Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

985
@幕下
2016-01-14 14:25:21

ゴッドさん、
原油安、人民元安が一息ついたとしても
中東を中心とした世界情勢の悪化は終わらないと思います
今年一年波乱の相場が続く気がします
習うより慣れよです
ビッグウェーブで海のもずくと消えないように
恐々のチャレンジをしていきます
986
ゴッドハンド
2016-01-14 16:39:07

@幕下 さん

お疲れ様です。

最後の買い戻しは勢い良かったですね。

おめでとうございます。

今、Paris-MaXさんの放送見ておりますが
彼、曰く17000が底との味方です。
短期的な見方はその様な考えなんですね。

自分は、昨日のナイトで始まったと見ました。

そして、本日の安値みて一旦そこは買えるなと見ましたが
「何処で売ろうか」と思考が走っておりました。

まずは、最悪の16825より100円上で止まったのが
小細工だなと見ております。

月末のイベントが気がかりでは有りますが
リーマンそっくりの展開が起きております。

暴落の始まりだなと....

まずは17590辺りまで戻りは有るだろうか?

次に売られる時は16800を大きく下回ると見ております。


987
@幕下
2016-01-14 17:42:22

買い玉 @17420で決済
ドル円が与太って来たので決済しました
MA25乖離率-10%辺りで反発するのは
昨年の8月9月の大きな下げと同程度
昨年8月25日は、-12.81%で最大の乖離率でした
まだまだこれから大きく下げると見ています
現在の方針は割り切り、深追いしない、リズム感が大切なので
今日はこれでおしまい
皆さん、お疲れ様でした
988
@幕下
2016-01-14 18:00:19

ゴッドさん、
P&Fの図を見ていたのですが
17700まで戻れなければ
17600~17500で売り開始でしょうか
まあ明日の動きも想定できないので
粛々と方針に従って売買します
989
ゴッドハンド
2016-01-14 18:39:32

@幕下 さん

手口ですが

バークレイズ(バックレ)が本日トピ売りを日興が全て拾ったのが
好感材料ですね。
ただし、それ以外では積極的に買われることなく
アムロ等の外資系が225を買ってきました(多分買い戻し)

これまでは見れば誰でも分かる無いようですが
その様子見て底入れとは判断できず
ただ225主導でフワフワと上げて行った感じがします。

>>リズム感が大切なので
それこそ芸術的に見えます。

分や時間、日や週足、月足や4半期足のリズムは皆基本は同じなのですが
時間軸の違いにより全く異なる見方になりますよね。

225CDF4時間足ですが
感覚的には17500~16500の帯域に突入したと見ております。

なので17000は底値では無く中心と見ております。
その上下500円を動いている中でトピが買われ裁定買い残などの
需給面が好転してくれば底を打ってくると見ております。

今下げの理由は仕掛けが主では無く実需の売りなので
需給面と関係が深い相場かと。

何より戻りは17100なのか?17200なのか?
と言う中で17020と17080のロングポジは恐れ入りました。
勇者の買いですよね。
そして17420Cは
熟練した技だと思います。

今後、実需の売りに銀行等は耐えられるのか?
それが不安で有ります。

おそらく「耐えられない」
それを知っている中央銀行は何をしてくるか?

売り手の怖いのがその辺です。




元のサイズの画像を表示
990
黒財
2016-01-15 00:17:45

2016年1月14日(木)

現物
2.5MA 17435
03MA 17391
05MA 17528
10MA 18067
25MA 18660
75MA 18790
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

先物
2.5MA 17435
03MA 17366
05MA 17490
10MA 18035
25MA 18641
75MA 18783
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】

現物:なし
先物:MA2.5▼ MA3▼

クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】

MA5/10DC、12日目です。

991
黒財
2016-01-15 00:39:36

ゴッドハンドさん、こんばんは。

やはり、ゴッドハンドさんが鷹BBSに戻られて、良かったです。
一番良いことは、ゴッドハンドさんと@幕下さんの対話を見ることが出来るからです。
専業の方同士の対話は、全ての文が、知識、メンタル両方でとても勉強になります。
ありがとうございます m(_ _)m

>何より戻りは17100なのか?17200なのか?
>と言う中で17020と17080のロングポジは恐れ入りました。
>勇者の買いですよね。
>そして17420Cは
>熟練した技だと思います。

ゴッドハンドさんは、以前から思っていたのですが、
独特の相場用語を使いますね。
この売買の棋譜の説明文で「勇者の買い」、「熟練した技」という言葉が出て来て
私は驚き感心しました。

ゴッドハンドさんご自身が、相場の荒波の中で体験し会得してきたものから出てくる
将に相場師の魂の言葉のように感じます。
ありがとうございます m(_ _)m

私は、@幕下さんに相乗りさせていただきました (^_^)

992
黒財
2016-01-15 01:15:26

@幕下さん、こんばんは。

やはり、@幕下さんは、私にとって福の神様です。

昨日、夢で「売り禁」と言われ、今日は見学しようと思っていました。
最近は外出時しか鷹BBSを見ないのですが、今日は午前中に外出しました。
鷹BBSを見ると、@幕下さんが以下のように投稿されています。
>見てばかり、考えてばかりでは埒があかないので
(中略)
>本日 @17080 @17020 買い

なるほど、と思い、場を見ると17060くらいだったので
17020円買い指値しました。
頭の中に、9月末の16960円という数字があり、(今確認すると16940円でした)
上がったら諦め、ということにしようと思いました。

午前中の仕事が長引き、終わってスマホ見ると17020円注文成立のメールが来ていました。
場を見ると、なんと17000割れの16950円。
慌てて売買用の口座にログインし、成行16955円で買うことができました。

17020円買建 ツイン指値17320円 逆指値16890円
16955円買建 逆指値16825円

引けが17320円だったのですが、逆指値なので決済されず、ナイト寄り17350円決済でした。

@幕下さんは、17420Cで、ビックリ仰天の決済です!!

私は、300ですが、今年に入って2回、+300のツイン指値をしておけば良かった
と思うことがありましたので、ひとまず+300のツイン指値で喜んでいます。

いずれにしろ、@幕下さんの投稿を読まなければ、今日買おうと思いませんでしたので、
福の神様に深く感謝申し上げます。
ありがとうございます m(_ _)m
993
ゴッドハンド
2016-01-15 02:07:38

黒財 さん

こんばんわです。

需給と時間から短期的にソロソロ売りも危険な処で有り

セリクラが来るかな?と思っていましたが
ナイトで17100を割らなかったのは意味が深そうですね。

そして200を超えた時には17500タッチ位は行くだろうと見ましたが
そして17455で落とすのはマタマタ小細工ですね。

更に先日付けた17750がネックになりましたので
いくらか見やすいチャートになってきましたね。

テクニカル的に明日は17500を超えて行くでしょうから
買い方の期待がかかりそうですね。

楽しみに見て行きます。
994
ゴッドハンド
2016-01-15 03:17:20

TOPIX 3月限

SMBC日興   SELL  0     BUY  5721

バークレイズ   SELL  5511     BUY  0

お互いが事前に了解していたとしたら
実需売りが収まり始めたかもしれませんね。

この不自然さを今後も見て行きたい処です
後は売る側が裏切らない事を祈ります。


  • 拡大

    1.0

名前