Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ

獅子丸
2014-05-31 00:25:52

さっきオプションの買い玉を一括損切りしました。
合計で40万円の損失。
皆さんの自慢や愚痴を待っています。

トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

489
獅子丸
2014-09-23 00:46:06

茶碗陣さん
ご紹介いただいたサイト、どちらもプリントアウトして読みました。
ギャンは、以前日本語で読んだことがあったので探したら対訳もありました。
http://www.forex-traders.net/gann.html

Lindaのルールの方が、ポジティブ思考でいいとちょっと読んで思いました。
ギャンのルールの方が具体的なため、一般向けに保守的な当然のルールを述べているからだと思います。
指針となるものは、自分の具体的なルールを作ったり修正したりするときに必要なのでこれから参考にさせていただきます。ありがとうございます
490
nakasann
2014-09-23 01:49:45

就寝前に、2時42分の16100L 22時50分180でC。
旅先の神社仏閣でのお祈りのご利益か。

明日は彼岸のお中日、孫を集めてご先祖様のお墓参りです。
491
腐葉土
2014-09-23 10:10:08

お疲れ様です 獅子丸さん、茶碗陣さん、Nakasannさん

まだ1週間ありますが現在の成績です
2014年09月 損益(参考)計 +513,594円
内容はトレード回数27回 平均ミニ60枚
(ミニ60枚は経験上ギャップで負けても損金100万以内で収まるから)
勝ち10回   負け17回  勝率37%
利益400万   損金350万  
+40万/1回  -20万/1回
勝ちで+100万/1回が3回あり

横横時の往復ビンタ(値幅50円~70円の+なら利益で手仕舞い出来る事あり)
が多いので今回は手仕舞いの方で検証してみました、
+50~70で利食い手仕舞いする事で勝率は50%位とアップはしますが
+150~200の値幅を逃す事になって損益はややダウンです
勝率・損益のWアップを目標に分割返済も有効かと思うこの頃でしょうか(笑)

獅子丸さん、粘り強い玉捌きで上手く収まった感じですね
何につけ諦めが早い私は見習いたいです。

茶碗陣さん、ルールの紹介ありがとうございました
私には気がつかなかった物があったのでこれから生かしたいと思います。

Nakasannさん、先日はネコのみーこに座布団ありがとうございました
おしっこちびられてPC基盤腐食でダメになった事がありました(笑)
私もこれからお墓参りに行きます秋晴れで良かったです。
492
獅子丸
2014-09-23 22:48:51

腐葉土さん
いつもお世話になります。
実は、昨日、損切りましたが、もう1日か2日さらに待とうかどうか悩みました。自分のルールではそれもOKだったのですが、評価損が減ってきてホッとしたくて決済しました。
やはり逆ばりはリスクが大きいと思います。
これを逆ばりと言うのか順ばりと言うのかわかりませんが、大きく動いた後に戻した後さらに動くのを狙うのがストレスフリーで取れるのかなと昨日の夜から下げ始めたNYを見て思っているところです
493
茶碗陣
2014-09-25 16:09:36

こんにちは。
昨日ようやく調整しましたね、良い調整です。
上昇トレンド中なので引き続き押し目買い実行中です。
安い所は拾ってます。第3弾です。明日配当落ちなので注意しながら行動します。
もし再度調整の場合下げ止まりが確認出来たら再度出動したいと思います。
デイトレはコツコツやってます。

9月限SQ16000は無いと感じると書いた時の指標がきな臭いので、
近々噴き上げがあるか期待してます。只の憶測ですが。

腐葉土さん
勝率が低いのが気になりますね。
この状態から勝率を上げる方法はあります。
腐葉土さんはお上手なのでお分かりだと思いますが。
494
獅子丸
2014-09-25 23:28:41

皆様順調のようでなによりです。
私は先程まで冷や汗をかいていました。
ちょうど24時間くらい前から16165円から売り始め本日のNSで16345円まで売りあがりました。
平均単価が16217円で本日のNYが上がったら損切りかなと思っていたら急に下がりだし
先程16210円の当たりで止まりましたので、16210円で決済しました。
ヤレヤレです。
その後、まだ下がりましたが、外れた読みが戻ってくれただけでラッキーと判断しました。
逆ばりは結局、僅かな利益になることがあると言うのが問題点です。
ノーポジになったのでちょっと本を読んで勉強します 
495
腐葉土
2014-09-26 01:03:21

おつかれさまです、獅子丸さん。

順張りと逆張りの違いでしょうか逆のお仕事してましたね

日経225mini 12 先物 買 (2014/09/24)
2014/12/11 60枚
16,330円
16,160円 +1,020,000 円

7ケタ利益の後は往復ビンタか?と売りサイン見送れば下がってる(笑)

茶碗陣さん、こんばんは。

『指標とパラメータを変えて検証すればこれだけでも勝てます』
これが気になって現在サイン出してるのをパラメータ変えて検証してみました、
EMAの本数とルールの中にあったTSの使い方です、売買回数月約50回と多くなりますが
これだけでパフォーマンスが全然違いました、ラージ1枚で今年の損益
サイン通りに売買約定でスリッページなどはみませんが370万と出ます。
再度検証してフォワードテストしてみます、ヒントありがとうございました。
496
獅子丸
2014-09-26 01:47:26

腐葉土さん
動きの速い225では、やはり順ばりの方が効率がいいですね。
私はEMAの本数とルールの中にあったTSの使い方と言われても良くわからないので
もうちょっと単純な方法とLC方法を決めたいと思います。
本日はもう16095で底を打ったのでしょうか?
底を打ったとどう判断するかも微妙ですし、それよりも動き出したポイントを知るのが私の大きな課題です。まあその為にアンチシステムがあると思うのですが
497
獅子丸
2014-09-26 11:22:25

ここは後出しスレなので昨晩、売り玉を決済してからの後出し報告をいたします。
16210で利確決済した後に、16140円で買いました。なかなか上がらないので16040でストップをかけ就寝。
この時の読みは16360から16095まで落ちて底を確認したと判断し
38.2%戻り 16196
50%戻り 16228
61.8%戻り 16259
です。
朝、それでもなかなか16140円付近で横ばいなので16145円で決済してしまいました。
その後、16200付近まで一気に上がったのでやられたと思いました。
時間によるLCも決めてそれまではホールドしたほうがいいのかと検証中です



498
腐葉土
2014-09-29 07:20:12

おはようございます、獅子丸さん 茶碗陣さん。

売りサイン見送った事に反省しながら、ここから売って行くか
買いサインを待つかとボーとしてたのですか
獅子丸さんの16095で底を打った・・茶碗陣さんの押し目買い実行中・・
の投稿を見て今は落ちてくるナイフではなく落ちてるナイフかなと思いつつ
寝ぼけながらも裁量で買ってみました、翌日に反発で上がってから
獅子丸さんの38.2%戻り 16196  50%戻り 16228  61.8%戻り 16259近辺で
次々に買いサインが出て新規買いスタートしてますがいい感じで良かったです。

寝ぼけて買っていたのか記憶に無い建て玉もあります(笑)

TOPIX先物 12 先物 買 2014/09/26
2014/12/11 1枚
1,342.00P
1,324.00P +180,000 円


  • 拡大

    1.0

名前