Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

53
一休さん
2015-03-27 16:49:48

不動産投資を試みているのですが、話が詰まってきたところで住友不動産販売にいきなり売り止めを伝えられ、プロジェクトがとん挫しました。担当者の上司が言い訳に来ましたが、どう考えても仲介としてあるまじき怠慢です。
他の仲介に聞くと、ここの悪徳、怠慢、横柄は業界では有名で、最大手なのに社員のモラルと知識は最低なところです。
最大手をかざして、売主には専任媒介契約を強要し、売手と買手の両方から手数料を得る両手取りを狙うのが常套手段です。他社の広告を見せて脈がありそうな客がいれば、売主に直接接触し、自分の所と媒介契約を迫り両手取り。自分が仲介している物件の買手が別の不動産を介して買い付けを入れると、買手に直接媒介契約を持ちかけて両手取り。それでいて手数料の割引には絶対応じません。
54
一休さん
2015-03-27 18:10:59

伏字にしようとしたが、似た名前の会社に迷惑がかかるかなと考えていたら、もろ出ししてしまった。
55
黒財
2015-03-27 22:05:10

一休さん、お久しぶりです。

お花見、すみません。本業を優先させていただきます。

一休さんは、不動産投資ですか?資金力がありますね。
私のいる会社は、本社を東京から地方に移転すると政府から補助金が出ると聞き、検討したのですが、詳しく調べると大きな会社だけが対象で、零細企業は対象外でした。
それでも、今現在地方移転の準備中です。
もし地方に移転しても、東京の花見にやってきますので、来年こそは三度目の正直にしたいです。

鬼が笑う来年の話ですが、今しばらくお待ちください m(_ _)m



56
黒財
2015-03-27 22:19:29

何日か前に、夜パソコンに向かいながらうとうとして頭が机にさわりそうになった瞬間
夢の中で駿河湾の地図が現れ、その駿河湾の真ん中で青白い光と共に縦長の爆発が起こり
ビックリして目がさめました。

それを見て、どのように解釈するかがポイントになりますが、
単なる夢としてかたづけるか、駿河トラフでの地震の予知と捉えるかなどと考え、
駿河トラフから南海トラフに地震が発生したならば、
株価は下がるだろうなと思い、今年の私は、買い禁にすることにしました。
その為に、個別の一部も手仕舞いしました。

地震など来ない方が良いので、夢がはずれたら万々歳です。

変な話をしてすみませんでした。
57
黒財
2015-03-27 22:23:57

ボラ高く、今日の高値19620円だったので
2%を3%に変更し、逆指値を19880円にしました。

3%で、しばらくは、のんびりとできれば良いのですが・・・。
58
黒財
2015-03-27 22:28:32

>ソフトさん

今日の寄りで買い、19600で転売したのであれば、お見事ですね!

おめでとうございます!!
59
トマト
2015-03-28 23:22:48

黒財さん、一休さん、ソフトさん、カレーさん、今晩は。

6限月19210円の売りが、何とか逃げられたので、今はオール買い持ちです。 週明けは、何とか上を試して始まりそうなので、注文は基本全て売りですが、金曜夜間の安値19220円以下には買い注文が10円刻みでまだ残ってます。

取りあえず、上20000円、下19000円が目先のコンセンサスみたいなので、このレンジの中で生き延びれればと思ってますが、どうでしょうか。 下抜けすれば、今年のオフ会はありません。

明日から、お花見で伊豆に出掛けます。 雨は、お昼からみたいなので、早目に出かける予定です。 宿泊先は伊東で、夕飯は「かっぽれ」で予約を入れました。 

60
黒財
2015-04-01 00:53:50

トマトさん、お久しぶりです。

99勝1敗って、ものすごいですね!おめでとうございます!!
トマトさん本来の実力を発揮なさっているようですね。

私は、ほぼ休業状態です。
リハビリを兼ねて、4月から陰陽に参加させていただこうと思っています。

話の種に、象印マホービンって結構良い銘柄ですよと書こうと思い
今、今日の値段を見てストップ高でビックリです。
私の家族が3分割前から持っていて、これは隠れた優良銘柄だと思っていたのですが
中国人の高級炊飯器嗜好のおかげで、今では中国関連銘柄と呼べる銘柄になっています。

もう一つビックリしたのがレナウンです。
レナウンもずいぶん前から持っていて、以前は株主のバーゲンセールに良く行きました。
私は、ヘンリーコットンが好きだったのですが、レナウンが中国の会社の子会社になり
ヘンリーコットンを扱わなくなったので残念です。
ずーっと110円台をうろうろしていて、これ以上下がらないだろうと安心していたのですが
今日倍になっていて、目を疑いました。

私の持ち株ではないのですが、家族の持ち株の内、2銘柄がストップ高なんて
分割バブルの時以来ですので、まさに今はプチ・バブルだと実感しました。
これが本格的バブルになってくれることを祈るばかりです。

先週のWBSで米国の業者が、日経平均2万円台は米国利上げ後だろうと予想していました。
それまでに5%~10%下がるだろうとの予想です。

以前、他の業者が米国利上げでダウは最大10%下がる可能性があると言っていましたので
それに伴い日経平均も10%くらいは下がるのではなかろうか、と言う予想ではなかろうかと思いました。

要するに、上抜けする確率は少なく、下抜けする可能性がありますので
是非とも今年もトマトさんにオフ会でお会いしたく、
参考になるかならないかはわかりませんが、
米国利上げ発表前に、19730×0.9=17757 を視野に入れたレンジの組み直しというものを頭の片隅に入れていただけましたならば幸いです。

その前に、私自身がオフ会に無事参加できるようにがんばりたいと思います。

明日から新年度です。今日、無事棚卸しが終わりました。

新年度も、よろしくお願い申し上げます。
61
黒財
2015-04-01 01:03:44

トマトさん
ネットで「かっぽれ」を検索しました。「かっぽれ」は、おいしそうですが、刺身の盛り合わせだけは、あの量で5300円って、ちょっと高くないですか?
62
晴朗夢
2015-04-01 01:20:04

今年の春はオフ会あるんですか?
既出ならすみませんが、改めて日時を教えてください。
旅行の日程に合うようであれば、参加を検討したいところなのですが。


  • 拡大

    1.0

名前