Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場ー2

プロ中のプロ
2014-09-30 16:21:50

鷹BBS随一の理論家ゴットハンド氏が建てたスレです
相場を勉強したい人はぜひどうぞ
嵐を呼ぶ男、ゴッドハンドのスレはまだまだ続く
荒波逆巻く相場に比べれば、このスレはまだ穏やかな
方なのだ (笑)
頑張って行こう!

930
鷹BBSファン
2016-08-24 02:42:05

米ジョンソン・レッドブック週間小売売上高(月初来・8/20日週)は前年同期比+0.3%、前月比-0.4%でした。前週は前年同期比+0.4%、前月比-0.3%
931
鷹BBSファン
2016-08-24 02:42:50

石油輸出国機構(OPEC)の関係筋によると、イランは9月26~28日にアルジェリアで開催される国際エネルギー・フォーラム(IEF)にあわせて行われるOPEC会合に参加することを確認
932
鷹BBSファン
2016-08-24 02:43:39

ECBのクーレ専務理事は23日、ユーロ圏の財政・構造改革が実現できなければ、インフレ目標達成に向け、ECBの追加緩和策が必要となる可能性があるとの認識を示しました
933
鷹BBSファン
2016-08-24 02:44:55

クーレ専務理事、経済関係の会合で発言した。インフレ率がゼロをやや上回り、失業もなお高水準で、各国政府が長期成長を後押しする措置を講じなければ、ECBが一段の行動を余儀なくされるリスクが高まるとの考えを示しました
934
鷹BBSファン
2016-08-24 02:45:41

クーレ氏は、経済成長は勢いを増しつつあり、今後も加速し続けるものの、回復の度合いはECBが望むほど底堅くないと指摘。各国の財政政策が、ECBの金融刺激策に追いついていないとも述べました
935
鷹BBSファン
2016-08-24 02:46:47

クーレ氏は、経済成長が勢いを増しつつあり、今後も加速し続けるものの、回復の度合いはECBが望むほど底堅くないと指摘。各国の財政政策が、ECBの金融刺激策に追いついていないとも述べました
936
鷹BBSファン
2016-08-24 02:47:46

ただ、ECBの追加行動は金融安定リスクの可能性といった副作用を伴うとも指摘。マイナス金利は金融機関に影響を与え、ECBの資産買い入れで価格バブル懸念が強まりつつあるとされている。
クーレ氏は「われわれはこれまでのところ、こうしたリスクを緩和、管理、抑制している」とした
937
鷹BBSファン
2016-08-24 02:49:01

荒野さん
8月に入ってドル円100円飛び台記録してないのは3日しかない。100円台が定着。ただし株価は下げない。7月にドル建て日経平均150ドル台だったのが今は165ドル台。ということは1ドル100円なら円建て16500円が保証されてるようなもの
938
鷹BBSファン
2016-08-24 02:50:49

荒野さん
ドル建て165ドルなら去年のピーク水準。これで日本株が出遅れとか言っても始まらない。私は年初、1ドル100円行ったらドル建て130ドルで円建て13000円だと言ってたが全く間違いだった…7月は100円台はまだ少ないが8月以降のドル建て日経の高さは間違いなく日銀
939
鷹BBSファン
2016-08-24 02:52:34

荒野さん
8/1~8/22の15営業日の騰落レシオ74.9%。これで上がるのはおかしいが値段維持。思い出すのは99年のITバブル時。騰落レシオ80、50銘柄くらいでずっと上げてた。今もユニクロ等一部銘柄で指数を数百円押し上げてる
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。