Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

431
ATM48
2015-07-10 09:04:11

19849.15が7月SQ
432
OP実践家
2015-07-10 12:21:04

19750頂点のバタフライを微調整して19750と19875にまたがるコンドルに換えておいたら、レンジにぴったり入りました。20000円越えそうで越えないですね。
433
ATM48
2015-07-10 12:50:11

OP実践家さんが元々良いと言っていた197にほぼ入る値でしたもんね。
ゆっくり、このゾーンに来てくれたらもう少しコストを抑えられたのでしょう。

私も万が一に備えて197のバタフライは作っておいて良かったです。
売り枚数の枠の都合と手数料を考えて1単位しかやりませんでしたが、7円払いで作れたのだから、もう少しケチらなければ良かったです。

今日は、ボラの売り屋と買い屋が交差してますね。
買い屋のがロッドが大きい分、やや押してる感じです。
勿論ロッドが大きくても消すことには変わりないですが・・・・。

イブは14枚野郎が張り切ってた16時台がボラの安値でしたね。
今日のイブは少しボラを下げて欲しいから、頑張れ14枚君です。
434
OP実践家、
2015-07-10 22:32:47

コールのレシオバックをセットしたが、他の玉のヘッジのために外せなかったりで、うまく利益に出来ないことが多い。研究課題です。
435
ATM48
2015-07-11 00:10:35

私もよく有るケースです。
バイボラ系は総じてそうなのですが、儲かれば儲かるほど他の玉のヘッジとの兼ね合いで外せなくなります。

私なりに理由を考えた所、必要な分しか組まないからだと思います。
必要分の倍なり3倍組んでおけば、余分な分は外せます。ヘッジに必要な分は、必要なくなるか、損するまで残しておきます。
デポジットの無いバックなら、残存10日以上あれば、そんなには損も出ないです。
436
OP実践家
2015-07-13 09:41:44

先週の下げでぐちゃぐちゃになったポジを何とか整形しました。最終損益曲線を描いてみて、8月SQまでに予想されるシナリオをいくつも想定し、何とか行けるかなあという感じです。上値は重そうな一方、突然の暴落も警戒されますが、プットのボラは急速に下がりそうな感じでしょうか?
437
OP実践家
2015-07-13 10:55:06

20000戻してきましたね。今週は20000円台にとどまれるか?20500越えを期待して様子見です。きっと、いつか、19100円を再度試しに行くことも意識しています。
438
ATM48
2015-07-13 11:04:21

今週までは、プットのボラは急速な下げはないかな?と思ってます。

① 先週の19100円台までで、踏む人は一応踏んだと見てますが、残っている売り方もまだ左団扇と言える段階では無いと想定される。

② ボラが30%としても、この1週間の相対値でみたら決して割高ではない。(日経平均20000円でボラ30なら、1日380円、1週間で832円の変動幅予測)

③ 7月限でアウトを売る売り屋はそれなりに傷んだと思われ、今週から担保も上がっているから元気のいい売り屋がどれだけいるか?

④ 上海・ギリシャともに根本的な解決がみられた訳でないから、OP実践家さんのおっしゃる通り急落懸念は払拭されていない。

以上から、週内程度までは、ボラは上げ下げを繰り返すかなと思ってます。
439
OP実践家
2015-07-13 11:19:47

解説有難うございます。もう1週間ぐらいはボラ高と期待して、売りのチャンスを待ちます。21000円以上のコール買いとレシオバックを厚めに組んだので、もし20500まで上昇したらコール売り狙いますが、期待どおりにいかないでしょうね。5週SQなので、じっくり行きます。
440
ATM48
2015-07-13 12:54:18

OP実践家さん、ポジション調整お上手ですね。
私は、上に行けば「こりゃ、いかん」、下に行けば「キャー大変だぁー」みたいな状況です。

5週SQが始まったばかりで、こんな事していたら、居酒屋に行けなくなっちゃいます。

ボラの予想は個人的な見解です、そして朝入れたバイボラは既に負け始めている事も付け加えておきます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。