Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション 買いトレード

ティアードロップ
2013-11-10 22:53:08

はじめまして、管理人様場所をお借りしてすみません。

日経225オプション・コールorプットの買いのみで利益を上げることはできないか検証中です。。。。。。

ほとんどはディトレ、1~2日のスイングです。

今までほとんど利益を上げることはできませんでしたが、明日からOPポジ、ポツリポツリと書き込みしていこうと思います。

もし、書き込みに気づいていただける方がいたら、ポジにたいするお叱りでもアドバイスでもいただけたら幸いです。

よろしくお願いします(*^-^*)

185
ティアードロップ
2013-12-06 08:56:00

おはようです!

今日は25日線あたりまで来て、反発?かなって思っていたら、夜間の引け近くで100を割っちゃったし、25日線すぐそばです・・・・・すぐ切っちゃいそう。先物の2本の大きな陰線みてると、反発より、25日線の下に入るとさらに下に行きそうな気も・・・・(素人予想よん)

雇用統計発表であがるって、今日はコール狙いだったけど、どうも、おととい、昨日と、指標はいいのに露骨に下げるNYを見てると????ですね。

まずは、ノーポジで、お仕事行ってきます~!!
186
ライオン
2013-12-06 09:18:57

おはようございます(*^_^*)

25MA、割れたら面白いのになぁ・・(笑)
寄り付きはしっかりです。
今日のトレードは
戻しがどこまでなのか、見極めてからでも遅くはなさそうです。

お仕事いってらっしゃい~
私も今からでかけます、前場は携帯でもみれそうにないです(>_<)

ではまた~(^.^)/~~~
187
ライオン
2013-12-06 12:30:11


昨日の夕方から夜にかけて値動き見ていましたが、
プットの上昇トレンドは昨夜でいったん終了っぽ、ですね(>_<)
でも来週もっかい吹くかもしれないけど。
(14750Pにインしてくるのでは?という期待と妄想がやはり頭から離れませんので(>_<))

夕べは先物も、下に抜けた割りにあまり走らなかったし、
考えたら15000円どころや、25MAは固いサポートですから、
とくに材料がない中では、売りはいったん退散したっぽ(・◇・)/~~~
あと、昨日は12C16000Cの出来高が飛び抜けていて、
価格も15円まで下げたから、もしかしてコールの投げも終わったかな?という気もしていました。

そろそろ1月限も横目でみつつ、最後まで12月限の動きも観察してみたいですね^ ^

でもまだまだ売り目線ですー、プットも引かされながらキープしてます(>_<)
が、素直にチャートみたら調整終了もありなんですよね。
動いた方に飛び乗り!飛び降り!のティアさん流がよいかも…。


けんど、もしドル円の巻き返しが始まっているなら、
まだ下はありそう。

11月のダウの上昇は、高値更新した時から売り上がっていたヘッジファンドの買い戻しだったとも聞きました。
ダウが調整入るなら1000ドルくらい簡単に下げますもんね、
円高と株安の流れもちょっと頭に入れておきたいです。

上がるなら、そん時はそん時だー!!

長々とひとりごと、失礼いたしました;^_^A
188
ティアードロップ
2013-12-06 15:17:38

ごくろうさま~!

いろんな情報ありがとう(*^-^*)
私は今日はノートレードでした。急に下げたり、上がったりの値動きで、とてもじゃないけど携帯じゃ無理~~~(*´Д`)

また夜書き込みしますね(@^^)/~~~
189
ライオン
2013-12-06 18:08:20

ティアさん、こんばんは(*^_^*)

今日もお仕事ごくろうさまです!(^^)!

昼から時間があったので、色々書いちゃったけど、
適当にスルーしてくださーい、下手ほど予想したがるって、どっかで聞いた(>_<)
先入観はトレードには邪魔~!


座禅でもして、心を真っ白にしようかしら(笑)


雇用統計は10時半ですね(*^_^*)
190
ティアードロップ
2013-12-06 22:03:28

こんばんはです(^v^)

やっと家事が終わった~♪
夕場のポジは 12C15875@43  55決済、一回落ちてきたのでまた拾い直して、12C16000@37 39決済でした。

両方のポジともに15400超えたあたりで、動きが悪くなったので薄利で決済・・・・15400といえば5日線のあたり、どうもそこでパコパコされているようなので、ちょうど50円未満に落ちてきたプットに入ってみました・・・・12P14750@47。

10日線の下にきた5日線(下向き)、25日線(上向き)の間の動きですね。。。。日足のチャートを見てると、5日線に頭を押さえられてる気もすれば、25日線に支えられてる気もするし、私はもうちょっと下があると思っていたんですけど(@_@;)、、、、、

予想OK!OK!!
予想が間違ったら軌道修正すればよいのですよん(^_-)-☆

今のところの私の素人予想は雇用統計(予想通り良い)で一旦上、いつものようにそのあと下、んで、15000割れる割れないのところで下値調整完了で年末にかけて高値更新って感じになるのではと・・・・・35点?ぐらいかな? まっ、可能性はゼロではない(^^ゞてことで。

10時の発表に前にプット外すか、外さなければPCの前に張り付くかしますね。場合によってかコールかな?(全部じゃん!?)

最高の外資の稼ぎ時、素人考えの逆をいくのが常だから、何度痛い目に会ったことか(--〆)

ではでは、頑張ろうね!!

        
191
ティアードロップ
2013-12-06 22:22:17

日経も上がってきたから、プット決済しちゃった @55

これで為替↑、ダウ先↑、日経↑となって、、、、ちょっと不安。

身軽になって雇用統計迎えます~~~!!
192
ライオン
2013-12-06 23:04:54

ティアさん、乗り降りが上手です(*^^)v
やっぱ日ごろの運動神経もよいのではないですか??

15500円簡単に超えてきましたね!

私は~、何もできなーい(笑)


ずっとオプションの出来高・建玉を見直してたのですが、
15500C、16000Cの建玉、これまで減少してきていたのが、
が今日になってぐっと増加していました。

出来高も12C15750を中心に増加してましたし・・

あ、あと、12C15250、12C15375もね、
12/5に出来高がぴくぴくぴく~っと来てるんですよ。

プットを中心に見てたし、
コールは500円おきの価格をザックリしかみてなかったから、
15250、15375はチェックしてなかった!

上昇して初めて「そうだったのか~」とわかったんですけど・・

ともかく、外資の目線としては、再度高値トライを想定してるっぽ(*_*)


それに気づいて、12P14500は29で決済(-16円)
アイタ!(>_<)

12C16000買うことも考えましたけど、痛手がある時って
守りに入ってしまうみたい・・

やっぱり、ティアさんの精神力、すごい!と思った!(^^)!


週末しっかり休んで、また来週がんばるぞ~。

ティアさん、稼いでますか~(^_-)-☆
193
ティアードロップ
2013-12-06 23:19:10

ひぇぇぇ~状態になってます。あとで報告するね!!
194
ティアードロップ
2013-12-07 01:05:22

12P14875、指標の後何時のように緩和懸念で下がると思って、70で入って41でLC
<(`^´)>

来週またガンバろ!!
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。