Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

173
一休さん
2015-09-22 22:07:33

VWはサービス面での対応など関連費用として2015年7~9月期に65億ユーロを計上する。
日本のメーカーには関係無いと思うが、対岸の火事ではないんだ。
174
一休さん
2015-10-05 15:59:08

黒財さん
長文・雑談はここですよー

ちょっと落ち着いてきましたが、まだ投稿できるレベルにありません。
9月29日は昼間に最低値を更新したので、生株と共に奈落に落ちました。
ちっとも生株の保険になっていない。
でも、こんな株価は間違いと思いLポジのまま堪えてました。
ジブリナイトも恐怖でした。
175
一休さん
2015-10-11 00:50:52

日本人の感覚ではVWは存続の危機だと考えるのだが、VWの株価が3割の下落で済んでいるのが不思議だ。
ドイツ人の感覚ではその程度の罪の意識ということなのだろうか?
欧州以外では、ブランド価値で売れていたのだから、ブランド価値が下がればそれだけ売上は落ちる。
恐らく対象のディーゼル車を直販していない日本でも売上3割減は行くだろう。
欧州では、VWのリコール対応遅れに乗じた他の欧米メーカーの攻勢によりシェアを大きく落とすだろう。
単純に利益が無くなり、その上でリコール費用、罰金、訴訟対応で出費がかさむ。
株主、車両保有者、ぜんそく患者、森林保有者からの訴訟も考えられる。
そもそも偽装認定なのだから、認定が取り消され、全車両回収とか、シェアを奪われたメーカ―からの訴訟もあるのではないだろうか?
176
一休さん
2015-10-21 22:00:35

息ができたのは9月9日以来かな

経済対策第3段は派遣社員の地位向上で!

日本では子息を積極的に派遣になるように進める親はないだろう。
何故か日本では派遣社員の地位が低く、待遇も悪い。
海外では、同じ仕事なら必要なときだけ来てもらう派遣社員の方が給与は高い。
失業率が低く、実質完全雇用の今、派遣社員の待遇の改善チャンスだ。
正規社員より高い給与を目指せ!
177
一休さん
2015-10-28 23:19:50

一休はヘボなので22日に一部利食い、23日に買い直そうとして逆にアウトしてしまい、26日に18950Lで入り直して、昨日はまた潜水してました。
昨日の下げで一休ロジックは売りPヒット。そこを逆らってL玉ホールドしてたので、ドキドキでした。
この水準はNK先物の雲の上端で、なかなかしっかりと頭を出せないですね。

10月30日の黒田総裁の定例記者会見で追加緩和が出ないと下がるのでしょうかね。
ドラギ総裁は「12月に緩和を検討する」といっただけで、何もやってないのに緩和したのと同じ効果を出しました。

実際は新たな緩和策は打たないのに打ったのと同じ効果を出すことは出来ないか。
一休に1つアイデアがあるのです。
最近日銀砲も玉射撃ないじゃないですか。
恐らく玉を温存しているのでしょう。
ですから「日銀砲の予備予算を組む」というのは、どうでしょうか。
玉を温存することなく使えるのだから実質緩和策になるし、
この発言により上がれば予備予算は使う必要は無いのだから、追加緩和はしてないのに効果がでるんじゃないですかね。
178
黒財
2015-10-29 00:21:02

一休さん、こんばんは。

うまいことを考えますね。
私も、クロトンのリップサービスを考えたのですが、思いつきませんでした。

麻生さんが、「資金はまだある」と。わざわざ言うくらいですから
日銀の台所事情は、かなりきびしいと予想します。
その麻生さんが、10月はなさそうなご発言、また金融緩和に頼るなという主旨の発言
をされていたので、おそらく10月は追加緩和はないと見ていますが、
どうなることでしょうか?

よっぽどのことがあれば追加緩をするとも言っていますが、
今の状態は緊急事態ではないようです。

郵政3社上場のための購入資金作りのための売りの後の18000円台は
郵政3社上場の相場環境としては、まあまあの状態なのではなかろうか
などと思っています。

私は、今現在売建中ですので、クロトンが一休さんの案を採用して
「日銀砲の予備予算を組む」
と言うようなことがないことを願っています(笑)


179
一休さん
2015-10-30 00:42:09

黒財さん、こんばんわ。
今日は早朝のCMEの19180でぬか喜びした後、一日出かけてました。
明日は黒財さんと丁半勝負ですか~。あまりうれしくないですね。
180
黒財
2015-10-30 00:49:06

今、ドテン買いしようか、ずっと悩んでいます。
181
黒財
2015-10-30 02:25:53

一休さん。
18950円でドテン買いしましたよ。
明日のクロトンの「日銀砲の予備予算を組む」を期待しましょう!!(笑)



182
一休さん
2015-10-30 09:39:47

エー!こちらも今日の日中に売るのかどうか悩んでたのですよ~!
知りませんよ~


  • 拡大

    1.0

名前