Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

461
ATM48
2015-07-17 17:30:18

今週はボロボロでした。
ボラが読めないとオプションはこんなにも難しいのか!と痛感しました。

笑えるのは、月曜日に175pの50円を買い、今日192pの50円を買いました。ストライクが1750円離れているプットを同週に同じ値段で買った経験は無い様なきがします。

そして、ギリシャ合意以降相場は緩やかに上がってますが、月曜日のイブ以降215cの50円は毎日毎日買えます。1週間続けて同じストライクの同じ値段を買い続けた経験も無いと思います。

ともかく、コールのボラで6%程度、プットで10%程度下がるとムキになって買い向かってしまう私にはこういう結果が待っています。

「今週はこのへんで勘弁しといたる」
と捨て台詞を残し、居酒屋で反省してきます。
462
OP実践家
2015-07-21 10:18:26

何となく強い感じだが、じわじわ上げでは低ボラ続きそう。儲けた大口はとっくに夏休み入りしてしまったかな。薄商いのサマーラリーもありそうだが、ヘッポコ相手にへっぽこトレードやってても手数料だけ確実に損してしまうし、何かやればやるほどグチャグチャになるので、今週はノートレードを心がける。21000越えるか、20000割れそうなことが起きるのを待つ。悪材料はチャイナねたかな?
463
OP実践家
2015-07-21 13:20:11

今日もボラ売りですね!!小動きで、プットもコールもじりじりとボラ売られてますね!!13%台のボラは喜んで買うところだが、買っても買ってもプレミアムが剥げていくようでは、手出ししない方がよさそうか。大口が夏休みで薄商いで、大きな動きはないと見切って、安心して売ってくるようです。ぎゃふんと言わせる動きはないのか???
464
ATM48
2015-07-21 13:37:45

午前中の10時前後にプットからボラを買う動きが見られたが、余りに短命でした。
指し値を入れていたのが少し売れたが、このボラではなかなか突っ張れない。

コールのバイボラは先物だけが300円持って行かれた状態。流石にナンピンを入れる元気もなく、かと言ってここで降りるのも癪なので、バックを少し入れてみた。
勝てる気は余りしないが、そんな時の方が好結果につながる事もあるので、淡い期待を持ってます。
465
ATM48
2015-07-21 15:08:49

今度はプットのボラを滅茶苦茶売ってきた。
こいつ等は何かを馬鹿みたいに売らないと気が済まないのだろうか?

コールが12%台、プットが1000円下で17%台。
もし大きな変動が有ったら、怪我人が出る水準になりました。
466
OP実践家
2015-07-21 15:09:57

日経は新高値つけてきそうですね。こうなれば、売り手不在でじわじわ上げでしょうか。上はどこまで行くのでしょうか?21000円は越えて行きそうな気がしますが・・・・
467
獅子丸
2015-07-21 15:21:28

本日、値動きを見ていて思ったのですがオプション価格の750は大きな抵抗がありましたね。
そこを超えたら急に勢いよく上がり始めました。
次は875がそうなるのかも知れませんがどうでしょうか?
468
OP実践家
2015-07-21 15:49:13

じわじわと、20875 21000 と越えてきそうな予感がしますが、どうでしょうかね?それとも、事故で怪我人続出となるか?
469
ATM48
2015-07-21 17:04:18

去年だったか、一昨年だったか、上下1000円(今なら217cと197p)を無茶苦茶売ってきた時があった。
記憶は定かでは無いが、残り3週+α位で足して75円程度まで売って来た。
その月は結果的に売り方の勝ちで終わったはずだが(買い方も小すくいなら勝てた局面は何度かあった。)、翌月も同じ様なペースで売って来た。

私は、70円台から買い向かい最後は51円程度まで買った。その後瞬間47円だったと思うが売られ、その翌週には足さなくて120円程度(足しても130円ちょいですが)まで上がったと記憶している。

現在、足して85円。
相場が上がるのか、下げるのか?の見通しは分からないが、オプションをされている方は、この先の顛末は記憶に残された方が良いと思う。
470
OP実践家
2015-07-21 20:01:15

ナイトでは、またまたボラ売りですね。日経は少し上向きのようなのに、コールはむしろ値下がり。C210は今朝200円。日経21000到達したときには、200円以下になってたりして。上海は酔いどれだし、ダウも欧州もそろそろ上値重くなりそうだが・・・こうなれば、アクシデント期待の放置ですわ(苦笑)。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。