先物無しのOPだけなので、異常値が発生しやすいかもしれないので、SQ決済に持ち込むのは危険かも・・・????よう分かりませんが、楽しみではあります。参加者が多くて、異常価格が頻発しなければ、面白いポジが組めそう。いろいろシミュレーションしてみて、自分なりの必勝法を考えて見た。目論見通りにやれるかどうか、楽しみだが・・・・さあ、どうなるでしょうか????個人用と言っているが、そのうち業者が入り込んでくるかも。ミニ導入のときも、資金の少ない個人用とか言っていたのに、今では大口業者が好き勝手やってますもんね。
69
OP実践家
2015-05-25 09:51:45

上に行きそうで、頭重そうで、よう分からないので、全ポジ閉鎖撤退。損益の計算はこれからだが、少し損した。損の原因は、日銀前の下落不安に起因するプット買いポジのため。
気を取り直して、7月限でショートポジ組み直し。ヘッジさえしっかり出来ていれば、セータプラスのショートの方が気楽。本当は、ガンマプラスのロングの方が好きだが、セータマイナスが大きくなると気分が落ち着かない。
ショートのヘッジのため、SBIで5-5週のWeekly OPをお試し。いやはや、予想通りの閑散売買。ATMのC20375 P20375の出来高が1枚とか2枚では、どうなるんじゃーこりゃ- 個人だけではどうしようもない感じか。225に連動した値がきちんとつかないと、買って利益が出てるはずでも、売ろうとしたときに買い手がいないとか、安値でしか売れないとか(汗)週末SQとか言ってるが、225の水準とは連動しないとんでもない値になる可能性がある(恐怖)
70
OP実践家
2015-05-25 15:45:21

ナイトでまた上げる魂胆かな。じわじわ踏み上げかあ。毎日+50〜100円上昇続けば21000まで行きそう。売れば売るほど上がる相場か。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。