Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ その2

なみと
2013-09-27 01:24:45

このスレは、その2になるのが年明けではなかろうかと思っていましたが、オリンピック相場の活況と共に、9月末にその2が立つことになりました。
年内残り3ヶ月です。
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」は、年間でプラスになることを目標にした張り方です。
今のGCが、11月上旬までは順調に続き、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を行っている方全員が、年間プラスになることを、心よりお祈り申し上げます。

484
マサキ
2013-10-04 02:03:45

なみとさん

私の投稿を連呼していただいてありがとうございます。あんなに連呼されると私のIQが落ちそうです。いやいやこれ以上落ちないところまで逝っちゃってるので大丈夫か

やっぱり日経14000は堅いですね。でもね明日のザラ場にももう一回チャレンジしてくる気がするんですよ。さあどうでしょう。
なみとさんは今回はMAC売りはやらないんですね。今年のMAC売りは全体的に調子悪いしお気持ちわかります
485
なみと
2013-10-04 02:51:20

マサキさん

前GCは、13,800買建を14,800で決済し、+1000にしようか、
それとも、+1000以上を狙おうかと欲を出し、
結局14200の逆指値で決済し、+400は取れたのですが、
目の前の+600を見逃し、自分自身の投資の姿勢ってなんなのだろうか?
と自分を見つめ直していて、DCドテンは、ひとまずおあずけにしました。

実は、今日14300があれば、売るつもりでしたが、残念ながら、ありませんでした。

今、ノンポジで寝ようと思い、布団の上で易を立てると「山天大畜」でした。

山天大畜  力を蓄える
心正しければ人に仕えるといい 大河を渡り心の旅に出る機会だ

「大河を渡る」が出ましたので、慌ててPCに戻り、先ほど14,100円で買いました。

今晩は、14,035、14,010、14,005を買い、14,040で決済し、
最終的に70円高の14,110円で買建るのですから、下手の見本の売買です。

たまに場に張り付くと、オタオタして根性がなくなります。
まだまだ修行不足です。

今回のDC、結果的に、休みます。
486
大望
2013-10-04 06:27:37

 きのうの夜間取引では、いったん14000円割れたあとすこし戻して引けました。で、夜間取引が終わってから、短時間ながら睡眠できました。
 しかし、事態は、いっこうに解決しておらず、きょうの東京市場では、国内勢の売りも加わり、本当の14000円割れを見に行くことでしょう。今回の私の敗因は、米議会の対立を甘くみてしまったことです。さすがにまもなく妥協するだろう・・・というのが、私の感覚、日本人の感覚だったのですが、米国のエリートたちは、自分の主張のためには妥協しない集団だった・・・
 
487
ゴッドハンド
2013-10-04 10:12:02

No.484 by マサキ さん

>>でもね明日のザラ場にももう一回チャレンジしてくる気がする
ビンゴですね。チャレンジして割りましたね。
米のデフォルトネタでこの程度の仕掛け売りですから相場強いと見ています。

488
ゴッドハンド
2013-10-04 10:24:11

ユナイテッドは朝寄り付き決済して現在は拾っています。
個別は下落が大きい物から買い増し。
489
たれこみ屋 
2013-10-04 11:04:10

昨晩からネット環境の不具合で今やっと復旧しました
昨日の夜と先ほどの14000割れは美味しそうでしたね

儲けそこなっただけで損したわけではないので
悔しくもなんともありません

490
ゴッドハンド
2013-10-04 11:08:25

No.486 by 大望 さん

特にこの2日間は嫌な下げでドテン売りに入った人が結構多いのでわ?
と思い踏み上げる時は面白いように上げていく想像を描いています。

しかし 大望 さんの文章は面白いですね!最高です。
491
たれこみ屋 
2013-10-04 11:18:23

大望 さん

大望 さん お得意の多くの方の心理面からいえば
じわじわと、もっと下がると思いだしてきてますよね
(でも、まだ足りないと思いますが)

と言う事は中長期では大望 さん の読み通りって事に
なるかもしれません

ただ、感覚的には、もう少し下げてもいいかなって
思いますが・・・

人それぞれの。時間軸の認識の違いがあるので
なんとも言えませんが・・・
492
ゴッドハンド
2013-10-04 11:18:44

No.489 by たれこみ屋 さん

心配していました。
元気そうで何よりです。
相場は毎日開かれていますからマダマダおいしいチャンスはこれからですね。
お互い頑張りましょう。
しかし、ドボンネタでよく下げますね。
今の処、時間外のNYはいい感じなので引けはどうなのか注目しています。
493
匿名No2 
2013-10-04 11:22:38

No.910 by 匿名No2 2013-10-02 10:52:45投稿
≪備忘録≫
売り指値約定してました。スイング、14550円ショート少量(昨日のナイトの高値近辺)。
現時点でのとりあえずのロスカット15000円。


どんなに下げても14000円という声もありましたが、14000円割りましたね。
やはり4時間足の売り転換は信頼性が高いです。
スイングの玉は本日14000円で半数利食い、ロスカットは建て値の14550円に設定。
これで負けなしなので残りは9月9日安値まで引っ張る予定。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。