Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

223
一休さん
2015-12-08 11:18:59

中国貿易統計が出たみたい。
19530買戻し
224
一休さん
2016-01-16 16:26:43

消費税増税に目を奪われやすいが、毎年上がる、厚生年金保険料率、健康保険料の増額が酷い。税金と異なり、控除などない。会社は半分負担なので人件費の負担が増え、給与所得者の手取りが増えず消費が冷え込むのも当然。

厚生年金保険料率の推移
http://www.anshin-rougo.com/shiryou.html#02

健康保険料 推移
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat330/hokenryouritunohennsenn

増加が止まるのは平成29年9月以降です。消費税アップの年は止めるとかできないのか。

そもそも消費税アップは必要なのか。公務員の給与体系見直しが先ではないか。
公務員年収ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/56948

年収400万円未満の上場企業は214社
http://toyokeizai.net/articles/-/75110

もちろん民間給与を上げるのが最優先だろう。
225
nakasann
2016-02-09 23:29:28

黒財さん お久しぶりです。

老人の私には少し長い闘病でした、健康が一番です。
時々投稿させて頂きます。

鷹さんは16000切れは女房を質屋に入れても買いと、もしかすると底は15000もありかも(昔は小町の我が女房も質くさにはなりませんが)
アナリストは20000~25000の予想を出してますが。

当面は15500を維持できるかでしょうか。
226
とうりすがりの伊達
2016-02-09 23:53:20

私的な予想ですが底はみえせん
いつまでか?当分か?底なしか?
まあ!わたくしは、わたくは当たりすぎて
227
黒財
2016-02-10 01:31:18

nakasannさん、こんばんは。

お久しぶりです!!

nakasannさんは、ずっとROMをなさっているのかなと思っていましたが、
少し長い闘病だったのですね。
今は、もう大丈夫ですか?
本当に健康が一番ですよね。

ぶしつけな質問ですが、ミニクーパーはご購入なさったのでしょうか?
私の兄弟が、ミニクーパーの5ドアを買おうか考えています。
もしご購入なさっていた場合は、乗り心地などを教えていただけるとうれしいです。

私は、今年、関西方面に引っ越します。
今年の東京のオフ会で、今年の忘年会は関西でオフ会をしようという案がでました。
今年一年、相場の荒波に飲み込まれなければの話ですが・・。
もし開催されて、ご都合が合えば、お会いできると良いですね。

私は、前回の16000円割れの時は、ビビッて買うことができませんでした。
今回は、気合を入れて、15830円買建です。(^_^)V
とはいうものの、買い下がっていったので、
買建するまでに、ボロボロになりました。

ダウが前日終値が抵抗線で越えられないように感じたので
16130円売建し、この文章を書いている途中で、16000円で決済しました。

nakasannさんは、
>もしかすると底は15000もありかも
>当面は15500を維持できるかでしょうか。
とお考えですか?

ドイツ銀行をはじめ、欧米の様子が不安です。
ひよこさん情報では、イタリアの小さな銀行がつぶれたりしているそうです。
ドイツ銀行がこけたら、EU全体がこけそうでうので、
その不安が収まるまでは、底が見えない感じです。

私は、現在、厚顔無恥ながらも
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2」にいます。
nakasannさんのご投稿があれば、ゴッドハンドさんも喜ぶと思います。

今日の日中まで、ボロボロで、しばらく休もうかなと思ったくらいですが、
ナイトで15830円買建できて、売りで130円とって、
nakasannさんの投稿を久しぶりに読むことができましたので、
とてもうれしいです。

くれぐれもお体を大切になさってください。

ありがとうございます。


228
nakasann
2016-02-10 02:25:05

さすが!
黒財さん、16130は取りに来ましたね、共済ですね。

15830も すばらい。

最近は 日経平均株価リアルタイム自動更新 で1分足・10分足の上下髭と下限雲を
参考にしています。
今日は買いだけで下手の見本でしたが、成果は上々でした

参考までに16000~50刻みで15950・15900・15850まで約定
15900までを16100で利確。
15800は残念。

レクサスは家内専用にミしてニクーパは購入して3年が経過しました、ペッパーホワイトです。
ハイブリッドに慣れていたせいか加速が良いです、ステアリング連動が小さなスポーツ感覚を楽しめます。
5ドアはいいですよ、健康に自信が持てたらグリーンかレッドのツートンをと。

明日もっと下がれば15650・19600・19550買いに向かいます。

ご健康とご武運をお祈りします。
229
nakasann
2016-02-10 10:15:12

訂正 19600⇒15600・19550⇒15550

15850を16150で利確返済。

上髭をつけ16180を取らなかったので同時に売りで300を狙うべき。。
シンプルがベスト。
230
ゴッドハンド
2016-02-10 10:28:52

nakasann さん

おはようございます。

15800台は上にも下にも今のところやりずらいですね。

日足や週足見及び月足たら売りで良いと思いますが

なにせボラが半端じゃないので

下値売りは相当な危険を感じます。

>>上髭をつけ16180を取らなかったので同時に売りで300を狙うべき
なるほどです。
勉強になりました。
231
ゴッドハンド
2016-02-10 10:33:13

書いている矢先に割れましたね

ここはノーポジで様子見します。
232
ゴッドハンド
2016-02-10 10:35:58

思いっきりスライスが入ってきましたね


  • 拡大

    1.0

名前