Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

391
ATM48
2015-07-08 08:49:10

389:OP実践家さん

ありがとうございます。
では、今まで通り気付いた事があれば、書き込みさせて頂きます。
392
ATM48
2015-07-08 09:14:56

今日の8月限は全体的に板が薄い感じ。(どうせ消すから同じなんだけど)
こういうときは、ボラがブレる事も多々あるので、バイボラ・セルボラ両方の視点を持って臨みたいところ。
393
OP実践家
2015-07-08 09:39:21

もしかして、日本タイム、欧州タイム、NYタイムで業者が入れ替わるのか?日本タイムで上げてたのがおかしかったが、放り上げておいて欧州タイムで売り、米タイムで戻して、今度は日本タイムで売りと来た。SQ前、業者さんたちも頑張ってますね。魔の水曜ですか、やはり。月曜に大きく下げたから、あれで済んだかと思ったが、あんなものでは済ませてくれない。凄いプロの世界。
394
OP実践家
2015-07-08 10:28:19

今朝は電車の中、スマホで寄り前後の動き見てましたが、売り方の動きが速かった。狙いすました売りでしたが、SQ前の恒例の動きなら、SQ朝には何もなかったように戻して決まることが多いような気がするが、どうなるか?ギリシャがらみとかで、木曜の夜に悪いニュースを出してくる恐れもあるし、まったく難しい。どうせなら19750に行ってくれれば歓迎ですが
395
ATM48
2015-07-08 11:34:17

8月プットは大体のストライクが2倍の値段になったから、一先ず踏み終わった感じかな?
どの業者と云う訳ではないが、好きなだけ売って倍の値段にロスカットを置いてる所があると感じた事がある。

ボラも昨日よりコール・プット共に2-3%上げているから、特段材料が出たわけでは無い日なら、この辺が、ボラのピークかと思う。
396
OP実践家
2015-07-08 11:34:40

寄りの素早い売り仕掛けはCTAの仕業のような・・・???20000割れトライは、6/10 6/18/ 6/29 7/6に次いで5度目。どうなりますか?CTAは一気に売って、一気に買い戻す癖があるみたいなので、追随売りは危険みたい。c201買い、202売り、203売り、205買いでSQ向け損益曲線を少し改善しました。SQ前の細かい調整には125円刻みが役立つような気がします。205買いは省略したいとこで、この分のムダも儲けが少ない原因。場合によっては、木曜の引けで考えてもよいのだが、ときどき忘れてポカすることもある。他の仕事していて、気がついたら引けの後だったことが何度かあり。悪いニュースもあれば、突然、インチキな良いニュースが流されることもあるので、気が許せない。
397
ATM48
2015-07-08 11:56:57

私も、最終週のポジション調整に125円刻みを使う事はたまにあります。
今日、プライスモニターに203cを入れました。

コンドルの買いでの調整は、バタフライよりレンジも広く取れるので、直前のポジ調整には最適だと思います。
398
ATM48
2015-07-08 12:07:34

200pの建て玉が約8400枚、205cの建て玉が14400枚。
私も行かないとは思いますが、万が一近づいた時を考えたら、205の買いはカットしない方がベターだと思います。

それでも、コストを勘案するなら少し期先のコールを売るかな?程度です。
399
OP実践家
2015-07-08 13:21:54

ちょっとした気迷いとか、他のことに気をとられていて、ヘッジの手抜かりで大損こいたことが何回かありますので、安全策優先でやっています。怖いのは、ポジの入力間違いです。エクセルで入力間違えていることよくあります。それにしても、下抜けるのか、戻すのか、気になるところです。7月限は19750は歓迎ですが、そこを抜けると、19500以下のヘッジがちょっと弱いので、冷や冷やしてます。まさかとは思うが・・・。もしかすると、プット売りのヘッジで先物売りが膨らんでいる可能性がありますね!!今日は出先で普段のPCが使えず、日中はどうしようもない感じです。それほど危険なポジではないですが。
400
ATM48
2015-07-08 13:38:51

203-205cのバーティカルを@20-@11円で2単位入れました。
イブ若しくは明日かな?と指していたら来たので組みました。
18円の無駄遣いです。

後はボラも18%以上あるので、期先で微調整です。

私も入力間違いで悲しかったのは、先週217cをクロスしに行った時、投げたはずの41円買いが残ってました。3枚買いを2枚と勘違いしていたことが原因でした。



このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。