Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション 買いトレード

ティアードロップ
2013-11-10 22:53:08

はじめまして、管理人様場所をお借りしてすみません。

日経225オプション・コールorプットの買いのみで利益を上げることはできないか検証中です。。。。。。

ほとんどはディトレ、1~2日のスイングです。

今までほとんど利益を上げることはできませんでしたが、明日からOPポジ、ポツリポツリと書き込みしていこうと思います。

もし、書き込みに気づいていただける方がいたら、ポジにたいするお叱りでもアドバイスでもいただけたら幸いです。

よろしくお願いします(*^-^*)

397
携帯さん
2014-02-06 12:52:54

∑(°∀°)ドラギマジック開催の可能性あり。メモしときます。φ(..)

あの方の『口先介入』は『実積』がありますから、要注意ですね。
398
ライオン
2014-02-06 15:15:33

ティアさん、今夜10時半は注目ですね。

今日はお仕事お休みでしたか〜?
最後のひと下げは、
ティアさんもプット入ったのでは?と思って見てました。

なんか、このヨコヨコって、
エリオットでいう4波っぽいです。
あとひと下げあればアク抜けなのかな。

そんな悲観的になるのが相場のピークっていいますから、
わかんないけど^^;

今日は雪はどうですか?
私、九州ですが雪降ってます(*^_^*)
399
ティアードロップ
2014-02-07 02:09:00

やっと、ポジの決済おわりました~眠い((+_+))

ドラギさんとか自分で言いながら、ソファーで爆睡・・・・起きたのは10時半すぎ、とりあえず米の指標は失業の方は良かったし、コール14250がお安くなってきてたので買ってみました。
為替を見るとドラギさんポジテブ発言あったんでしょうか????

日中の最後のひと下げ・・・・買い物に出ちゃって見れなかったんですよん(^^ゞ

九州も雪降るんだぁ~、東北はドカ雪!!

明日は朝から車で雪掻き分けながらお仕事いってきます。。。。

今日もご苦労様でした、おやすみなさ~い(@^^)/~~~
400
携帯さん
2014-02-07 07:44:00

おはようございます。
前から書こうと思っていましたが、ティアードロップさんは
「損切り上手」だと思いますよ。

その証拠に「逆指値」を「有効活用」されてます。
「惜しみつつ惜しまないで切る」が目標ですが、難しいですね。

>300円の値幅なら14000円も14450円もありですか

ここ見事に夜間に達成してますね。
昼の高値・安値を夜間(どちらか)に突破することが多い。
昨日が両サイドの突破でした。

昼の安値更新で↓へ走るかと思えば反転。
数個の節目や昼高値、そして14380も突破。
CME(円建て)では14475まで上昇。
こういった場面が「トレンドの転換」だったりします。
いつまでも同じ流れは続かない!

>国内大手証券の元会長も、「個人」に「損させる」なら
株の「信用取引」をやらせると答えていました。
「損切りできない」個人の「大半は自爆」する。
「信用取引の金利と売買手数料」で商売繁盛。Ψ(`∀´)Ψ

金利はかかりませんが、先物のレバは信用取引など問題になりません。
証拠金から「想定元本」を計算すると恐ろしいです。

アバウトな計算ですが、本日はIV基準で始値±270円の確立が68%です。
注意点として、10時ぐらいまでに例えば、↓270円付近を達成した場合は
後ほどブレイクアウトする可能性が高いです。
そこが強力な下値(上値)抵抗線の場合は、「スクルト」の呪文を唱える
防衛部隊が死守する場合もあるので御注意ください。
ここは観察して「相場日記」などに残して「検証」してください。

OPの刻みは以前250円(500円時代もあり)でしたが、現在は「125円」です。
ここも意識されやすいです。それプラス「節目」があちこち絡みあって「バトル」を繰り返していきます。
できることなら、悪鬼のごとく云われる「外資系」ですが「呉越同舟」で仲良く
「トレンド船」に乗船させてもらうのが、私の理想です。

うだうだ長くなり申し訳ありません。
2008年10月の先物の日足を添付します。
10月の8個目の陰線の日足が、セミナーでも触れていた10月10日(金)「伝説のSQ日」のチャートです。プットの買い方全員が勝利した伝説の日!
当日の分足は「紛失」して見つかりませんでした。m(__)m
元のサイズの画像を表示
401
ライオン
2014-02-07 07:58:00

ティアさん、おはようございます。

ゆうべ、きっとコールに乗っていると思っていました(^_-)-☆
私が気づいた時には、14300を超えてきたときでした。

こういう時、オプションは本当に面白いですね。
もしかして・・と思って昨日の日中、コール買ってみたのですが、
吹きあがる前に結局降りました。
(引けにかけてもさえない動きでしたもんね 笑)

ティアさん、お上手です本当に!


402
ライオン
2014-02-07 08:03:19

朝から、長々と連投はどうかと思いつつ・・

ちょっとだけ、ここ数日の動きを反省も含めてふりかえってみました。

やはり、今思うと、1400Pの出来高と1500Cの出来高が
跳ね上がった2/4が目先底でした。
先物の枚数も18万枚でした。

とはいえ、1月末に1300Pも大量に買われていたので、
下ぶれの可能性もぬぐえず。
また、それを狙ってくる筋もいるという話も聞いたり。

思えば1350Pがインしなくても、
仕込みから3.5倍には値段も上がっていたし、
出来高を見た感じでは、
仕込みの頃の出来高と、ここ数日の出来高がイーブンなので、
それでもヨシなのでしょう。

1250Pなども増えてきていたので、
でもこれはさすがにヘッジですね^^;


で、買われたコール側を枚数だけじゃなくて、
価格と兼ね合わせてみたところ、
ここ3日で
金額的には1425C、1450Cあたりが一番厚く買われていた感じです。

1500C 1550Cの枚数が1万枚超えていたので、
そちらに目がいってましたけど、
1350Pもインしなかったし。

コールだけ見ていると、14400~14600あたりまでの戻り、と
見ている筋が多いのかと思いました。

とはいえ、まさかのある相場ですから、
素人の私にはなんとも言えません・・




それにしても、12月後半に、
1300Pが急に買われた日があって、
面白いと思って乗っかってみたのですけど、
1月限だったですね。

オプションは「ん?」と思ってからの時間経過にも注意でした。



403
ライオン
2014-02-07 08:28:54

あ、ちなみに3月限は
金額的に、ですけど、今の時点では
上は1500Cがダントツに買われています。

250刻みでいえば1475C。

目先の上昇はあと少しでも、
もう少し長く見れば、まだ上があるかも?

という印象でした。


とはいえ不慣れなもので、聞き流してください(^_^;)
404
ティアードロップ
2014-02-07 09:06:45

おはようございます~!

お二人の投稿すごい勉強になるし、自分もちゃんと学ばなきゃと刺激受けてます、感謝です!!

今朝は寝坊をしちゃって、今からお仕事向かいます。。。。

大引け前には帰ってくるので、また後ほど書き込みしますね(^v^)

405
ライオン
2014-02-07 12:43:06

素人のオプション観察日記 つづき(笑)

日経平均が14000をつけたときに、
1400Pの出来高急増でしたが、
すっからかんに手放しているわけでもなさそうです。
(でも十分に利益はでた感じ)

たしか、数年前、
相場が鋭角に反転して上昇した時、
不動産屋さんが、プットの出来高を見て、反転を確信したと
どこかに書かれていた気がします。

それはたしか、前の高値を抜いていくくらいの、
大きな反転の時だったと思うのですが。

でも、今回は、そういう印象とはまた違う気がします。


それより一番厚いのが「1450P」のようで、
SQは1450の攻防かな?
このまま上げたとしても、来週には下にガクンと行く日があるかも?

1450Cが買われてるようですが、
ちょっと強めのヘッジ、程度かな?という規模かとも思いました。
1450より上にいっちゃった時でも大丈夫なように~てな感じで。



3月限のコールは、ここ数日1500Cが厚いと書きましたが、
全体的に3月限15000台コールはすっからかん?だったようです。
日経平均が14000円つけた頃から増えてきてますけれど。

そんなこんな考えてたら、
ひょっとしたら、
2月中ごろまでは戻しの時間でしょうか。
もっと短いかな。
そしてまた下を見にいくかも。

2月は水星の逆行期間で、
値動きが上下に荒いとか、天底をつける時期だとか言われてますし、
2月でいったん戻りのピークがあるのかも?と妄想してます。

3月のFOMCに向けての催促相場もあるかも?ですし。


これから3月限のプットを検証してみます~。

PS:
結果論ですけど、2/4、一粒万倍、大安、立春の日は
絶好の買い場でした。

でも、そういう理由だけであの暴落を買えないものですけどね(笑)
406
ティアードロップ
2014-02-07 15:42:17

ただいまです!

今日は最近にしては値幅少なかったみたいですね。
なかなかスマホチェックもできずに、ノーポジのままだったんですけど、GUの寄り後はあまり方向感なかったんでしょうか?

ん、書いてるうちに引け寸前からあげてきてる~!?

携帯さん

OPを始めたころ、なかなか損切りができなくて、いつか値が戻るはず~!?と持ち続けて、数十万を数千円にしちゃったことが何回かありますから~(^^ゞ
最近は退場だけは避けたいとPC離れるときはLC指値、PCに張り付いているときも、ダメだと思ったらLCするようにしてます。。。。。本当は未練タラタラなんですけど(笑)

チャートありがとうございます!

日足・・・・窓開けどころか、転落しちゃってますね((+_+))、寝てる間にダウが暴落すると手も足もでないですね。(そのころ夕場ってNY開場まえに引けちゃうころですよね)

ライオンさん

OPの出来高からの、値動きの推測、すごいです!!
今日は2C15000の出来高ダントツですね、引け間際のわざとらしいようなあげ方見てると(それまでヨコヨコ↓、ヨコヨコ↑で)個人が方向感なくて買えない~っておもっているあいだに大口さんはちゃっかり仕込んでいたのかも?
為替の方も引けと同時に円安に動いてるし。。。。。

えへっ(^v^)、私もライオンさん風に想像力働かせてみました。

夕場は子供の稽古ごとの付き合いで外出してるので、雇用統計見てから参加出来たらしてみますね~!!

では、また(@^^)/~~~

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。