Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

438
ゴッドハンド
2015-08-04 16:42:20

連続投稿すみません

このまま吹かして売り方を踏み上げるか?

ひと押ししてから踏むか?

400~500台で粘って好転すると
700台乗せる可能性有り

ひと押しならばセリクラ的な冷っ!とする押し

できれば下で拾いたいという雰囲気になりつつあるような気がします。
439
黒財
2015-08-05 08:22:54

2015年8月4日(火)

現物
2.5MA 20542
03MA 20551
05MA 20495
10MA 20498
25MA 20380
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↓ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10DC 10/25GC


先物
2.5MA 20490
03MA 20506
05MA 20476
10MA 20478
25MA 20382
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↓ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10DC 10/25GC

【 変化 】
現物・先物 MA2.5↓ MA3↓ MA25↑

MA2.5,MA3,MA10が↓なのですが、MA25が↑になりました。

8月5日は、現物・先物共に20100以上であれば、MA5/10がGCになります。
ほぼ確実にMA5/10GCですので、寄り成行買い指値です。

440
黒財
2015-08-05 08:41:17

ゴッドハンドさん、おはようございます。

連日の猛暑と同じように、ヨコヨコが続きますね。
こんなに長くヨコヨコになると思っていませんでしたので、驚きです。

ダウは、17400を再度目指すような形です。
17450円で折り返し、二番底になってくれれば良いと思っています。

日経のMA5/10は今日GCになりますが、
先物の今日の終値が20450以下ならばMA3/10がDCになります。
現物はがんばっていて、20350以下の時にMA3/10がDCです。

昨日の終値は、現物20520、先物20450と、先物が70安いので、皆さん下目線のようです。

私個人的には、下げそうでさげない、閑散に売り無し相場を期待しています。

私は暑さに負けていますが、相場には負けないように気を引き締めましょう!

441
ゴッドハンド
2015-08-05 09:24:04

黒財さん おはようございます。

売りたくなりますが
下げて処は逆張りの買い目線にて入ります。

雇用統計までは20500の挟んだ動きかと。

442
黒財
2015-08-06 01:56:20

2015年8月5日(水)

現物
2.5MA 20564
03MA 20560
05MA 20558
10MA 20500
25MA 20395
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 20520
03MA 20516
05MA 20536
10MA 20482
25MA 20394
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】
現物・先物共に、MA5/10がGCになりました。
今日のエクセルの表は、久しぶりに横一列黒一色になりました。
(マイナスは赤色になります。)
唯一の例外は、先物のMA2.5/5がDCなのですが、明日はGCになるでしょう。
MA2.5,MA3,MA10が↓なのですが、MA25が↑になりました。

本日寄り成行にて20480円買建

4日間の、20480-20530での地固め後に、いつ一段上げするのだろうかと思っていたら、
GCの当日の今日でした。
私の言う一段上げは、上げ幅200円前後なのですが、一段上げ後に2~3日ヨコヨコして
今週末か来週早々にもう一段上げて20860円到達と思っていたのですが、
ナイトで20800円まで行きました。ビックリです。

GC翌日寄り成行で買うつもりでいたのですが、どうしよう~と思ってしまいました。
まあ、うれしい悩みということにしましょう。

@幕下さんならば、おそらく寄りと大引けにも買っていたことでしょう。

@幕下さんは、おそらく夏休みに入ったと推測します。

お盆の前の週は、毎年不動産屋さんがご家族で南の島に行かれていた事を思い出します。
不動産屋さんが、自分が相場を離れて夏休みしている時にいつも上がると言っていたことが懐かしいです。
443
ゴッドハンド
2015-08-06 02:19:32

黒財 さん

お見事です。(^^)
見事にGC効果が出ましたね。

あえて細かい事は書きませんが
時間足でDouble Retracementを形成しておりましたので
どこかで推進5波のすっぱ抜けは有るだろうと見ておりました。
(米国のイベントで打ち上げるだろうと見ておりました)
現在マクロで5波完了
これが1波とカウントできるか?
一旦の落下する価格帯推移を見ていきたいです。

上下の理由はいくつか見るものが有りますがあえて割愛します。

@幕下さんは夏休みでしょうか?
かなり寂しいです。
実は、@幕下さんのファンであり
あえて、鷹BBSの書き込みを再開したのは
黒財さんと@幕下さんのカキコを読んでいて
出てきました。
444
ゴッドハンド
2015-08-06 02:22:39

ごめんなさい
画像張りつけるつもりが忘れました。
225時間足
元のサイズの画像を表示
445
黒財
2015-08-06 02:56:45

ヽ(=´▽`=)ノ ☆★ 冗談ニュース ★☆ ヽ(=´▽`=)ノ

日銀のテクニカルチームが、鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りを指標の一つに採用しました。
日銀の異次元の金融緩和が始まった直後に編成された同チームは、
かねてから市中で個人投資家の人達が実際にどのような指標を使っているのか調査していました。
個人のブログなども広範囲に渡り詳細に調査したのですが、先物は、ほとんどがデイトレードのブログばかりです。
先物のスイングをしている人は、実際にはいないのだろうかという疑問が沸き起こっていた矢先に出会ったのが、鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りでした。
今年の7月まで検証を重ね、8月から正式採用になり、採用後初のGCにて、日銀砲を発射されました。その日銀砲の効果は目覚しく、スイングにおける鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りの現実的有効性を、ますます確証する結果になりました。

以上、ライアー(Liar)通信からの情報でした。


@幕下さんが夏休みの間に、冗談を考えました。
私は、最近、@幕下さんを師と仰ぎ見るようになったので、気軽に声かけできなくなりました。
夏休みは、@幕下さんのこれまでの売買譜を研究しようと思っています。

私の今日の気分です。

まにあうかもしれない
https://youtu.be/oGXq-ukYMOA

歌:吉田拓郎
作詞:岡本おさみ
作曲:吉田拓郎

僕は僕なりに自由に振るまってきたし
僕なりに生きてきたんだと思う
だけど だけど理由もなく
めいった気分になるのはなぜだろう

思ってる事とやってる事の
違う事へのいらだちだったのか
だから僕は自由さをとりもどそうと
自分を軽蔑して 自分を追いこんで

なんだか自由になったように
意気がっていたのかも知れないんだ
まにあうかもしれない 今なら
今の自分を捨てるのは 今なんだ

まにあわせなくては 今すぐ
陽気になれるだろう 今なら
大切なのは思い切ること
大切なのは捨て去ること

そうすりゃ自由になれるなんて
思っている程甘くはないけれど
だけど今は捨て去ることで
少し位はよくなると思えるんだ

まにあうかもしれない 今なら
まにあうかもしれない 今すぐ

なんだか自由になったように
意気がっていたのかも知れないんだ
まにあうかもしれない 今なら
今の自分を捨てるのは 今なんだ

446
黒財
2015-08-06 03:07:01

ゴッドハンドさん、こんばんは。

すみません。掲示板を見ずに、拓郎の歌を聞きながら冗談を考えていました。

21000円は、今回の上げで行くのでしょうか?

前回書いた20571-20860のレンジを大まかに分けると
20860
20760
-----20710(真ん中)
20660
20560

今週中に、20710-20860の間をウロウロしていたならば、
21000円を目指す急進が来週にあるのかもしれません、などと思いました。


447
黒財
2015-08-06 03:08:19

3時を過ぎましたので寝ます。
お休み野菜 m(_ _)m


  • 拡大

    1.0

名前