Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

187
一休さん
2015-10-30 18:59:23

やはり、緩和なしでは外人は売ってきますよね。欧州時間、NY時間は心配です。
しかし、ナイトから始まるチャートで見ると、今日はしっかり雲から頭を出しました。
今日は雲の上にとどまってくれることを願ってます。
188
一休さん
2015-11-02 18:03:53

今日の18640は振い落としだったみたいですね。
ドルとダウを伴い戻ってきました。
一休はまた潜水中です。
189
一休さん
2015-11-04 23:17:42

一休ロジックは今日の日中に買い転換。
今はロジックと同じ方向に向いてます。

しかし、一休ロジックはこれで4連続LC。
ほぼ理想的な逆差しロジックとして機能してます。
悲しいのはこれが順張りロジックだということです。
一休ロジックを逆張りに使う可能性を考えるのですか、さすがにできません。

こういう時はアウトするのが良いように思います。
しかし、今は自分の思う方向を向き、迷わようにしてます。
下げに驚いて売り、上げに飛び乗ろうとして買うと損失が膨らむばかりというのが経験則です。
190
一休さん
2015-11-05 23:50:27

米新規失業保険申請件数とか悪かった割にドル、ダウともに強いな。
四半期非農業部門労働生産性・速報値 が予想より良かったので打消し合っているのかな。
191
一休さん
2015-11-06 09:39:55

最近は米経済指標が悪いと、まずチョロッと落ちた後、
米経済指標悪⇒年内金利据え置き⇒株高
となり、時間をおいて、
米経済指標悪⇒景気悪⇒やっぱ株安
となるパターンが多い気がする。
192
一休さん
2015-11-07 14:19:50

昨日の米10月非農業部門雇用者数の結果でほぼ12月の利上げは決定的になったと思います。一昨日の失業手当申請者数の増加は雇用状況が好転した証しだったようです。

昨日は米経済指標が良かったので、
米経済指標好転⇒12月金利UP⇒ドル高⇒NK高
となり、ダウは12月金利UPと経済指標好転の綱引きで何回か上下した後、結局上に行きました。

一休の証拠金比率はどんどん低くなってましたが、やっと今年溶かした証拠金を一部とり戻しました。
20000台で売り、上がると買い戻すパターンの損失の印象が大きかったのです が、
実際にはそこよりも、8月と9月にリターンの上昇に飛びついて買い、一度上がっても結局反転してLCを食らうパターンで大損していたのでした。
年初からで見ると相場は上昇しているのに損をしている。黙ってホールドしていた方が良いという結果、あと750円位上昇しないと取り戻せない状態です。

193
一休さん
2015-11-07 16:54:55

証拠金比率はどんどん低く⇒どんどん高く

一休は天津爆発後、しばらくアウトしており、最初の下落は取っていないし、その後8月25日にはもう18340Lで入っている。そこからの集計でもマイナス。変動で食われ、上げをちゃんと取れていない。

FOMC日程
12月15─16日(火・水)
2日目米東部標準時間午後2時(日本時間17日午前4時)に声明発表
日本時間午前4時半に記者会見

12月17日早朝に金利上昇でしょうね。
194
黒財
2015-11-10 01:07:46

一休さん、こんばんは。

一休さんの読み通りに上げましたね。
私は、全株手仕舞いした後、何日後かに担当の課長さんから電話がかかってきて、「もったいないことをした」と何度も言われました。
電話を下さった時は、すでに円安でした。私が売った時は円安になる前でしたので、その時も同じ事を言ったのでしょうか、などとも思いました。

その時の「もったいない」は、某証券会社は、これから上がる事がわかっていたような感じの残念さでしたので、やはり某証券会社が主導になって上げているのでしょうか?
単に、円安だから上げているのでしょうね。

私は、今は、ひと休み中ですが、お互いに、がんばりましょう。
195
一休さん
2015-11-10 01:29:40

読みでは明日の昼までは上げるとみてました。たたかれてます。
196
一休さん
2015-11-10 20:50:01

黒財さん
昨夜は他スレに間違い情報を投稿してしまい、修正のために返信が簡単になり失礼しました。

一休は黒財さんの休み明けをお待ちしながら、12月15日までは強気方向で行くつもりです。

ちなみに明日のNYはお休みです。
197
一休さん
2015-11-11 10:32:44

夜間から始まるチャートをみていたら、昨日の陽線が首つり線に見えてきました。
この先良くてヨコヨコで、しばらく良い材料も出ないと思ったので、黒財さんのマネをして、とりあえずアウトして落ち着きます。
19770L売り
198
またたび
2015-11-11 12:54:00

一休さん初めまして。
今夜NYはお休みとのことですが、夕場は日経も休みでしょうか?
教えてくださいませ。休みならばノーポジにしないといけないのですので、よろしくお願いします。ヒヤヒヤしながらトレードしています。
やられてばかりですが、昨日の夜から今日は取り戻せる状態にあります。
そんな時に限ってドカンとやられるのですが。
SQなので、一応今日で終わりにしたいです。
199
中政
2015-11-11 14:40:54

NY債権・為替市場は休場ですが株はあります。日経ナイトもあります
200
またたび
2015-11-11 15:18:27

有難うございました。わからないので又、商いしてしまい、持ち越しました。
201
一休さん
2015-11-11 17:10:50

>>199 中政さん

フォロー、ありがとうございます。
そうか、株はあるのですね。
202
一休さん
2015-11-11 23:39:27

NYあるのでは上がりそうだと思ったし、新高値17790を付けてしまったので買い直しました。
17770L 100円取り損ねた。あー、下がった。
203
一休さん
2015-11-11 23:54:35

ノーポジの間も動きが気になった。
やりたいことがあったのでノーポジにしたが、あまり意味がなかった。

大望さんが売っているのにも気がつかなかった。
株式市場はあることを含め情報把握ミスだった。
204
またたび
2015-11-12 05:11:15

中政さん
NY債権・為替市場は休場
そんなのもありなんですね。
NY始まるまで、本当に動かなくてイライラしました。
まるで、牛歩でした。損玉は増えるばかり。
仕舞いにはLCまでしたら、なんと!上がってる~~~
大下手くそです。平気でそんぎれる自分が怖いですわ。
悔し~~~~相場のばかやろう~~~~
これって、自分への馬鹿野郎でしょうね。きっと!
大望さんに似てきちゃった
205
またたび
2015-11-12 05:43:46

時間とタイミングがありなんですね。
商いの多い時間帯ってのがアリですね。
大口が売買する時間帯ですかね。何時だろうか?
調べている方いらっしゃいますか?
206
一休さん
2015-11-13 01:21:16

19540買い増しは、当たりでよいのかな・・
19540はSQ補正なしの一休ロジックの売りP。
ひょっとして来るかなと思っていたら、来てしまったので逆差しPとして使ってみました。
207
一休さん
2015-11-13 11:21:16

アウトさせられたー。
SQもあるが、ストーリーとしては、
昨夜の 人民元建新規融資 5136億元←予想8000億元←先月10500億元
融資額半減にビビり、上海株がそこそこで安心したという流れですかね。
これはわからない。しばらく仕事してます。
208
一休さん
2015-11-27 15:32:51

上海下げてます。
今朝の中国指数
工業利益(前年比) -4.6%
ロシア爆撃機撃墜など、きな臭いことが多い。
そのせいもあり、忙しいのでノーポジです。
209
一休さん
2015-12-05 01:03:55

レッツキッス 頬よせて
レッツキッス 目を閉じて
レッツキッス 小鳥のように くちびるを 重ねよ!

風呂入っていて遅くなったが買いました。19560L
今日はイセタンの前を通った。

210
一休さん
2015-12-05 01:07:16

211
一休さん
2015-12-05 13:44:41

自分から出てくるのはこんな感じ

ラ~ラ ラ~ラ ラ!ラ!ラ! はじめてキスをする。
ラ~ラ ラ~ラ ラ!ラ!ラ! 踊ろよこれがJENKKA!

Let's kiss! 若者よ
Let's kiss! 恋をして
Let's kiss! 抱き合って
くちづけに乾杯!
212
一休さん
2015-12-05 13:49:41

再来週がFOMCなので、来週は安定するかなと思ったが、考えてみたら来週はメジャーSQか~
12月を買ってしまった。
213
黒財
2015-12-05 15:24:03

一休さん、こんにちは。
月曜日寄り買い玉決済し、SQ週週初め寄り成行売りのSQクジを、
私と一緒に買いませんか~? というのは冗談です(笑)

一休さんは、クリスマス以降に空いている日はありますか?
利上げ発表後の動向を見てから忘年会を考えようと思っているのですが、
相場一休みということで、最初に一休さんにお尋ねいたします。
ご回答、よろしくお願い申し上げます。

214
黒財
2015-12-05 15:32:17

レット・キッスを歌う人の傾向です。
元のサイズの画像を表示
215
一休さん
2015-12-05 18:31:53

>>213 黒財さん

多分、その頃は大丈夫だと思います。
29日から休みです。

丁度週間ストーリーを考えていました。
月曜日引け位なら買い玉決済するかもしれません。
そのまま途転で成行売りのSQクジ・・・あるかも知れません。
216
一休さん
2015-12-06 15:16:53

>>214 黒財さん
伊勢丹のターゲット年齢層と一致しているのでしようかね。

後ろから肩に手をかけて、みんなで
右、右、左、左、ま~え、うしろ、前、前、前

後ろから肩に手をかけて、ぐるっと輪になって、
まえ、まえ、うしろ、うしろ、ま~え・うしろ、前、前、前
JENKKA!


217
黒財
2015-12-06 15:38:54

一休さん、ご回答ありがとうございます。

まず最初に、前回の幹事さんのご都合をお聞きしました。
米国利上げ後頃には、私の予定のメドがつきそうですので、
その頃また連絡します。
ありがとうございます。
218
黒財
2015-12-06 17:17:16

一休さんへ

皆様のご予定もおありでしょうから、早めの方が良いと思い、忘年会のスレを立てました。
よろしくお願い申し上げます。
219
一休さん
2015-12-07 17:14:30

今日は忙しくなると思い、14:00に成行売りかけておきました。
19750売り戻し+190
SQクジ買わず。ノーポジ
220
一休さん
2015-12-08 01:25:01

19660S
SQまで持たないかも・・・
221
一休さん
2015-12-08 01:42:24

ダウ、折り返したかな。
19670買戻し-10
明日も忙しそう
222
一休さん
2015-12-08 10:29:37

再度チャレンジ19670S
223
一休さん
2015-12-08 11:18:59

中国貿易統計が出たみたい。
19530買戻し
224
一休さん
2016-01-16 16:26:43

消費税増税に目を奪われやすいが、毎年上がる、厚生年金保険料率、健康保険料の増額が酷い。税金と異なり、控除などない。会社は半分負担なので人件費の負担が増え、給与所得者の手取りが増えず消費が冷え込むのも当然。

厚生年金保険料率の推移
http://www.anshin-rougo.com/shiryou.html#02

健康保険料 推移
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat330/hokenryouritunohennsenn

増加が止まるのは平成29年9月以降です。消費税アップの年は止めるとかできないのか。

そもそも消費税アップは必要なのか。公務員の給与体系見直しが先ではないか。
公務員年収ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/56948

年収400万円未満の上場企業は214社
http://toyokeizai.net/articles/-/75110

もちろん民間給与を上げるのが最優先だろう。
225
nakasann
2016-02-09 23:29:28

黒財さん お久しぶりです。

老人の私には少し長い闘病でした、健康が一番です。
時々投稿させて頂きます。

鷹さんは16000切れは女房を質屋に入れても買いと、もしかすると底は15000もありかも(昔は小町の我が女房も質くさにはなりませんが)
アナリストは20000~25000の予想を出してますが。

当面は15500を維持できるかでしょうか。
226
とうりすがりの伊達
2016-02-09 23:53:20

私的な予想ですが底はみえせん
いつまでか?当分か?底なしか?
まあ!わたくしは、わたくは当たりすぎて
227
黒財
2016-02-10 01:31:18

nakasannさん、こんばんは。

お久しぶりです!!

nakasannさんは、ずっとROMをなさっているのかなと思っていましたが、
少し長い闘病だったのですね。
今は、もう大丈夫ですか?
本当に健康が一番ですよね。

ぶしつけな質問ですが、ミニクーパーはご購入なさったのでしょうか?
私の兄弟が、ミニクーパーの5ドアを買おうか考えています。
もしご購入なさっていた場合は、乗り心地などを教えていただけるとうれしいです。

私は、今年、関西方面に引っ越します。
今年の東京のオフ会で、今年の忘年会は関西でオフ会をしようという案がでました。
今年一年、相場の荒波に飲み込まれなければの話ですが・・。
もし開催されて、ご都合が合えば、お会いできると良いですね。

私は、前回の16000円割れの時は、ビビッて買うことができませんでした。
今回は、気合を入れて、15830円買建です。(^_^)V
とはいうものの、買い下がっていったので、
買建するまでに、ボロボロになりました。

ダウが前日終値が抵抗線で越えられないように感じたので
16130円売建し、この文章を書いている途中で、16000円で決済しました。

nakasannさんは、
>もしかすると底は15000もありかも
>当面は15500を維持できるかでしょうか。
とお考えですか?

ドイツ銀行をはじめ、欧米の様子が不安です。
ひよこさん情報では、イタリアの小さな銀行がつぶれたりしているそうです。
ドイツ銀行がこけたら、EU全体がこけそうでうので、
その不安が収まるまでは、底が見えない感じです。

私は、現在、厚顔無恥ながらも
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2」にいます。
nakasannさんのご投稿があれば、ゴッドハンドさんも喜ぶと思います。

今日の日中まで、ボロボロで、しばらく休もうかなと思ったくらいですが、
ナイトで15830円買建できて、売りで130円とって、
nakasannさんの投稿を久しぶりに読むことができましたので、
とてもうれしいです。

くれぐれもお体を大切になさってください。

ありがとうございます。


228
nakasann
2016-02-10 02:25:05

さすが!
黒財さん、16130は取りに来ましたね、共済ですね。

15830も すばらい。

最近は 日経平均株価リアルタイム自動更新 で1分足・10分足の上下髭と下限雲を
参考にしています。
今日は買いだけで下手の見本でしたが、成果は上々でした

参考までに16000~50刻みで15950・15900・15850まで約定
15900までを16100で利確。
15800は残念。

レクサスは家内専用にミしてニクーパは購入して3年が経過しました、ペッパーホワイトです。
ハイブリッドに慣れていたせいか加速が良いです、ステアリング連動が小さなスポーツ感覚を楽しめます。
5ドアはいいですよ、健康に自信が持てたらグリーンかレッドのツートンをと。

明日もっと下がれば15650・19600・19550買いに向かいます。

ご健康とご武運をお祈りします。
229
nakasann
2016-02-10 10:15:12

訂正 19600⇒15600・19550⇒15550

15850を16150で利確返済。

上髭をつけ16180を取らなかったので同時に売りで300を狙うべき。。
シンプルがベスト。
230
ゴッドハンド
2016-02-10 10:28:52

nakasann さん

おはようございます。

15800台は上にも下にも今のところやりずらいですね。

日足や週足見及び月足たら売りで良いと思いますが

なにせボラが半端じゃないので

下値売りは相当な危険を感じます。

>>上髭をつけ16180を取らなかったので同時に売りで300を狙うべき
なるほどです。
勉強になりました。
231
ゴッドハンド
2016-02-10 10:33:13

書いている矢先に割れましたね

ここはノーポジで様子見します。
232
ゴッドハンド
2016-02-10 10:35:58

思いっきりスライスが入ってきましたね
233
ゴッドハンド
2016-02-10 10:37:21

CTA前回!
234
ゴッドハンド
2016-02-10 10:38:54

スライスの連発が止まらないと買えない
235
黒財
2016-02-11 02:22:58

nakasannさん、こんばんは。

指値の神様は、健在ですね!!
いつもながら、お見事な手前を、私の精進の為の勉強にさせていただきます。

「グリーンかレッドのツートン」とは、nakasannさんってお洒落な方ですね。

昨晩、nakasannさんの「15500を維持できるか」を読み、
昨日終値-3σ 15526 を見て、
また、ゴッドハンドさんの15000±500 の15500
さらには、@幕下さんが、2008年のチャートに似ているとのご指摘で、
2008年を見ると、1月に安値をつけた後、さらにもう一度、
1月安値-520の安値をつけていることから
1/22の15780を下回る可能性大と思い、
今日の午前中に15700円台を見ても、「買いやすい株は安い」の言葉を思い出し、
様子見することができました。
1時半過ぎに、場を見た時に、丁度15500以下だったのは、
とってもラッキーでした。
15455円買建です。
nakasannさんとyouさんよりは、5円高いのですが、
nakasannさんとyouさんのお二人の師よりは5円後ろに立ち
ご縁を保てるように精進しようと思います。

昨日の15830円は、同値撤退です。
本日の15455円は、逆指値154550円です。

以前、nakasannさんがおっしゃっていた、+500、+1000の利確が、まだできません。

nakasannさんが、ミニクーパーをご購入なさって、もう3年間たったのですね。
月日が経つのは、本当に早いものです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。


236
匿名X
2016-02-11 08:47:15

nakasannさん、お久しぶりです。

何卒、ご自愛ください。nakasannさんの投稿を見て自分も投稿してみました。

家を購入して種銭無く暫く何もしていかなったのですが、満期になった預貯金で16000割ってから個別の現物で参戦しています。
237
nakasann
2016-02-11 22:20:29

黒財さん

なんで デザインや 「カラー」がださいのでしょう。
特にグリーン・レッド・グレー・・・など。
日本製の車は これだけ素晴らしメカを開発できるのに。
昨日のビジネスサテで、軽油に水と開発した特殊な液体を混ぜても従来の軽油とほとんど変わらないパーフォーマンスを発揮できる技術を開発した小さな会社の紹介がありました。
なんと軽油は12~13%ですよ、ガソリンや灯油でも可能とか。
水で車が走る そんな時代が 。

日本の車は無彩色の白や黒がほとんどで。
変化を好まないのか、大衆でいる安心感でしょうか?
呉服の色使いコーディネイトは素晴らしいのですが、不思議です。
私はビジネスはシックに・私生活はカジュアルがモットーです。


匿名Xさん

お久ぶりです。
お家を購入されたのですね、一層お仕事にお励みください。
わたくしも近くに愚息の家を購入しましたが、ローンも1/3ほど組ませました。
恥ずかしながら親ばかを地で行ってます。

たぶん$/¥は100円までありそう110、09ありの今111,3、石油はイランの市場参入と世界不況で25$割れもありそうでしょうか。

日経先物は 今日のCDFが15048までありの今15200 ゴッドハンドさんが仰せのように 逆張りで300~500の幅は参考にになります。

私は1分足・10分足を見て上下髭で50の幅で少量(MINI2~3枚ずつ10枚まで)デイトレして楽しんでいます、明日は14700~14500も頭に。
何百兆のマネーが「餌を求め」うねりを立てて世界中を動き回っています。
為替は安全資産といわれる 円? に集中、いつ逆流しますかね。

個別もかなり売り込まれた銘柄も多く三井住友や野村はここ半年で40%以上の下落
、配当は4~5%・PERは6~7でかなりのSが入っていますので反転待ちで。
野村の自社株買いや大手金融の株式運用など新しい戦略が待たれます。

賢明な匿名Xさん今のスタンスがベストと思料します。
家庭と仕事が1・2番ですよ。


  • 拡大

    1.0

名前