Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

1
黒財
2015-04-10 00:27:10

私が「長文・雑談スレ」を立ち上げたのは、2012-10-10 01:12:00 でした。
今日で、丁度2年と半年が過ぎました。
月日の経つのは早いものです。
鷹さんがご引退なされて、どのくらいの月日が流れたことでしょうか。

「長文・雑談スレ」の最初の名前は「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り公開に感謝するスレ」でした。その後、途中から鷹bbsに参加された方から「長文は止めてほしい」と言われました。そもそもこのスレを立ち上げた理由の一つが、他のスレで長文を書くとご迷惑になるので、長文用としてこのスレを立てたのですが、途中から参加された方は、その経由を知りません。それゆえ、最初から一目でわかるように「長文・雑談スレ」にしました。
今現在、様々なスレが立っています。「長文・雑談スレ」は、私がしばらく不在でしたので、すでに私の手を離れて更新されています。
そのような状況ですので、私は、初心に帰る意味も含めまして、本来の趣旨にそった名前のスレを立てることにしました。

2015年4月10日金曜日大安吉日。

2
黒財
2015-04-10 00:42:29

今、ダウ先が-60なのに、225は+15です。
ドル円が 120.3円です。
誰も売ろうとしていません。

私は、今現在ノンポジです。
目先、20150円が天井と予測し、9月限を20150円売り指値しています。

MA5/10GC/DCのみ張りの場合は、次のクロスまでは IN しないのが常道ですので、
「待つわ」を聞きながら、待ちます (^_^)

https://youtu.be/cG2N38Eq2IM

この次は、DC 直前に、のこのこと出てきます。


3
黒財
2015-04-10 00:52:53

『本間宗久相場三昧伝』
第一章
米商いは踏み出し大切のこと

 商いは何といっても仕掛けが大切で、仕掛けのタイミングが悪ければ
何回やっても失敗するケースが多いものである。

-----------------------------------------------------

せっかちな私が、何回やっても失敗する理由の一つです。

4
暇人
2015-04-10 07:06:15

黒財さん
おはようございます。
新スレ立ち上げ日はNK225が20000円到達記念日となりそうですね。
頑張りましょう

今 マスターズゴルフを見てます。
5
黒財
2015-04-16 23:14:45

暇人さん、コメントありがとうございます。

お互いに、がんばりましょう。


明日とあさっての終値が、共に19800円ならば、あさってDCになります。
私は、20150円売り指値のまま見学しているのですが、
今週末にがんばって上げて欲しいです。

要するに、20000円台の売り玉を持ったまま、米国の利上げを迎えたいです。

と、書いている時に、いつも頭と尻尾を取りに行って失敗するパターンを、そろそろなんとかしなければと思いました。

頭と尻尾を取りに行こうとする行為は、趣味そのものです。
趣味は、もう止めたいです。

明日は、どのような動きになるのでしょうか・・・。

6
黒財
2015-04-16 23:47:12

明日とあさっての終値が、共に19800円の時、先物はDCですが、日経平均はDCになりません。
念のため、追加報告します。
7
黒財
2015-04-18 01:27:37

現物
2.5MA 19786
03MA 19802
05MA 19844
10MA 19789
★MA2.5/10 DC

先物
2.5MA 19799
03MA 19813
05MA 19856
10MA 19806
★MA2.5/10 DC

月曜日は
現物 19860 以下
先物 19960 以下
ならば、現物先物共にMA5/10がDCになります。

今ダウがー250で、戻っても-125くらいですので、
月曜日のDCはほぼ確定の赤ランプが点灯しような状況です。
月曜日は、DC当日寄り売りしようかなとも思うのですが、
日中上げて夜間下げるパターンを良く見るので、
DC当日引けで売るか、DC翌日売るか迷うところです。

本当は、20000円台で売りたかったのですが
現実的には、トマトさんのように、19980円売建を持っていたかったと
今晩は、しばし、悔しい思いにかられていたのですが、
これからは、趣味ではなく、ただ淡々と、DCの当日か翌日の寄りにしようか
ということくらいで悩みようにしたいと思います。

今年は、米国の利上げがほぼ確実に行われそうですし、
鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りは絶好調!!のような気配がします。

ただし、一番の課題は、MA5/10GC/DCのみ張りを遂行できる意志の力があるかどうかなのですが・・・ (^_^;)

8
kokosu
2015-04-19 15:22:02

黒財
去年から」mac張り調べてみろ。7勝21敗だぜ。
そんな手法儲かるわけないべ。よく「かんがえるんだな
9
黒財
2015-04-21 00:23:07

現物
2.5MA 19684
03MA 19724
05MA 19790
10MA 19813
★MA3/10 DC
★MA5/10 DC

先物
2.5MA 19684
03MA 19723
05MA 19790
10MA 19827
★MA3/10 DC
★MA5/10 DC

明日の終値で
現物 19747
先物 19770
ならば、2.5M の波が陽転します。
どういうことかと申しますと、5~6日中にGCになる可能性が出てきます。
つまり、MA5/10GC/DCのみ張りが苦手とするヨコヨコ相場が
日経平均20000円手前で発生するかもしれないという状況です。

びみょお~。

10
黒財
2015-04-21 01:04:49

私、ファミレスのココスは、一度も入ったことがありません。
ココ一番屋のカレーも、一度も食べたことがありません。
不思議なものです。
駅前の立ち食いソバやが昼食の定番で、サイゼリアやバーミアンが大好きな私が
生まれてこのかた一度も入ったことがないチェーン店がいくつかあります。

お店や会社でも、縁というものがあると感じます。

「縁」というものは、とても貴重なものですので、今後も大切にしていきたいと思っています。



  • 拡大

    1.0

名前