Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

521
ATM48
2015-07-30 10:54:29

197を山にに9円払いで250円のバタフライを入れました。

これで8月限のマトリクスは落ち着いたので、やっと9月限に入れます。
522
ATM48
2015-07-30 11:16:07

コールのバイボラが想定通りの値段になってきたので、残りちょっとを利喰いに行きます。
しかし、先物が寄りから130円程度上がると、210cは寄りから40円も上がるのだろうか?
こんなになるならスタートからもう少しコールもしっかりで始まって欲しかった。
523
ATM48
2015-07-30 13:18:04

因みに昨日の210cの41円の買いは、野村の買い戻しでは無く、バークレイズでした。

野村さんは、先物買いでカバーを付けたみたいですね。
524
OP実践家
2015-07-30 18:30:55

今日のコールの反応は極端でした。休みの出かけ先で慌ててポジ調整。休み前には、すっかりポジ解消しておきたかったが、うまく行かずで仕方ない。現在は、20000と21250で山、20750で大きめの谷のポジ。正直、8月限はチャイナ下げでやられて、波に乗れず、勝利は無理。損失を最小に抑えることしか頭にない。SQまで2週間あるから、ピンポイントで谷に来ることはないと思うが、上手く谷埋めしないといけない。行くなら21000越え、ダメなら20500以下を願う。
525
ATM48
2015-07-30 19:20:14

SQ云々については未だ予想するには早いと思いますが、この2,3日の野村の手口だけから見たら、210cを2000枚売り・200pを500枚買い、1日置いて先物の買い。
先物は野村さんだと外人や金法が入っているから、OPを商いした手がどれくらい買ったかは分からないが、21000円を超えるのは好ましく無いポジションだと思う。
コールの売りコストは63円程度、プットはちゃんと見ていなかったけど230円位かな。
理想はゆっくり上げるか、もみ合いが続きSQだけは210に近い所でゴール。

勿論、他の外資やその他の色々な思惑もあるので、どうこうでは有りませんが、ちょっとこの数日手口が目立ったのでご参考まで。
それと断言は出来ませんが自己売買では無いと思います。
526
OP実践家
2015-07-30 22:51:45

ATM48さん とても貴重なアドバイス有難うございました。8月限は、試合序盤で大量点いれられたような状況で、 最終回までにどれだけ挽回できるか、最後まで諦めずにやります。直前の10営業日の波乱に期待です。損失を9月限に持ち越すことも考えたのですが、9月はじっくり行くことにしまして、ギリギリまで待ちます。20750の穴埋めは出来たらSQ直前まで待つつもりでしたが、気分悪いので少し調整しました。穴を埋めた分、メリハリがなくなって面白くないポジになってしまいました。昨日のコメントを見て、C210を買っておいたのが助けになりました。有難うございました。
527
ATM48
2015-07-31 09:53:30

こいつ等は学習効果が無いのか?売って無いと気が済まないのか?今日はコールのボラを売りまくりです。
また、13%台になってしまいました。

私は残り10営業日を切ってきたので、プットのバック(202-197)を外しに行ったら、売る方だけ売れて、その後は板は消えるは、ボラは少しながらも上がるはで、先物を付けたり、他のオプションを買ったりで、すっかり無駄なコストと損と197が山のバタフライ(12円払い)をプレゼントされてしまいました。
528
ATM48
2015-08-03 09:38:26

今日もオプション市場はひたすら売りまくり。
朝方、少し向かってみたが、全く勝てる気すらしなくなってきた。
取りあえず、このボラで当限のセルボラを掛けない事だけは決めて、売られ過ぎを更に売り過ぎと思った所で短気のバイボラで臨んでみたい。
529
OP実践家
2015-08-03 14:08:56

夏枯れの閑散で、買い方も売り方も不在みたい。こんな時に、弱小個人が力んでみてもどうしようもないみたいです。寄りで8月限のポジを整理し、9月限コールでレシオバック少し組んでみたが、無駄な売買やっただけかも。
530
ATM48
2015-08-03 15:58:31

思いっきり力んでます。
様子見したり、諦めたりする癖を付けたく無いので、色々やってます。

多分、この辺りのバイボラは勝てないと思いますが、その中でこの低ボラで勝てるヒントの1つでも見付けれたらここでの授業料は100倍返しできっちり回収するので、今は我慢です。

それにこのボラ水準での買いは、ハマれば案外リスクリターンのバランスは取れていると思ってます。
例えば、仮にイブで250円高ければ、210cは110円~120円になるでしょうから、充分にセータのリスク込で勝ち負けの勝負が出来ると思います。

プットは多少厳しいですが、300円も下げたら20000円割れが視野に入り、ボラも幾らかはくるかな?と思ってます。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。