Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

511
OP実践家
2015-07-29 12:04:32

日計りの動きは上海連動ですね。材料不透明で個人には動きづらい。近々、暴落ありそうでなさそうで、プット買いを枕に静観。と思っていると、チャイナの政府介入でおかしな反発も起きるからコールのボラ買いにもチャンスありそうですね。日経記事では、プットコール比が1.4倍とか。皆んながプット買って待ち構えている時に暴落は起きないというのも経験則みたいですが。でも、先日の大下げで買ったプットの残も多そうなので、何処かで玉処理の下げが来るかどうか。
512
ATM48
2015-07-29 12:36:53

朝の分はやっと外れました。
それ以上の条件で倍以上組んだので、ここからが勝負です。
本当はクレジットの関係もあるので、プットのボラが上がれば、プットサイドでセルボラを掛けたいのですが、今日は無理っぽいです。
513
OP実践家
2015-07-29 13:16:49

昨日と同じパターンみたいですね。上海で大下げ起きそうで起きない。何時まで続く不安定相場。これをチャンスにするのは見事です。コールのバイボラ成功ですね。
514
ATM48
2015-07-29 13:32:37

いやいや、今外せば辛うじてトントンになるかどうか程度です。
先物が下げた方が楽に利喰えるかなと思ってたのですが、下げたらこいつ等止め処無く売って来たので、上げ加速での踏みに期待するか、マーケットに買い屋さんが来るしかなさそうです。
515
ATM48
2015-07-29 13:43:28

8月限は19100円を付けた時も、ギリシャ問題解決の時も、コールを買いました。

どちらも、先物はキッチリ上がりましたが全く儲からなかったと云うより損でした。
セルボラ分の利益と先物が上がった時のプット買いで取れた利益はこの道楽コールが全部食い潰してる感じです。
516
OP実践家
2015-07-29 14:03:54

上海暴落はいつか起きそうだが、いつ起きるかは不明。となると、上がらず下がらず、しばらく、20000円台前半の揉み合いか。終わってみれば、癪にさわるが、セルボラマシーンの勝ちか。日計りは出来ないので、ポジ持って事件待ちです。
517
ATM48
2015-07-29 14:50:07

210cの41円400枚の実弾買い(多分)、約100枚丈約定。

先日2000枚売った野村の買い戻しなら、値上げするかも!
518
ATM48
2015-07-29 15:04:13

41円の400枚は内出来→全約定。
売り屋さんも元気です。
519
ATM48
2015-07-30 09:41:39

今日はプットを滅茶苦茶売る日なんですね。

コールのボラが13%台、プットが20%割れ(1000円以内)、すっかり急落前に戻りました。

昨日のコールのバイボラは8割方落としました。
予定では250円上がれば、210cは昨日の207の値段の80-90円程度になるはずだったのですが、甘い読みでした。
残ったちょっとの玉だけでも、想定の利益で手仕舞いたいです。
520
ATM48
2015-07-30 10:13:14

やっと、プットにも少し買いが入って来た感じです。
相変わらずと云えばそこまでですが、とにかくうりますね。

毎日コール・プットのどちらかが、前日から倍になり・半値になっています。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。