Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

411
OP実践家
2015-07-09 00:43:30

どこぞのアンポンタンというのが、上海で大損こいてるチャイナマネーだとすると、一筋縄ではいかないかも。
412
OP実践家
2015-07-09 00:59:25

急な反転はないという読みに賭けて、変則的なカバードプットにしちゃいました。19000以下ならどこまで下げても構わず、18000台まで落ちてくれればかなりの利益ですが、5週SQは長丁場ですから、一筋縄ではいかないかもしれません。万一反転された場合は、利益はねらわず、損失を抑えることのみ考えることにします。
413
OP実践家、
2015-07-09 08:09:26

SQは、とんでもない下値の恐れもありそうな気がしてきました。下げの背景が分からないと、値ごろ感で買ってしまう投資家も多そうだが。6ヶ月も株売買禁止とかされたら、慌てて換金に走るわ。自国国内株を下がるまま放置するよう強制されたら、日本株 、米株売り払おうとしますよね。追証発生も出て来て、相場の景色悪くなりそう。チャイナとばっちり暴落。この下落は底が深い恐れを感じるので、色々考えた挙句、カバードプットの変形で凌ごうかと。この位置で先物売りはしたくないですが、想定を超える下落スピードで有効なポジ調整思いつかず。自立反発で戻してきたら、頭叩く感じでポジ追加。もし、予想外に強く反発して上昇トレンドに乗れば、利益は狙わず、損失を抑えることだけ考える。デポジット分の丸損は覚悟。簡単には、2万円奪回はないと予想ですが、どうでしょうか。事情把握出来ず、対応遅れてしまったので、もうあれこれ考えないことに。しかし、チャイナリスクというのが、こんな形で現れるとは想像出来ず。
414
ATM48
2015-07-09 08:44:20

私も以前90pを大量に買った業者が居るのを思い出し、90より下を固めました。
今朝の値段を見たらイブでやらずに、寄り辺りでやった方が良かったのですが、この程度の下げだからそんな暢気な事も思えるのでしょう。

問題は8月限なのですが、取り敢えず明日の寄りまでは7月限で有る程度抑えが効くので、今日は期先をどう変形させるかを課題に臨みます。
415
ATM48
2015-07-09 08:48:16

CFDを見る限りでは、シカゴほどの突っ込みは無いみたいですね。

300円台なら捨て玉と割り切り先物売りとボラ次第では、コール売りで対応します
416
ATM48
2015-07-09 10:45:29

先物の売りは幾らかは役に立つけど、コール売りは何の役にも立たないです。

売買してると、このヘッポコマシンが邪魔で、邪魔で。

最も、デルタでやられている分よりベガの負けが大きいから、ボラが落ちないとやっぱり厳しい様です。
417
ATM48
2015-07-09 10:51:59

当限プットのアウトのボラが随分剥げて来た。

セオリーなら期先も落ちるはずだが、流石にこれ以上苦労を背負込みたくないチキンハートです。
418
ATM48
2015-07-09 11:28:51

期先のコール・プット共にボラが1-3%位落ちてきました。
ただ、当限の200c(6円→65円)を見てて思いましたが、このヘッポコマシンは馬鹿みたいに売り、馬鹿みたいに買うので、予断は許さないです。
419
OP実践家
2015-07-09 13:38:31

SQ前日の後場、普通だと、ATM周辺の細かい調整で損益は50~100ぐらい改善できるのだが、今日はまだまだボラがある上に、希望価格になかなかうまく約定しそうにないので、様子見です。
19600円あたりでリバウンドはおしまいか?8月限のポジ、いろいろシミュレーションしてみて、何とかやれそうな気になってきました。18500ぐらいまで押してくれると歓迎ですが・・・
420
ATM48
2015-07-09 13:55:55

18500円はダメです。
来月のSQ週かボラ20%そこそこでならいいですが、今しばらくはダメです。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。