Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

163
一休さん
2015-09-03 10:43:51

今日、上海は休みか!
抗日戦争勝利70周年で今日明日連休。
164
一休さん
2015-09-03 19:31:14

中国が停滞しているのはアジアの景気や日本の輸出の停滞から見えていたはず。
ただ、減速ショックが緩やかなら、資源価格が下がることで、インドやアフリカなどの発展が加速され、いずれ補完されるでしょう。
中国自身も繊維産業の衰退は経験しているので、重工業の停滞もなんとかこなして軟着陸して行くと思います。ただ、鉄、建築、電車などがあふれ出て来るものがありそう。
それが、重工業系の株安に繋がっているように思う。
165
一休さん
2015-09-08 15:42:54

引退しようかと思ったが、まだ2軍で続けています。
2時からの下げは、日本の景気ウォッチャー調査が現状、先行きとも50を切ったせいらしい。気にしていなかった。

NYは下がるとみて、最後に売った人が多かったように思うが、最近、場が終わってから跳ねることが多いような気がする。
今は上海は4日の終値を超えている。
NYは上海が下がった所を見ないで始まるので上かもしれない。
日本の投資家だけ、カモにされているような気がする。
166
一休さん
2015-09-08 15:44:36

訂正、2日の終値だし、微妙に超えていない。
167
一休さん
2015-09-09 16:17:44

18350L12月浮上
薄めのアメリカンコーヒーで一服  ( ^_^)_且~~~ 
168
一休さん
2015-09-11 18:43:28

今週末の経済指標 13日がポイントかも・・
9月11日 21:30 米国 8月生産者物価指数
9月11日 23:00 米国 9月ミシガン大学消費者信頼感指数
9月13日 14:30 中国 8月小売売上高
9月13日 14:30 中国 8月鉱工業生産
9月13日 14:30 中国 8月固定資産投資 都市部/年初来
169
一休さん
2015-09-13 22:19:07

中国経済指標ですが、小売売上高が予想より多いのは+要因です。
しかし、8月の固定資産投資が年初来で予想より0.3%減少したということは、単月でいうと2.4%ほど減ったかも知れないので、結構大きいマイナス要因と言えます。
NKはどこまでを織り込んでいるのかが分からないですが、少なくとも変動はありそうです。

小売売上高(前年比) +10.8% 予想+10.6%
小売売上高[年初来](前年比) +10.5% 予想+10.4%
鉱工業生産(前年比) +6.1% 予想+6.5%
鉱工業生産[年初来](前年比) +6.3% 予想+6.3%
固定資産投資[都市部/年初来](前年比) +10.9% 予想+11.2%
170
一休さん
2015-09-16 10:26:46

上海、-で始まりそう。
171
一休さん
2015-09-18 19:29:02

何処かで、金利が上がってもそのままでも株は上がると書いてあるのを読んだ。
おかげで今朝の売りサインをスルーしてしまった。
ロジック通りに行動できない。・・我ながら二軍だなー
172
一休さん
2015-09-19 22:46:50

昨夜の17650は当面の底ではないかと思っています。
でも、ロジックは下を示している。
しょうがないので、放置です。

勘ではFOMC前に売りと思ったのですが、上に行く可能性もあり、売れませんでした。
実際、昨日の早朝4時過ぎにCMEで18550まで行ってます。
そこからの急落です。
FOMC前から、金利据え置き⇒株高で上げてきて、更に金利据え置き発言で高速取引で上げ、その後利食いといった所ですかね。

ユーロ/$はもっと不思議な動きですね。FOMC前後にドル高で、しばらく安定してから、昨夜ほぼ全値戻しです。金利据え置きならドル安で安定、にはならなかったですね。

雑談ですので、あてにはしないでくださいよ。


  • 拡大

    1.0

名前