Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

401
ATM48
2015-07-08 14:11:50

当限のコールのボラが上がってきています。
250円刻みのレシオが丁度1:2の関係で推移してましたが、205c辺りから買いが入ってきてます。

8月はこれと言った変化は見られず、当限コールだけの変化です
402
ATM48
2015-07-08 14:31:42

まさかとは思うが205cばかり買うのは、6円で売ったのが倍の12円になったから、踏んでるんじゃないだろうか?
バーティカルブルなのに、上がって来ても儲からないです。
403
OP実践家
2015-07-08 16:13:37

午後は大事な用事で外出、もたもたしているうちに凄い下げでした。途中、スマフォで何とかプットのヘッジ調整しました。昨日、p192買いを売って、p195買い。今日午後は慌てて、それを売って、p196買い。PC見ずにやってるので、危ない。急いで帰宅してチェックしないと。年に何回かあることだが、なかなか波に乗れないです。これだけ下げると一度は大きめのリバがあるはず。そこで、ミニ数枚売れるとバランス良くなります。昨日のイブでかなり理想的に組めていたのに、今朝の戻りで買いを入れたために失敗でした。売り遅れてしまったので、仕方なく、8月限でプット売りコール買い先物売りのシンセティックを追加しようかどうしようかというところです。うまい組み合わせが見つからない時は、下げるとこまで下げてもらって考えます。


404
OP実践家
2015-07-08 20:35:13

急いで帰宅してポジを丁寧にチェックしたら、8月限の既に返済したはずのファーのプット売りが数枚残っていた。まず、インしそうにない位置だが、超まずい。大胆なトレーダーなら、かえって売りの枚数増やしてナンピンするくらいかも知れないが、自分の場合、それは得意でない。買い戻すのはバカくさいので、先物売りとコール買いでしばらくしのぐことに。自分流では最悪のポジになってしまい、落ち込みました。ここ数日、あれこれと凡ミス多くて、何か調子が悪いと思ったら、これだ!!あんまり広言できない、凡ミス。
405
ATM48
2015-07-08 20:49:41

イブで調整終了しました。
当限はイブ寄り後の訳の分からない程のボラ上昇を見て、コンドルを変形させてボラのヘッジをして、期先はデポジットを払い、万が一の際のポジションを変更させれる種蒔きをしました。

小さなクレジットを欲し、大きなデポジットを払ってしまいました。

この水準のコールや先物は売りたくないし、バイボラを掛けるボラでも無く、苦肉の策でした。
本当はもう少し思惑を入れながらやりたかったのですが、裏目に出ると板がガンガン消えていくので、「やむなし」の商いが中心になったのが残念でした。
406
OP実践家
2015-07-08 22:02:20

下げ目線ではいたのに、こういう時に限って、朝からあれこれと用事があってミスの連続。期近のポジ調整ばかり気をとられていたため、期先のポジを入念に確認するのを怠っていた。事前のシミュレーションでは、何とか凌げるはずだったのだが、簡単な入力ミスでまずいことに。とりあえず、リバウンドを予想するが、20000円までは戻らないよう・・・??先物買いでリバ取りする腕もないし、ファーのプット売りのヘッジも必要なので、先物売りとコール買いのLストにして凌ぐことに。セータがきついが、今度は5週SQなので、何とか1~2週間のうちに静まれば、そこでポジ調整できるだろう。全く、効率の悪い苦肉の策です。
407
OP実践家
2015-07-08 22:04:04

欧州はどこも戻しているのに、日経だけが上海の道連れにされたのか??
408
ATM48
2015-07-08 22:22:01

欧州はザラ場中からCFDはしっかりでした。
それが、この下げを甘く見る原因の1つ、上海も8%安位で寄り付いたものの、マイナス圏ながらも寄りよりは戻していたこと。
特別に今日売る材料が有ったわけでは無いこと。

昨日のイブ寄り直後から、今日のイブ寄り直後まで24時間で1000円下げ、三分の一程度戻してSQは19780円程度かな?

朝のCMEとのかい離やOPの板の薄さから考えたら、どこぞのアンポンタンの仕掛けと見るのが妥当なのかもしれない。
197程度のSQと見たが、こいつらは仕掛けた以上骨の髄までと云う事もあるので、当限だけは大負けは無い様にしました。
409
OP実践家
2015-07-08 23:46:27

個人投資家さんの解説で納得です。

No.711 by 個人投資家
中国の日本株買いの売り
中国本土で売れないので日本でドカ売り。

ギリシャねたではなかった!!
チャイナマネーが、本土の損失カバーのため、持ってる日本株を一気に売ってきたと見れば納得です。そういう因果関係はついぞ思い浮かばず。中国で株の売買規制が入ったので、今日は初めから売りまくるつもりでやってきたんですね。こいつら、どれくらい売りもの持ってるのか?こういう仕掛けをされちまうと、戻すのは大変かもしれませんね。とりあえず、1/3戻しはあるでしょうが、こんな事情だと、戻すと売られる展開か。2013年の5月末にちょっと似てるような。
ダウにも同じことやってきそうですが、ヤンキーはどう手向かうか
410
栄太郎
2015-07-09 00:38:37

OP実践家さん
「ヤンキーはどう手向かうか」
ヤンキーも同じことしか出来ません。
NY、米国本土の損失カバーのため、持ってる日本株を一気に売ってカバーしにきます。
2013年の5月末のような日本ローカルな問題では、既に、ないのです。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。