Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

41
OP勉強家
2015-05-20 12:04:06

どうも上値が重いので、ミニ1枚売り追加でデルタを0.6に下げました。

セータのマイナス14000円はきつい
ガンマはプラスなので、急騰、急落でも安全
ベガはマイナスなので、突然の急落でIV大きくなるとちょっと嫌なことになる。
18000~19000円で、6月限プット買い玉あるので、これでヘッジできる
もっと強気にデルタ大きくして攻めるべきか、ここは不安の思案橋だ
42
いいな!
2015-05-20 14:01:43

強いですねぇ。。
20280超えたら青天井でしょうか。

>>No.35 コメとおりですね。

Lストラングルでも急激な動きにはヘッジが必要なんですか。
OPってマーケットの方向を見極めながら建玉していくのですね。
やはり難しいですね。
                            
43
OP勉強家
2015-05-20 14:02:45

20280を上抜くかもしれない
欲が出て、ミニ1枚買い追加で、デルタを大きくしました

限月 デルタ ガンマ[100円当り] ベガ[千円] セータ[千円]
201506 0.71 0.173 80.50 -31.85
201507 -0.23 -0.105 -107.74 18.89
201509 0.30 0.000 0.00 0.00
合計 0.78 0.068 -27.24 -12.96

****************************

あちらの先生の絶叫が聴こえてきます

6C207 @46==>@145
に跳ね上がった
まじ、こんなとこで17枚も売ってたら怖い怖い
買っておけば大儲けだったが、そうはうまく出来ないもんだ

44
OP勉強家
2015-05-20 14:22:13

>>Lストラングルでも急激な動きにはヘッジが必要なんですか。

Lストで放置していて、上か下のどちらかのトレンドが出れば、別にヘッジいらないと思います。放置しておけば、どんどん利益が増します。教科書的には、常にデルタゼロで中立せよだけど、これでは儲からないので、大きく儲けたければ放置。さらに、トレンドに乗って儲けを増やしたければ、先物(ミニ)で上乗せします。その分、失敗のリスクが高まる。

Lストの敵は、動かない時の時間価値の低下(セータのマイナス)
このため、期先で、Sストにしています。
これで、セータのマイナスは少し緩和できるが、ガンマの値が小さくなります。
ガンマが大きいほど、相場が動いたときの利益の増加が大きいのですが、Sストを混ぜてるために全体の効率が悪くなります。
セータとガンマは相反するので、そのバランスをとるのが難しい。

6C21000あたりの出来高と値をウオッチしてたら、@20円~50円ぐらいだったコールが今現在、どれも2~3倍の値になってます。これ、裸で買っていたら大儲け。裸で売っていたら、ギャーと絶叫大先生。
45
OP勉強家
2015-05-20 14:30:43

いっやあああ 20280にタッチしたが、はたき落とされた
引けで越せるかどうか

7月限のSストの処理=ガンママイナスによる損失拡大効果を、ミニ買い追加で調整しなければならないが、これをあまり真面目にやると、行って来いでやられる。
46
OP勉強家
2015-05-20 14:34:56

同じ行使価格で比べると

期近(6月) ガンマ大、セータ大
期先(7月) ガンマ小、セータ小

異なる限月で合成を組む場合は、この関係をどう組み合わせるか、難しいっす
47
いいな!
2015-05-20 15:42:14

お疲れ様です~

OP勉強家さん・・・レスありがとうございます。
>>NO44でLストの敵はセ-タマイナスに。
で期先でSストにしてプレミアム剥げを緩和するって事ですね。

>>セータとガンマは相反するので、
(とても勉強になります)

opは奥が深い意味が少しわかって来ました。
しっかり学ばせて頂きます。
ありがとうございます。

☆提案なんですが・・・
OP取引の超ベテラン様に感じますので是非
HN、OP勉強家でなく

OP投資家に変更された方が嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。
48
またたび
2015-05-21 10:26:55

下がりませんです
49
OP実践家
2015-05-21 12:24:21

↑↑
理論が儲けに直結しません。
儲けるには、仕掛けのタイミング、ポジの選択など、勝負勘が不可欠
相場の雰囲気を感じとって、どの作戦で行くか
Lストで行くか、Sストで行くか、その他作戦は多様だが、状況にあった作戦を選ばないと儲けにはつながらない。
で、投資家とはとても名乗れないので、OP実践家に改名しました。

20300を越えて行けば、再び青天井、行け行け



50
いいな!
2015-05-21 13:35:44

こんにちは~
OP実践家と改名・・ナイスです。
しかし~
強いですねぇ。
朝、本日は押し目でミニ先買ってCALL期先売りのカバ-ドCAll組むぞと戦略建てたが・・
実際には朝のチャイナ指標で思わずミニ先ショ-トしちゃいました。(笑い)
踏まれ中。
引けに掛けて中垂水来るかなぁ。
Sポジ持つと21000が射程圏に入って見えます。

>>儲けるには、仕掛けのタイミング、ポジの選択など、勝負勘が不可欠
相場の雰囲気を感じとって、どの作戦で行くか

しみじみ、頷いてます。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。