Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ

獅子丸
2014-05-31 00:25:52

さっきオプションの買い玉を一括損切りしました。
合計で40万円の損失。
皆さんの自慢や愚痴を待っています。

トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

956
@幕下
2015-08-12 14:57:58

ツールの選択も重要なポイントですね
手製チャートの更新はアナログ式なので手間がかかりますが
そこが最大に良いところです
師匠の鷹さんはチャートは手書き、
MA、BBの計算は計算機を使っていたみたいです
多分暗算能力も優れていたのだと思います
バフェットも確か利率を暗算で計算できたと記憶しています
957
獅子丸
2015-08-12 15:23:25

これは想像ですが日足で勝負するときは自分の手でチャートを書いて翌日のMAやBBを予想したほうがいいのではないでしょうか?
相場が大きく動いたときは私もMAの予想はエクセルで行う時がありますが、通常は60分足以下ですので手で書いていてはとても間に合いません。
本日も相当ブレがありましたね。
日足の良いところはブレに振り回されないことなのでしょうが
逆にLCが大きくなってしまう恐れがありますよね
958
@幕下
2015-08-12 15:52:40

獅子丸さん、アドバイスありがとうございます

さて、2日連続の人民元の切り下げで
世界経済と市場は一気に不透明感を増してきました
しばらくはリスク商品のキャッシュ化が続くのではないでしょうか

225大引@20360はMA25(20438)を付きぬけ
MA75(20286)にも一瞬タッチしました
MA3/5はDC示現、MA5は下向きになりました
BBは昨日+2σにタッチした後本日は-1σ(20399)を突き抜けています
P&Fは本日陰転しており、明日次第では今後の大幅な下落を予告しています

売り玉@20680 @20630 @20500 @20430を持越し
959
@幕下
2015-08-12 15:56:11

訂正 
大引@20340でした!
960
獅子丸
2015-08-12 16:01:43

幕下さん
上手いですね。
見習います。
私はデイトレ専門ですが、細かい動きに惑わされて時々大きく損をしてしまいます。
昨晩と本日はそんな感じでした。
まだ下がると思ってもエントリーの時点とストップをどこに置くのか日足はデイトレ以上に難しいのではないかと思っております。
これからも宜しくお願い申し上げます
961
@幕下
2015-08-12 17:22:43

獅子丸さん、今日はたまたま指値が全てヒットしました 笑
評価していただいてありがとうございます

225は既に底値ゾーンです
-2σ(20248)を既に突き抜けています
売り玉@20500 @20430を@20240でリカクしました
他レスで書かれている
セリクラ&リバウンドも充分考慮する場面ですね
ここからは慎重に行きたいと思います
962
獅子丸
2015-08-12 17:29:33

獅子丸予想シナリオです。
20,000円を切るギリギリくらいまで夜間落ちてどこかで急に戻すのでは?
若しくは明日の寄付き直後から。
まだ下に落ちる余地はあると思いますし欧州がかなり落ちています
963
獅子丸
2015-08-12 17:31:02

幕下さんが戻ると言っているので戻るかも知れませんね。
ありがとうございます
964
@幕下
2015-08-13 09:43:23

売り玉はナイトに@20100で全てリカク
意に反してナイトの売買だが
リカクランプ点滅にてチャンスは逃せない
本日買いは見送り
先物日中戻し目処は、
1/3戻しは@20500、1/2戻しは@20610
売り目線にて相場観察しています
965
獅子丸
2015-08-13 11:13:15

幕下さん
綺麗に決めていますね。見事に値幅を取っていらっしゃる。
現在、売り目線で私は様子見です
966
@幕下
2015-08-13 11:13:22

3日連続切り下げとは恐れ入った
毎日の使徒襲来みたいなものか
10%までやるつもりか
@20470売り建て
後は11:15からの会見待ち
967
獅子丸
2015-08-13 11:46:48

昨晩のチャートを見てみましたが日足だとBB-3σで反転ですね。
過去、同様の指摘をしてくれた投稿もあったのに
活かせずに残念でした。
馬鹿になって買うべきでした。
幕下さんはそこまで引っ張って買決済見事なものです。
アラートもおそらくBB-3で点灯したのだと邪推します。
企業秘密でしたら失礼します 笑

===============
No.728 by 携帯さん 2015-02-27 10:46:50投稿
>No.727 by 配当さんへ

大事な主語が抜けており失礼しました。
日経平均の日足チャート25日線の±乖離率です。
523ショックの時は↑10%に達しましたが、その後は
あの「急落劇場」でした。

日経平均だとほぼ「鉄板」の信頼性がある指標で、
BB±3なみだと思います。

ただし例外として「東日本大震災」の超絶急落や、
市場が自己崩壊しかけたリーマンショック時は、↓10%を超えたかもしれません。
言い訳がましくて申し訳ありません。
968
@幕下
2015-08-13 15:25:21

中国天津の爆発事故現場の写真、凄まじいですね
中国経済崩壊の予兆でなければいいのだが

@20470売り→@20520LC
懲りずに戯れに大引に売りました!
明日は8月SQ、そして新月
ジェットコースター相場に乗る者に幸いあれ!
969
獅子丸
2015-08-13 15:42:45

3日新甫は荒れるというのは当たりましたね。
ジェットコースターです。
特にナイトの空中戦の急降下爆撃は死傷者続出なのではないでしょうか。
幕下さんは売っていたのですね。
昨日の下げの3分の2戻しが20600円くらいですから、そろそろと思っていますが
どうでしょうか
970
獅子丸
2015-08-13 16:16:13

天津の写真見ました。
車が数千台も焼けるって何なんでしょうね。
まさか核実験でもしたのではと思ってしまいます。

相場の方はまだ爆発の残り火があると思うので完全に鎮火してから臨みたいと思います
971
@幕下
2015-08-13 17:17:03

現在の私のBBチャートではバンド幅が極端に縮小しています
実質、相場はトレンド発生無しの状態で
毎日の材料で上に下に振られています
こういう時は一旦休むか、
買いか売りか決めて売買するほうが怪我は少ないと思います
ここから上か下かは神のみぞ知る、です
決めてかからないほうが良いと愚考します
トレンドが見えたら即ドテンする可能性はあります 笑
972
黒財
2015-08-13 22:44:39

やはり、@幕下さんは、相場の世界の獣ですね!
敏感に獲物の匂いを察知して、的確に獲物をしとめる雰囲気です。

今回、私も、20630円売建を相乗りさせていただきました。
まだ利確していませんが、ありがとうございます m(_ _)m


973
黒財
2015-08-13 23:17:11

明日の朝早いので、20530円で利確しました。

@幕下さんの「ジェットコースター相場に乗る者に幸いあれ! 」のお言葉で
+100を得ることができました。
深くお礼を申し上げます。

「ジェットコースター相場に乗る者に幸いあれ! 」
カッコ良すぎる言葉ですよね。
私は途中下車ですが、ありがとうございます m(_ _)m

974
@幕下
2015-08-14 07:53:36

黒財さん、おはようございます
シュウマイ弁当、残念でした
黒財さんの投資方法は目茶苦茶だけど
何か憎めない感じです
そろっと自身のスタイルを追求しても良いのでは?
偉そうな言い方ですみません
975
黒財
2015-08-14 08:28:44

@幕下さん、おはようございます。

私は、あっちこっち動き回る、血液AB型の典型なのかもしれません。
勉強不足なので、自分のスタイルを確立するには、程遠い状態です。

今後とも、学ばせてください。
よろしくお願い申し上げます。

976
獅子丸
2015-08-14 13:54:15

ジェットコースターが止まったのでコバンザメのようにトレードしています

20550 売り → 20495 決済
20515 売り → 20500 決済
977
獅子丸
2015-08-14 15:04:22

夜に米国の物価指数やEUのGDPなりやらあるので様子見で横這いでしょうか。
その中で50円幅取れたのはラッキーかも。
ジェットコースターは止まってしまいました。
次はいつでしょうか
978
獅子丸
2015-08-17 23:47:12

 私はナイトセッションからチャブついています。
こういう時の損失が結構馬鹿にならないんですよね
979
@幕下
2015-08-19 13:05:10

トレンドレス相場が続いたので休んでましたが
昨日から少し方向が見えてきたので参加しています
先週はセプテンバーリスクで最も懸念されていた
チャイナ・リスクが顕現しました
株安、通貨切り下げはともかく
天津の爆発事故は色んな意味でヤバイ感じがする
ポジションは、売り玉@20640、@20500
980
獅子丸
2015-08-19 15:19:19

相変わらず幕下さんは抑えるべき玉は抑えているっていう感じですね。
さすがです。
私は、疲れていたのと忙しかったので、高校野球を見ているうちに売り時を逃しました。
落ちるナイフで5円幅を取っておしまいです
981
@幕下
2015-08-19 15:38:00

獅子丸さん、
今日は私も売り時を逃してます
タイミングがうまく取れない売り方をされています
テクニカル的には一時-2σを下に超えたので
定石は一部リカクでいいと思いますが売り玉持越しします
まだ下がありそうな感じです
中国、香港、韓国はずるずる下がっています
チャイナ・リスクを日経はまだ全然折り込んでいません
982
獅子丸
2015-08-19 16:23:58

今度こそは20,000円割りますかね。
私はまた20,000円直前のターンだと思っていますが
怖いのでNYが始まるまでは様子見です
983
修羅
2015-08-19 19:05:28

ひさびさにきてみました。
またよろしくお願いします。

中国リスクとFOMC前ということで狙った下げがきましたね。
私は売り玉だったのでもう少し下げてほしかったところですが、
FOMCでどう反応するかわかんない為、さばいて、
最近だいぶ売られてる感はあるので反発狙いで逆に少し買ってみました。

アメリカ開始からは最近日経調子が良いので、
20,000円手前まではナイトでは今日はないかなぁって感じになってきましたね。


人民元の件といい、戦略的に日経が下がるように狙い撃ちしてる気がしてなりません。
そして本日の上海の終了間際に一気に大幅のプラス転換。
明日も下げる前兆なのではと疑心暗鬼になってわかりません。


かの有名なウォーレン・バフェット氏が日経はもうバブルで高すぎるよ!
って言ってるので、海外投資家も売りに回るかもしれませんね。
外部環境で異常がなければ長期的には上がりそうな気もしますが、
上がるか下がるかわからない日も最近多いので節目や抵抗線みながら
ちょこちょこした利益を狙うのが良いのかなという感じです。

上昇相場は上がれば上がるほど買う場所が難しいのと下げたときの
ダメージが大きいので枚数に気をつけながら売買をしたいところです。
984
修羅
2015-08-19 19:31:12

20時の指標よくわからんので、
280円買い⇒320円売り

短い旅で売り時を逃しましたがちょっと様子見。
985
獅子丸
2015-08-19 22:24:56

上海は結局、上げて終わっていますね。
これが下げ止まった理由でしょうか?
986
獅子丸
2015-08-19 22:58:52

パソコンと睨めっこをしていたら訳わからなくなりましたので寝ます。
おやすみなさい
987
獅子丸
2015-08-20 09:25:11

20145 買い → 20155 決済しました
988
@幕下
2015-08-20 09:32:30

修羅さん、よろしくお願いします

獅子丸さん、
20000円の壁は堅そうですが
BBのバンドがようやく収縮から拡張に転換してきたので
じっくりと取り組みます
あくまでも売り目線です 笑

昨夜ヒットしてた売り玉@20320を@20160でリカク
昨夜は1/3戻しから再度下落でした
989
獅子丸
2015-08-20 09:44:21

修羅さん
宜しくお願い申し上げます。

私は幕下さんみたいにスイングで上手く玉を保有するのが難しそうで苦労しています。
本日も10円幅しかとっていません
990
獅子丸
2015-08-20 10:44:58

100 買い → 115 売り決済しました
991
@幕下
2015-08-20 11:04:34

NY市場は9月利上げの呪縛でもがいている
昨日のFOMC議事録は9月利上げ可能性が弱まったニュアンスみたいですが
発表後に下落しています
中国市場は既に制御不能ではないでしょうか
逃げるに逃げられないセンチメントが市場を支配しています
225は一旦下に抜けたことで20500ラインが壁として機能しそうです

@20120売り建て
992
獅子丸
2015-08-20 11:21:01

20075 買い → 20080 売り決済
戻らないですね
993
修羅
2015-08-20 12:18:36

買い板すごいですね。
売り切れない感じを見ると反発しそうな気はしてますが、
どこまであげきれるのか不安は残りますね。
個人的には20,000円一回割って下をみてくるほうがスッキリするんじゃないかなぁ
と思います。
994
獅子丸
2015-08-20 12:35:25

20195 買い → 20210 売り決済しました
995
修羅
2015-08-20 13:02:27

遊びで一枚
20170円スイング買い
996
@幕下
2015-08-20 13:02:42

売り玉@20120 同値決済
@20190売り建て
時間足長い上ヒゲが付きましたが
もう一回買いの波が来るかも
997
修羅
2015-08-20 13:31:44

売り増し@20160円 ミニ10枚
998
修羅
2015-08-20 13:43:31

上下の振りが激しいですね。
終値20,000 20,050 20,100 20,150 20,200

さあどれに近いか。
999
獅子丸
2015-08-20 14:20:19

そろそろ底値を固めてきた気がしますがどうでしょうか?
先程 20210 買い 20060 LCで泣いています
1000
修羅
2015-08-20 14:27:35

20,000円割る割る詐欺か本当に下に行くか。
個人的には突き抜けて下に行って欲しいところです。
1001
獅子丸
2015-08-20 15:17:00

夜間に20,000円を大きく割って
明日の朝から上昇のシナリオです。
本日は利小損大でした 愚痴
1002
修羅
2015-08-20 15:37:29

上海、日本引けてから1%超下げましたね。
ダウも下がりそうですが、指標やNY開始でいきなり反対方向に行くので、
ある意味わかりやすいですね。
売りや買いで噴火したときに逆張りが出来れば簡単にとれる相場な気がするのですが、
なかなか精神コントロールが難しい動きです。


1003
@幕下
2015-08-20 15:37:56

皆さん甲子園に夢中?で日銀砲第2弾はありませんでした
それとも秋の追加金融緩和へのシナリオ通りなのか
下落パターンとしては7/21から7/28と同じだが
今日が陰線で終わったため、7/8、9のローソク足も当然意識されます
獅子丸さんのシナリオは実現性高いと思います

売り玉@20640、@20500、@20190、持越し
1004
修羅
2015-08-20 15:44:02

1万円台のときもそういう動きありましたね。
大口の手口って慣れたら結構読みやすいかもしれませんね。

売玉@20160円 10枚 持ち越し(1枚20,170円買いの為、実質9枚)
1005
@幕下
2015-08-20 15:53:36

テクニカルメモ(先物日中値)
8/20大引 @20040
MA3 20277↓ MA5 20394↓ MA10 20527↓ MA25 20527↓ MA75 20330↑
MA25乖離率 -2.37%
MA3/5DC MA5/10DC MA10/25DC

BB MA20 20504↓
+3σ 21044↑ +2σ 20864↑ +1σ 20684↑ -1σ 20324↓ -2σ 20144↓ -3σ 19964↓

P&F 陰転維持 下落目標値=19950~19700
1006
獅子丸
2015-08-20 15:58:03

1,000を超えましたので新スレ建てました。
宜しくお願い申し上げます

http://takabbs.com/bbs/thread/579254/


  • 拡大

    1.0

名前