Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

421
OP実践家
2015-07-09 16:23:42

あっと気がつけば、すごい反発ですね。昨日は、やっぱりアンポンタンの仕業でしたか?SQは涼しい顔で20000円とか?行って来いに踊らされた者がバカでしたか
422
ATM48
2015-07-09 16:35:55

踊りました。凄く踊りました。
しかも踊りの後片付けの課題をイブに残してます。
423
ATM48
2015-07-09 16:41:35

このイブのメインプレイヤーは2,4,7,14枚達かな?
だとしたら、ボラ売りになりそうですね
424
ATM48
2015-07-09 17:11:07

仮にどこかの仕掛けだとしたらですが、我々が1か月「あーでもない、こうでもない」と色々やって大して儲からないのに、こいつらはSQ2日前から仕掛けて、「はいご苦労さん」と仕上げちゃうんだから、こりゃ敵わないですね。

勿論、OP実践家さんの見立て通り本来は下押ししても良い局面で再度上に放り上げたり、日銀に向かう勇気や苦労は否めませんが。

425
ATM48
2015-07-09 17:14:08

マーケットに別なマシンが入ってきました。
48枚か60枚なのかな?

少しボラの動きも変わるかも!
426
OP実践家
2015-07-09 18:22:31

板がひどく薄くて、7枚7枚、14枚14枚とか、よく見かけます。1月かけて、いっぱいトレードしたあげく、コールの建て玉は全部消滅させておしまいになりそうです。手数料だけは確実に損失。よく考えると、最初のポジはあまりいじくらず、SQ前の数日だけやればよいのでした。大体、木曜引けと大きくずれないことが多いが、明日のSQばかしは、さっぱり分からんです。
427
ATM48
2015-07-09 20:10:44

寄りでコールを買いメンバーを見て半分投げ、先物の位置は大して変わらなくても、そこまで安く投げなくて良かったのにになってます。

やりたいシナリオが出来なかったので、先物が高値の時に外のコールを売りバーティカルにしたら、先物が押してもそこは売っちゃダメだよになってます。

私はこの14枚か12+2枚か知らないけど、こいつらが一番嫌いです。
428
ATM48
2015-07-09 20:31:59

7月限は195、190、185pに時折大口の実弾買いが散見されました。

大口買いには比較的ついて行く様に心がけていたのですが、今月はボラも弱含みが続いていたので、やっぱり買う人もちゃんと居るんだよな!と感心するにとどめてしまいました。

今後は、気をつけなきゃと反省し、明日からポジティブな気持ちで8月限を頑張ります。

以前書いた様に5週SQである事に加え、195pが13024枚、192pが12500枚、190pが12655枚と期先段階にしては建て玉が多いので、その辺りには注意もしていくつもりです。
429
OP実践家
2015-07-09 23:31:40

あちこちの板に14枚が張り付いてるのを見て、ふきだしました。ところどころの板で、1枚対14枚の我慢勝負やってますね。私は大体焦れてしまって、高く買わされて、安く売らされ、レシオでは失敗ばかりです。5週SQのアノマリーはありますね。ボラがなかなか剥げないので、売りで踏まれた時はきついし、最後の1、2週間で今週みたいなどんでん返しがよくあるように感じています。19000円台が主舞台になるのかもしれませんね。
430
ATM48
2015-07-10 09:02:51

SQ速算19836円
買い気配6
売り気配1
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。