Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その17

携帯さん
2015-01-22 05:05:49

その16が1000を超えたので
こちらへ移行を願います。

1 良い利益
2 良い損失
3 悪い損失
4 悪い利益

貴方(貴女)の損益はどれですか(・・?

505
携帯さん
2015-05-21 07:23:28

参考にしてる呟きのひとつです。
御存知の方も多いで、ベンツさんです。
発言がはっきりしてるので、好き嫌いが分かれると思います。

https://twitter.com/benz230slk1219

さて通しチャートの3日線は20163で、通し60分足の節目も20160にあります。
上昇の勢いも弱まってきたし、この水準を守れるか?

添付チャートは通し60分足です。
元のサイズの画像を表示
506
携帯さん
2015-05-23 09:16:12

主役不在で閑古鳥が鳴き叫ぶ先物スレですね。(-_-)zzz
まあそれはそれで、まったりとしたほうが私の好みですけど。
さて日銀ETFについて、なんひろさんがブログに書かれてます。
リンク先は「なんひろの需給図鑑」です。


http://club109.hatenablog.com/entry/2015/05/22/082923


昨日は、ランチ明けの↓からの↑切り返し場面で
日銀砲が放たれたようですね。
日銀会合は前回と違い期待感は、ほぼ皆無。

ランチ明けの12時30分過ぎ(注)に発動される午後からブレイク!
午前中の高値(安値)をブレイクし値幅獲りを目指す、順張りアルゴと
云われてます。

通常は逆らうと、酷い目に遭うのですが
クジラさんの力技にで、強行ベアアタックが
カウンターのアッパーカットで↑に飛ばされた感じですね。

呟きを見たら資金力のある、某有名人も嵌って
LCを余儀なくされた模様です。

(注)午後からブレイクについて
通常は12時30分過ぎから、せいぜい13時ぐらいまでの
レンジブレイク(午前中の)だと、個人的には考えています。

しかし早弁の時がwあるようで、日経の前場終了後の11時30分から
12時30分までの間に、始まることもあります。
まあ「ネタ」ぐらいに思って頂ければ幸いです。

添付チャートは12時30分付近の1分足です。
↓ブレイクで20100ぐらいまで行くと思ったら
一気に↑に戻り、午前の高値20220を突破してます。
リアルで見ていたので唖然としてただけ・・・(-_-;)
元のサイズの画像を表示
507
素人さん
2015-05-23 14:59:53

携帯さん

はじめまして、昨夜デイトレスレへ書きましたが、ライブで瞬間みてました。
TOPIマイナス0.35でしたが朝一で20150~110まで買いを入れておきました。
下は期待していませんでしたのでまさかです。


順張りアルゴですか、やられたか?と思ったら急伸。
下髭の長さを後からみて日銀ETFってそんな 技 あり?

理解出来ました、有難うございました。
最近はETFは毎回午前中TOPIマイナス0.3以上で午後取れてます。
509
レンジャー
2015-05-24 22:05:28

No.506 by携帯さんへ
「なんひろの需給図鑑」ありがとうございます。
日銀ETFとは不思議な世界ですね。
510
携帯さん
2015-05-25 12:43:12

>No.507 by 素人さんへ

返事が遅くなり申し訳ありません。。

金曜のランチ明け↓ブレイクは
一言で言えば「後の先」が相応しい感じがします。

日銀砲については、なんひろさんの需給図鑑が
鋭い考察で考えさせる部分もあり面白いですね。

日銀砲を放っても、2営業日連続で効果なしの時もありますし
逆に、露骨なドーピングが効きすぎでPLO(株価底上げ策)に
なる日もあり、難しいところです。

順張りアルゴですが、元ネタは証券ディラーと推測される人物が
何回か呟いていたことです。
それを参考に想像したことを書いただけで「確証」はありません。

この順張りアルゴが1社でなく、複数社で稼動されると
かっぱえびせん状態で止まらない!こともあります。
流れに逆らうと返り討ちに合う可能性が大。(^_-)-☆

アルゴネタだと昔、某社のアルゴが稼動すると
玉の出方などで、非常に分かりやすい動きだった。
すぐに研究されて、あっという間に使い物にならなくなった
そんな話があります。(真偽不明)

アルゴといっても、沢山ありますし
アルゴVSアルゴだったり、アルゴ同士の相乗効果で
予想外の値幅が出たり、色々なパターンがあります。

最後にひんしゅくをロング!するのを承知で
有名なドイツ証券の誤発注の動画を張ります。
35秒付近からの売り板の、増加&取り消しに注目してください。

https://www.youtube.com/watch?v=fmkASFslfe8


これは1件180枚の指値注文だったから、市場が滅茶苦茶にならずに済みました。
仮に成り売りだったら、死人が出たと某ブログで語られてました。

長文・駄文を失礼しました。m(__)m
511
携帯さん
2015-05-25 12:55:01

>No.509 by レンジャーさんへ

お読み頂きありがとうございます。
他人のふんどしで何とかなだけです。m(__)m

相場関連の話を中心に、個人的に面白いと思ったことや、
参考にしている「情報源」で公開しても
問題がないと、判断したものを選択してます。
512
素人さん
2015-05-25 14:10:10

携帯さん

私のような素人に、ご丁寧にご返事有難うございます。
株式経験だけは長いのですが最近は先物の成果がいまひとつです。
安倍・黒田相場になってからは以前とは違ってきました。

政策に売りなしでしょうが、なんでもありのアベノミクス、日銀・年金(共済も)・郵貯・簡保
の総動員、HFと違って含み益確保で益出し無視の形相、下手に従来の手法でショートすると。
下がれば買い、よもや調整なしで21000なんて?

NY・中国・EU(ギリシャ)リスクネタもなんのそのでしょうか。

携帯さんや個人投資家さんのコメントいつも楽しみにしております。
今後ともご指導のほどお願いいたします。
有難うございました。

513
素人さん
2015-05-25 15:59:37

地震アルゴって反応凄いんですね、すぐTVで地震速報。

HFの売りか、ない袖は振れないってギリシャネタか(6月分のIMF返済資金なし)と。
EU今夜の反応はいかがでしょう?

514
個人投資家
2015-05-25 17:59:05


20180買い転換
stop20090

4ema20270
21ema19900

20496~~20370~~20320
515
個人投資家
2015-05-25 18:04:29


こんな記事も

原油が謎の急落、ドル高回帰か
やはりゴールドマンサックスの言うように
年内再び45ドル。そのシナリオに沿った値動きになりつつあるようにも・・・・


  • 拡大

    1.0

名前