Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション 買いトレード

ティアードロップ
2013-11-10 22:53:08

はじめまして、管理人様場所をお借りしてすみません。

日経225オプション・コールorプットの買いのみで利益を上げることはできないか検証中です。。。。。。

ほとんどはディトレ、1~2日のスイングです。

今までほとんど利益を上げることはできませんでしたが、明日からOPポジ、ポツリポツリと書き込みしていこうと思います。

もし、書き込みに気づいていただける方がいたら、ポジにたいするお叱りでもアドバイスでもいただけたら幸いです。

よろしくお願いします(*^-^*)

165
ライオン
2013-12-04 15:59:44

ティアさん、家に帰ってティアさんのポジション、チャートと合わせてみてました。

私、すごい!と思ったのは、
朝の早い段階でプットを買っていること、
(私は日中は深おししないと思ってました(^^ゞ)
そして、なによりコールの買値ですよね、お見事です!

本当に、とても携帯トレードとは思えないです(^0_0^)

昨日、12C14500Pを48円でとびのったとき、
チャートをみたら、数日前に105円で値がためしてたので、
ここまで来るかなーと思ってたのです。

でも、先物は下げても、結局65円を超えられませんでしたよね。

それが、日中、15320円までの急落で一気に115円までつけてきました!
私、これがオプションか~!と始めて肌で感じました。

外資からみれば、急落で15320円というのは、
あらかじめ狙っていた、おいしい動きだったと、今になって思います。

この急落の2~3日前に、徐々にプット出来高が増加していて、
ちょっと私も警戒していたのですけど、
15750円を超えてきて、あら、思い違いだったかな・・と感じ始めてました。


これは勝手な私の妄想ですけど・・
15500~14500までプットの出来高は増えていたから、
ひょっともう一段下げるなら、15000円をきることを狙ってくると思えてきました。

25MAが今日はまだ14970円どころですから、無理ではありえない話でもないです。


今日も楽しかったです!
またよろしくお願いします!!!
166
晴朗夢
2013-12-04 18:21:23

ティアードロップさん、
ライオンさん、

お声かけありがとうございます。
1312P14750の買い指値は12円にしてました。
安値13円までつけてたのでもうちょっとで買えてたのですが、今のところ空振りです。
ただ、オプションはタイムディケイが激しいので、指値はこのまま動かさずとも、
なるだけ早めに刺さればいいなと考えています。
暴落は忘れたころいずれ来るはずだし、株価が高止まりしてるときに毎月買うととすれば、自分は掛け捨ての宝くじ感覚で買うので、資金量の関係上、1000円幅の下落が見込める日数があるうちに安く買えなければあきらめます。
わたしはまだまだ勉強不足だし実績も十分とは言えないので、よろしくお願いします。

農園さん、

お声かけありがとうございます。
オフ会いずれかは参加するつもりです。
カラオケ割と得意なので歌いたいです。
女子も参加するなら楽しそうですね。



167
ティアードロップ
2013-12-04 19:38:03

                ★ 欠席届 ★


今日は ものもらいが できたため、休ませていただきます。


              鷹BBS小学校   1年OP組
                             てぃあ~~~~どろっぷ
168
ティアードロップ
2013-12-04 19:42:15

農園さん、ライオンさん、晴朗夢さん、書き込みありがとう!!

日中から目が痛いと思ったら腫れてきちゃって、今日は休んで早く寝ます~!

みなさんの健闘を祈ります。。。。

(ノД`)・゜・。
169
ライオン
2013-12-04 23:09:31

晴朗夢さん、こんばんは^_^
コメントありがとうございます、嬉しいです(^o^)/

プットの指値はあと1円!でしたか、
でも、後追いしないで待ちの姿勢を貫けるのはさすがです!
ルールを守るから、買い続けていけるのでしょうね(>_<)

夜は安値を割れてしまいました。
私はしばらくもみ合うかと思ったのですが…
相場観がズレてます^^;

15000割れるの前提でプット狙ってましたが、
思うほど戻ってくれませんでした。

今日はプットの出来高がハンパなかったです!
できるだけ毎日集計するのですが、
今日は遅くなってしまいました。

鷹ブログは達人の方が多いですね^ ^
私はまだまだ幼稚園児クラスですが、
こちらで楽しく書かせていただいています。
どうぞ是非また、いらしてください、大歓迎でお待ちしてます(^∇^)
欠席中のティアさんに代わって書かせていただきました^ ^

170
ライオン
2013-12-04 23:18:29

ティアさん、大丈夫ですか〜?(>_<)

しっかり休息とってくださいね!
主婦はけっこう疲れを蓄積してしまいますから!

今夜も相場は荒れています〜(^ω^)
ティアさん元気だったら絶対トレードしてたと思う^ ^

欠席届けは受理いたしました!
171
農園
2013-12-05 07:13:30

ティアードロップ さん大丈夫ですか?
しっかり、休養とってくださいね。(ライオンさんの受け売りです)

ライオンさん有難うございます。
お二人のカキコには癒されてますよ~~

今日も良い1日をね~~
172
ライオン
2013-12-05 09:07:16

農園さん、おはようございます(*^_^*)

ティアさん、早くよくなるといいですね~。
ティアさんがいないと、私もエンジンがかかりませぬ~

農園さんのささやかな癒やしになれば、私も「超」うれしいです(*^_^*)

今日もよい一日を~(^.^)/~~~
173
ライオン
2013-12-05 09:16:27

昨夜は「どっちやねん!?」という先物の動きでしたが、
こういう時はざっくり考えて15600~15200円?

12C14750P買いを狙ってみたいです。
指値30円(15分足の200MA、60分足の75MA)で待って出かけます。

174
ティアードロップ
2013-12-05 09:50:36

おはようございます~!

心配してくださって、ありがとうございます(^v^)

私のポジの取り方は、ほとんど衝動買いです。
一応、5日、10日、25日、MACDなんかも、見てはいるんですけど、値が動き出すととっさに自分の判断関係なく(^^ゞ飛び乗っちゃいます。

だから、昨日の様にうまく行ったときはいいんですが・・・・・失敗も数知れず(汗)

みなさんの書き込みを見てると、もっと研究して慎重にポジをとらねばと、刺激うけてます。自分の目標指値を決めて、守るのもすごいですよね。私、値動きがあった時指値変更して追いつかなくてどんどん上げていって、値が落ち着いたらしっかり高値掴みって経験、何度もありますから(>_<)

実は昨日の書き込みが終わってPC止めようとしたとき、12C16000@43衝動買いしてしまって(今になってみれば、下目線だったのになんでコール?って感じなんですけどぉ)、朝起きたら、目の痛みと、踏まれてる心の痛みダブルです~、衝動買い禁止!!肝に銘じてお仕事行ってきます~(@^^)/~~~

今日もいい一日でありますように。。。。。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。