Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション 買いトレード

ティアードロップ
2013-11-10 22:53:08

はじめまして、管理人様場所をお借りしてすみません。

日経225オプション・コールorプットの買いのみで利益を上げることはできないか検証中です。。。。。。

ほとんどはディトレ、1~2日のスイングです。

今までほとんど利益を上げることはできませんでしたが、明日からOPポジ、ポツリポツリと書き込みしていこうと思います。

もし、書き込みに気づいていただける方がいたら、ポジにたいするお叱りでもアドバイスでもいただけたら幸いです。

よろしくお願いします(*^-^*)

387
ティアードロップ
2014-02-06 08:57:45

このまま↑だと売り目線に変更かな????
388
ティアードロップ
2014-02-06 09:26:37

2P13875@110

NK強いですね・・・・あまり下がらないかも?(T_T)
389
携帯さん
2014-02-06 09:47:33

おはようございます。
高い寄付きから↑へ行き「鴨ねぎ」が食いついてから、落とすのか?
弱気が多い時こそ「意外高」もありえるし悩みますね。
日銀砲の連発が続くと、忘れたころに↑に伸びることは間々あります。
逆張りで昇竜拳で痛い目を見たことが何回か・・・

通しチャートだと14310を突破すれば、次の中ボス的な節目が14380ですかね?
参考までにチャートも添付します。
IVを基準とした想定値幅は「始値↑↓310円程度」の「確立が68」%です。
「節穴の目を自認する「甘チュア」ですから読み流してください。
元のサイズの画像を表示
390
携帯さん
2014-02-06 09:55:56

書き忘れ。
大口さんは「1日の上下の目標値幅」があり、その関係で「両サイド」を狙ってくる「教え」もあります。
どちらを先に捕ってくるかは(?_?)です。
分かれば苦労が無いんですが・・・
391
ティアードロップ
2014-02-06 10:45:15

14100円台に入ったら決済と心に決めていたので? 140で決済しました(^^ゞ

携帯さん

最初買い目線でしたから、もう少しで鴨鍋になるところでした(笑)

チャートありがとうございます!!

>大口さんは「1日の上下の目標値幅」

今のところ14310高値で折り返してますね、下は14180(昨日ザラ場終値)、値幅130円では大口さんの上下の目標値幅にはまだまだでしょうか????
そのうちどちらかに大きく振られるんでしょうかね~?


392
携帯さん
2014-02-06 11:06:55

所要で席を離れるので、手短にします。
最近は1日の値幅が出ています。
するとIVも上昇します。

昨日は300円の値幅でしたから、↓を試すなら14000も視野に入ります。
今は、売り方が制空権を握っています。
時折、逆襲の上昇(売り方の買い戻し+新規買い?)がありますが。
勢いが無くなれば、腰砕けになりさっさと逃げ出します。

13980を割るなら、13920(割れたらヤバイ)が始値マイナス310の領域です。
日々の値幅観測も役立つと思います。
個人的には。4本値など「手帳に記帳」して持ち歩いています。
暗記できないのが、本当の理由です。

なんか要旨不明で申し訳ありません。
簡単にポイントを絞った説明が苦手でして・・・
最後に「始値は当日の重要な節目」となります。
上下への攻防の分岐点になりやすいです。
それプラスだと、早い時間帯の「高値・安値」も意識されやすいです。
393
ライオン
2014-02-06 11:32:29

ティアさん、下目線切り替え成功でしたね(^^)

プット、離れたところはハゲてきてますか?
ボラが下がってるからかな?

中国の市場がたしか明日から?
あとイエレンさん、
指標、
そして飛び石連休と、ちょっとこの週末は色々ありすぎますね。

母が先物を買っているので、
今日明日あたり、ヘッジにプット買いを代行しようかと思ってますが、
どこをいくらで、いつ買うか、なかなかに決断できないです(^_^;)

先物とは違う難しさ(面白さ)があります(^^)

携帯さんのオプション講座、
私も読ませていただいています [壁]_・)チラッ
お勉強になります<(_ _)>
394
ライオン
2014-02-06 11:35:28

あ、アラートはマネックス証券の先物オプション口座を開くとつかえます。
無料です(^^)

チャートもSBIとは違った良さがあるので、
最近は両方見るようにしています。

395
ティアードロップ
2014-02-06 11:56:52

携帯さん

お忙しいのに、詳しく教えてくださってありがとうございます!!

300円の値幅なら14000円も14450円もありですか・・・・今が14230でちょうど真ん中あたりで、まだ方向感が無い状態ですね。みてると上値が重~~~~いって感じですが。

携帯さんの住んでいるところも雪のあるところですよね、気をつけて行ってらっしゃいませ
(@^^)/~~~  あっ、もう出られてますね。

396
ティアードロップ
2014-02-06 12:19:56

ライオンさん

ありがとうね~~~、マネックス証券かぁ、みんないろんなチャートを使ってるのね、1社だけで地味にやっていたのは私だけ?

なんか、いろんな指標や(今日、ドラギさんも会見あるはず22:30?)、休日やらで動かないですね~、プットもコールも昨日よりマイナス状態。

ヨコヨコの日はOPはなかなか入れませ~~ん(T_T)
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。