Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

31
またたび
2015-05-18 10:57:01

2万円超えと見ておられるのですね。
まあ、OP売りだとどうにでもなりますよね(玉を動かせる)
しか~し、下げそうで下げないのは証券会社の企み(個人に買いつかせる為)かと。。。。
後場から急落希望。
32
OP勉強家
2015-05-18 11:01:00

No.29 by ATM48 さん

おっしゃる通りでございます。

先物とOPを混ぜて合成ポジをとる場合
状況はいろいろ
先物買いで利益が出たとき、利益確定に近い感じでコール売りを入れることもある
先物買いで狙いが外れたとき、コール売りでヘッジを入れることもある
先物+コール売りでデルタゼロ作戦をとることもある

上手な人は単純なポジで儲けているようだ
ごちゃごちゃになると、何をしているのか訳が分からなくことがある。
複雑になり過ぎたら、一括ポジ解消でやり直しがすっきり
手数料はどんどん損します


33
OP勉強家
2015-05-18 11:14:06

またたびさん

どうも、売りの材料が乏しいような気がするのですが・・・
米の金利上昇が大きな売り材料にはなりそうだが、5月中はなさそう
ギリシャは瞬間ショック走っても、ネタは分かっている

外人の買いに、GPIF(信託銀行)が利益確定売りをぶつけてるそうな。GPIFもうまくやりますねえ。国民の年金はしばらく安泰。

でも、やはり頭が重いですねえ。
後場に急落くるかああ???
冷や冷や

どのプレーヤーも単純に上昇するとは思っていない。上げるだけ上げたら、次は売りで大きく稼ぎたいというのが本音。皆がそう思うと暴落は来ないのかも。
34
OP勉強家
2015-05-18 11:31:10

現在のポジ

6月限 デルタ+0.58 ガンマ+0.151 ベガ+72.60 セータ -26.05
7月限 デルタ-0.38 ガンマ-0.075 ベガ-78.31 セータ +13.54

ガンマは100円当たり
ベガとセータは千円単位

合成でデルタ+0.2
動かないから、これでじっと我慢
セータがマイナスなので、動かないとじりじり損失
デルタプラスだが、ミニ2枚程度 19500割れならミニはLCかな
コール売りを入れたのは、セータのマイナスをできるだけ小さくしたいという理由が大きい
そうするとヘッジでミニ買いを入れることになる
デルタをプラスにするか、マイナスにするかは相場観による裁量、賭け

こんなことをやっていると、大損はしないけど
大儲けもできませんので、真似することは勧めません
あちらの大先生の豪快なトレードと対照的なので参考に
35
OP勉強家
2015-05-18 14:27:25

IVは小さなまま16.8%
だが、6C21000の出来高が5000枚超えた
静かに静かに仕込んでるのか???
36
OP勉強家
2015-05-19 12:37:56

6C21000の出来高が2000枚越えたが
6P18500の出来高も多く、やはり2000枚越え
↑にじわじわから一気に上げてから、↓ に大きく仕掛ければ、ダブルで儲かる
これが大口のねらいかもしれない
37
OP勉強家
2015-05-19 13:01:27

こんな日に、引けで日銀買いが入ったら面白いですね
20000円奪取は政府の意思だぞ、手向かうな!!
38
またたび
2015-05-19 13:53:43

面白いって?いくらでも上がるわ。20200になるがね
39
OP勉強家
2015-05-19 14:28:19

ワチャアア やっぱり 20200になるがね。20200になったら、20500やわね
40
OP勉強家
2015-05-20 09:18:30

20200到達しちまった

6月限 デルタ+0.57 ガンマ+0.172 ベガ+80.74 セータ-32.50
6月限 デルタ+0.16 ガンマー0.108 ベガ-107.98 セータ+18.52
全体 デルタ+0.73 ガンマ+0.064 ベガ-27.34 セータ-13.98
【ガンマは100円当たり、ベガとセータは千円単位】

6月限のガンマのおかげで、デルタが大きくなってきた。
コール買いのみの片張りにしとけば大成功だったのだが、Lストだから、まだあんまり芳しくない
行けえ日経21000円

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。