Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

531
OP実践家
2015-08-03 17:19:16

そういう意味では、小生も諦めていません。今のような雰囲気のとき、当月限のバイボラにはとんでもないビッグチャンスがくることがよくありますね。実際、先月はプットでそうだったわけですし、とりわけ今月は5週月のアノマリーもあるかのしれない。ネタは週末の米雇用統計ぐらいしか思いつきませんが、恒例の魔の水曜、木曜もありますからね。今は静か過ぎ。大口にとっては、仕掛ければ大儲けできるチャンスですからね。
532
獅子丸
2015-08-03 17:55:19

私も同感です。
三日新甫は荒れると言いますから現在は嵐の前の静けさかも知れません。
ただ暑くてパソコンの前でウトウトすることも多いのでノーポジで待っています
533
OP実践家
2015-08-03 18:57:21

暑さのせいか、三日新甫のことを忘れてました。荒れるとすれば、どっちだ?それにしても、9月限のボラ売りも極端過ぎの印象です。ATMなら500円以上あってもよいところが430円くらいか。朝にブルとベア両方のレシオ組んで待機しているが、既に微妙にマイナス気味。ちょっと異常。嵐の前というのが正解か。波乱は突然やってくるもの。





534
ATM48
2015-08-03 21:43:32

私は今はこれが本業なので、これで収益をあげないと生活に支障がでます。
この数年芳しい成績はあげれていませんが、その中でマシンの特徴の何割かは捉えたつもりです。


やはり、1番の課題はボラが低い時の対応とその後大きな変動が出た時の対応です。

今回は丁度良い実験環境が有るので、色々試している最中です。
535
獅子丸
2015-08-03 23:03:45

私は普通に225先物なので こういう時にしっかり休みます。
でも このようなスレがあると相場を多少離れても浦島太郎にならずにすみます。
ありがとうございます
536
ATM48
2015-08-05 12:20:36

コールサイドどバイボラを外しました。
ほとんど儲けは有りません。
ここからが、本当はおいしいのでしょうが、デルタもへったくれも無くあれだけ売られると我慢出来ませんでした。
537
OP実践家
2015-08-06 09:56:32

ど短気短期筋の仕掛け臭い。21000超えてくるとも思えないが、予断は危険なので、ATMの8月限コール買い、アウトの9月限コール売りのカレンダーを組みました。来週早々、sq前に解消予定。
538
OP実践家
2015-08-06 09:58:11

9月限のボラどうなるか?売られまくり続くか?
539
ATM48
2015-08-06 10:07:58

9月のボラ、昨日の朝方より1.5から2%位上がってきていますよ。
540
ATM48
2015-08-06 11:14:50

今日のオプション市場は値動きがメチャメチャ。
コール・プット共に突然買って来たかと思えば、今度は売って来る。

ストラングルの売り方の踏みも入っているみたいだが、それだけでもなさそう。
当限は安いオプション(200p~196p・212c~215c)に買いが来るが、これは先月の2匹目のドジョウを狙っているのかなと云った感じ。

期先も目立った商いは見えないが、少しボラの買い方に分がある様に思う。

どの道、日銀と雇用統計控えで売りづらいように見える。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。