Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ その2

なみと
2013-09-27 01:24:45

このスレは、その2になるのが年明けではなかろうかと思っていましたが、オリンピック相場の活況と共に、9月末にその2が立つことになりました。
年内残り3ヶ月です。
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」は、年間でプラスになることを目標にした張り方です。
今のGCが、11月上旬までは順調に続き、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を行っている方全員が、年間プラスになることを、心よりお祈り申し上げます。

464
かかし
2013-10-03 21:39:01

やっぱり、ゴッドさん凄い!
個別の過去投稿は当てまくりですね。
465
ゴッドハンド
2013-10-03 22:01:56

No.463 by STRAY SHEEP さん

はじめまして
>>No.461の意味は下値余地が限られているということでしょうか?
目先はそれで考えております。
まずは私の引いたラインで見てからそこを割るかどうかによって考えようと思います。
ラインに接近した処がデイで一番おいしい処でも有りますよね。

上のトレンドラインは上昇の目安として考えております。

>>私14800からスイングで売っていますので
申し訳ございません。どこで利益確定するかと明確に答えられません。
と言いますのも基本はエッジを捉えるのは225では非常に難しいので複雑に考えるより
自身がどのくらいの利益を取るか?によって差が有ると思います。
また、その辺は足を見ています。
今回は下げると分かっていても売りは入れて来ませんでした。
常に225に対しては買い目線で来ています。

ラインの引き方はSTRAY SHEEP さんが私より詳しいと思います。逆に私も意見が
聞けて大変参考になります。ありがとうございました。

ちなみにMACDやベクトルで考えるのは今回の波は難しく感じております。
それが売りを入れなかった原因でもあります。(テクニカル通りに落とさないのでわと思っています。)

>>下のトレンドラインは通常12290と13190に引くものではないのでしょうか?
本来は窓埋め理論を考えてもその通りだと思いますが
ストーンと落とすのではなくジグザグするような気がします。
目先なのかまだまだ先なのか?
個別の動きを見て判断して行きます。

日経はかなり良い所まで落としております。


466
ゴッドハンド
2013-10-03 22:15:13

これからもNo.463 by STRAY SHEEP さんのご意見などを聞ければ幸いです。
貴重なご意見有難う御座います。
467
ゴッドハンド
2013-10-03 22:24:45

10月、11月は ファンドの解約売りが出てきますので
それを吸収できる買い意欲が有るか無いかで相場が左右されます。
今後、急激な円安に向かうと思いますが、その影響やNISAによってどのようにマインドが
出るのか難しく思っております。
中期トレンドとして上昇を描いているように見えますので私は買いに傾けております。
SBがよい例です。
468
STRAY SHEEP
2013-10-03 22:25:46

No.465 by ゴッドハンド さん
お返事をいただきありがとうございました。
まだまだ勉強中の身です。
精進いたします。
469
ゴッドハンド
2013-10-03 23:28:15

米議会の財政問題に関する協議ねたで、売り方が売りやすい現状です。
警戒する日は10月17日 11月1日
それまでに決まるようなよい話が出てくれば急騰しますし出てこなければ戻り売りに押され
安値をきって行く展開だと思います。
やはり10月SQ後が恐ろしい。

470
大望
2013-10-03 23:28:53

 夜間取引は底固かったのですが、さきほどから米株の崩れが再び大きくなり、為替も円高・・・いよいよ大暴落か??? しかし、米議会は何をしているのだろう??? オバマさんも共和党も「譲歩」ってことを知らないみたいです。
471
なみと
2013-10-03 23:46:20

今帰宅しました。
ダウは、15009です。
日経225、試し買いしようか迷うところです。
ひとまず、なんか食べてきます。
472
ゴッドハンド
2013-10-03 23:48:33

No.470 by 大望 さん

ダウの仕掛け的な売りは米議会の財政問題に関する協議ねたで14800ドルまで見ているでしょうね。ただ問題は、10月17日前後 連邦債務上限の引き上げに合意できなければ暴落級の下落はおきそうですね更に11月1日 辺りまでにも解決できなければデフォルトの
危険性が農耕で更にドボンですね。そうなったら世界混乱が起きて相当に不味いですね。
現在ナスが弱いのが足を引っ張っているようですが、拾うところとして拾います。
473
ゴッドハンド
2013-10-03 23:56:40

No.471 by なみと さん

お疲れさまです。
連日このような時間までのお仕事が大変ですね。
くれぐれもお体に気をつけて下さい。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。