Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

350
なみと
2020-06-02 02:59:53

仕事が超ビジーです。
超美人だったらいいけど、ン無し運無しのビジーです。
久しぶりに出てきて、つまらないオヤジギャグ言って、早くも暑気払いです。寒い寒い!

9月限 22105円で売りました。
逆指値22305円。

このまましばらく仕事に集中できることを祈ります。
351
なみと
2020-06-02 03:04:51

ちなみに、易は、火地晉かちしん。
新しい英雄の誕生
鋭い洞察力をもって事を進めるときだ

352
なみと
2020-06-03 02:31:55

ど下手の見本でした。
353
なみと
2020-06-05 12:54:45

私の身習い中の易は、
今日は一旦下げるも、引けは寄りよりも高く
もしそのような動きであれば
今晩がいよいよ売りの本番になるかもしれません。

昔、ダウと連動せずに日経平均だけがバブった時、
夜中に1000台のきりのいいところまで上げ、
その後大きな下げが来たのですが、
その時に似ていると思います。

見習い中なので、単なるいたずら書きです。
354
なみと
2020-06-08 18:53:42

要するに、1ジョブで1000を取る手法です。
上下の250が誤差です。

17500-19000-20500-22000-23500
22500は、何もないかの如くスルーされています。
17500と20500の時とは大違いです。
当然ながら、1000台の大台ラインは常にあります。
このようなことを推測しました。
355
なみと
2020-06-08 19:08:57

ラジオヤジさんが、先週末にRSIが90を越えていると言っていました。
それでも、売り負けしそうな相場です。
また、今、株が安いからと言って株を始めた人たちがもうかっているけれども、
それ以前から株をしていた人たちは、なかなか買いで入れない人が多い
とも言っていました。

私は、暴落時の恐怖が染み付いているのですが、上昇時も恐怖があるはずです。
2525さんは、昨年か一昨年に、上昇相場に売りで向かい全滅し、玉数が一気に減りました。
今では、治療費をnoteで捻出しています。
今回の上昇相場で、Kさんという人が売り続けて追い証だと投稿していました。
元ファンドマネージャーでも、負けてしまうのが相場です。

やはり予想せずに、トレンドフォローが一番だとつくづく思います。

私の場合は、もっとメンタルを鍛えることを最優先しようと思います。
356
なみと
2020-06-11 08:54:05

易の勉強が三日坊主にならないようにという念を込めてブログを作りました。
また、易の結果を一か所にまとめておきたいと思い、別にブログを作ることにしました。
昨日は、新しいスレも出来ていましたし、新しいことを始めるにはふさわしい日だったようです。
私は、ちょっとだけ仕事のすき間ができたので、思い切って作ったのですが、簡単なブログです。
暇な人は、是非見に来てください。よろしくお願い申し上げます。
https://nikkei-eki.blogspot.com/

357
なみと
2020-06-11 15:24:23

引けで、売りの盛運極まりと希望的観測をして、スイング玉を買いました。
358
なみと
2020-06-11 17:51:43

日経のチャートも見ずに、ダウのチャートも見ずに、値ごろ感だけで買ってしまった。
バカな私に、猛反省です。
今日が売りの盛運極まる日ならば、底打ち見るまでは、買いは落ちるナイフでしかないことに気付くべきでした。
ああ、猛反省!!
359
なみと
2020-06-11 17:51:43

日経のチャートも見ずに、ダウのチャートも見ずに、値ごろ感だけで買ってしまった。
バカな私に、猛反省です。
今日が売りの盛運極まる日ならば、底打ち見るまでは、買いは落ちるナイフでしかないことに気付くべきでした。
ああ、猛反省!!
360
江戸川の黒い鳥
2020-06-11 18:14:40

なみと。ゴッド並み。
たから、なみと。
「バカ~!」
361
なみと
2020-06-26 18:37:14

twitter の転載は、問題ないのだろうか?と疑問符なので個人名を略します。

> 6月25日
> 値動きまあまああるがノートレ継続
> 海外要因と日銀要因だけで動いてるだけなので運ゲー以外で勝てる気しない

さすが億トレーダーさんは、しっかりと「休むも相場」をなさっています。
ラジオヤジさんも、相場に方向感なしと言っています。

6/19からの寄り引けの値幅
日中 70、40、60、70、10、30
夜間 230、300、30、250、230

私は、余裕がなく、日中しか注視していませんが、夜間の値動きが激しいです。

日中だけ見ていると、
ラジオヤジさんが、チャートだけ見ると 28,000 まで行きそうと言っているのを聞き、
鷹さんの 28,000 という数字を思い出し、
本当に28000近辺まで行くかもと思えてきます。

日経平均の225銘柄は、今や国有化されているという冗談が成り立つほどなので
上目標は、28,000の数字を忘れないようにしようと思います。

17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000

しばらくは、22000の上でヨコヨコし、何かの拍子で一気に23500上昇を考えると
そろそろ22000近辺でスイング玉を買おうかと思うので、週末に易を立てようかと思います。

皆様、良い週末をお迎えください。
362
個人 タコぺリア パート2
2020-06-27 03:34:03

なみと さん

こういう時は225なんてくだらないと思いますよ

通常はOPをやります。

安全ですからね
363
個人 タコぺリア パート2
2020-06-27 03:37:53

今日のナイトは何故かマーケットメイカーの存在を感じない。

しかも悪さを仕出かす輩も居ない。

大地震でもおきるのか?
365
個人 タコぺリア パート2
2020-06-27 13:04:48

アムロ・レイさん

了解です(^^)
366
なみと
2020-06-29 02:08:20

6/29ー7/3 は、陽と予想します。
367
個人 タコぺリア パート2
2020-06-29 07:56:15

各アナリストは暴落だと騒ぎまくっています。

だから暴騰する。

ファンドのウソ情報失敗
368
個人 タコぺリア パート2
2020-06-29 08:00:24

アムロは22500のP売りを1500枚近く仕込んでいます。

よって下値は岩盤

押したらすぐに戻してくるよ

特にないとは下げない

押せば速攻で踏み上げてくる
369
個人 タコぺリア パート2
2020-06-29 08:01:58

ついでに22500コール売りをせっせと買い戻しています

談合相場の始まりがもうすぐそこに。
370
個人 タコぺリア パート2
2020-06-29 08:04:19

国内機関は22000のP売りを外資以上に仕込んでいます

つまり国内と外資が結託して踏み上げるタイミングを見ています

コール買いの大チャンス
371
個人 タコぺリア パート2
2020-06-29 08:06:08

7月SQで23000は厳しい見立てのOP手口だけど
22500は超えさせようと談合中かな?
372
個人 タコぺリア パート2
2020-06-29 08:08:16

今後、アムロの22000以上Cが買いで
GSが買いに回れば推移は22500以上。
よって、暴落など起きるわけがない
374
通り過ぎ
2020-06-29 08:48:14

個人タコはまだやります?
377
通りがかり
2020-06-29 12:56:08

また個人は逃亡中??
378
なみと
2020-08-28 18:41:39

>>347 なみとさん

北尾吉孝著 SBIホールディングス代表取締役社長CEO
『強運をつくる 干支の知恵』
この本に、2020年庚子 こうし・かのえね
の干支について書かれています。

したがって庚子の年は、前年から引き継ぐものを維持・継続し、様々な汚れを祓い浄めて償うとともに、思いきって更新し、新しい環境に対応できる強い体制へと改革していくべき年と言えましょう。

過去の庚子の年 60年に1回
六十年前岸内閣退陣、池田勇人内閣成立。
また、1960年はアフリカの年。
1900年 九州一円に金融恐慌
1600年 関ヶ原の戦で西軍敗北。江戸時代260年続く。

庚子の年に、まさか祖父・孫ともに、岸信介・安倍晋三ともに退陣するとは思いませんでした。

庚子の年、恐るべし!!



379
なみと
2020-08-28 18:56:08

ちなみに、次期総理を占いました。

石破さん
坎為水(かんいすい)
落とし穴に落ちる。
この卦は四大難卦(水雷屯、坎為水、水山蹇、澤水困)の一つです。


岸田さん
雷天大壮(らいてんたいそう)
強運を握る


次いでといっては失礼ですが、
菅さん
風地観(ふうちかん)
自分の心と向き合う

菅さんは、立場的に安泰で、自分の心と向き合い、次の新たなるステップに、どのような方向性で行こうかと考えているような卦です。


【 結論 】
大方の予想通り、次期首相は、岸田さんと予想します。


次期首相よりも、安倍首相なき後のアベノミクスの行く末が心配です。
これからは、どこで売るかと言うチキンレースの始まりのような気がします。

ということで、ひとまずは、米国大統領選までは買い目線です。

次期首相占いよりも、日経平均占いの方が、当たって欲しいです!!

380
個人 タコぺリア パート2
2020-08-29 20:21:55

GS VS アムロ
23500と23250の攻防

アムロはコール売りを抱えているが徐々に買い戻してきている
この手口がド転するとかなりの高確率で踏み上げとなるが
このままなら売り手は高値を警戒する必要はない

これから新たに構築されるポジションの値に傾けられる

ハッキリ言えることは23250以上は上値が思いっきり重たい

但し24000コールの出来高残は1万枚を超えている

下は22750Pの出来高が多い

安倍政権終了で中長期目線では確実に円高となる

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/1158/22158

結論からは23500までは戻り売り目線
ここを超えると売り方はふまれて24000を試される

しかし私は徹底的に売り目線である。
理由はドル円
元のサイズの画像を表示
381
個人 タコぺリア パート2
2020-08-29 20:39:14

金曜日の値はアムロのP22750売りが主な要因で買い戻されている

しかし、立ち合いではドル円の推移(数日間)次第では上値を試す話ではなくなり
利食い売りに押される日々となる

但し、月末要因の利食い売りは健在
上値に対しての本勝負はMSQ週ではないだろうか?

先月の23000コールは13000円が3営業日で30万円となっている
MSQ週にて1000~1500円上のコールを見るのは夢がある
これ重要
382
なみと
2020-08-31 00:12:19

菅官房長官が自民党総裁選に出馬するというニュースを見たので、再度易をたてました。

巽為風
風に従って進む
進んで行動すれば得るものがある
偉い人の意見を聞くと良い


老陽・老陰が三つあるので逆転して出た卦

風雷益
人のために尽くす
なにをするにもいい
大河を渡る決断の時だ
ただし人に益してはじめて自分が益する

この卦も、目上や先輩の引き立てがある卦です。

先日のニュースで、二階さんと岸田さんが、同じホテルで別々の会合を持ったと報道していました。
この時、二人は会い、今回は菅さんが総理という話を伝えたと推測します。

383
なみと
2020-08-31 00:13:34

菅総理、おめでとうございます!
384
個人 タコぺリア パート2
2020-08-31 05:49:04

菅なら日本のデフォルトが見えますね

あんな馬鹿が総理なら日経大暴落です

そもそもプライマリーバランスの正常化(財政健全化)など掲げている自民乙が政権を取っている以上
日本の終焉である。

昔の自民と今は別団体

単に、中央のけつをなめて生きているのが地方では、奴隷の延長線上を走っているだけです

この動画をみて何を思うかは「あなた次第」

米国が覇権で敗れると日本の中身は他国となるでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=RAxlvLGh-0Y
385
個人 タコぺリア パート2
2020-08-31 05:55:20

安倍の件も当ててきました

奴は相場のことしか考えておらず国民の生活は犠牲にするだけで

繁栄を考えていないと。

菅をうらなうなら、日本は各地で大暴動が勃発します。

口、体が真逆な売国奴であり考え方は犯罪者です

黒川=菅

この構図で犯罪を犯させてきた張本人
386
個人 タコぺリア パート2
2020-08-31 08:11:00

私が今後に円高、下落宣言をしているので

今は必死にアムロや野村が突き上げるのかな?

しかしアムロは23500までしか見ていない

野村はただのバカ

最終的には勢いよく上げた分の2倍は落としてくる。

これには需給的な要因があるが詳しくは割愛します

まぁヒントはクライアントでファンドの資金運営が決められていること。
387
個人 タコぺリア パート2
2020-08-31 08:38:35

アムロは22750のプット売りを大量に仕込んでいるので
下げはそこまでと見ているようだけど
ドル円が104円を割れていく流れの中で
更なるポジションの変化には注視が必要
そして最終的には先物の需給や値動きで判断できるでしょう。
388
個人 タコぺリア パート2
2020-08-31 09:19:46

ドル円は105円を割っていくだろう

アホは指数をどんどん買ってください

所詮は今から買っても200円そこそこ取れるだけ

逆に今から売りあがれば軽く5~600円は取れる

時間かかるけどね。(笑)

金のあるやつは売る
ない奴は買う
389
通りすがり
2020-08-31 09:35:23

いつもの如く下手なやつが売り煽れば騰がる。
390
個人 タコぺリア パート2
2020-08-31 09:55:47

アベノミクス改スガノミクスの始まり

最後は大暴落(爆)

菅で確定ですね。

少なくともそれで私は相場を張ります。
391
個人 タコぺリア パート2
2020-08-31 10:21:16

マーケットは菅確定を織り込んでいる
目先は23380までがファンドの狙い

そこで売り場ぼろもうけ

菅だからね。

スガノミクス誕生

行く先は大暴落(爆)
392
匿名
2020-08-31 14:03:47

ゴッドさんの言う通り大暴落キターッ!!

これは大暴落です!!

今すぐ避難して下さい!!
393
個人 タコぺリア パート2
2020-08-31 14:48:35

コール24000の間違い玉を利食いたく

先物つかって上げたよね

利食い切れば用事は済んだこととなり

先物は売られる。そういう事を1日でやったり数日かけて行っている

なのでチャートだけ見ての判断は間違える
394
個人 タコぺリア パート2
2020-08-31 14:50:46

スガノミクス相場は円高です。
395
個人 タコぺリア パート2
2020-09-01 00:50:09

アムロはP22750売りを2200枚ほど抱えている以上は
下値は限定的である
2500枚持っていた売り玉を本日300枚買い戻しているだけ

但しP23000を本日役600枚買い戻しており
売り玉は600枚程度なので23000割れは簡単に容認しています。
GSはやたらと23500に拘っており
かなり上を見ているよってナイト下げの立ち合いでは買い戻し優勢の日々が続く

つまり押し目は買いに徹すること。(ポジション変更だと厄介)
396
個人 タコぺリア パート2
2020-09-01 00:53:39

アムロの連日コール買いは数日後の高値に推移することを意味する。

よって本日のコール買いは売り方にとって注意が必要

その確認作業がチャートである。

チャートを先にみて予想をするのは素人の域からいつまでも

脱する事はできない。
397
波平
2020-09-01 22:46:45

一緒に、わしの
フネに
乗ってみんか?
大海原に出てみんか?
398
個人 タコぺリア パート2
2020-09-02 10:00:34

主力外資は売り建てなどの買戻しが入ってきており

どうにか24000を超えさせたい模様

最悪でも23750より上を見ていますが

未だアムロは23500以下を狙っています。

アムロが上目線になれば主力ファンド各社の一致となり

上上の戦略に拍車がかかります。

これが未達成なら下に仕掛けるしかなくなり2万円台を狙ってきます。

トレンドフォローならチキンレースにのり未だ買い

ヘッジが23000と22750に大きく仕込まれている事から

よほどのことがない限り2万円台は厳しいかな?

MSQ前に大きく押したときは黙って買う方が夢があり

チキンレースの今はLC前提で乗るべきでしょう。
399
個人 タコぺリア パート2
2020-09-02 10:02:31

なお24000オーバーの手口は若干諦め?警戒モードにもなっています

どうしても売りで撮りたいなら今日みたいに吹いたときに24500コール売りが賢明かもね


  • 拡大

    1.0

名前